余弦 さん プロフィール

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余弦さん: 下手でもがんばるガンダムオンライン
ハンドル名余弦 さん
ブログタイトル下手でもがんばるガンダムオンライン
ブログURLhttp://cosinep.seesaa.net/
サイト紹介文PCは低スペック、プレイスキルも底辺だけど無課金で頭を使って生き残る術を身につけるブログ。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供14回 / 365日(平均0.3回/週) - 参加 2014/05/31 19:05

余弦 さんのブログ記事

  • 地雷の置き方 荒廃都市
  • 最近どうもスランプ気味で佐官に落ちてしまいました。ってことで、たまには気分を変えて地雷遊びをしてみるんだぜ!新しいあっがいたんの装備にはなんと地雷があるのだ!連邦の強襲タンクを見て、機動力のある地雷機体いいなあと思っていたので、このアッガイ登場はすごいうれしい!潜入モードにするとものすごく速い!快適!さて、肝心の地雷設置場所ですがサイコガンダムのエリア部分の水中の通路がオススメ!サイコガンダムが解 [続きを読む]
  • 究極のSFSハンター
  • DXガシャコンの仕様が変わって以降、全然回してなくてDXチケットがくっそ余ってたのでタマネギ狙って回してみた結果!クィン・マンサどーん!ですよねーwファンネルはもうキュベレイで懲りたんですけどねまあ一応乗ってみましたよ。・・・意外と強かったwまあ強いというとちょっと語弊があり、正確には究極にウザいと言うのが正しいでしょうかね。金図限定武器の照射ファンネルには弾速の概念がないため、発射すればほぼ確実に当 [続きを読む]
  • そういえば重ケンプの
  • 装備の組み合わせ制限が解除されたのだった!去年の年末のイベント時に手に入れた重ケンプさんを再度引っ張り出してみましたよっと。装備は当然こうなりますwもうなんというかバズーカ3種類をポコポコと撃ち込んでいるだけで仕事をしたような気になる完全ゆとり仕様の機体に仕上がってしまいましたw結局はサイコザクと同じような使い方になるのですが、閉所で雪合戦をするときは射程の関係でサイコさんよりこっちの方が使いやす [続きを読む]
  • 祝!カッス先輩強化!その3
  • カッス先輩が更にパワーアップ!<過去記事>祝!カッス先輩強化!その2祝!カッス先輩強化!その1まあ大方の予想通り改良ヒートロッドが付いただけでクイックスイッチはまるで救済されなかった訳だが・・・どどーーーーんwとりあえずお約束のデッキを引っ張り出してきましたよっとw使用感はまあまあまずまず、接近せずとも行動停止に持ち込めるので判定の強い格闘武器とのぶつかり合いでは重宝しそう。ただしカス当たりだとすぐ [続きを読む]
  • 旧ザクの憂鬱
  • 高コスト3機入れる時など、今も繋ぎで使っている旧ザクさん。以前は1対1のやり合いであればそこそこ使えていたのですが、ダウンポイントシステムが導入されてから今一つ活躍できなくなってしまった気がします。先の記事にて書いた通り、以前は高コスト機相手でも飛んでいればスプレーシューターのショットガンで割とポンポン落とせていたのでそこそこ有効活用できていたのですがダウンポイントシステムが導入されて以降、飛んでる [続きを読む]
  • 滑り込み入手の重ケンプ
  • 大みそかのこんな時間にもガンダムオンラインをやっている余弦ですどうもこんばんは。今月まだそういえば記事更新してなかったことを思い出し、前回のイベントで滑り込みで入手していた重撃ケンプをネタのために作ってみましたよ!まあ案の定と言いますか、機体特性はお約束の爆風拡大ですってよおくさん!なおユニーク武器の2艇チャージバズ、一応使ってはみたのですがチャージして威力が2倍になっても通常の2艇バズより威力低い [続きを読む]
  • ザクマインレイヤーのターン・再び
  • グリプス2のマップが変更されてどうも外の裸拠点に凸がしにくくなったようです。結果的に内部拠点に突っ込んでくる敵が大量発生するようになりました。よっしゃソロモンに続きまた俺のターンだな・・・ありったけの機雷を撒き散らし、ひたすら待つのみ!その結果・・・えっ?w30連続撃破ってwどうやら今回の大型アップデートでアシストが撃破扱いになったようで、撃破数のインフレが起きている様子。まあしかしそれにしても閉所 [続きを読む]
  • 怯みシステム変更につき
  • これまで一撃で一定以上のダメージを与えることにより怯みやよろけが発生する仕様でしたが、システム変更で連続して攻撃を当て続けることにより怯むようになりました。ってことで、今まで一発で3000以上ダメージが出ることを必須前提条件で選んでいたショットガンを連射式に持ち替えてやったぜ!ダウンポイント400で怯みダウンポイント600でよろけるらしいので連射式ショットガンのダウンポイントは32×5発×10連射=1600となりフ [続きを読む]
  • あえてジ・Oで射撃戦をやってみた
  • さて前回の記事であまりジオを使う気が起きないと書きましたが、それでは余りにもったいないので拠点を数発殴って爆散するだけの作業以外での活用法を考えてみようかと思います。ってことであえてビームライフルを持って射撃戦を仕掛けてみよう!シールドを張ってビームライフルに持ち替え。爆発物を防ぎつつ接近して止めを!・・・と思ったら敵さん自爆して消えてたwよいしょどっこいしょ思ったより使いやすいぞ!仮に追い詰めら [続きを読む]
  • ジ・O対策
  • もうね、このセリフを吐かずにはいられない!戦いは(ジ・Oの)数だよ兄貴! 一応余弦も銀図ジ・Oは入手したんですが本拠点攻撃とか小隊襲撃のデイリーでも来ないとイマイチ使う気になれないんですよね。ということで敵ジ・Oに嫌がらせ大作戦を発動します!w嫌がらせと言ってもいつもとやってることは一緒で地雷を置いてから乗り換えてネットガーンw特に覚醒後のジオが段差登れずに爆散してるところを見ると戦いは(ネットガン [続きを読む]
  • 高達オンライン
  • 台湾ガンオンがサービス開始していたのでやってみたよ!BGMが古き良きガンダムになっていてニヤリ画面の配置はほとんど同じで文字も漢字、大体意味はわかるので問題なし!さすがにチャットはまだ怖くて打てませんがwなおちょうど現在EXガシャコンやっているようで、目玉機体はドムキャノンでした。ドムって中国語だと「大魔」なのね。なんかかっこいい。初期段階で愛機ザクタン子の射程特性が手に入ったので当面これを主力でやっ [続きを読む]
  • 究極のネズミ捕り地雷
  • ブログの記事が地雷に偏ってきてるけど気にせずいくぜ!w今日のフィッシングポイントはオデッサ沿岸部・鉄の嵐。ここの海は障害物が多くありこの丸印の部分は特に通れる範囲が狭くなっている上、ネズミやポイ厨スループが大量に発生するのでかなり有効デス!具体的にはこのものすごく狭くなったところにこんな感じでお土産を置いておくと非常に喜ばれますw [続きを読む]
  • フットペダル修理
  • 以前紹介しました便利なフットペダルですが・・・そろそろ皆さんのところでも壊れてしまったのではないでしょうか?安物なのでさすがにガンオンなどのハードな用途には厳しかったかもしれません。ただ勧めた責任もありますので(笑)安価に修理する方法を紹介しマス!こんな感じでペダルを固定するシャフトを通すところが疲労して割れちゃうんですよねえ・・・。まずはハンドドリルを用意します。もし持ってなかったら100円ショッ [続きを読む]
  • 火力インフレ
  • 運良くサイコザクが手に入ったので遊んでみたよ!しかもロケットシューターゲットだぜ!高火力でリロード不要のバズーカを3種同時持ちが出来るという意味不明なサイコザクさん。いっちにっさん、しー!さて、ではマシンガン並みの連射速度になるラッシュモードバズーカを全弾拠点に撃ち込んだらどうなるか見てみましょう。なんじゃこりゃーw戦艦凸でこんなのが大量に降下してきたらどうすりゃええねんwww [続きを読む]
  • 初専用機
  • 先週からデッキにザクIIF2特殊装備をデッキに2機入れてテキトーにやってみたところあっさり専用機になってしまったw今日から1週間は俺専用!出動じゃああああああ!・・・と言ってもまあ撃破や出動時にカットインが入るだけで、別段強くなったりする訳でもないので相変わらずの戦果なんですが(汗目立つだけ目立っておいて順位が悪いと逆に恥ずかしいですw [続きを読む]
  • 砲ジュアッグの真価
  • トリントン港湾基地は将に砲ジュアッグのために用意されたマップと言っても過言ではない!グレポイばかりが持て囃される本マップですが、本稿ではあえて芋りながらお手軽にキルを取る方法を重点的に見てみたいと思います。さて、ではその活躍ぶりを見てみましょう。その結果がこれである。低スペ低PSでもここまでできる砲ジュアッグ、是非とも入手をオススメします!何よりかわいいし!w [続きを読む]
  • 極稀に
  • 本当に極稀にですが・・・運がいいとこういうことがありますよねw1戦やっただけでマスチケ4枚げっとだぜ!しかし撃破たったの2機!どういう戦いをしたのかはお察しwついでになんか開発計画書も大量ゲット!せっかくの金図ハイザックでハズレ特性のクイックスイッチを掴まされたのでもう1機頑張って狙ってみるか! [続きを読む]
  • 超レア設計図
  • すごいレア設計図を手に入れました!ザクIIF2型(特殊装備)の銀図デス!まあ実際のところとこが特殊装備なのか全く不明な普通のザクなんですがw機体練度を19まで上げるとその機体の銀設計図が貰えるのですが、購入できないこの機体もちゃんと銀図が存在していた様子。最新鋭の機体と比べると力不足を感じますが、マシンガン、格闘、バズが揃っており一応それなりには戦えるので銀機体も愛用していこうと思います。普通のバズでも [続きを読む]
  • クイックスイッチのダメージ増加
  • チャージバズーカからの切り替えなしロケットランチャーという若干スタークジェガンチックな連携が出来ると期待のハイザックを早速入手したのですが案の定来ましたハズレ特性w前から疑問に思っていたクイックスイッチのダメージ増加分は切替の無い武器にも適用されるか?これを機に検証してみました。もし切り替え無しの武器に適用されないのであれば武装を見直そうそうしよう・・・。無改造のロケットランチャーFを使って壁に密 [続きを読む]
  • SFSで爆撃機ごっこ
  • 今日はまいんちゃんでSFSに乗ります!注:SFSの浪費は周りの迷惑にならないよう、ゲージに余裕のある時にやりましょう。⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン・・・で何をするかというと敵の密集地上空まで行って、リペアポッドめがけてプリッ!とお土産を投下しますwwwwその結果、リペアに寄ってきた敵機が無残にも爆散wついでにポッドやら対空砲やらも吹き飛ぶのであったw通常の地雷と違い、マインレイヤーの機雷だと真下に落とせ [続きを読む]
  • サイコガンダム発見!
  • 建物の影に隠れていたサイコガンダムを発見!!いえーい撃て撃てー♪・・・と思ったけどこんなちまちま撃ってないで突っ込んで斧でぶった切った方が早・・・のあああああああ!颯爽と去っていくサイコガンダム氏。サイコガンダムはでかいから足下に取りつけばやりたい放題かなー?と思ったら動く足にあたった瞬間に爆散・・・。被撃破武器は「格闘プログラム」と表示されていました。節子、それ格闘やない!踏んだだけや!って突っ [続きを読む]
  • めっちゃ動作重い
  • ニューホンコン?荒廃都市?が実装されたんですがなんか滅茶苦茶重くないですかココ・・・?※3月18日の更新で直りました。もうカックカクで支援と砲撃くらいしかマトモにできないので諦めて地雷で嫌がらせをすることに。まいんちゃんを地上で使うのが今マイブームw入り組んだ通路が多いので地雷を置く場所に困りません。一通り置き終わったらまいんちゃん遅いので乗り換え。ワン!ツー!スリー!ザクマインレイヤーの地雷は宇宙 [続きを読む]
  • お座りオンライン
  • 以前バトルエリアに居座り続けると稼げるし貢献もできる!といった旨の記事を書いたことがありますが今回はそんな片手間ではなくガチンコ引き篭ってみましたw働きたくないでござるっ。スナイパーこええええええええええええ!しぬうううううううう!と、死線を掻い潜った結果・・・なんでやねーーーんwSランクデイリー来ても余裕じゃねーかw [続きを読む]
  • ヒット・アンド・アウェイ
  • 開けたマップだと凸する時は神風特攻隊になりがちです。うおおおおおおおお!どかーんwまあそれはそれでいいのですが、入り組んだマップの場合は頭を使ってヒットアンドアウェイ作戦で行ってみましょう。今日の戦場は今だに迷う新鉱山基地。上から行こうとすると敵の大群と鉢合わせるので下に降りてコソコソと地下通路を進んでいきます。敵はいないかなー?キョロキョロ・・・よっし見つからずに無事到着!この通路を出れば敵拠点 [続きを読む]
  • ジャブローの水
  • 最近気づいたのですが・・・ジャブローの水はやたらと透明度が低い!と言う訳で試しに水路の入り口に地雷を仕掛けてみたところ・・・驚くほど上から見えないw水路の入り口は合計4箇所。洞窟内でドンパチばっかりやってると中央突破されて逆転負けなんてことも多いこのマップ、撃破できなかったとしても引っかかれば敵の所在がマップに表示されます。レーダーが薄い時などは積極的に地雷を置いていきましょう。 [続きを読む]