茄子 さん プロフィール

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茄子さん: 茄子の千年戦争アイギス動画
ハンドル名茄子 さん
ブログタイトル茄子の千年戦争アイギス動画
ブログURLhttp://nasubisu.info/
サイト紹介文千年戦争アイギスのブログです。 攻略実況動画、実践データ、日記などの記事を主に書いています。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供69回 / 365日(平均1.3回/週) - 参加 2014/06/09 00:48

茄子 さんのブログ記事

  • 【城プロRE】 導かれし若楓の山道 絶弐(絶二) 難しい 全蔵|攻略・イベント
  • イベント: 導かれし若楓の山道 絶弐(絶二)実況動画編成このマップは硬い敵がいなくて飛行ユニットもそれなりに出てくるので弓と石弓を多く使うと楽になります。射程距離があまり重要ではない場所も多いので、ちゃんと育成した山属性の遠距離ユニットが居るなら地形ボーナスの恩恵を受けれるのでさらに楽になると思います。前橋城を使っているのは特技で防御面を強化したいからです。防御面に不安がないならここも弓か石弓に変えて [続きを読む]
  • 【城プロRE】 謀略と猛勇の挟撃 絶弐(絶二) 難しい 全蔵|攻略・イベント
  • イベント: 謀略と猛勇の挟撃 絶弐(絶二) 難しい 全蔵実況動画編成今回のこの絶弐マップは、今までの絶マップの中でもかなり難しい方なので注意です(´¬`) /特に強さが重要になるのは松本城、三原城の2人です。この2人が序盤も終盤のどちらもメイン火力になるので、レベルや武器が少しでも強い方が楽になります。備中高松城の武器をフラガラッハにしているのは動画と同じようにする場合は必須です。蛇刀だと射程不足になります [続きを読む]
  • 【城プロRE】謀略と猛勇の挟撃 結 難しい 全蔵|攻略・イベント
  • イベント: 謀略と猛勇の挟撃 結 難しい 全蔵実況動画編成蔵を全部守ろうとすると、稲葉山城のところのユニットの負担が大きくてそこの防御面がかなり重要になるので注意してください( ´ ▽ ` )ノちなみに特別戦功は蔵を守る条件がないので、周回しないで一度クリアを狙うだけなら蔵を守らないという選択肢もあると思います。そうすると与板城を前もって別の場所に設置しておけるので、左下のボスに攻撃し始めたタイミングで計略を [続きを読む]
  • 【城プロRE】謀略と猛勇の挟撃 絶壱 難しい 全蔵|攻略・イベント
  • イベント: 謀略と猛勇の挟撃 絶壱 難しい 全蔵実況動画編成今回のマップは城娘の射程距離がとても重要になってます。少し射程が伸びるだけでも、かなり攻撃回数が増えやすくなっているのが特徴です。なので武器職で言えば大砲や鉄砲、武器も射程強化系だと相性がいいですね〜。気も余裕ができやすいマップなので積極的に大砲や鉄砲を使う方が楽になると思います。終盤の配置前橋城、島原城の場所のユニットは射程強化武器を装備し [続きを読む]
  • 【アイギス】第二覚醒の変更点まとめ|ホーリーウィッチ・ソーサレス
  • ウィッチクラスから派生するホーリーウィッチとソーサレスについてまとめてみました。ホーリーウィッチとソーサレスはどっちも良さそうに見えるので、ユニットとの相性なども考えてどちらにするかを慎重に選んだ方が良いと思います。ウィッチは直近のバランス調整でも強化されたばかりですが、第二覚醒もデメリットなしで大きめの強化がされてるのがいいですね( ´ ▽ ` )ノそれでは、続きをご覧ください。第一覚醒からの変更点まと [続きを読む]
  • 【城プロRE】討伐武将大兜!シュテファン 後編 難しい 全蔵【攻略・イベント】
  • イベント:討伐武将大兜!シュテファン 後編 難しい 全蔵実況動画編成ボス含めてマップ後半は硬い敵が多くでてくるので、法術が二人いる方がかなり楽になります。最近は硬い敵メインのマップがでてくるようになったので、法術ユニットはまず一人は必須と考えて、もう一人くらいは多少レベル低めでもいいので確保しておく方がいいかな〜と思います。他には今回は特に地形ボーナスユニットを使う方が楽ですねー。気の制限の厳しさの [続きを読む]
  • 【城プロRE】名城番付 伊達政宗の段 難しい 全蔵|攻略・イベント
  • イベント:名城番付 伊達政宗の段 難しい 全蔵実況動画編成終盤の配置マップ内容の説明イベント前半の内容からイベント後半の難易度が高くなるかと思ったんですが特にそんなことは無かったです(´¬`)今回のマップはこれまでのイベント絶難の中ではクリアしやすい方だと思います。気の制限に関してもこのマップはそれほど厳しくはないですね。一番のポイントは硬いボスの伊達政宗に有効なダメージを与えれるユニットを持っている [続きを読む]
  • 【城プロRE】城娘の武器職毎の性能比較
  • 城プロは城娘の武器職毎の特徴による性能差が大きいので、状況によっての向き不向きが大きくでます。特に注意した方がいいのは次の3つです。(1)攻撃時の気効率を意識する(2)硬い敵へのダメージ効率が良くなっているのか?(3)防御性能が優秀な味方ユニットは誰なのか?条件は城娘のレアリティとレベルが同じくらいで、特技と計略は考慮しない場合で考えてます。武器職毎に城娘の基礎ステータス部分がどうなっているのかの目安として [続きを読む]
  • 【城プロRE】城娘のレベル上げに必要な経験値【レベルアップ経験値・EXP】
  • 割合で見る城娘の必要経験値城娘のレベルアップに必要な経験値は全レアリティ共通です。レベル100までの割合■LV100をMAXで考えた場合・LV69くらいで25%・LV84くらいで50%後半の方になると1レベル上げるのもかなり大変で、LV80→100で必要経験値の半分以上を占めているくらいです。ただレベル100に到達できるのは★7城娘で限界突破4回が条件なので、あまりここまで考える必要はないかなと思います。レベル80までの割合■LV80をMAX [続きを読む]
  • 【城プロRE】名城番付 蒲生氏郷の段 難しい 全蔵【攻略・イベント】
  • イベント:名城番付 蒲生氏郷の段 難しい 全蔵実況動画編成今回のイベントは今のところ使用できる気がかなり少なくなっていて、鹿野城が居ても全員巨大化が難しくなっているのが特徴です。ひょっとしたら今回のイベント後半の難易度は高くなるかもしれないですね〜。このマップで強さが特に重要なのは島原城と三原城です。遠距離ユニットの武器はボス含め飛行ユニットに防御力高めの敵が多いので、攻撃力高い武器の方が楽になると [続きを読む]
  • 【城プロRE】通常築城の実践結果7777件まとめ【要石1個築城】
  • 通常築城の築城レベル6〜10の実戦結果7777件の確率まとめです。築城レベル10になってから築城回数4500を超えて、やっと★5以上の城娘が出てくれました( ´ ▽ ` )ノそれでは、続きをご覧ください。通常の築城結果7777件のまとめレアリティ毎の確率築城LV総回数★1★2★3★4★5★6★7640257.2%35.8%5.7%1.2%なし723552.8%40.0%6.4%0.9%8107845.7%44.8%9.0%0.5%951641.5%46.7%11.4%0.4%10554632.9%54.5%11.6%0.9%0.02%0.02%なし築城L [続きを読む]
  • 【城プロRE】堅固なる異邦の守護者 絶難 全蔵【攻略・イベント】
  • イベント:堅固なる異邦の守護者 絶難 全蔵実況動画編成硬い敵が多いので武器は攻撃力重視がオススメです。ただし法術は射程が重要なので範囲+20がいいですね〜。最終配置動画では鹿野城と忍城は役割を終了したら撤退してます。ユニットを選んだ理由や今回のマップで使った感想など■鹿野城鉄板ユニットです(´¬`) /動画ではWave2開始時に白兎神社を設置し忘れてますが、Wave1の時と同じ場所においてOKです。その後敵の大砲に壊 [続きを読む]
  • 【城プロRE】天下睥睨の蛇眼 絶難 全蔵【攻略・イベント】
  • イベント:天下睥睨の蛇眼 絶難 全蔵実況動画編成最終配置ユニットを選んだ理由や今回のマップで使った感想など編成ユニットは主にオススメユニットから選択しています。前橋城は最近改築が実装されたので評価がさらにアップ、板島丸串城も色々試して実用性が高いことが確認できたのでオススメユニットに追加しておこうと思ってます。以下には今回のイベントでユニットを選んだ理由や、使った感想などが書いてあります。■鹿野城鉄 [続きを読む]
  • 【アイギス】ベース召喚13973回まとめ【ベースガチャ】
  • ベース召喚、全ユニット出現アップデート前後の変化データ集計はベース召喚から全ユニットが出現するようになったアップデート前後でデータを分けてます。アップデート後:1000回アップデート前:12973回最近は無料分と銀ユニットのCC素材の鉄ユニット集めくらいにしか利用してないので、あまり件数が増えてないです。ベース召喚は大体1時間で200回強くらいしかできないので、お金に余裕があっても時間的制限がきついのでなかなか [続きを読む]
  • 【アイギス】偽りの魔群 神級 500体討伐【攻略・大討伐】
  • 大討伐ミッション:偽りの魔群 神級 500体討伐実況動画編成アイリーンはサブリナ(パイレーツ)の攻撃力5%アップ目的だけで入れてるので、他ユニットに入れ替えてもOKです。最後の1枠は自由枠として空けてます。ステータスアップアビリティ持ちユニットか、最後に防衛ポイント前のユニットを回復させるヒーラーあたりがいいかなと思ってます。■ユニットを入れ替えるとさらに楽になるパターンバシラ→レオナ(スキル再使用が早くな [続きを読む]
  • 【アイギス】ミッション攻略の初見や再挑戦の時に考えていること【Q&A】
  • 【QA動画】ミッション攻略の初見や再挑戦の時に考えていること初見の時に考えていることミニマップをチェックする■主なチェックポイント①防衛ポイントの数がとても重要。防衛ポイントがいくつあるかで援軍ソルジャーと多ブロックユニットを何人編成に入れるかを決める②味方の遠距離ユニットを設置する場所が少ないかどうか③ダンサー向きのマップかどうか・防衛ポイントが一つか、もしくは近い場所に固まっている・過去マップの [続きを読む]
  • 【アイギス3周年記念企画】QAまとめ3
  • 【アイギス3周年記念企画】QAまとめ3下記の質問についての回答まとめ動画です。ブログ記事では回答をすごく簡単にまとめてます。①そらねこさんからの要望更新お疲れさまです早速ですが、①どんな動画を撮ってほしいのかの要望が聞きたいA.攻略の糸口を探す過程の動画・・・が少し見てみたいかもです。☆3取得を示す動画+αとして、初見時の攻略も動画で見てみたいです。ミッション攻略の初見や再挑戦の時に、何を考えている [続きを読む]
  • 【アイギス】ソラノの第二覚醒の変更点まとめ【サモナー・グランドサモナー】
  • ソラノはよく使う方のユニットなので素直な強化がきて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ■第一覚醒とグランドサモナーの違い①攻撃力が大幅アップして、その代わりに攻撃速度がダウン②射程が+20③HP、防御力もアップ ソラノのステータスと変化まとめ第一覚醒と第二覚醒の差ユニットクラスLVHP攻撃力防御力射程ソラノグランドサモナー901637975420991888296020ソラノのLV99の差は第一覚醒LV90と第二覚醒のLV99の差です。第二覚醒をする [続きを読む]