chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tukuru neko http://making30.blog.fc2.com/

どれも初心者ですが、レザークラフト、ぬいぐるみ作り、編み物、洋裁などをする猫大好き人間です。

neko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/06/09

arrow_drop_down
  • 前身頃編み中です(Fケーブルセーター3)

    前身頃を編んでいるところです。前回は身頃の途中からのケーブルでしたが、今回は下から編んでいます。今日も朝から寒いですね;にほんブログ村...

  • 後ろ身頃が編みあがりました(Fケーブルセーター2)

    やっと後ろ身頃が編みあがりました。この後ろ身頃を編んでいる途中でメリヤス編みに変化が現れました!下側のメリヤス編みはまだボコボコしているのですが、途中から安定しだしたのです!原因は編みグセが直ったということでしょうか。メリヤス編みにグダグダしてきたときに、「あれ?なんだか今の編み方、楽だったなー。よし。これで楽して編もう~。」と、いうのが変化のきっかけでした。前の編み方でも、自分では一定で編んでい...

  • 編み始めました(フロントケーブルセーター1)

    毛糸zakkaさんのアルルのセピアという色で編みます。思っていたよりも、可愛らしい色です。前回のセーターとほぼ同じ。少し変更点はいくつかありますが、一度編んだものなので安心して編んでいけます。編み始めって何だか私は緊張してしまいます。この糸で、このサイズで大丈夫なのかなと悩むからでしょうか?私が楽しいのは新しく毛糸をゲットしたときと、これ編みたいなぁと色々と物色しているときですね^^あと、黙々と編んで...

  • メンズセーター完成!(着画)(モンナンジュ)

    メンズセーター完成しました!ということで着てみてもらいました。袖幅がやはり大きいです・・・。1度失敗した時には小さかったので、ではもう少し大きく・・・とした結果、大きくなりすぎました;なかなかジャストサイズを作るのって難しいですね・・・。アラン模様は頑張りました~。この毛糸、メリヤス編みだけでセーターを編むともっさりするのですが、模様編みはきれいに出るので、模様編みで編むものがベストな気がします。...

  • 袖編み終了(モンナンジュ/メンズセーター)

    袖編みが終了しました。目が揃ってない・・・お目汚しすみません・・・。ウールコットンの糸なのですが、メリヤス編みの編地の良し悪しが目立つ糸です。(もちろん私の技量の問題でもあります;)何度もやり直しましが、毛羽だたず、小さな毛も落ちてこないので、練習用には最適な毛糸です。解くときもからまないし。ですが、やはりコットンの太めの毛糸になると、重たいですね・・・。着心地としてはぬくもりを閉じ込める感じでは...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nekoさん
ブログタイトル
tukuru neko
フォロー
tukuru neko

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用