chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のんびりとび森な日々。 https://happyrarara.hatenablog.com/

とび森での楽しい日々をつづります。たくさんの住民さんに会えるのを目標に、毎日のんびり楽しんでいます。

とび森を始めたのは2012年の 発売当初からですが、 娘がまだ小さく、子育てで バタバタしていて、 なかなか遊ぶ時間もなく しばらくお休みしていました。 二ヶ月程前から復活したら なんだか楽しくて楽しくて…♡ マイデザインなどまったく ありませんが、 この村での生活を残したいと 思い立ちました。 毎日の楽しい日々を共有 できたら幸いです。

KEI
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2014/06/10

arrow_drop_down
  • がんばった結果。

    気温は下がっても、 じめじめしてるから あんまり涼しく 感じないな( ´・ω・) い、いたい… ハッケミィのとこ 行こう。。 そう、まさに転ぶ日 ( ノω-、) こういう幅広いものだと 助かるね♪ あんまり村の中走ることも ないけど、一応…。 肥料をせっせと買って いたら、気づけば 計50個も買っていたらしい。。 ヒョウタのなんともいえない 視線がイタイけど… これで、肥料を埋めれば 交配率が更に良くなる♡ かわいいやつ(*- -)σ♡ ずっと手をつけていなかった 青バラ作りを、地味にコツコツ 挑戦してました。 なかなか咲かないとは 聞いていたけど、 確かにその通り(◎ー◎;) でも、この金の…

  • 真のモテ子はこの子だ!

    ここのとこ、あれこれ ネイルやったり 例のDVD観たり、 夜の自由時間を別のことに 使ってしまってなかなか とび森でゆっくりできて いません…(ノД`)・゜・。 必ず様子は見に行きますが、 気づけばパッチの口癖が おかしなことに… ね、キミ… って(´A`。) 原因は… もちろんコチラ。 意外だけど、 仲良しなんだなぁ(●´艸`) でもパッチが言うと なぜかとっても違和感だけど。。 大人の言ってることが かっこよく見えて とりあえずそのまんま マネして言ってみる… みたいな? そんな感覚( ´∀`) そこが何ともかわいさを 裏切らないパッチだナ♡ でも依頼があったら 変えるけど(・-・*)笑 …

  • しゃしんまでの道のり。

    今日はプチ旅行?で 少し遠出を してきましたヽ(・∀・)ノ 楽しかったー♡ が、やっぱり連休中は道が 混んでますね…。 わたしは娘と爆睡してる だけでしたが…( ̄▼ ̄*) 旦那、おつかれ。 シュバルツが風邪引きました。 夏って意外に風邪引きやすい んですよねぇ… 村長も結構クーラーに 喉やられてますよ(´∩`。) シュバルツにせっせと 三日間おくすりを届けました。 ベッドあるんだから 横になればいいのにぃ。 病人を差し置いて 村長がごろり~m(・ω・m)ソーリィ そして今日、見事に復活した ようです♪ 元気になって 良かったね (o´∀`o) おお♡ シュバルツってつい最近 引っ越して来た気が…

  • 届いたのか、この思い。

    海外ドラマ、gossip girlに ハマりすぎて、 このたびコンプリートBOXを 買ってしまいましたo(●´ω`●)o しあわせ~♡ NYにある日突然行ってくると 言って、もう5年帰って来ない わたしの友達… 一度会いに行ったけど、 夢のようだった~♡ 向こうにいるだけで gossip girlが身近に 感じられそう。。←重症w 羨ましすぎる(*≧▽≦)b また、一からゆっくり 鑑賞しよう。 さて、ひひひ村では、 8月8日にひひひ村の夏男が 誕生日を迎えましたヽ(*’-^*)。 お祝いに来ていたのは タンタンでした♡ タンタンって色んな子と 仲良しだなぁ(*´▽`*) プレゼントは… ダブっ…

  • こんなこと初めてだヨ。

    夏で水着着たり 薄着なのに、最近かなり 油断しすぎな自分…。 気合いを入れる為、 筋トレを強化しました。 筋肉痛が ひどいです。。 イタイーーー でも負けない(`・д´・ゞ) 月曜日、ひひひ村に新しい仲間が 加わりました♡ サブから勧誘した、 パッチです(≧∇≦) パンタが引っ越してから ぼんやり系いなかったし、 いつかは呼びたいと思っていた パッチがひひひ村に来てくれて、 ほんとに嬉しいです♡ 癒し…(o´∀`o) ってことで、また10人村に なりました(*`・ω・´*) フリルちゃんが7月28日に 引っ越してから、 まだ誰にもフラグが 立たなくて、 こんなに間が空くのは 初めてなので、 毎…

  • ここにモテ男あり。

    週末から今日まで旅行に 行ってきましたヽ(・∀・)ノ 東京より多少涼しかったので 過ごしやすかったです。 2歳連れの旅行はグズるし、 抱っこばっかだし、 と、思えば走り回って 逃亡するしで、 体力と精神力勝負ですが また良い思い出が 増えました(≧∀≦) でもやっぱり家が落ち着きます♡ ヒョウタとタンタンの恋に 動きありです。。 ライバル出現かも…σ( ̄∇ ̄;) めっちゃ見てるけど( ̄ロ ̄;) 村長ではなくて… 事の始まりは、 ジュリーのひとことから。 え、ガリガリ?? なにぃぃぃィィィーー?!! 一緒にっていうと、 枝分かれしてるラブラブストローを 想像してしまう。。 そうなのかい? ヒョウ…

  • フリルちゃんありがとう。

    今日もむしむし暑い一日でした。 チャリで移動中って風が気持ちよくて 爽快なのに、止まった瞬間汗がハンパなく 吹き出るんですよね…o(TヘTo こんな時、汗かきな自分がセツナイ… 28日、ひつじのフリルちゃんが お引越しとなりました(。´Д⊂) どんより曇り空な自宅前。。 最後のあいさつに中に入ると… Zzzzz… ほわほわまるい… やっぱりかわいいーー♡ でもゴメン…起こします(*´`)σ” そうなのか…(*´;ェ;`*) 引越し準備お疲れさまでした。 ほんとに色々あったね。 約1年半… フリルちゃんは、 村ができてからすぐに引っ越して きてくれた子。 村長の誕生日もお祝いしてくれて 親友とま…

  • やっとやっとお着替え。

    今日はこの暑い中、 娘のリクエストに応えて アンパンマンに会って きましたーヾ(´・ ・`。)ノ" とにかく大好きすぎて 四六時中アンパンマンの娘。 図鑑まで買ってキャラクターを 覚えています。 ちなみに登場キャラは1768程 いるそうです∑(〇Д◎ノ)ノ スゴイーーー!! そんなかんじでアンパンマンに 母も影響され気づけば、ひひひ村の 旗も某キャラクターになってます(@д@) いちごの帽子に合うワンピが 欲しくてつくってみる(・-・*) ぶりぶり~♡ シュバルツに見せに行こΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ・・・・・・・・。 じーーーーーーーーーー。 『いちご、季節外れだぜ』 (・∀・。)♡ 服と…

  • なかなか思う通りにはいかないもの。

    今日も一日暑かったですね… 小さなプールに入ってはしゃぐ娘が 羨ましすぎました(*´-ω-`) ひひひ村では、ペーターにお家デートに 誘われたのでさっそく行くことに。 ふと気づくと、 ぼんやりとダブルレインボー♡ 初めて見たかも… 虹が出たってことは雨が降ったって ことなのかなぁ? 夕焼けとか星空とか、 空を見るのも楽しみの ひとつですねヾ(≧∪≦*)ノ〃 ペーターの家でごろーーん。 う… 頭の上がとっても熱いんですけど… ペーター。。こんなとこで寝ているのo(TヘTo? このはんごう、村長があげたんだった… まさかここに置くとは思わなかったよ。。 大事なツノ、燃やさないでね… ついこの前、大…

  • ふたりの恋のゆくえ♡

    だいぶ久々更新になってしまいました… ここ三日間連チャンで、お祭りやら花火大会やらで お酒飲みまくりで、さすがに昨日は 頭痛になりました(@_@;) でも夏はやっぱり楽しいです♡ そんな、現実はのんべー生活中でも ひひひ村はのんびり平和。 どうやら、タンタンの恋は うまくいってる?模様… ニブイと有名なグラさんにも その仲良しさはわかってしまうらしい(・_・) 二人は公共の場で、 きゃぴきゃぴとよく会話もしてるし、 と、意識が飛びそうになる? 瞬間にまでタンタンが現れちゃう ラブラブっぷり。 村長は、ほんとに二人の恋を 心から応援しているが… タンタンの着ているこの ラグランシャツ!! ヒョウ…

  • さよなら、大好きなひと。

    台風が去ってから、 毎日本当に暑いです(T_T) 洗濯はよく乾くから嬉しいけど、 汗かくぶん、着替えが増えるので 洗濯の量はいつもの倍あります。。 さて、ひひひ村では、 と引越し宣言していたパンタ。 いよいよその15日を迎えてしまいました… パンタの引越しを受け入れてから、 なぜかちっとも行き会う機会がなく 今日まで会っていませんでした。 なんとなく避けてたのかなぁ… 里親になって下さる方も見つかって、 最後のあいさつに行くことに。 パンタ~さよならにきたよー 久々に会ったパンタ… ほんとに引越ししちゃうんだね。 やっぱり淋しいよ… そしてここで涙がぶわわわわぁぁぁ~ はじめてどうぶつの森で泣…

  • 初の10人態勢か?

    台風が接近してます。。 東京では夜中から明け方のようですが、 十分注意したいです。 風邪引いた、わが村の夏男… 後ろのカビたふく、不衛生っぽいから 撤去したほうが健康の為かも(・_・) どうぞお大事に。 フリルちゃんがカフェの中をやたら じっと見ているので、久々にバイト してみました。 赤ずきんかぶってたら、 偶然にも。。 オオカミさんが来店。 とっても優しくて素敵なオオカミさんでした♡ オオカミ住民とまだとび森では 一度も住んだことないから、いつか 住んでみたいなぁ。。 と思っていたら、 キャンプ場にもオオカミ登場(*^_^*) イケメンだなぁ…♡ でも、どうしても9人キープして おきたいん…

  • 笹の葉さらさら~思い出ぽろぽろ~。

    今日は七夕だったので、 我が家でも笹飾りを作ってみました(*^_^*) 娘もお絵かきしたり、シールやスタンプで デコったりしながら楽しんでいました☆ 来年は幼稚園入ってるだろうし、 家でこんなことができるのは今年まで。 いい思い出になりそうです(^-^) 我が村が誕生したその日から 一緒に暮らしているパンタ。 ほんとにほんとに 長かった… わたしが欲しいのは・・・ それじゃ・・・ なーーーーーーい(@△@;)!! きづいてYOーーー! しかし。。 今日、ついに… 彼が心をゆるしてくれたのダ♡ きたぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!! メンズ住人から、初めて しゃしんGETしました(^-^;)…

  • ひひひ村の三角関係。

    今日は涼しくて、とても 過ごしやすい一日でした。 雨は嫌だけど、 これくらいの気温が やっぱり好きです。 この前タンタンが、 と、言ってきました。 そういえば、以前一緒に 遊んでいるとこ目撃したな。 http://happyrarara.hatenablog.com/entry/2014/06/10/004345 (過去ブログ参照) パンダ同士、色々気が合う とこがあるのかな。 好きになっちゃうかもー な時期って楽しいですよね( ´ ▽ ` ) よし、二人の様子を 見守ることにするよ♡ なーんて思っていたら まさかのマリーちゃんも…?? どーーーーん(◎△◎;) しかもマリーのほうが 深そうな…

  • 愛しい子、マリー。

    朝から衝撃的な会話を聞きました。えーー ほんとに?!! マリーちゃんが…そうかい。 そしてカモミちゃんまで… これは本人のところへ 行って確認しなければ!! マリーーーーー!!!!!! アレ???ピコーーン(★△★)!!ってやつは? 一度建物の中に入って もう一度マリーのとこへ。 なにごともなく素通り~ すーーーーー。ナゼナノダ… このあとも何回かやって 何も起こらないので、 海ピコってやつを やってみようと思い付きました。 公共事業とか提案して もらいたいときなどに 試してみると噂のあれです。 マリンスーツを着て、 5分くらい海の中で ぼーーーっとしてました(・_・) マリーちゃんかぁ… こ…

  • 夢中になっちゃうアレ。

    こんにちは。少し更新が空いて しまいましたー(;△;) なるべく村の様子を 書いて残していけるよう 頑張っていきたいな。 週末は友達の結婚式に 参加してきました♪ ここ数年ほんとにラッシュです。毎度、結婚式に行くたびに 改めて、自分の結婚生活を 見直すきっかけになります。 そして、自分が娘を産んでからは 花嫁側ではなく、親側の気持ちに 立つようになりました。 ここまで色んな子育ての 歴史があったんだろうなぁと あれこれ思い浮かべ、 いつかうちの子も…と 考えると、涙がぶわぁぁぁ……と、涙もろい今日この頃です(`▽´) ひひひ村にこのまえ 引っ越してきた カモミちゃんと朝から 語り合いました(´…

  • 引っ越し、そして引っ越し。

    先週土曜日は夏至&虫とり 大会でしたー。しずちゃんに頂いた 見えにくそうなメガネを かけて、レッツトライ★ なんだかんだ入賞の難しそうな 3位を狙いたい!!ってことで 適当に捕まえてから グラさん宅でごろごろ… このアングルは ツンパが。。←古い すごい必死女子も…なんだか背中がやたら たくましいです。うん、そんなかんじしたよ。 そして。必死女子を指しおいて なぜか1位になってました(◎△◎;)タンタンって 真っ直ぐでいいこで ほんと憎めない(*´▽`*) 夏至ってほんとに ずっと明るくて、 変なかんじでした。 宣言通り、トロワが 引っ越していきました。 近すぎず遠すぎずの ベストな距離感が大…

  • 交流いろいろ。

    今日買い物に行ったら、 娘がお菓子コーナーを じっと見ていました(´・ω・`) なんだろうと覗くと、 そこにはとび森の チョコエッグが… 初めて見て嬉しかったので 残り3つ残っていたのを 思わず買ってしまいました♡ さっそく帰ってから 開けてみると。 まさかのししょーカブリ でしたσ(^_^;) 集めてみたいけど、あのチョコの量は なかなか食べられず もったいないので悩みます。。 さて、昨日久しぶりにオン島に行ってきました。 銀のオノを探してウロウロ… 目的のものがなければ帰り、 村に戻ったらまた島に行く…というのを 繰り返していました。 何度か海外の方とツアーに行ったり、 交流もおもしろかっ…

  • 出会いあればなんとやら。

    ししょーのところに 気が向いたときにふらっと 立ち寄り差し入れしていたら、 今日リアクション全てコンプ したようです♪( ´▽`)さっそくもらった 『ししょーのいしょー』に 着替えてスペシャル リアクションをやってみました。ししょー、今までありがとうヾ(*´▽`*)ノ ちなみにコンプしたあとも 差し入れすればししょーが ネタのおさらいをしてくれる そうですね♪行くかは、わからないけど 機会があればまた見てみたいと 思います(・∀・) さて、ひひひ村はペーターが 引っ越してきて9人になりました。…が、そうすると次の引っ越しの 話が浮上するわけです。 今日は、えートロワ~((((;゚Д゚)))))…

  • 村からも応援。

    昨日は夢の王国に行ってきました☆ 娘は4回目でしたが、相変わらず キグルミが苦手で 会いたがってたわりには いざ目の前にすると ギャンギャン泣いてました(´;ω;`) 旦那が見たがっていたワールドカップは 食事や待ち時間の間にワンセグで… 結果は残念でしたが、次のギリシャ戦は ぜひ勝利してほしいです(>_<) そんなわけで、 ユニホームを作って、村長も応援!! 見えずらいけど、 とび森から応援ってことで 『MORI』って 入れてみましたヾ(*´▽`*)ノ 誰かの名前みたいですが… 全然見えませんね… 青いりぼん、チアリーダーなスカート、スパイクシューズ、 3Dメガネを合わせました。 6月16日…

  • サブ村へ行く。

    今日もなんだかすっきり しない空模様でした。 外で遊べない娘は 公園が恋しいようです(´;ω;`) 今日、メイン村である ひひひ村の村長は サブ村に公共事業の 募金に行ってきました。 まだつくったばかりの サブ村は、あまりに 不便なので、とりあえず 最初に橋作り。 そして今回、 本来の目的である キャンプ場の事業に 取り組めました(*^∀^*) これで出会いのチャンスが 増える…♡ こんなかんじで地味に ローカル通信していたら、 ひひひ村から引っ越して 行ったはずのアントニオが サブ村に引っ越してきてました。いわゆる、ストック住民って やつだったんですかね。。 初めてのことに、ビックリです。 …

  • 尽くす女。

    今日もリアル生活では、 雨でジメジメです。 もうほんとに洗濯乾かないし 布団もすぐ重くなるし、 すっきりしなくて どんよりします…(;△;σ) 雨はきらいじゃないけど こう続くときついですね…。 さて、ひひひ村での生活は 前回記事に書いたように メンズたちのしゃしんを まだ一つももらってないので、 とにかく尽くしまくることに しました。 まずは、朝イチでパンタに 署名を頼まれたので、実行。 前にマリーから、署名を頼まれ 写真をもらったので、 これはもしや…と、かなり期待♪うんうん、署名6人ぶんね。さぁ、待ってたよ!・・・・。 はい、つぎ。 ヒョウタには、 パンタを呼んでくるよう 頼まれました。…

  • おいでおいで。

    先週の土曜日に、アントニオが 引っ越して行ったので、 今日あたり、予定地かキャンプが たちそうだなと、サブキャラ つくってスタート☆予想通り、予定地は道を ぶったぎってテロってたので、 三度ほどリセットしました(;х;)そして3度目のキャンプ場を 覗いてみると…ペーターくんかぁ。かわいいなぁ…(●´∀`●)我がひひひ村には、 パンタというぼんやりくんが いるけども… どうしよう~…やっぱりかわいい~♪ ぼんやり系にヨワイ…よし、勧誘します。引っ越してきてーー(*∀*) 二回、断られる… 諦めず、三度目。うんうん、おいでよー(・▽・)ぜひ!イエス!!!勧誘成功しました♪ 何度かフラれたあとの 成…

  • ピカピカの完成。

    ひひひ村もやっとやっと ホームセンターから 今日、デパートになりました!工事現場… そして今日…グレースがなかなか 現れず、苦戦しましたが なんとかデパート完成(*∀*)♭グレースの店はともかく 肥料がほしかったので 嬉しいです♪レイジ… 良かったよ、ほんとに。。 お花交配がんばらなきゃー! そして、カフェにも さっそくグレース登場しました☆近くで見ると、アイシャドー 気になるワ…ちなみに最後のファッション チェックのテーマは、 『ゴージャス』でした。えーーゴージャス… 持ってたかなぁ~と、あったのがコレ↓↓おひなさまの頭に ボアつきのコート くろいパンプス という、見た目は ちぐはぐもいいと…

  • さんびきの…

    ひひひ村には、ひつじの住民が 三名います。 マリー、トロワ、フリル。 みんなかわいい女子です(´ω`)マリーちゃんが在宅中の ようだったので、お邪魔しました♪あれ??いない………?? と、思ったら。テーブルの真後ろで うとうとしてました(〃^∀^〃)かわええ… 落とし物を拾ったら…トロワちゃんのでした♪ 普段、伏せぎみな トロワちゃんの目も、 驚くときは目がよく見えます♪ このまつげふさふさ~ 憧れる…(´▽`) そしてそして 村長バースデーを一番に 祝ってくれた親友フリルちゃん。ただいま、風邪引き中です…お薬渡してきました。 明日にはもう少しよく なるかな~(*△*) お大事にね。。 厳選し…

  • バースデー村長。

    6月1日は村長の誕生日 でした♪朝からフリルちゃんの お迎え… そのまま家までついていくと、おおおおおーーー(*∀*)!パンタとヒョウタも お祝いしてくれるようです♪ありがとうー(;△;)願いごと… それはもうありきたりな やつで決まり。ふーーー。あれ?うまくいかない… ふーーーーーー。 できない… ん? これは上画面に吹いても 意味ないんじゃん(×_×) ついついケーキをガン見 しすぎて、直接ケーキに かけていたマヌケ村長… 無事消せました♪愛ある住民たちに 感謝しました。プレゼントは バースデーボードでした☆

  • キュンとした。

    今日は,久々にハトの巣で バイトをしてみた♪ カフェのせいふくまで もらったので、次は、 はにわかな?さて、誰が来店するかなぁ~ えーーーー!!まさかのドレミちゃん♪我がひひひ村の住民じゃ ないんだけど、来店してくれました。カフェバイトは、こうやって 住民じゃない子たちも来て くれるから、楽しいよね。あーかわいいなぁ。。実はドレミちゃん、 とび森を始めて間もない時に キャンプで来てくれたんだけど、 システムをいまいち理解して いなかった為に、一度勧誘を 断られただけで諦めちゃった んです…おねがい~~~ぜひ、また来てネ。。しつこく最後まで見る…(笑住民では、昨日引っ越してきた ばかりのタンタン…

  • 村の日々を綴ります。

    今日からとび森プレイ日記を 気ままに書いてみたいと思います。私生活が忙しくなり、 中途半端に放置してしまって いたのですが、最近また 遊びたくなり、プレィ開始♪リアル生活で二歳児の子育て 真っ最中なので、時間が空いたとき まったりと遊んでいます。なんだかまだまだの 半端な村ですが、 楽しく成長させていきたいな♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KEIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KEIさん
ブログタイトル
のんびりとび森な日々。
フォロー
のんびりとび森な日々。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用