chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【緊急速報】期間限定でFXの取引資金5万円分がもらえます!

    どうも、棚橋です。 今回はタイトルにもある通り、FXの取引資金として5万円分のボーナスをもらえる方法をお伝えしたいと思います。 ただ、始めに言っておきますが5月8日までの期間限定のキャンペーンですので、もらい損ねないように、これを読んだらすぐに登録を済ませてくださいね! よくある情報商材とかのキャンペーンでは無いので、安心してください。 【緊急速報】5月8日までに口座開設と本人確認で5万円ボーナスをもらおう!

  • ビットコインをタダで手に入れる方法【暗号通貨】

    どうも棚橋です。 いまビットコインがすごく上がってますね。 私が2年前に暗号通貨を始めたときは2万円~5万円ぐらいだったので、90倍ぐらいになっているんですね。 200万円分買っておけば1億8000万円ですよ。 まあタラレバを語っても仕方ないので、未来志向な話を紹介したいと思います。 ビットコインをタダで手に入れる! ??? ビットコインをいま買おうと思うと170万~190万円ぐらいしますね。 正直に言って高すぎます! この金額で90倍を狙うとなると1億5000万円以上になるので、投資としては現実的ではありません。 短期で回して稼ぐならOKですが。 で、本題ですがビットコインをタダで手に入ると…

  • 久しぶりにモナーコインについて ~今後の推移予想~

    どうも棚橋です! 私が昨年紹介した仮想通貨「モナーコイン」ですが、 最近まで10円台を推移していましたが、とうとう10円を切ってしまいましたね。 最近はアルゴリズムが変更になったぐらいで目立った動きがないですから、嫌気がさして売られているのかもしれません。 ですが、昨年の価格の推移を見ると10円を切った後は一気に値段が落ち、その後3円台を推移したのち上昇に転じたのを見ると、もう少し値段が下がるのを待ってから買いを入れるのがいいのではないでしょうか? モナーコインのチャートはMonaChartさんからお借りしています。

  • トレーダーともあろうものが高値づかみはないと思いますが、必需品の準備は大丈夫ですか?

    どうも棚橋です。 皆さんはもう予約は完了しましたか? 何がって、投資家の必需品とも言える「投資カレンダー2016」のことです。 例年、年末に近づくに連れてカレンダーの需要が高まってきます。 そのため、毎年のようにこの投資カレンダーはプレミアム価格になります。 去年発売された投資カレンダー2015は定価2700円でしたが、年末年始には5700円とご祝儀相場以上に値上がりしています。 投資家ともあろうものが、“プレミア化した後に買いだす” ということは無いでしょうが、発売が10月16日と2週間を切ったので、 確認の意味を込めて記事を書かせていただきました。 投資カレンダー2016はトレーダーズショ…

  • お久しぶりです。最近FX以外でも稼げるようになりました。

    どうも!お久しぶりです。 ニートトレーダー棚橋です。 前回の更新が去年の8月23日と、もう1年以上も間隔があいてしまいました。 皆さんの調子はどんな感じでしょうか? 私はその後いろいろありましたが、現在はFXだけではなく、 中国輸入などの物販にも取り組んでいます。 私自身はFXだけでも十分な稼ぎはありますが、 やはり物販という、モノ自体に価値がある物を 扱うことで銀行から融資を受けやすくなったり、 ローンを組みやすくなったりと、 信用の度合いも違って来たりします。 中国輸入自体、流れを作ってしまえば管理も楽ですので、 あなたも興味があればやってみることをお勧めします。 中国輸入を始める際に勉強…

  • 40ピップス取りにいったが、悲しいお知らせ

    どうも棚橋です。 皆さんに悲しいお話があります。 以前大きな流れの確認を怠り、逆張りを仕掛けすべてがロスカットにあいました。 そして、そのあとに反省をし、流れを確認しつつ経済指標にも気を付けてトレードを続けていました。 さて、今週の月曜日に仕掛けたドル円のポジションが今日、すべてロスカットされました。仕掛けた当日の経済指標には気を付けていましたが、短期パラボリックと長期パラボリックの間隔が狭まるという前回と同じ状況は気にしていませんでした。 値動きを見ていればレンジの動きではなかったので、ポジションを解除して様子をみたり、トレンドに乗ったトレードに切り替えることは可能でした。 それを怠り2度も…

  • 今日もドル円で40ピップス取る

    どうも棚橋です。 今日もドル円の逆張りで40ピップス取ろうと思います。 ライン幅を40ピップスに設定して、利確を1ライン、ロスカットは2ライン分にします。 それでは買い注文です。買い注文は102.130から下に入れていきます。資金配分は1,3,9です。 1ライン幅で注文を入れるので102.130、101.730、101.330ですね。 売り注文は102.530から上に入れていきます。 Ps. FXDDならそのままの値で注文できるので楽かもしれませんね。

  • ドル円逆張りで40ピップスゲット!信じられる手法を使わないといけませんね

    どうも棚橋です。 月曜日に仕掛けたドル円の売りの第2ポジションが無事に利確されましたね。 皆さんはちゃんと注文を入れていましたでしょうか。 売りの第1ポジションはまだ保有している状態ですので、含み益があるうちに利確してもいいですし、最後まで持ち続けてもいいと思います。 現在入れている売りの予約注文と買いの予約注文は、役割を失ったので取り消しておきましょう。 次の注文はおそらく月曜日になるかと思います。 Ps. 私はFXDDを使っているのですが、他の皆さんと配信レートが違うとかでうまくいかないとかあるんですかね。

  • ドル円の逆張りで40ピップスを取る

    どうも棚橋です。 今日はドル円を仕掛けたいと思います。 普段は30分足で25ピップスのトレードですが、今日は1時間足で40ピップスのトレードです。 注文は各ポジションに1,3,9の配分で入れます。 現在の価格から遠くなるほど資金を多くします。 まずは買い注文です。 101.899から40ピップスの間隔で予約を入れていきます。 第1ポジション 101.899に指値を置き、利確は102.299、ロスカットは101.099です。 第2ポジション 101.499に指値を置き、利確は101.899、ロスカットは101.699です。 第3ポジション 101.099に指値を置き、利確は101.499、ロスカ…

  • ドル円を仕掛けたいが・・・

    どうも棚橋です。 月曜日に仕掛けたドル円が思惑とは違いましたが、昨日無事に利確しました。役割を失ったすべての全ての注文は取り消しておいてください。 今日もドル円を仕掛けたいと思ったのですが、ミドルラインに抑えられた動きをしているので、下降トレンドになる可能性があります。先週の反省をするならば明日の「日銀金融政策決定会合」は無視できないですし、今回の配信は無しということでお願いします。 やはり、シグナルを出すなら迷いのあるものを出すのは無責任ですね。他の方の資金にも影響を与えることになってしまいますので。

  • 反省を生かして真面目にドル円逆張り

    // "; rantxt[1] = ""; rantxt[2] = ""; xx = Math.floor(rantxt.length*Math.random()); document.write(rantxt[xx]); // ]]> どうも棚橋です。 先週の反省も踏まえて、自分のトレードにうぬぼれずにやっていきたいと思います。 今日はドル円で仕掛けたいと思います。 1時間足では下がりそうですし、日足でももう少しの下落があると思うので、そこを逆張りで取っていきます。 買い注文ですが、102.327から下に25ピップスの間隔で1,3,9の配分で注文をいれていきます。利確はそれぞれ25ピップス、…

  • 先週はへまをしました、反省

    どうもお久しぶりです。棚橋です。 最近はリアルで忙しかったり、モナーコインの値動きを見たりで、ぜんぜんブログを書けてなかったですね。すいません。 先週の月曜日に仕掛けたドル円ですが、大きな上昇トレンドに巻き込まれてすべての売りポジションがロスカットになってしまいましたね。結構痛い損失です。その後は下落しましたが、私のレンジでの取引ルールでは取れそうになかったみたいです。配信はしてませんし、私自身ポジションを取ってなかったですよ。 7月24日に仕掛けたユーロドルは、買いの第2ポジションが金曜日に利確しました。第1ポジションはミドルラインで反発すればいいのですが、反発しないようなら早めに切っておく…

  • ユーロドルの注文を整理してから、ドル円へ

    どうも棚橋です。 最近はFXの記事ばかりになって申し訳ないです。 さて、今日はドル円を仕掛けたいと思います。ですがその前に、先週の木曜日に仕掛けたユーロドルの不要な注文を取り消しておきたいと思います。 ユーロドルは売りの第1ポジションが利確した後、買いの第1ポジションを持っています。11時50分現在、ミドルライン付近にあるのでどちらに進むか分かりません。ですが、次の売り注文まで待っているのは余力の無駄ですし、その時がレンジ相場かどうかもわかりません。ですので、ユーロドルの買い注文だけ残して売り注文はすべて取り消しておきます。 ではドル円の注文ですが、30分足で短期的な上昇トレンドが終わりレンジ…

  • ドル円利確 今日はユーロドル

    // "; rantxt[1] = ""; rantxt[2] = ""; xx = Math.floor(rantxt.length*Math.random()); document.write(rantxt[xx]); // ]]> どうも棚橋です。 おとといのドル円の買い第1ポジションが今日利確されました。 その他の注文は全て取り消しておきます。 さて、ドル円はもう少し様子を見てみようと思います。 今日はユーロドルを仕掛けたいと思います。 買い注文は1.34370から下に40ピップスの間隔で1,3,9の配分で入れていきます。利確は40ピップスでロスカットは80ピップスです。 売り注文は1…

  • ドル円逆張りで順調に利益を積み上げています。

    // "; rantxt[1] = ""; rantxt[2] = ""; xx = Math.floor(rantxt.length*Math.random()); document.write(rantxt[xx]); // ]]> どうも棚橋です。 今日、先週仕掛けたドル円が利確しました。 買いの第1ポジションはまだ持っている状態ですが、第2ポジションが利確してあるので手仕舞いしてもいいですし、ロスカットや利確を待っても構いません。 そのほかの注文は全て取り消しておきます。 今日はまたドル円を仕掛けていきたいと思います。 まず買い注文を101.341から下に25ピップスの間隔で1,3,9…

  • 職場で虐待を受ける障害者数393人 厚労省

    どうも棚橋です。 職場での障害者への虐待が多いみたいですね。今出てる数は氷山の一角なんでしょうけど。 虐待の多くは賃金の未払いといった経済的虐待みたいですけど、暴力や暴言といったこともあるみたいです。やはりそういった背景には先日紹介した幸福度というものも少なからず影響しているんでしょうね。幸福ではないから他の者に当たる。弱い立場の人や同じレベルの人を暴力や暴言、嫌がらせをすることで心を満たそうとする、自分の周りを都合のいいように変えようとする。幸福になれない人生を歩み続け、他人に当たるしかない人生というのは悲しいですね。 職場で虐待の障害者393人 13年度、厚労省集計 職場で雇い主や上司から…

  • モナーコイン前日比100~200% どれだけの人がチャンスに乗れるのか

    どうも棚橋です。 昨日モナーコインについて書きましたがどれだけの人が行動に移したのでしょうか。 紹介したときは1mona10円近くだったのが今は20~30円になっています。うまい話はあまり転がってはいませんが、チャンスというものは確かに存在します。そのチャンスに気が付いてすぐに行動できる人が成功者になれるのではないでしょうか。 モナーコインバブルはまだまだ始まったばかり、第2のビットコインとしてこれから羽ばたいていくでしょう。 モナーコインの簡単な始め方は昨日の記事で書きましたが、もっと詳しく知りたいならコメント欄にでも書いてください。それなりに反応があるようなら詳しく書きたいと思います。

  • ドル円を逆張りで仕掛ける

    // "; rantxt[1] = ""; rantxt[2] = ""; xx = Math.floor(rantxt.length*Math.random()); document.write(rantxt[xx]); // ]]> どうも棚橋です。 ドル円30分足が今日、σ-1を実線で超えたのでトレンドが終わりレンジに入ったと判断したので逆張りを仕掛けたいと思います。 買い注文を101.503円から下に25ピップスの間隔で1,3,9の配分で入れていきます。利確は1ラインですから25ピップス、ストップロスは2ラインですから50ピップスで入れます。 売り注文は102.003円から上に25ピッ…

  • 仮想通貨モナーコイン値上がり続く 2週間で3倍に

    どうも棚橋です。 今年(2014年)の1月1日に誕生した国産仮想通貨monacoinを皆さんはご存知でしょうか。 このブログの右側にあるウィジェットに「ビットコイン・モナーコインの懸賞」という項目があるので、名前は聞いたことがあるという人はいるかもしれません。 もしかしたら、7月7日にテレビ東京系のWBSでモナーコインの特集があり、モナーコインで土地の売買があったということでしった人もいるかもしれません。 【WBS】 国産仮想通貨モナーコイン - YouTube そのモナーコインですが、テレビ放映前は3円台で推移していたのですが7月16日現在9~10円台で推移しています。2週間近くで3倍ですね…

  • 子どもの貧困率 最悪を更新

    どうも棚橋です。 子どもの貧困率が年々上昇していて、最新の調査でさらなる悪化があったみたいです。 子どもの貧困率16.3% 最悪を更新、対策急務 12年の国民生活調査 平均的な所得の半分を下回る世帯で暮らす18歳未満の子どもの割合を示す「子どもの貧困率」が2012年時点で16.3%と過去最悪を更新したことが15日、厚生労働省の国民生活基礎調査で分かった。前回調査の09年時点から0.6ポイント悪化した。深刻化する子どもの貧困問題に対応するため、政府は今月下旬に対策の大綱を閣議決定する。実効性ある対策の必要性が鮮明になった。また、介護が必要な65歳以上の高齢者がいる世帯のうち、介護を担うのも65歳…

  • 22日から10銭刻みに

    どうも棚橋です。 あと1週間で株式市場で一部の銘柄の刻み幅が変更になりますね。TOPIX100に採用されている銘柄を取引している人は注文する時に気をつけないといけませんね。 私は値動きのいい銘柄しか取引をしないので、トピックスに組み込まれるような銘柄には手を出しませんが、銘柄選びには気をつけたいですね。 株価の刻み10銭に 東証、取引の活発化期待 東京証券取引所は22日から、売買が多い一部銘柄の株価の刻み幅を、 現在の1円から10銭や50銭に変更する。投資家が手持ちの資金に合わせて、きめ細かく注文できるようにするのが狙い。東証は、投資家の利便性が高まることで取引が活発になると期待している。 変…

  • ドル円利確 今夜は山の如く

    先週の木曜日に注文を入れたドル円の買い第2ポジションが無事に利確しました。今夜にでも第1ポジションが利確しそうな勢いですね。 買いポジションが利確してあるので、買いの第3ポジションと売りの全ポジションの注文は解除しておきます。ついでに先月の26日に入れておいたユーロドルの全ポジションも解除しておきましょう。 今夜はドル円、ユーロドルともに仕掛けません。 ドル円は直近のジグザグで山をはっきり作らない為、エントリーする基準が定まらないからです。ユーロドルに関しては値動きが少なすぎて50ピップスも取れそうにないからです。 久しぶりのFX記事だったのにつまりませんでしたね。ですがむやみに攻めるのではな…

  • 若い世代は幸福に生きているか

    どうも棚橋です。 厚労省の調査では、若い世代の幸福度が高齢者に比べて低いみたいですね。20~64歳の現役世代の男性の半数近くが仕事上のことで悩んでいるとか。 生活をするためにお金を稼ぐ。そのために働いているのに仕事のことで悩み事をしてしまっては生活にも影響が出てしまいますよね。幸福な人生を歩むなら、ストレスを受ける仕事をやらないで自由にお金を稼げるようになるのが一番なのではないでしょうか。何のためのお金かちゃんと考えてみるといいですね。ちなみに私は人間関係とストレスで仕事を辞めました。仕事を辞めたってどうにかなるもんですよ。 若い世代「幸福度」低め 仕事のストレス影響か 厚労省調査 高齢者に比…

  • 一番速く出来る人と比べてガッカリする必要はない。続けることが大切である

    どうも棚橋です。 ブログとメルマガだけで年収1億円を稼いでいる川島和正さんがすごくいいことを書いていたので、皆さんにシェアしたいと思います。 一番速く出来る人と比べてガッカリする必要はない|世界を旅する年収1億円ブロガー 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba 私は川島塾で、たくさんの生徒を教えているのですが、その中で「無力感を感じて行動をやめてしまう人」を時々見かけます。 最初は、やる気十分だったのに、他の塾生がどんどん先に進んで行ってるのを見て、その人と自分を比べて自分の実力の無さを感じて、全部やめてしまうのです。 (略) しかし、もし、あなたが、このような状況に陥っ…

  • バターとチーズ値上げ 8月から

    どうも棚橋です。 バターとチーズが税別で10~30円も値上がりするみたいですよ。 支出が増えるようになるわけですが皆さんの家庭ではどのような対策を取っているのでしょうか。節約でして少しでも支出を減らそうとムリをしますか?それとも土日にバイトを入れて値上がり分を自分で稼ぎますか?夜にちょろっとFXで利益を出して生活費に充てるようにしますか? 世の中が変わってきているのにいつまでも自分が変わらないというのはあまりよくないですよ。とにかく今よりも楽をして生活ができるように小さなことからやっていくことが大切ではないでしょうか。 バターとチーズ森永乳も値上げ 森永乳業は10日、国産の生乳100%で生産し…

  • 18歳以上で4トントラックが運転可能に!

    どうも棚橋です。 車の免許に新区分ができるかもしれません。詳細は下の記事をご覧ください。 私が免許を取った時はちょうど中型免許ができた後だったので、4tトラックが乗れない今の普通免許なんですよね。 今回できる新区分は普通免許と中型免許の間に重量制限を変更してねじ込む形で出来るみたいです。18歳以上で普通免許を取得していれば受けれるみたいなので、高校を出て運送業者などに就職すれば会社でお金を出してくれるかもしれませんね。 ※追記1 新区分の免許は「準中型自動車免許」という名称になるようです。 ※追記2 新区分は2017年春ごろにスタートするみたいです。 トラック免許に新区分 18歳7,5トン未満…

  • 庭にカブトムシ そんな生活も悪くはない

    どうも棚橋です。 庭を散歩していたら体長4cmほどのカブトムシを見つけました。 近くには同じぐらいのカブトムシの死骸が・・・。大きいカブトムシはまだ見てないですが、うちの周りは小さいのしかいないんですかね。角が小さくてすごく弱そうです。

  • ドル円25pips逆張り

    どうも棚橋です。 日曜日に書いたドル円ですが、昨日買いの第2ポジションが無事に利確されました。第1ポジションは手仕舞いしても、利確 or ロスカットを待っても構いませんよ。第1や第2第3ポジションのどれかが利確できれば他のポジションの役割はなくなるので。 もちろん売りの1~3ポジションは全部解除していてくださいね。 で今日ですが、ドル円は 101.436から下に25ピップスの間隔で1,3,9の配分で買い注文を入れていきます。 売り注文は101.963から上に25ピップスの間隔で1,3,9の配分で入れていきます。

  • ブルーベリーの季節

    どうも棚橋です。 今が旬のブルーベリーいっぱい生りましたよ。 今日のあさイチでブルーベリーのことをやってましたが、あまり見てなかったのでポロっと採れるのだけいただきました。

  • 会社が人手不足で倒産

    どうも棚橋です。 今年は中小企業などで人件費上昇、人手不足で倒産する企業が多いみたいです。主に建設会社が多いみたいですが、いつ働いている会社がつぶれてしまうか分からないですね。その為にも働く以外にも収入源があると心強い。 バブル以来 今年倍増 人手不足倒産広がる 人手不足を原因とした企業倒産が各地で広がってきた。バブル崩壊後の景気停滞期にはほとんど見掛けなかったが、景気が上向きだした昨年から目立ち始め、ことしはさらに倍増する勢いだ。賃上げによる人材獲得競争はコスト増を招いて中小企業の経営を圧迫しており、アベノミクスで目指す経済再生の足かせとなる懸念が強まっている。 東京商工リサーチによると、2…

  • ドル円がしょぼいトレンドでガッカリです。

    どうも棚橋です。 木曜日はあまり動きませんでしたね。つまらない相場です。 トレンドが終わってレンジ相場に入っているので、いつもの逆張りを仕掛けていきます。 ドル円は、 102.255から上に1,3,9の配分で25ピップスの間隔で売り注文を入れていきます。 また、買い注文は101.755から下に1,3,9の配分で25ピップスの間隔で入れていきます。 木曜に注文を入れていたなら取り消しておいてください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニートレーダー棚橋さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニートレーダー棚橋さん
ブログタイトル
ニートトレーダー棚橋の世間とつながるためのブログ
フォロー
ニートトレーダー棚橋の世間とつながるためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用