chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
コクトー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/07/10

arrow_drop_down
  • 駆逐艦の電探夜戦と電探雷撃について

    駆逐艦の夜戦カットインが追加されました。「艦これ」開発/運営@KanColle_STAFF07▼【夜戦】における「駆逐艦」装備特性の追加実装1/2少し地味ですが大切な追加実装を実施します。【駆逐艦】が「あの熟練の皆さん」と「ある電波兵装」を共に装備しての交戦時、【夜戦】における回避能力が向上します。08▼【夜戦】における「駆逐艦」装備特性の追加実装2/2【駆逐艦】はその装備構成によって、「電探夜戦」及び「電探雷撃」の新【夜戦カットイン攻撃】の実施が可能性となります。打撃力は重雷装型の従来カットイン攻撃より劣りますが、それぞれ攻撃実施率が向上する特性があります。09▼【夜戦】における「駆逐艦」装備特性の追加実装(補足)本日実装される【夜戦】における「駆逐艦」装備特性の追加実装は先行実装です。今後のアップデートで、...駆逐艦の電探夜戦と電探雷撃について

  • 真・邪念の杯の仕様について

    Part.2を投稿すると言ったな。あれは嘘だ。どんなまとめ方をしようかな~、とボヤボヤ考えているうちに極限の実装が来てしまったのでやる気をなくしました。適当すぎる。話は変わって(まぁ極限関係なので話は変わっていないのですが)ダメージカンストが撤廃されてとあるAF装備が注目されてますね。この装備についてざっくり説明すると、『攻撃して霊魂ゲージを貯めて放出すればカンストダメージが発生する』というものです。極限によってダメージカンストが999,999になった事で有用性が増したのでは?という事です。たまたまサブのキャラがこれを持っていたので(どこで入手したかは忘れましたが)色々検証してみました。○霊魂ゲージ・与ダメージの1000分の1が霊魂ゲージとして蓄積される。(小数点以下切捨て)ここで言う与ダメージとは基本攻撃・ス...真・邪念の杯の仕様について

  • 極限 ボリス 考察 Part.1

    極限システムがついに実装されようとしています。既に各キャラのスキルのバランシングや極限の詳細情報が出回っており、各所で活発な議論がなされていますね。私はボリスにしか興味がないので他のキャラとの格差がー、とかそういうのは置いといて。『ボリスは極限した方が良いのか?』という点のみ議論したいと思います。「ボリスなんてダメージカンスト当たり前なんだから極限化した方がいいに決まっているだろう」と最初は思っていたのですが、下記の明らかに弱体化してしまう要素を含んでいるので一概には言えないのでは?と思っています。①盟約の弱体化・45%UP⇒20%UP②ゲージスキルの弱体化(EAHA無し時)・フルスロットル:35%カット⇒25%カット・スコープアイ:クリ1.5倍⇒1.2倍③スキルの弱体化・氷撃斬:160%x12⇒175%x10...極限ボリス考察Part.1

  • ボリス@試験の塔

    掲題の通り、ボリスでなんとか試験の塔を100Fまでクリアしてきました。※クリアの証拠になるようなSSを撮っておけば良かったと今更後悔してます。報酬は真ブリニクル武器やデウス装備が出るとの事で、結構楽しみにしてたのですが・・・。いりませんまぁ素材の確率の方が高いだろうしこんなもんでしょう。○攻略についてぶっちゃけ1~89Fは楽です。コンボ無しで適当に殴ってても勝てる筈。太刀・大剣でコンボを維持してればそんなに危ないボスもいないでしょう。ただ、26Fのグレシアと47Fのモリアンがちょっと慣れが必要な感じでした。あと67Fのグリッドは座標を合わせてやれば直接攻撃してこなくなるので、攻撃方法は亡霊のスリップダメージだけになります。これはクレイアーマー連射してれば意外と耐えられので、天の裁きカードを付けておけば0%まで削...ボリス@試験の塔

  • 解放のルーン 効果の検証と考察

    暫く普通にオルランヌ関連のアップデートで遊んでいて、すっかり検証を疎かにしてました。特に面白かったのがルーンシステムの大幅な変更です。実績を集めるのが結構楽しくて特にモンスター討伐実績についてはシオカンボスソロ攻略をしていた身としては非常にラクでした。ほう、経験が生きたなそして実績で得たルーンポイントを消費してルーンスキルを覚えていく感じです。魔剣ボリスとして覚えておきたいスキルは・・・・斬撃のルーン[HACK]上昇・才気のルーン[DEX]上昇・青のルーン[水属性]上昇・射手のルーン命中率上昇・極のルーンクリ率上昇・致命のルーンクリダメ上昇・解放のルーンディレイ減少・生命のルーンHP上昇・魔壁のルーン[MR]上昇・瞬発のルーン[AGI]上昇・保護のルーン被ダメ減少・鋼のルーン被クリ率減少あたりでしょうか?正直、...解放のルーン効果の検証と考察

  • 常備薬の使い道

    イベントでカリル家の常備薬が実装され、自動で状態異常回復ができるようになりました。効果時間は10分で解除のタイミングはランダムで3秒以下のようです。(状態異常にかかって1秒で解除される時もあれば3秒で解除される時もある、という事)TWの状態異常は万能薬で解除できるのですが、行動不能系の状態異常は本来自力で解除するのは不可能でした。具体的には・・・・スタン(ランダムで解除判定有り)・凍結(ランダムで解除判定有り)・麻痺・石化が該当します。※ただし万能薬を使用してから効果が発動するまでタイムラグがあるのでプレイヤースキルさえあればなんとかなる場合もあります。ではこの常備薬の使いどころをちょっと考えてみましょう。・スタンスタンを使ってくるボスに対してはそれなりに保険として使えるかと思ったのですが、状態異常解除までの時...常備薬の使い道

  • 理想と現実

    ○ボリスバランシングようやく来ましたね、バランシング。内容については過去記事参照・・・。気になるのは事前に計算した通りのDPSが出せるのかですが・・・。以前計算したFSヴリトラ氷撃斬のDPSが89,038でした。実際には、ここにカードの追撃23%(水+3、夜光+3、一心+2)が加わるので109,516になります。HダークアーマーのHPを4,450,000として討伐時間は4,450,000/109,516=40.6秒となります。しかし実際には3次スキルのフルスロットルが一回分の時間(約0.5秒)とボス部屋に入ってからボスに攻撃を加えるまでの時間(約5秒)が発生するので、実際の討伐時間おおよそ46秒になるはずです。てな訳で実戦。戦闘開始時間を、画面暗転の0:04。戦闘終了時間を、討伐後にターゲットを失いMISSが表...理想と現実

  • ストーンニードルの可能性

    結論から言うと、ほぼありません。いきなり何の話かと言うと、暫くストーンニードル(SN)を実際のボス戦闘で活用できないか考察していました。HIスキルであるアイシングピアス(IP)と比較すると以下のようになります。○IP依存:HIスキル倍率:145%段数:8クリ倍率:200%前ディレイ:0.76秒/M依存モーション:1.4秒命中:85/魔属性:水○SN依存:I2スキル倍率:113%段数:10クリ倍率:150%前ディレイ:1.58秒/SHX依存モーション:1.1秒命中:95/物属性:土SNが特に優れているのは・・・①段数が10段でボリスのスキルでは最多②モーションが1.1秒とボリスのスキルでは最短③命中率が95と高く物理扱いであると、これだけ見るとかなりポテンシャルが高いように見える。そして何よりI依存なので装備の強...ストーンニードルの可能性

  • シオカンボス討伐のアレコレ

    かなり前からボリスでのシオカンヘイムボス討伐動画を投稿してますが、前回の投稿でついに残り2体となりました。ほとんどのプレイヤーは倒しやすくいいレアをドロップするボスしか相手にしないので全ボス28体を倒す必要性はまったくありません。ただ、ボリスはアタッカーの中では万能型なので幅広いタイプの敵にも対応できます。そのボリスで、何種類のボスを討伐できるのか個人的に興味があって始めた企画です。さて、残り2体とは・・・・星の亡骸(実験室ボス)・囚人バルバロル(監獄ボス)今のところ。難易度的には亡骸>>>バルバロルだと思っているのでまずはバルバロルの討伐を目指した。前回、3次スキル熟練を使用して料理長レオを討伐したがそのついでにバルバロル討伐も目論んでいた。とにかく近づかなければ勝てる、と思っていたので軽い気持ちで録画したの...シオカンボス討伐のアレコレ

  • ボリス バランシング内容と考察(2)

    ボリスバランシング考察(2)ボリスのバランシングについて追加修正が来ましたね(遅)。修正点は以下の2点。↓↓↓・氷撃斬スキル倍率:145%×8⇒190%×8Cri倍率:270%モーション値:1.2秒・赤い月の盟約:スキル倍率30%上昇⇒45%上昇命中補正:+5%⇒+10%・・・これはもう大剣持って氷撃斬をぶち込めという事ですね。というか盟約の効果が上がったせいで、前回の考察というか計算はほぼ無駄になりました。また比較できるねやったね。比較条件は前回と一緒で項目は以下の3つに絞ります。・コンボ無/遠距離・コンボ無/近接・コンボ無/範囲雑魚狩り・コンボ有/近接あと前回は前/後ディレイの設定が適当すぎたのでもうちょっと厳密に計算します。まず前ディレイですが、ルーンスキルの解放のルーンもちゃんと考慮に入れます。どうやら...ボリスバランシング内容と考察(2)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コクトーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コクトーさん
ブログタイトル
黒糖パン
フォロー
黒糖パン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用