chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シンガポールで働くということ。 http://singapore-work.at.webry.info/

大阪の中小企業にて5年働き、その後シンガポールで現地採用で働くことになったアラサー女子のブログです。

大阪の中小企業勤務時代の思い出話や、シンガポールでの日常のあれこれを気ままに綴っています。読んでくださる方には、有益なシンガポールお役立ち情報を提供していきたいなと思っておりますが、単なる徒然日記になることもしばしば、、、、!

ごっつ
フォロー
住所
シンガポール
出身
柳川市
ブログ村参加

2014/07/27

arrow_drop_down
  • シンガポールでインビザライン矯正をしてみました

    久々のブログ更新です!シンガポールでインビザライン(透明のマウスピース)矯正をしており、ようやく終わりが近づいてきたので今回はその事について書こうと思います。 元々私の歯並びはめちゃくちゃ悪いというほどではなかったのですが、かみ合わせが悪くて(下の歯の方が前に出がちな反対咬合というものです)、よく顎が痛くなったり寝ている時の歯の食いしばりで歯が痛むということがよくありました。歯が痛くて虫歯かと思…

  • シンガポールで不動産投資を始めてみた① 〜CDP口座開設編〜

    今年の目標のひとつとして、投資を始める!というものがあります。日本と違いシンガポールの投資は非課税なので絶対やるべき!という友人の推しもあり、私もただ貯金するだけではなくて資産運用をしていきたいなぁと前から思っていたので、それを達成するべく先ずは投資用の口座(CDP account)を開設しにSGX(シンガポール取引所)のオフィスに行ってきました。 必要書類 ・パスポート(原本) ・就労ビザのICカード(原本) …

  • シンガポールでPRを申請するには

    シンガポール生活も早6年目を迎えましたが、そういう時期なのかなんなのか、会社で使っているエージェントから今年の頭に「お前がPR(Permanent Residence, 永住ビザのようなもの)を取得するのを手伝ってやる」という旨のメールが来ました。 別に頼んだ覚えはないんですが、、、、手伝ってくれるのを断る理由も特にないのでPRの申請をしてみることにしました。 このPRというもの、一度取得すれば永遠にシンガポールに住める訳…

  • シンガポールのお土産事情~ナマコクリームを探してJalan Jalan~

    久々のブログ更新です!シンガポールに来てもう5年近く経ちました。最近は半年に1回位のペースで日本に一時帰国をしており、明後日からまた帰国するのですが、いつも頭を悩ませるのがシンガポールお土産問題です。 こっちとしてはお土産にはお菓子とかが軽くて良いのですが、とにかくシンガポールのお菓子は家族から評判がよくありません>< ポテチなどのスナック菓子だと辛すぎる~、無難かと思いきやチョコやクッキーは…

  • シンガポールの外に出てぶらりスポット紹介~ロンボク島・リンジャニ登山に挑戦!~3日目、登頂~

    これは2015年5月28日~6月1日にかけて行ってきたインドネシアのリンジャニ山登山の話です。 下記からの続きです。 ①「シンガポールの外に出てぶらりスポット紹介~ロンボク島・リンジャニ登山に挑戦!プロローグ~ 」http://singapore-work.at.webry.info/201507/article_1.html ②一日目 http://singapore-work.at.webry.info/201511/article_1.html ③二日目 http://singapore-work.at.webry.info/201511/a…

  • シンガポールの外に出てぶらりスポット紹介~ロンボク島・リンジャニ登山に挑戦!~2日目~

    これは2015年5月28日~6月1日にかけて行ってきたインドネシアのリンジャニ山登山の話です。 下記からの続きです。 ①「シンガポールの外に出てぶらりスポット紹介~ロンボク島・リンジャニ登山に挑戦!プロローグ~ 」 http://singapore-work.at.webry.info/201507/article_1.html ②一日目 http://singapore-work.at.webry.info/201511/article_1.html 2日目はこんなルートを歩きます。途中温泉を楽し…

  • シンガポールの外に出てぶらりスポット紹介~ロンボク島・リンジャニ登山に挑戦!一日目~

    前回の更新からかなり間が開いてしまいました。。。。すみません、下記のプロローグからの続きです。 「シンガポールの外に出てぶらりスポット紹介~ロンボク島・リンジャニ登山に挑戦!プロローグ~ 」 http://singapore-work.at.webry.info/201507/article_1.html この記事を読んでくれた登山仲間からは「ていうか、まだ山にも登ってねぇー!」と的確すぎる突っ込みを頂き、そのまま更新を放置してました、、、ひと…

  • シンガポールの外に出てぶらりスポット紹介~ロンボク島・リンジャニ登山に挑戦!プロローグ~

    もう帰ってきてから1カ月半も経ちますが、今更ながらインドネシア・ロンボク島にあるリンジャニ山に行った時の事を書こうと思います。あまりにも濃い経験だったので、なかなか重い腰があがらず。。。 写真は殆どが一緒に行ったメンバーのを拝借したものです、、、(私デジカメもっていないので、、、)長くなりそうで不安ですが、とりあえず書いてみます。 前々から登山に興味があった私。インターネットで「シンガポール…

  • シンガポールの外に出てぶらりスポット紹介~ジョホールバルプレミアムアウトレットでお買いもの~

    今月末に登山を予定しており、とはいえ何の装備の準備も持っていなかったので、GW休みを利用してマレーシアのジョホールバルプレミアムアウトレット(略してJPO、らしい)に行ってきました!ジョホールバルはシンガポールからは海越えてすぐにある気軽に行けるマレーシアなのですが、治安が悪いという噂を良く聞き、なんとなく今まで敬遠していたのです、、、(ゴルフをする人たちにとってはかなり行き慣れた場所ではあり…

  • シンガポールの外に出てぶらりスポット紹介~皆が教えてくれたバンコクお勧めスポットあれこれ~

    4月の頭にタイに旅行に行ってきました。バンコクは2泊3日だったのですが、結構予定が詰まっており、せっかくFBでお友達がお勧めのお店情報を載せてくれていたのに、あまり行けず。。。。しかし、バンコクはシンガポールから近いので、また行く機会があるはず! その時にまたこの情報を活用させていただくべく、データベースとして記させていただきます!情報下さった皆皆さま、本当にありがとうございます!また、こちらのブロ…

  • シンガポールでサルサを習ってみたい方大募集

    細々と通っていたサルサも、もうそろそろ趣味と言っていいのでは!?と言うくらいに継続できてきました。もうすぐで1年。ここまできたら、そろそろブログで宣伝しても良かろう、と自信がついたので、今回はサルサについての記事にしようと思います。 サルサというのは、私も良く分からないのですが(分からないのかよ)、男女2人で組んで踊るダンスです。社交ダンスともちょっと違うらしい。ラテーンの音楽に体を乗せながら、…

  • シンガポールの外に出てぶらりスポット紹介~似て非なるKLのグルメと安カワ靴を堪能~

    皆さま、本年も何とぞよろしくお願いいたします!細々とではありますが、このブログも開設から2年がたち、3年目を迎えました。これからも、シンガポールやその周辺でのあれやこれやを綴っていければ幸いです。 さて、今年の年始は友人の住むマレーシアのクアラルンプールへ旅行してまいりました。「KLって、シンガポールを汚くした感じ」とか、「何にも見るものないよ」とか、散々な言われようではありますが、やはり百聞…

  • シンガポール・ぶらりスポット紹介~チョムチョムフードセンターでB級グルメ三昧~

    今住んでいるところのご近所には、「チョムチョムフードセンター」という、知る人ぞ知るB級グルメの集まるホーカーセンターがあります!どうやら、ここのホッケンミーやBBQステングレイは絶品だという噂を聞きつけ、行ってまいりました!

  • シンガポール・ぶらりスポット紹介~Bread King Bakery @ Serangoon~

    先月末、シンガポール北東部へ引っ越しました!今までなじみの無かった方面なので、新鮮な発見でいっぱいです。さっそく、会社の先輩が是非に!と紹介してくれた「ペドロの店」に行ってきました。 ペドロの店は、正式名称は「Bread King Bakery」といいます。店構えはこんな感じ。

  • シンガポール・ぶらりスポット紹介~北部探検ツアー~

    普段、シンガポールの南西部に住んでいる私にとって未開の地、北部。今日はそんな北部ツアーに参加してきました。コースは以下の通り(企画してくれた友人のFBから引用)。 <ツアー概要> ============================================= 9月20日(土)午前遅めか午後早め出発 ①スンゲイブロウ湿地保護区... ②センバワン温泉 ③ヨットクラブでご飯 ①スンゲイブロウ湿地…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ごっつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごっつさん
ブログタイトル
シンガポールで働くということ。
フォロー
シンガポールで働くということ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用