taisuke さん プロフィール

  •  
taisukeさん: パチスロ解析恩恵小ネタ他
ハンドル名taisuke さん
ブログタイトルパチスロ解析恩恵小ネタ他
ブログURLhttp://carp-fight.com/
サイト紹介文パチスロ解析恩恵小ネタ他
自由文パチスロ解析恩恵小ネタ他
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供56回 / 365日(平均1.1回/週) - 参加 2014/07/29 02:41

taisuke さんのブログ記事

  • 番長3 薫BB詳細 超あっちっちタイムの期待度や7揃い確定パターン等
  • 押忍!番長3の番長ボーナス(BB)中は、轟BB・薫BB・操BBから選択可能。番長シリーズの定番ですね!その3つの演出のうち、薫BBについてです。番長2同様、小役をキッカケにあっちっちタイムに突入し、7G継続するあっちっちタイム&超あっちっちタイム中のレバーオンで告知が入ると7揃い確定!あっちっちタイム中の期待度あっちっちタイムの7揃い期待度は20%超あっちっちタイムの7揃い期待度は80%7揃い確定パターンベルから超あっちっ [続きを読む]
  • 番長3 轟BB詳細、デカナビやダブルナビの7揃い確定パターン等
  • 押忍!番長3の番長ボーナス(BB)中は、轟BB・薫BB・操BBから選択可能。番長シリーズの定番ですね!その3つの演出のうち、轟BBについてです。歴代番長の轟BB同様、7揃いで上乗せ告知。毎度のように小役ナビの種類によって7揃い期待度は変化、その詳細です。デフォルトのシングルナビ(シングル)小さいサイズのシングルの小役ナビは左から⇒リプレイ・共通ベルC・MBベルB右から⇒弁当・押し順ベル・共通ベルAB・MB・MBベルAこの法則崩れ [続きを読む]
  • 番長3 操BB詳細、コパンダノミルーレットの法則
  • 押忍!番長3の番長ボーナス(BB)中は、轟BB・薫BB・操BBから選択可能。番長シリーズの定番ですね!その3つの演出のうち、操BBについてです。歴代の番長シリーズの操BB同様ルーレットの組み合わせによって期待度は変化。その詳細です。コパンダノミルーレットのカード今回の操BBのルーレットはコパンダノミルーレット。カードの種類は笹・赤頂・青頂・爆弾の4種類。これらの組み合わせによってストック期待度、次回BBモード等色々示唆 [続きを読む]
  • 番長3 対決詳細、チャンスアップパターンキャラ毎の得手不得種目
  • 押忍!番長3の対決詳細です。これまでの押忍!番長シリーズ同様、キャラと種目の組み合わせによって、その期待度は変化。また、それぞれの種目にはチャンスアップぱたーんも存在するので、その詳細です。今回の番長には、対決中のレア小役で逆転抽選があるので、弱い流れでも最後まであきらめてはダメですね〜バドミントン▼キャラ別期待度★★☆☆☆:ノリオ★★★☆☆:サキ★★★★☆:チャッピー▼チャンスアップパターンノリオ [続きを読む]
  • 番長3 次回予告詳細、超番長確定となるパターンは!?
  • 番長シリーズの激アツ、というかハズれてもらっては困る演出の一つに「次回予告」がありますよね!今回の押忍!番長3にも当然継承されていてその次回予告を経由して発展した対決の勝利期待度は90%以上と今回も激アツ!更に、BB(番長ボーナス)中に次回予告出現の対応役は1/65536の強弁当箱なので、BB中の次回予告=超番長ボーナス確定!となります。(C)DAITO GIKEN,INC. [続きを読む]
  • 番長3 前兆パターンは5種類でそれぞれアツいゲーム数あり!
  • 押忍!番長3の対決までの前兆パターンは、大きく分けて前兆→対決前兆→特訓→対決前兆→対決→特訓→対決前兆→対決→前兆→特訓→対決ART終了後のBET特訓→対決と、前兆と特訓と対決の組み合わせによって5種類。それぞれアツいパターンがあるのでその詳細です。前兆中は、舎弟引っ張り演出や、キャラ登場などが頻発。舎弟引っ張り→?はリプレイ・ベル・MB、舎弟の影多数→レア小役等、通常時の対応パターンが崩れるとフェイクを [続きを読む]
  • 番長3 終了画面詳細、設定6確定高設定確定等設定示唆操雫牡丹等
  • 押忍!番長3のART「頂JOURNEY」の終了画面には様々なパターンがあって、一部で設定を示唆している。しかし番長3の終了画面は、継続演出「継続ジャッジ」の最終演出の最後のゲームでベットを叩くと最終画面をすっ飛ばすタイプなんですよね、、、それでも、設定6が確定するパターンや、設定456が確定するパターンも存在するので、しっかり確認していきたいところ。ということで、終了画面による設定示唆詳細です。基本パターンART終了 [続きを読む]
  • 番長3 ART開始画面詳細、設定6確定パターン操鋼鉄等
  • 押忍!番長3のART「頂JOURNEY」のセット開始画面には様々なパターンがある。基本は通常のデフォルメ番長キャラだが、それ以外のパターンが出現すると継続確定やストック示唆、設定6が確定したりする。それらの詳細です。デフォルトART開始画面の基本パターンは通常の番長のキャラ。リアルキャラART開始画面がリアル描写なキャラだと上位ステージ移行期待度がアップする。操ART開始画面が操で継続確定!鋼鉄ART開始画面が鋼鉄でスト [続きを読む]
  • 番長3 特訓演出詳細、重り落下毎の期待度等
  • 押忍!番長3 特訓演出詳細、重り落下毎の期待度等についてです。押忍!番長といえば特訓。やっぱり研修より特訓のほうがしっくりきますよね。今回の押忍!番長3の紐引っ張り演出は、第一段階=鉱石、第二段階=アンモナイト、第三段階=恐竜となっています。それらの信頼度や、その他の演出、初代からアツかった松明演出等についてです。紐引っ張り 重り落下▼落下なし大当り期待度:約33%▼1段階目 鉱石大当り期待度:約30%▼2段階目 [続きを読む]
  • 番長3 MBの停止形と次ゲームの小役確率
  • 押忍!番長3にはMBが搭載されていて、次ゲームでベルだけではなくて、レア小役も揃う可能性があるタイプです。MBの停止形右下がりリプレイ・リプレイ・ベルでMB次ゲームの小役確率(通常時)▼ベルA全設定共通:1.6▼ベルB設定1:1/1587設定2:1/1587設定3:1/1587設定4:1/1575設定5:1/1589設定6:1/1562▼チェリー全設定共通:7.39▼チャンス目設定1:1/4498設定2:1/4498設定3:1/4498設定4:1/4460設定5:1/4498設定6:1/4410▼ [続きを読む]
  • 番長3 超番長ボーナス中のカットイとアツい打ち方
  • 押忍!番長3の、超番長ボーナス中のカットインと狙い方についてです。超番長ボーナス中のカットインは3種類あってその期待度は[高]↑鋼鉄|轟赤|轟[低]カットイン▼轟(デフォルト)発生率:約1/8期待度:約30%▼轟(赤)発生率:約1/81期待度:約83%▼鋼鉄(紫)発生率:約1/163期待度:100%▼フェイクフェイクカットイン発生率は約1/11.6。実質の7揃い出現率赤7揃い1/24.4青7揃い1/81.3ビタ押し番長といえば青777で、ここの7揃いにも赤 [続きを読む]
  • 番長3 ART「頂JOURNEY」の基本仕様とループストック抽選
  • 押忍!番長3のART「頂JOURNEY」の基本仕様です。頂JOURNEY1SET40G+継続ジャッジ純増2.0枚/Gセット数で管理ループストック抽選正直2枚あれば十分ですよね。。。ループストック抽選頂JOURNEY当選時はセット数ストック抽選が行なわれる。▼初当たり時の継続率振分け25% 50% 80%▼ART中のセット数上乗せ時の継続率振分け0% 25% 50% 80%▼絶頂対決時の継続率振分け絶頂対決時はループストックなし(C)DAITO GIKEN,INC. [続きを読む]
  • 番長3 絶頂対決詳細 基本仕様と演出期待度
  • 押忍!番長3の絶頂対決詳細です。番長と言えば絶頂、前作までの絶頂RUSHですね。サラリーマン番長で登場した鏡慶志郎の高校生時代と勝負を繰り広げ、敗北するまで上乗せするまさにトリガーですね!絶頂対決 基本仕様▼ART中のBB当選時の一部で突入番長で絶頂といえば、ART中の番長ボーナスを引いた時の一部で突入ですよね!▼敗北するまで継続2回の勝利は保証されていて、その後も対決に勝ち続ける限り上乗せ!▼敗北後は敗北後はBB [続きを読む]
  • 番長3 BB中の7揃い詳細 青7揃いの恩恵や小役毎の当選率について
  • 押忍!番長3のボーナス、BB(番長ボーナス)中はリプレイとMB以外、全役で7揃い抽選が行なわれていて、小役毎にその期待度は変化します。また、赤7揃いと青7揃いの違い等、詳細です。BB(番長ボーナス)中の7揃いの特徴と恩恵押忍!番長3のBB(番長ボーナス)中の7揃いはARTセット数をストック!歴代番長シリーズ同様BB中の7揃いは赤7より青7のほうが信頼度は上がる。▼赤7揃いの恩恵ARTを1セットストック▼青7揃いの恩恵ARTを2セットスト [続きを読む]
  • 番長3 ART中のレア小役からの対決発展率について
  • 押忍!番長3のART、頂JOURNEY中の対決発展は、ベル回数からとレア小役からの発展がありますよね。その、レア小役からの発展の、各小役からの発生率についてです。ART中のレア小役からの発展は、通常と高確のどちらかの状態で成立したかを参照して対決発生抽選が行なわれています。以下その詳細です。レア小役からの対決発生抽選▼チェリー(通常)通常中:22.7%高確中:40.6%▼チェリー(MB中)通常中:12.5%高確中:12.5%▼弱弁当箱通 [続きを読む]
  • スロ牙狼 勝激決闘中ホラー別の対応小役と勝率
  • 勝激決闘中の演出法則についてです。勝激決闘(しょうげきばとる)中は、毎ゲーム継続抽選の北斗転生タイプ。北斗転生風に毎ゲーム対戦相手(ホラー)が入れ替わり出てくるが、そのホラー毎に信頼度が違うだけではなく、それぞれのホラーには対応している小役がある。その対応小役否定=勝利濃厚!!そのホラー別対応小役は以下。ホラー別対応小役レギュレイス通常リプレイシグマベルグラウ竜弱チェリー・スイカアスモディチャンス目ホラ [続きを読む]
  • スロ牙狼 ブーストチャレンジはCZ確定!174と331は!?
  • パチスロ牙狼-守りし者-のREG中はCZ突入抽選をしている。その毎G抽選とは別に、ブーストチャレンジに突入するとCZ突入確定!ブーストチャレンジ突入後は、毎G数字が減っていって最終的にタイマーに表示された数字を持ってCZ「桜幻ノ舞」に突入。CZ「桜幻ノ舞」も毎G抽選で、1GあたりのART当選確率がブーストチャレンジの最終的な数字となる。多くは19.9で、毎G1/19.9で抽選されることになる。それとは別に…17.4(イチナシ):設定1否定 [続きを読む]
  • まどか☆マギカ2 「マギカ☆クエスト」アイコン毎の特徴と恩恵
  • まどか☆マギカ2のART上乗せ特化ゾーン「マギカ☆クエスト」についてです。「マギカ☆クエスト」は、ART中の強チェリーやチャンス目等のレア小役がメイン当選契機。また、通常時のCZ「魔女の結界」の最もアツい「ほむらCZ」で当選した場合もART開始後「マギカ☆クエスト」が付いてくる。「マギカ☆クエスト」が開始すると、液晶下部にアイコンが出現。このアイコン群(イベントマス)が1G毎に左へスライドしていき、一番左のアイコン [続きを読む]