chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネット婚活成功の秘訣ブログ〜婚活半年で結婚〜 http://fanblogs.jp/netokonkatsuseikou/

30才過ぎからなんとなく婚活をはじめ、35才でガチで婚活!知り合って半年で結婚へ。成功の秘訣を伝授します

ネットで本当にいい人と結婚できるの!?と思っている人がいるかもしれません。私は今までの恋愛でお付き合いしてきた人中で、一番いい人と巡り逢い結婚ができました。 今までなぜ結婚ができてないのか、どうしたら最良のよい相手を出会えるのか、そして結婚ができるのか。結婚成功までの秘訣を具体的に伝授します。

てぱりん
フォロー
住所
中央区
出身
松戸市
ブログ村参加

2014/08/15

arrow_drop_down
  • 婚活はほどほどに活動しましょう

    前回、婚活に疲れたときのお話をしました。 婚活はうまくいけばとんとん拍子にいきますが、 うまくいかない人も多いと思います。 私も、婚活を始めたころは、目的意識が明確では なかったので、途中何年かお休みをしていました。 お休みする理由は人によってさまざまですが、一番いいのは、 活動をしてある程度の期間で結婚ができることです。 年数が経てば経つほど、とくに女性は出産できる年齢があるので、 そ…

  • 婚活に疲れたら。。。。

    メールの返事がなかなか来ない、やっと会っても2回目に会うことがない。 そもそも、婚活ってなんだろう、結婚ってなんだろう。。。と疑問に思い 始めた。。。 正直、婚活に疲れることもあると思います。 そんなときは、いったん婚活を休止しましょう。 休止して、婚活と少し距離をおいてみましょう。 そうすると、自分がどうしたいのか、いろいろ見えてくると思います。 そこで、自分自身を見つめなおすのに役だ…

  • 結婚相手には家庭的な人がおすすめ!

    男女問わず、結婚相手にはやはり家庭的な人がおすすめ です。家庭的というと、とても抽象的ないい方ですが、 私が考える家庭的な人というのは、家庭のことを一緒に やれる人のことだと思います。 家事や育児やお金の使い方などなど、一緒に二人で考え ることができて、どっちかがどっちかを手伝うのではなく、 二人で協力して一緒にやる。 自分は〇〇だからといって、相手に一方的におしつけない。 自分が〇〇だった…

  • 趣味に没頭している人に注意!

    趣味をもつことはとてもいいことですが、その中でも、 没頭している人に注意です。 趣味に没頭している人は、何よりも、趣味を最優先します。 本当にサーフィンが好きな人は、冬でもサーフィンにいきます。 スノボーが好きな人は、毎週のように雪山にいきます。 好きなアーティストがいれば、名古屋、大阪、東京と 同じ内容のツアーでも三大都市を巡ったりします。 好きが高じて、おっかけをする人もいます。 …

  • 恋愛の落とし穴

    先日わたしの友人が交際期間10年、同棲期間1年の彼女と入籍日 の3日前に別れました。 原因は、彼の人生の生きがいでもある、常に新しいことにチャレンジ することが彼女がに受け入れられなかったからです。 今までも彼は副業はしていて成功して本業になったり、本業になったら、 人に任せて、自分はまた新たな副業をみつけて成功させる。そんな繰り 返しの人生でした。 彼女は彼には副業なんかしないで、サラリーマ…

  • ケチな男性には注意!

    婚活はお見合い的な要素が多いですが、それでもケチな男性には 注意をした方がいいと思います。 通常、恋愛においてケチな男性は、彼女にはお金は使わないけど、 自分自身に対してはたくさんお金を使う人が多い、そして、 利己的な男性が多いと私は思っています。 それは婚活の場でも一緒だど思います。 やはりケチな男性は、結婚しても、ケチだど思います。 自分自身のおこずかいはたくさんほしいが、家庭には お…

  • どんな人と結婚したらよいか

    いろいろ書いてきまいたが、どんな人と結婚したらよいでしょうか。 ずばりいえば、おおらかな人がいいと思います。 結婚しておそらくどの夫婦も壁にあたるのが、お互いの生活習慣 の違いです。 細かいことをあげればきりがないですが、例えば、バスタオルは 1回使って洗うという人もいれば、2,3回使って洗うという人もいる と思います。 そこでどうするか、1つ1つの事柄を話し合いによって解決していく ので…

  • それでも相手のペースに合わせられない

    今まで、結婚するには 「勢いが大事」 「相手のペースに合わせる」 「自分の気もちより相手の動向や気持ちを大事にする」 などなどいってきましたが、それでも、どうしても相手に合わせる ことができない。という方もいると思います。 そういう方は、もう自分のペースでやるしかありません。 もちろん、自分の気持ちを大事にすればするほど、活動期間も 長くなります。そういう自分を受け入れくれる人を探さなく…

  • 結婚式の試食会に行ってみよう!

    お互い両親に紹介はしたけれど、なかなか結婚の話がでてこない。 恥ずかしくてなかなか結婚の話を切り出せない。そんなときは 思い切って結婚式の試食会に行ってみましょう。 試食会は無料でやっているところがあるので、結婚がどうのこうの という話はしなくても、とりあえずタダでおいしのもが食べれるところが あるという話をするだけでオッケー。 試食会の調べ方はゼクシィやマイナビウエディングで見れば すぐヒ…

  • 自分自身の欠点を受け入れよう

    前回の記事では、お相手の欠点を受けれようというお話 をしましたが、自分自身の欠点も受け入れましょう。 自分自身の欠点を受け入れられない人は、他人の欠点も 受け入れられません。 自分自身との付き合い方は、他人との付き合い方と同じです。 自分自身の欠点を探しては、ダメだしをしていれば、他人の欠点 をみつけてはダメだしをしてしまいます。 よく、自分自身を愛さなければ、他人を愛せないと言われますが…

  • 相手の欠点を直そうとしない

    一見、相手の欠点を直そうとしてあげるのはいいことに 見えますが、実はその真逆の行為をしています。 好きな相手だから、もっともっと素敵な人になってほしい。 私もかつてそんなことを思って恋愛をしてましたが、 うまくいきませんでした。 欠点を直してあげることは、そのお相手にしてみたら、 自分自身を否定されているように感じるからです。 人は皆、自分自身のいいところも悪いところもすべてを 受け入れ…

  • いい関係の築きあげ方

    これから結婚する相手とはよりよい関係を築き上げていきたい ですよね。 それには、お互いが素直になることが一番だと思います。 お互いいいとこを見せたい。男だからこうありたい。女だから こうありたい。というのはあると思います。 確かにそういうことも大事だと思いますが、これから長い長い お付き合いしていく中、それだけでは続かないですし、逆に つかれてしまいます。 最初はそういうことも必要だと思…

  • お相手が何を考えているかわからない

    お付き合いを続けていくなかで、なかなか結婚の話がでない。 でも、二人の関係は良い。一体お相手は何を考えているんだろう。 と思うときがあったときは、どうしたらよいでしょうか。。。 結論から申し上げますと、お相手は他人なので何を考えているか はわからないものです。というか、わからないのが当たり前だと 思います。 以心伝心という言葉はありますが、これにかまけず、その都度 コミュニケーションをとって…

  • なかなか二人の仲が進展しないときは。。。

    草食系のカップルにありがちなのですが、なかなか プラトニックな関係から抜け出せない。何とかしたい んだけど、いまさらどうしたらいいのかわからない。 一番いいのは、イベントを利用するのが一番ですね。 クリスマスやバレンタインデー、誕生日や付き合って 〇ヶ月記念日などなど。 とにかくムードを盛り上げるような場所にいく! 相手からの突然のスキンシップにびっくりしないように、 それを受け入れる! …

  • 自分を幸せにしてくれるのは自分です

    結婚したら幸せになれる。 少女マンガや絵本などの影響や、一般的に結婚は恋愛 のゴールでとなっているので、 恋愛のゴール(結婚)=幸せ と思っている方も多いと思います。 ただ、結婚したからといってすべての人が必ず幸せになれると は限りません。 というのは、結婚(の相手)が自分を幸せにしてくれるのではなく、 自分を幸せにしてくれるのは自分だからです。 ???と感じる方もいるかもしれません…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てぱりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てぱりんさん
ブログタイトル
ネット婚活成功の秘訣ブログ〜婚活半年で結婚〜
フォロー
ネット婚活成功の秘訣ブログ〜婚活半年で結婚〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用