chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ショコラ・エ・ムック (Chocolat et Mukku) https://chocolat-et-mukku.com

北海道札幌市に住むペルシャ猫・ムックの日常です。手稲区の猫カフェ「にゃんどべる」からやってきました。

choco
フォロー
住所
手稲区
出身
未設定
ブログ村参加

2014/08/16

arrow_drop_down
  • 8才おめでとう!

    今日はムックくんの8才の誕生日ですヽ(´▽`)/ おめでとう!おめでとう!! 今日はちゅ〜るやシーバでお祝い♪ プレゼントはネットで注文しました! まだ届いていないのでなんだか質素な誕生日(´;ω;`) 「ふて寝ー( ∩ˇωˇ∩)」 寒いからストーブの前でグッスリ寝ています。 ふて寝かはわかりませんが、今日はたくさん寝ていました。 プレゼント届いたら気に入ってくれるかな(^ω^三^ω^) ムックの反応が今から楽しみです!

  • 我が家にきて4年目

    今日はムックが我が家に来て4年目になる記念日です! もうそんなに経ったのかと感慨深いです(*´ `*) にゃんどべるからキャリーケースに入れられて、不安いっぱいのまま我が家に来たね(;ω;) この時期になると思い出します。 そして家族内で良く話題に上がります(´ω`) 今は家族の中心になっているムック様! 我が家の癒し!我が家の宝! 使っていたクッションを横取りされても許すよ! 深夜3時半に起こされても許すよ! ここ最近は暑かったので、夏恒例お腹の毛カットをしていました。 涼しいのか良くひっくり返って、ヘソ天していました。 今日は寒くなってしまったのでお腹が冷えないか心配です(><) 来年の5周年を一緒にお祝いできますように(人●´ω`●) 「よろしくにゃ(。ゝω・。)」

  • お誕生日おめでとう!

    今日はムックの7回目の誕生日ですヽ(´▽`)/ おめでとう! また一緒にお祝いできて嬉しいよ(*´ω`*) そんな人間の気持ちを知ってか知らずか、いつものように良く寝て、良く食べて、良く寝ています。 夜ご飯は缶詰にしたので、がっつがっつ食べていましたよー。 食べ終わってすぐ皿の隣で寝てしまったのは何だったのでしょう?食いしん坊? なかなか起きないので、寝ている隙に肉球の毛をカットヾ(*'∀`*)ノ 結構伸びていました。 おやつに大好きなソフト食感の銀のスプーンを食べて、プレゼントのねこじゃらしで遊んで、ごはんに缶詰食べて… お祝いの気持ち伝わったかしら?? また来年お祝いしましょうね(*´ω`*)(*´ω`*)

  • Trick or treat〜お菓子をあげたのにイタズラされた話〜

    ハッピーハロウィン★ ハロウィンの写真と話題じゃなくてすみません。 トイレの話題ですみません。 先日トイレを買い替えました! 子猫〜5キロ位の成猫用だったので、成長したムックには窮屈そうで…。 トイレの縁に前足をかけて使っているんだものΣ(゚д゚lll) 気が利かなくてごめんねーー! 同タイプの普通サイズを購入ヽ(´▽`)/ シートと砂を入れてすぐに試し座り。 大きさオッケーですね-_-b 「気に入りました〜」 新しくなっても問題なく使ってくれました。 はみ出すこともなく収まって用を足してくれています。 安心していました。 なのに今日、ピャーッとはみ出しておしっこしてるじゃあないか! お尻がはみ出してると思ったらそのままするなんてー。゚(゚´ω`゚)゚。 どしたよーとトイレ見たら、取り切れていなかったゴミ(吐いた毛玉がくっついた砂)がありました。 それを踏まないようにしたんだね。 だからはみ出しちゃったんだね。 これは私が悪かったね。゚(゚´ω`゚)゚。 改めて猫ちゃんの頭の良さと、おしっこの臭さを思い知りました。 トイレシート優秀ですね! 久々のブログ更新なのに、トイレのお話ですみませんでした。 せっかくのハロウィンなのにこんな事になってしまって(>_

  • 風を感じてJUNE

    おひさしぶりです(>_

  • 毎年恒例の鬼の面(*´∀`*)

    今日は節分ですね! 豆まきしましたか?? 我が家は恵方巻きを食べて、ムックに鬼の面を被せてイベント終了です。 六花亭の鬼の面活躍しすぎ! さすがに慣れたのかあまり嫌がりませんでした。 とってもかわいく撮れました(*´ω`*) 後ろのストーブとヤカンが気になりますか?? 「気にしちゃ駄目でしゅよ」 ダークサイドに堕ちた闇ムック的な被り方! かっこいいですね! 「違いましゅよ。ストーブの前であったまる普通の猫でしゅ」 ダークどころか癒しの猫ちゃんでしたね(*´∀`*) 寒い日にありがとう! みなさん良い週末を(*・ω・)ノ

  • 6歳のお誕生日おめでとう!

    今日はムックくんの6回目のお誕生日です! おめでとう!おめでとう!! 夜ご飯に特製ケーキをどうぞヾ(*'∀`*)ノ 缶詰とシーバとちゅーるのケーキです♪ 今日はおいしいものたくさん食べてね(*´∀`*) チャッチャッチャっと一心不乱にちゅーるを舐めていました。 大好きなんだね(*´∀`*) 缶詰はそのままだと食べ辛いので、崩してから召し上がってくださいねー。 「はやくするでしゅよ!!」 今日はゆっくりお祝いできなかったので、お休みの日に改めてお祝いしたいです。 ムックは食べ終わって満足したのか寝てしまいました(^-ω-^)Zzz.. 少し寂しいぞー(´・ωゞ) ムックおめでとう!また一緒に歳をとろうね( •ω• )人(´∀`*) 追記(12/15) コメント頂いていたのに承認が遅くなって申し訳ありません! メールが迷惑メールに振り分けられていました。 祝ってもらえてて嬉しいです! 改めてムックのお誕生日祝いだー!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chocoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chocoさん
ブログタイトル
ショコラ・エ・ムック (Chocolat et Mukku)
フォロー
ショコラ・エ・ムック (Chocolat et Mukku)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用