chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
東京一人暮らしシロクマのサバイバル都会生活 https://www.relikenews.com/

ITニュース 食べ歩き ガジェットなど様々な日常のニュースを配信します

雑貨とラーメン巡り、コーヒー大好き ネットサーフィンやガジェット 写真やゲームまで多趣味な駆け出しブロガー。 普段利用するPC/ガジェット:Macbook Air、iPhone 最近よく利用するサービス、アプリ:Facebook、Twitter、Evernote HULU

シロクマ物語
フォロー
住所
江戸川区
出身
茨城県
ブログ村参加

2014/08/23

arrow_drop_down
  • YouTubeさんからグッズを貰ったのでご紹介

    最近暑くなってきましたね〜 会社に出社するとYouTubeさんから荷物が届いていたので中身をチェックしていきましょう。 (何故だろう。。) 箱が既にオシャレ オシャレなブラックボックス 海外発送? YouTubeのボールペン ブラックにホワイトロゴがシックでカッコ良いですね。生命保険のボールペン嬉しくないですが、YouTubeボールペンはカッコ良い!! YouTubeトートバッグ 最近どこでもビニール袋が有料で空前のエコバックブームですね。 YouTubeのロゴが書かれていて少し恥ずかしいです。出来れば右下にさりげなくがよかっ………文句は言えないですね。使わせてもらいます。 YouTubeのノ…

  • お風呂場で覚える大人にもオススメな日本地図&世界地図セットが有能だと思う今日この頃

    お風呂に貼れる日本地図&世界地図を28歳になって購入 最近は池上彰さんのニュースや報道番組を見て世界情勢に触れる機会が増えました。 そんなこんなで個人的勉強の為に購入した地図セット。 おフロでおぼえる にほんちず&せかいちずセット 作者:永岡書店編集部 発売日: 2011/05/18 メディア: 単行本 1000円程で日本地図と世界地図の2枚入り サイズもかなり大きいです。 我が家はとても狭い(8畳ほど)のでお風呂場を有効活用したいと思いました。 この地図は水さえあれば貼って剥せるので使い勝手が良いです(もちろん防水処理済) 中身は至って普通の日本&世界地図ですが 細かい部分が工夫されています…

  • 秋葉原でジャンク街で相方と購入した5000円福袋を開封!以外と使える物があったのでご紹介します。

    今更ながら秋葉原の電気街で見つけた5000円の福袋を開封。 (お店の名前を忘れてしまった・・今度確認しときます) 1000円〜1万円までのラインナップで迷いましたが「どうせ買うなら・・・」と中間の5000円福袋を割り勘で買ってみることにしました。 家まで運んでくるの疲れた・・・・ 基本的に秋葉原の福袋は家電が多いので結構重い、多分5キロくらいあったかと思います・・この福袋を持って歩き回るのは結構辛いですね。 では開封していきましょう 家まで運んでくるの疲れた・・・・ マルチトリマー 卓上ファン USBハブ ドライブレコーダー USB(暗証番号キー付き2GB) アクションカム アウトドアクッカー…

  • 令和初のマクドナルド2020福袋は安定してお得、今年も来年も多分買いです。毎年高確率で買える場所は秋葉原マクドナル 神田末広町店です

    秋葉原を徘徊中に見つけたマクドナルド福袋2020、レビューを書こうと過ぎ去った1カ月、簡単に開封したレビューを載せておきます。 秋葉原から御徒町に歩く途中にある「神田末広町店」が穴場です。 去年も一昨年もこのマクドナルドは安定して福袋を置いています。 袋から可愛いですね トートバッグ 普段使い出来そうなトートバッグ 肩掛け紐付き タオル タオルは2色のうち1色が入っています。 バンズの包み紙がプリントされています。 赤と白で可愛い 創業当時のキャラクターが書かれた青色タオル、わたし的にはこっちの方が好きでした。 たしかファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツでもちらっと写っていたキャラクターです…

  • もしかして超お得な秋葉原のパレットタウンのパソコン福袋3000円が激アツすぎて来年も買い決定

    秋葉原を徘徊中、電気街通りのパレットタウンでパソコン福袋を販売していたので購入してみました。といってももう1ヶ月も前の話ですけど。。 パレットタウン2020福袋 1度通り過ぎたものの 「まぁ……3000円だし……」と怖いもの見たさで購入してみました。 執筆時が2020/01/20 もう19日も前の話ですが…… ではいってみましょーう 光学ドライブ 一発目から光学ドライブ、WindowsPCで使用しましたが問題なく使えました。 持ってるけど……イヤイヤ気にしない、嬉しいです。 SATAケーブル お馴染みSATAケーブル、近々HDDを増設する予定なので良かった(?) バス釣り名人 子供の頃によく遊…

  • 初めてのAdobeMAXJapan2019潜入レポ記録、注意点とお得なチケットの買い方、持ち物まで

    令和初のAdobeMAXJapan2019に参加してきたので簡単なレポを記録しました〜 今回のAdobeMAXで感じた会場での注意点とお得なチケットの買い方をまとめました。 会場は(パシフィコ横浜) みなとみらいから徒歩5分ほどで到着します。 当日券は無いので必ずウェブ上でチケットを購入する必要がありますが、さっそくオススメの買い方があります。 AdobeMAXJapanのチケットは早割りで買うべし AdobeMaxJapanのチケットは「早割り」が絶対お得です。 その価格差なんと7000円!! 早割りであれば通常1万円の所3000円で購入することが出来ます。 2020年AdobeMAXJap…

  • カメラ3脚にも付けられるSLIKカメラ延長ポールが結構便利

    カメラ3脚にも付けられるSLIKカメラ延長ポールが結構便利 最近購入したカーボン製の延長ポール SLIK 延長ポール カーボンポールL 全長500mm 2段 32mm/28mmカーボンパイプ レバーロック式 204764を購入したのでメモ。 SLIK 延長ポール カーボンポールL 全長500mm 2段 32mm/28mmカーボンパイプ レバーロック式 204764 出版社/メーカー: スリック 発売日: 2016/12/16 メディア: Camera この商品を含むブログを見る 三脚の高さを上げることのできる延長棒 簡単に3脚の高さを上げられる便利商品です。 意外と撮影中高さが足りない、なんて…

  • Windows10使用者はBitlockerにご注意Cドライブに鍵マークを確認!

    OSがWindows10のPCを使用している方は、Cドライブのアイコンをご確認ください。Cドライブのアイコンに鍵マーク(添付ファイル参照)が付いている状態はBitlocker中となります。 「Cドライブに鍵マークが付いている=Bitlocker(ビットロッカー)が有効になっている状態」を意味します。ビットロッカーを有効にすると、ハードディスク内部のデータが暗号化され、解除キーを入力しなければデータを抜き出す事ができなくなります。 稀に、誤操作やWindows Updateの影響で、ビットロッカーが意図せず有効になる事があります。 セキュリティ上頼もしい機能ではありますが、使用者が認識していない…

  • 雑記ブログを350記事書いて気づいたブログの書き方と落とし穴、開始半年の自分に言いたいこと

    雑記ブログを350記事書いて気づいたブログの書き方と落とし穴、開始半年の自分に言いたいこと ブログが350記事を突破しました、こんな私でも続いているブログです。 そんな私が過去の私に伝えたい事をまとめています。 ブログで必要な事と、無駄だと思ったこと。 わたしのブログはとても遠回りをしたブログだったと思います。ワードプレスでブログを書き始め、はてなブログにお引越し中、予期せぬエラーでサイトを吹っ飛ばしました。 はてなブログに移ってもマイペースにブログを更新しています。 私がブログ始めたばかりの頃、すぐに読まれるわけもなく(といっても今も大して読まれていませんが・・・) ブログを書いているとやは…

  • ストレスレスなマグネット式充電ケーブルで電子機器の充電が楽になる

    よく使う電子機器に取り付けたい、マグネットのピタッとくっつく充電ケーブルが便利すぎる 前々から気になっていたマグネット式の充電ケーブルを購入、このケーブルは本当におすすめなので電子機器好きに是非ともお伝えするべきだと思い記事を書いています。 私が購入したのはこちらの3本セット。 2000円程で購入できました。 通電している事が青いランプで解るのでとても気に入っています。 使い方は簡単 コードとは別に端子を電子機器に取り付けます。 充電端子部分ケーブル部分にわかれており、それらをマグネットで接続することで充電が可能な商品です。 あまり普及していないみたいなのですが これは流行る気がしています。 …

  • ブログ初心者が最初の1000円稼ぐための10つのタイトルの付け方講座

    ブログ初心者が10000円稼ぐためのタイトルの付け方 ブログで月1万円を稼げていないひとが、月収1万を超えるために理解するべき10の記事タイトルテクニックを解説します。 ブログタイトルの付け方を理解しておくことはとても重要です、初心者向けですが、知っておくと今後ブログを執筆する上で役に立つと思います。 ぜひ、ブログタイトルを定期的に更新してみてください。 ちなみに筆者は現在絶賛記事のリライト中です ブログタイトルで重要なポイントをまとめます ブログ初心者が10000円稼ぐためのタイトルの付け方 タイトル付けのテクニックとしては10個 記事タイトルテクニック①「感嘆語」 記事タイトルテクニック②…

  • CrucialSSDを購入したらMHWが爆速化しましたのでオススメ

    PS4高速化に必須なSSDを激安で購入。 今回はCrucialSSD500GBとUSB3.0のケースと一緒に購入しました。 PS4の読み込みの遅さに嫌気がさしていた 初期型のPS4で、MHWをプレイしていたのですが、タイトルが表示されるまでに約2分30秒、クエストの準備に約1分20秒、拠点からクエストの現場の移動にも約1分と、徐々に苦痛を感じ始めたので思い切って購入。 Crucial SSD 500GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm (9.5mmアダプター付) 5年保証 【PlayStation4 動作確認済】 正規代理店保証品 CT500MX500SSD1/JP 出版社/メーカー: …

  • ワンタップバイ投資3回目!初心者が米国株を買う!初めての入金がありました

    ワンタップバイ3回目、初めての配当がありました。 意外とサッと入金がありましたので、やっぱりOneTapBuyは解りやすいですね。 小銭から始めたワンタップバイ。個人的に好きなサービスなのかも知れない。 過去記事のご紹介はこちらから~ www.relikenews.com www.relikenews.com 特に気に入った理由は単純に「見やすいから」ですね。 楽天証券でNISAとiDeCoの運用もしていますが、初心者にはとっても見づらいんですよ。(なんとなく前々から感じていた。) ワンタップバイだと視覚的に価格がわかるから「ほぅ・・・なかなか良いじゃん」と少し株をやっている気になります。 1…

  • 令和でNISAを!簡単にわかりやすく投資信託と注意点をおさらいしよう【NISA投資講座】

    NISA口座を今から作りたい人向けの記事となります。 もともとNISAとはなんぞや? まずはNISAの起源について軽くおさらい そろそろNISAという言葉も常識になってきましたが、NISAをまだ知らない、知ってるけど意味は知らないという方も多いのでは無いでしょうか?2013年4月30日からNISAという用語が登場しました。NISAとはイギリスの人気制度「ISA」「Individual Savings Account」(個人貯蓄口座)の略でイギリスで1990年から運用されている非課税制度を日本で真似た物となります。 つまり日本としては国民が銀行にたっぷり預けている定期預金や、タンス預金を市場にも…

  • 朝の早寝早起きを習慣にしたら自堕落な私に圧倒的にメリットが沢山ありまして10キロ痩せました。

    1ヶ月5時起きで人生を好転させることは可能なのか?続けてみたので結果報告。 結論から言うと「朝活オススメです!!」 そもそもの理由は「満員電車のストレス」から解放されたかった。 毎日辛い出勤時間、普通は9時〜18時が当たり前だと思いますが、やっぱり、その時間は電車が混みますね。 特に都内は最悪で、サラリーマンのおっちゃんが毎日殴り合いの喧嘩をしています。 通勤のストレスってかなり大きいですよね。 しかし、30分早く電車に乗るとガラガラだったりします。 私の場合は20分→30分→40分と毎日早めに電車に乗る事で電車が空いているギリギリの時間を見つけることが出来ました。 日によりますが、5時起きで…

  • 初めてのノープランで1人高尾山に行くことを決意した上京11年目の27歳低山記録

    27歳男の東京一人暮らしが初めて高尾山にノープランで遊びに行った話。 シロクマ大佐です。 前々から気になっていた高尾山に登ってきたので記録しました。 朝9時に家を出てゆっくりと新宿行きの電車に乗ります。 10時 新宿着 薄着で家を出た事に後悔、山はもっと寒いはずなのでユニクロで服を買いたい所。 朝ごはんを食べそびれて新宿のチカラめしへ チカラめし最近みないですね、人気ないのかな、どんどん潰れてる気がする。。。 新宿で少し休憩 11時00分 府中駅 最近仲良くなった子が住んでる街です。 府中駅は新宿までのアクセスがとても良く、通勤などにも便利な街ですね。 引越し先の候補に入れてもいいかも。 その…

  • 家系ラーメンの総本山の横浜「吉村家」はやっぱり最高!!初見来店

    こってりラーメンでおそらく日本で1番先に有名な家系ラーメンのお店、ずっと行けなかった家系ラーメンの総本山「吉村家」仕事帰りにふと見つけたので立ち寄りました。 年季の入った垂れ幕 創業してからどれくらい経ってるんだろ〜 「お客様は我が味の師なり」 家系総本部 吉村家 統将 吉村実 ラーメン中盛り、ご飯、キャベツ、煮卵を注文しました。 1000円越えˊㅿˋ 人気店だけに行列は覚悟する必要がある。 6人退出したら6人が入店する。 ディズニーランドの様な仕組みでした。 札を一瞬見るだけで注文内容を把握する店員さんが凄かった………… 調味料が充実しています。 10分程度でハイいらっしゃい。 トッピングは…

  • これからデザインを始める人に読んでもらいたいデザインの基礎をサルに教えてもらおう、オススメです。

    デザインを学びたいけど何から学んだら良いのかわからない方向けにデザイン本のご紹介です。 デザイナーである私も「基礎固め」の為 勉強をしています。ウェブサイトを見たり、本を読んだり、検索をすれば簡単にそれなりのサイトがヒットしますが集中的に学びたい、正しい基礎を学びたいのであればやっぱり書籍をおすすめします。 ネットは正しい情報が多いですが、その分嘘も多いので そんな訳で今回オススメする本はこちら サルでもわかる!デザインの本 作者: 矢野りん 出版社/メーカー: パイインターナショナル 発売日: 2015/05/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る サルでもわかる!デザインの本…

  • 契約期間が終わったらSIM会社変更がおすすめ!!mineoを解約しビックローブsimを契約、格安スマホを格安で手に入れる奮闘記

    契約期間が終わったらSIM会社変更がおすすめ!!mineoを解約しビックローブsimを契約、格安スマホを格安で手に入れる奮闘記 初めての格安SIM会社変更、さらにスマホを購入したのでその全記録HUAWEIのNovaLite3を購入してみた。 きっかけは私が愛用していたMotorolaのスマホの電話機能が使えなくなった事から始まりました。 まさかこの時期に通話ができなくなるなんて………3年も使っていたので前からカクカクしてはいましたが。。限界を迎えたようです。 取り敢えずスマホの知識はほぼゼロなので、価格コムで人気を探しました。 Huawei nova lite3 SIMフリーとHuawei P…

  • ワンタップバイ投資2回目!!初心者が追加投資5000円で米国株を買う、気になる収支は……

    こんにちは、お昼休憩中の管理人です。 ワンタップバイ2回目、収支報告となります。 初日の記事はこちらから 前回、5000円を投入後、2週間ほどでしょうか、含み益が+10円となりました。 手数料が買い付け時に引かれるとの事でマイナスからのスタートでしたが、出だしは好調です。 追加で5000円投資してみる事にしました。 5日前に銀行振込をしたのですが、反映されるのが遅くて少し心配しましたが無事5000円入金されたようです。 さて、どこに投資してみましょうか。 取り敢えず持っていなかったFacebookの株を2000円分購入。 Facebookはイマイチ盛り上がる気がしませんが、参加のInstagr…

  • ワンタップバイ投資1回目!!初心者が5000円で米国株を買う

    1000円から有名な世界企業に投資できるワンタップバイ、口座を作ってみました。 ワンタップバイに5000円投資をしてみたのでご報告、日本株と米国株があり迷いましたが米国株をチョイスしました。 注意点がひとつあるとすれば、みずほ銀行から買付けしようとすると1万円が最低金額として必要です。 とりあえず5000円をワンタップバイに入金 入金をする事で1000円単位の取引が可能です。 初めて買ってみた株はAmazon 私たちにも身近な企業ですよね。 1000円で株を持てるのはなんか嬉しい。 「あなたは経営者よりパワーをもちました。」クスッとくる1文です。 さっそく含み益-19円 これは…………ワンタッ…

  • 27歳独身男性のボーナスの使い道〜給料の使いみちを考えるのは楽しいですね〜

    シロクマ大佐です。 こんにちは、電車の中でブログを書いています。 私の会社では2月に夏と冬の年2回ボーナスがありまして、その月になるとお財布が潤います。 毎回しょうもない事に使うのも何か腑に落ちないので、今回はしっかり予定を決めて使い道を決めたいと思います。 そんなつまらない記事ですが、皆さんもボーナスの使い道を教えて頂けたら嬉しいです。 1.ふるさと納税にチャレンジ ふるさと納税完全ガイド 2019年最新版 (洋泉社MOOK) 出版社/メーカー: 洋泉社 発売日: 2019/02/21 メディア: ムック この商品を含むブログを見る ふるさと納税………入社して3年目ですが、まだ1度も利用して…

  • 2019年福袋【スタバ、マック、無印】を開封してみた結果報告!!中身はこんな内容でした〜

    シロクマ大佐です。 2019年あけましておめでとうございます。 年明けの福袋を楽しみにしている管理人です。福袋といえば「絶対買う派」と「いらねぇ売れ残りだろ」派の2極化になるわけですがハズレも楽しむのが私流なので来年の福袋も楽しみなわけです。 福袋の抽選はヨドバシカメラ、ビックカメラ、スターバックス2019福袋に参加 特にミラーレス一眼レフ、タブレット、SIMフリースマホ、主にここら辺を狙いました。 3社とも全て「事前抽選」が必要で倍率も毎年数百倍という人気福袋。 果たして結果は‥‥‥ ヨドバシカメラ福袋 全滅 このウリボーみたいなの3連続はハラタツー! ヨドバシは毎年人気なので仕方ないですね…

  • 初めての撮影動画用ライト!初心者にオススメなCN-160が優秀過ぎる

    シロクマ大佐です。 CN-160撮影用ライトを購入したのでレビュー 一言でいうと安いですねー!ライトは必要だけどお金が無いって人にオススメです。 160個のLEDが光るので結構明るいです。 これ2つとカメラとマイクを用意すれば生放送や商品レビュー、YouTuberに憧れる小学生もお年玉でデビューが購入が可能なライトなんですなぁ〜 白とオレンジのディフェーザー付き ディフューザーがついているので光を柔らかく表現できます。 色温度の変更はできませんが、付属のプラスチック製のオレンジカードを差し込めば暖色系に変更はできます。 光量調整が当たり前だけど嬉しい 当たり前といえば当たり前ですが 光量の調整…

  • オゾンの力で部屋の匂いを一撃最強脱臭!業務用オゾン発生機を購入して6畳の部屋で試してみた。

    シロクマ大佐です。 部屋の匂いを全て無臭にする夢の機械。 服の生乾きの匂いや食べ物の匂い 部屋についたヤニの匂いやインフルエンザなどの感染性ウイルスの空間殺菌 部屋に染み付いたヤニ臭や蓄積臭を解消すべく購入した最強の脱臭機 業務用オゾン発生機を購入しました。 【最新上位機種】 オゾン発生量5000mg 業務用オゾン脱臭器 【日本仕様・電気用品安全法準拠】 オゾン発生器 空気清浄機 出版社/メーカー: OzoneTechnologies メディア: この商品を含むブログを見る そもそもオゾンって何? オゾンは、酸素原子が3つからなる酸素の同素体、分子式は「O3」、とても不安定で反応性が高いため、…

  • ツタヤプレミアムを解約しました。メリット皆無!ネットサービスの断捨離開始!

    断捨離という言葉が流行りつつある今日この頃。ネットサービス(月額課金)も断捨離を開始、定額制コンテンツはメリットも多いけど使わなければ意味がない。 今回はツタヤプレミアムを断捨離 実際どうなのツタヤプレミアム、メリットとデメリットを紹介!TSUTAYAプレミアムはまだ入会しないほうが良いかも。 過去記事でも取り上げていますが、そもそも旧作のみ5枚というのはかなり寂しいサービス。新作も準新作も漫画もCDも借りられるなら恩恵ありありかもしれませんが‥‥‥ うちの店舗では旧作5枚のみ、更に返却期限無しなので旧作の中でも人気の作品は全て借りられてしまっていました。 1000円だと旧作月10枚借りられる…

  • 私が一ヶ月の間に断捨離したもの、この冬最後の断捨離、お部屋掃除大作戦でミニマリストを目指す

    色々ありまして、ダイエットを始めた管理人です、ダイエットをするにあたり、まずは『部屋をキレイにする』事から始めようと思いました、世間ではミニマリストという言葉が一般的になっていますが、物欲の塊の私が断捨離をするというのはかなり難しい選択でした、でも断捨離をすると少しづつ体に変化が起こるから不思議です。 今回は私の部屋の断捨離編です。 思い出せる範囲で断捨離したものを書いていきます。 1つ目 あまり余ったHDD PCのハードディスクを全て断捨離しました。 今まで『いつか使うだろう。。。』と残しておきましたが、結局HDDの容量は年々安くなっていて128GBのマイクロSDが3000円 1TBのHDD…

  • ウィンドウズのフォルダーが明るすぎるから黒に簡単設定!ウィンドウズ10版ですよ〜

    シロクマ大佐です。 デザインをしていると気になるフォルダーやデスクトップ、ブラウザの明るさ 特にクリエイターや事務職などは一日中仕事をしていると画面がチカチカして涙がでてきます。 ユーザー設定から 既定のアプリモードを選択 下の方にありますよー! 黒を選択します。 バッチリフォルダーの色が黒色になりました。 この際だからデスクトップの背景も黒色に変更して終了ー! やっぱりシンプルイズベスト! かっこいい背景に憧れるのですが、結局シンプルな色が落ち着くんですよね。 派手よりシンプル、白より黒です。 ブルーカットのレンズを使っている時はこんな事なかったのですが・・・うーむ買い直そうか・・・ otc…

  • 高額なYouTubePremiumに入る価値はあるのだろうか‥‥‥‥機能をサクッとおさらい

    シロクマ大佐です。 YouTubeがまた新たなサービスの提供を始めましたね YouTubeプレミアムとYouTubeミュージック どちらも素晴らしいサービスですが利用料の高さから契約を断念しております。 YouTubepremiumのメリットをおさらい ・広告の非表示 うっとおしいYouTubeの広告が表示されなくなります。 ・オフライン再生に対応 動画や音楽のオフライン保存とはどのような機能ですか?動画や音楽をモバイル端末にオフラインに一時保存して、最大 30 日間、インターネットに接続しなくてもオフラインで再生できます。 ・バックグラウンドの再生に対応 バックグラウンド再生とは、他のアプリ…

  • ダイエットをするにあたり自炊から始めてみた【減量】

    ダイエットってめんどくさい、筋肉量は異様に高いけどその上から脂肪が乗っていわゆる「お相撲さん」のような太り方をしている管理人です。 自炊をする事によって様々な体の変化やメリットに気づいたのでご報告 食の街、東京神田から本社を移転し次の勤務先のランチが美味しくなかった事が大きな転機となりました。 例えばこの料理 ・シーチキンとサバを卵で包んだやつ・シチューの余り物のブロッコリーの茎のサラダとカニカマ・人参と玉ねぎとじゃがいもと鶏肉をケチャップと胡椒で炒めたやつ・豚キムチ・ジャスミンライスともち麦炊いたやつ・もずく酢先週はこれで5日ローテーションしました。 今週はこちら ・パプリカのバター醤油炒め…

  • 炊飯器を断捨離!これからはレンジで米が炊けるアマゾン好評価のあれを買って自炊弁当男子を目指す!

    一人暮らしで炊飯器‥‥‥‥本当に必要でしょうか?炊飯器があればお米は勿論スープやローストビーフなんて作れるけど我が家で出番が無くなってきた炊飯器。 今回はタイガーの炊飯器を断捨離 まぁどこにでもある5号炊きの炊飯器 迷わず捨ててしまいました。 最初はできる男ぶって電気代とか節約になるからと冷凍にした大量のご飯。 食べないよね?日が経つと。。。 しかも5号も炊くことないし 一人暮らしで1合以上米を食わないし‥‥‥‥ というわけで三種の神器を迷わず捨てた。 代わりに購入したのがこちら サーモス ごはんが炊ける弁当箱 約0.7合 ブラック JBS-360 BK 出版社/メーカー: サーモス(THER…

  • 27歳男の夏の一人旅行Part5名古屋に向かい名古屋城や大須観音を観光(1人旅行まとめ)

    名古屋では3日分をまとめてご紹介 ここにきて私に会いに来る子が居たので会うこととなりました。 1日だけ2人旅行です。 2時間30分ほど高速バスに揺られ名古屋へ 途中多賀SAへ立ち寄る。 10分休憩、短い ばすにゆられバスに揺られる事2時間30分ほどで名古屋に到着、京都から近くてうらやましー! ホームの指示版が不親切すぎる。 名古屋駅は結構迷うみたい。(私は新宿より複雑だなぁと思いました。) カフェや名古屋の待ち合わせ名所「金時計」 などで合流するとすぐに会えますよ〜 一度相方と合流しホテルシルクトゥリーへ ひろいひろーい! 1人3000円程で宿泊できるのは最高です。 ネットの写真で見た時はベッ…

  • 27歳男の夏の一人旅行Part4京都2日目は金閣寺に清水寺と伏見稲荷大社、イノダのコーヒー

    京都で2日目の朝を迎えました。 京都で最安のカプセルホテルへ 金曜日で2690円、土曜日も連泊する事に ちなみに休日は3220円でした、少し高いけど他の宿泊施設より安いので我慢 連泊しました、Tポイントで全額支払ったらビックリされました。とても雰囲気よく接客も素晴らしかったです。 シャワーとCAPSULEの簡易的な宿泊施設です宿泊する前に荷物を預ける事ができるので観光にはとても便利でした。コインロッカーに預けるより楽でしたよータバコは2階のベランダで吸えます。 大阪編のアムザがはじめてのカプセルホテルだったので「‥‥‥ん〜」といった感じだが基本はこんなもんだと思います。 早起きしたので有名な京…

  • 京都旅行に絶対行きたい店舗の候補としてセレブモーニング京の朝食をイノダコーヒー本店で食べてきたよー!

    京都発のコーヒーチェーン店、イノダコーヒのモーニング 京都に訪れたら絶対に行きたいお店の一つとして候補に挙げられます。 洋と和が融合した京都らしい店構えです。 店内は落ち着いた雰囲気でちょっとした高級レストランに来たみたいです。 早朝だったのでテラス席にしてみました。 どこか懐かしい雰囲気です。 メニューはえっと‥‥‥ 思ってたより普通の値段で助かりました。 コーヒーでも飲んで帰ろうかと思いネットで検索した所、どうやらイノダコーヒー本店のみで食べられるモーニングがあるらしいので頼んでみました。 京の朝食 お値段1440円 朝ごはんで1000円超え、京都の民はみんなこんな高級なモーニングを食べて…

  • 27歳男の夏の一人旅行Part3東京→大阪→京都へ

    東京駅→大阪で1泊2日で京都へ向かいます。 なんば駅→西梅田→大阪→京都と 特に特急など使わなくても一時間近くで行ける事を初めて知りました。(しかも約1000円) 大阪駅で見つけたビリケンさん ビリケンさんは自分で足をかけないので願い事を言いながらかいてあげるとお礼に願いを叶えてくれるらしいです。 しかしまぁ‥‥。 大阪から京都、近くて良いですね。 東京で言う横浜に行く感覚でしょうか。 日帰りが出来るので羨ましいです。 大阪の電車って折りたたみになってるのかー 東京には無いスタイルですね。 簡易式なのでお尻が多少痛くなるのは我慢です。昨日の台風の影響もあり、結構ゆっくり進んでます(というより遅…

  • MotoG4+のカメラが壊れたので海外製の部品で修理してみる中国製部品サイコー

    モトローラ MotoG4plus、私が大切に使っているスマートフォンである。 最近バッテリーやメモリの調子が狂ってきたがまだまだ現役、モブログもこのスマホで書いているので私の生活に欠かせない。 しかし最近カメラの調子がおかしい。 今回はカメラ部分が壊れてしまったので海外製の部品を使用し500円くらいで直してみた。 そもそもカメラの不調に気づいたのは二ヶ月ほど前の事 「なっ‥‥‥なんだこの現象は‥‥‥‥」 私がカメラの異変に気づいたのはついこないだ休日に温泉に行き、フローズンビールを写真撮影していたのだが、どうもおかしい。 加工もしてないのに、なんかボンヤリとしたピントのあってない黄色っぽい写真…

  • 実際どうなのツタヤプレミアム、メリットとデメリットを紹介!TSUTAYAプレミアムはまだ入会しないほうが良いかも。

    映画好きなら必ず気になる「TSUTAYAプレミアム」実際に入会してみると色々とメリット、デメリットが見えてきましたのでご紹介。 特にTSUTAYAの回し者でもないので、バッサリ切っていこうかと思います。 どちらかというとデメリットが多い、という結果になりました。 メリットから行ってみましょー! 5枚まで何度でも無料、返却期限無し 旧作なら5枚まで何度でも借りられて、なんと返却期限がありません。 ついうっかり延滞してしまって「延滞料5000円」なんて泣きを見る必要が無くなるのは嬉しいかもしれません。 パッケージを見て選べる 「今日どんな映画見ようかな」と思った時にパッケージを見て決めるという事が…

  • 27歳男の夏の一人旅行Part2梅田に到着、難波を歩くよ〜

    一人旅行東京→大阪→京都→名古屋6日間の旅Part2です。 ※Part1はこちら 夜行バスの中は「過去最悪」でした。 後ろから席を蹴り上げる学生に隣の貧乏ゆすりが激しいリーマン。 さらに座席は吉野家の席と同じくらいの狭さでした。確かに安いですが流石に家畜小屋のブタになった気分です。 これも思い出と割り切る事にしましょう。 2日目は梅田のよく解らないバス停で降りたのでここからスタートです。 特にこの駅に用は無かったのでグリコ(なんば駅)を目指しました。 懐かしい〜大阪に来たって感じがします。 2025の記念オブジェが立っていました オリンピック?なにか意味があるのかな? とりあえずお腹が空いてた…

  • 男の一人旅行に金太郎や宝島などのDVDビデオBOXを宿泊にオススメする理由

    全国各地に点在するDVD試写館 特に全国展開している「金太郎」と「宝島」は宿泊施設として利用すると旅行の値段をグッと下げることができるのでオススメだ。 ちなみに女性の使用はかなり勇気がいると思う。今回は名古屋の金太郎DVDに泊まったのでレビューしていきたい。 全室防音個室、フラットマット、カウチソファー、リクライニングシートから選べる。 寝るならフラットマットだが、夜は同じく寝る事が目的の人が多いので確保しづらい。 ナイト平日2500円で21時から翌12時まで利用でき、休日は2750円と格安。 私の場合確保はできたのだが、禁煙部屋だった、タバコは外で吸う事に 「アイコスくらい中で吸わせて〜」 …

  • 27歳男の夏の一人旅行Part1まずは夜行で大阪を目指します道頓堀と難波で食べ歩きするよー!

    一人旅を年に一回する事にしています。 今回は東京から大阪、京都、名古屋を目指す 期間は7月23日から28日までの6日間の旅 取り敢えずザックリとした日程の内訳は 大阪1日(食べ歩き)、京都2日(お寺巡り) 名古屋(2日)。 名古屋より大阪と京都で遊びたい気分だが‥‥‥外せない用があって仕方ない‥‥‥‥ 男の一人旅は新幹線なんて使いません。 すべてバス、それだけで数万円お金が浮く、その金で美味しいものを食べる作戦。 夜行バスは安い。東京から大阪まで4,600円 ※安かったよー! 名古屋から東京までなら3,000円程 もちろんシーズンなどで価格が変動するのがネックだが、一万円未満なのは魅力的 隣に…

  • 【衝撃回】鬼太郎の目玉おやじの昔の姿!全身がカッコ良すぎる!鬼太郎史上初めて見せる衝撃の姿とは

    ゲゲゲの鬼太郎、大人になっても最高に面白いですよね。 最近ネコ娘が可愛くなったと聞いたので見てみたのですが、確かに現代アニメっぽくなっていました。 目玉のオヤジはゲゲゲの鬼太郎に必ず居なくては行けない存在なのですが、生まれて初めて若き頃の親父を見ることができて感激しています。 私が知っている目玉のオヤジはこんな感じ 原作では目玉ひとつになっちゃう前の鬼太郎父の外見はミイラ男みたいなんです。 この両親から生まれたのが鬼太郎です。 鬼太郎の親父が亡くなり、目玉だけとなったのが目玉おやじです。 そして‥‥‥‥14話枕返しと幻の夢よりきたろうの親父 カッコ良すぎですね。 「溶ける病」が重症化した後の姿…

  • 珈琲を趣味にするって意外と安い趣味でオススメかもって話

    20代後半になると舌が変わる、今まで食べれないものが食べられるようになったり。。。 コーヒーもその一つで、最近は空いた時間に喫茶店に行く時は必ずアイスコーヒーを飲んでいる。 そうなると一度は「豆から挽いて自分で飲みたい」となるもの。そして「あれ?意外とコーヒーを趣味にするのもありかも」と思ったので書き残し。 とりあえず必要な道具はこんな感じ。 最低限必要な物を購入してきた。 コーヒーミル ハリオセラミックスリム HARIO ( ハリオ ) 手挽き コーヒーミル ・ セラミック スリム MSS-1TB 豆をガリガリ削る道具 手で豆を挽きたいならセラミックがオススメ(らしい) 私は独り身なのでコー…

  • アラサー男子が大江戸温泉物語に一人で行ってきた話、持ち物や注意点

    1人の超インドアな私がお台場の大江戸温泉に行った話 大江戸温泉とは 天然温泉や岩塩浴のほか、江戸の町並みを再現した施設で食事や休憩をしたりできる。 「江戸風温泉施設」みたいな所。 午前中から向かう事にした。 大人休日1人2936円 ちなみにクーポンを事前にとっておけば 2936円→2202円となり結構お得 ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅前まで電車で行くのは面倒なので 無料シャトルバスを利用 私は住吉のシャトルバスに乗る事にした クーポンとシャトルバスを組み合わせると結構安くなるかも! 事前に天気を確認して必要であれば傘を準備しておくと完璧です。 私は折り畳み傘と換えの下着、自分用のシャンプ…

  • AnkerのBluetoothキーボード中々良いじゃないか!

    Bluetoothのキーボードを探して3ヶ月近くが経過しました。 スマホとPS4に接続したかったのです。 アキバのヨドバシとかを回りまくって何個か候補が出ていました。 AnkerのBluetoothキーボードを見つけるまではロジクールに決めていたのですが‥‥‥ Logicool ロジクール K480BK Bluetooth ワイヤレス キーボード マルチOS:Windows Mac iOS Android Chrome OS 対応 出版社/メーカー: ロジクール 発売日: 2014/09/12 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (6件) を見る やっぱり少…

  • 2018年最新!私が購入したモバイルバッテリーオススメはこれだ

    モバイルバッテリーを持ち歩く人が増えている、最近だと女子高生でも結構な割合でバックに入れている。 私もかれこれ7台ほど購入しました。 その中でも超オススメなモバイルバッテリーを数個紹介したいと思います。 PISEN 20000mAh 20000?mAhパワーバンク、Pisen式デュアル出力ポータブルバッテリー充電器電源駅、高容量外部バッテリパックW / LCD表示、ユニバーサル旅行充電器Iphone 8、X、SAMSUNG s8?and More 出版社/メーカー: Guangdong Pisen Electronics Co., Ltd メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見…

  • マクドナルド50周年限定モデルGショックやビックマックのソースを販売!

    やばい・・・ マクドナルドの本気が伝わってくる 1983年の誕生以来、世界の様々なカルチャーと融合しデザイン進化を続けるG-SHOCKとコラボ商品が販売決定、これは欲しすぎる。 ELバックライト点灯時に「BIG MAC」が浮かび上がる。 文字板・バンド部分にもビッグマック柄が!バンド可愛すぎる! ビッグマック50周年を記念し、ビッグマック柄のかわいいスペシャルパッケージ!女性も男性も使える、ユニセックスでスタイリッシュに決まる腕時計 背面のロゴ可愛すぎぃぃ1人3個まで買えるみたいだけど転売はやめてね。 さらにさらに・・・ ビックマックのソースが販売! ビッグマックソースって? マクドナルドの人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シロクマ物語さんをフォローしませんか?

ハンドル名
シロクマ物語さん
ブログタイトル
東京一人暮らしシロクマのサバイバル都会生活
フォロー
東京一人暮らしシロクマのサバイバル都会生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用