■The Lady in the Vanマギー・スミスがホームレスを演じています。これが作者の回顧録で、大体実話だってコトに驚いちゃいました。彼女の境遇に同情はするけど、「ありがとう」の一言すら頑なに言わない偏屈な人なんですよ。それでも彼女
■St. Vincent不良老人が隣りに越してきたひ弱な少年と友情を築くハートウォーミングコメディ。感動ポイントもあるけど話が色々と安易すぎたので、感想はフツー。我が道を行くビル・マーレイ節を楽しめるのと、まっとうな母親を演じるメリッサ・マ
■Nightcrawlerコソ泥で食いつないでいた男が事故や事件の現場映像をテレビに売る仕事の存在を知り、持ち前の勤勉さ(笑)と頭の回転の速さを駆使して業界でのし上がろうとする話。特に理由なくナメてたんですが、すごーく気分が悪くて
■A Little Chaosアラン・リックマン監督作品。ケイト・ウィンスレット主演。フランス国王ルイ14世が王宮を移すヴェルサイユの庭園の造るべく雇われた造園家の女の話。彼女の過去の家族関連の苦悩や造園責任者とのロマンスといった人物像を描
■Who Am I - Kein System ist sicherドイツ映画。ハッカー物のクライム・サスペンスです。何度か出てくる、地下ネット社会を地下鉄車内で表現したシーンが不気味で好きでした。自信なさげな顔つきで、いかにもコミュ障な挙
■Relatos Salvajes Wild Talesアルゼンチン映画、オムニバス形式のダーク・コメディです。面白いよ!と勧められて見たら「う〜ん、そこまでは・・・」くらいかもしれないけど、たまたま観た場合には「ちょっと面白いの観ちゃ
■LA RITOURNELLE / Paris Follies特段不満はないものの田舎暮らしで退屈している中年主婦が、若いパリジャンと出会ってトキメイちゃって・・・という、中盤まではなんだか地味で平凡なので、微妙な感じで観てましたが、終盤で
■Der geilste Tag「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」の21世紀アップデート版(ユーチューバーだもの)って感じのお話でしたね。(リメイクではないはず) 病で死期が近い男二人が出会い、死ぬ前に最高の一日を過ごそうぜ!と病院を抜け出
■Dans La Maison / In The House生徒たちのつまらない作文の添削に辟易していた国語教師。ところが一人の生徒の心惹かれる作文に可能性を感じ、個人指導に乗り出すことに。ファブリス・ルキーニ、クリスティン・スコット・トー
■The End of The Tourローリングストーン誌の記者が、人気作家デヴィッドに取材を申し込み、彼の朗読会ツアーに同行し・・・。ジェシー・アイゼンバーグ、ジェイソン・シーゲル、ジョーン・キューザック作家の自宅に泊めてもらうなど、年
■Kingsman: The Secret Service国家に縛られず秘密裏に正義を遂行する国際的スパイ組織キングスマンのエース・エージェント。彼は失った仲間の欠員を補充するため、貧困地区に暮らす恩人の息子をスカウトし・・・。コリン・ファ
■Vacation弱小航空会社のパイロット、ラスティは、マンネリ気味の家族を元気づけるため、自身の思い出のテーマパークを目指して一家でアメリカ横断の旅にデルが・・・。エド・ヘルムズ、クリスティナ・アップルゲイト、レスリー・マン、クリス・ヘム
■Two Mothers大親友同士のロズとリル。それぞれの同い年の息子たちも仲良し。ところが息子の一人が親友の母親に恋心を抱き・・・。ナオミ・ワッツ、ロビン・ライト、ゼイヴィア・サミュエル、ジェイムズ・フレッシュヴィル母親たちは確かに美しい
■Le Week-End結婚30年目の夫婦が思い出の地パリへ週末旅行に。しかしふとしたきっかけから、お互い長年抱えていた不満をぶつけ始め・・・。ジム・ブロードベント、リンゼイ・ダンカン、ジェフ・ゴールドブラム突然不機嫌になったりケンカになっ
■The Internship失業した元セールスマンコンビが、Google のインターンシップに応募し・・・。ヴィンス・ヴォーン、オーウェン・ウィルソン、ローズ・バーン、マックス・ミンゲラ、ディラン・オブライエンGoogle 社内の様子は見
■Sharknado 2: The Second Oneのっけからコレコレ♪って展開でヒャッホ〜ゥ!ってなりましたが、その後がイマイチ・・・。サメの量を増やして迫力アップを図った様だけど、ほとんどがタダの背景になっちゃってて、恐怖も面白さも
■The Imitation Game1939年、ドイツ軍と戦う連合軍。解読不可能と言われるドイツ軍の暗号機
■Stretchパトリック・ウィルソンがクズ男を演じたクライムコメディ!登場から「うわっ!」と目を閉じてしまうほど(でも戻して見た...ヲイ)ヤバい変態ヤローなクリス・パインに振り回されながら、悪夢の一夜をリムジンと共に駆け抜けるハジけたパ
【ホーム・スイート・ヘル/キレたわたしの完全犯罪】(2015年)
■Home Sweet Hell尻に敷かれるナヨナヨ夫を演じるパトリック・ウィルソンがカワイかった(ただ情けないだけ)のと、デスパのブリーそっくりなキャラを演じるキャサリン・ハイグルがピッタリだった(顔・イメージ)のと、セクシー小悪魔を演じ
■Unfinished Businessヴィンス・ヴォーンは最近なに観ても同じだからもういいかな?なんて思いつつ、でももしかして何か...とか考えて録画しちゃう。いわゆるエリートにはなれないけど、やる気と人柄(?)でビジネスを成功させるべく
■Love Punch熟年元夫婦のラヴコメ・・・とか言っちゃうとイタくてどーしょーもない感じがしますが、テキトー過ぎるクライム系の展開も含め、ドコもかしこも真面目に見るモンじゃないことが明らかなおバカコメディでしたから、ラク〜に楽しめちゃい
■I Hired a Contract Killerアキ・カウリスマキ作品。自殺する勇気のない男が自分をターゲットに殺し屋を雇うが、気が変わってしまい・・・。どこかで観た話だなー・・・あ、あれか。「ブルワース」。これが元ネタだったのでしょう
■The Young and Prodigious T.S. Spivetジャン=ピエール・ジュネ作品。3Dだったんですねー。確かに、列車の走るあの景色に3Dで奥行きが見られたらステキだったんだろうなぁーと思いました。もちろん遊び心のある映
■Chefジョン・ファヴロー監督、脚本、主演作品。ヤな奴がほとんど出てこない、気軽に気持ち良く楽しめる映画でした!
■Jeune & Jolie / Young & Beautifulフランソワ・オゾン作品。援交を繰り返す17歳の少女の話。ある日、ホテルで腹上死してしまった客の遺体を残して逃げ出してしまう。捜査の手が及んだことから、援交が家族にバレてしま
■Big Eyesティム・バートン作品。絵の才能のある妻が描いて商才のある夫が売る。お互いが自分の役割をわきまえて上手くやっていければ、最強チームだったかもしれないけども・・・。この夫は、ひたすら口だけで生きてきたズルい男だったわけですが、
■FargoTV版を楽しんだ後なので、どちらかの方がいい!という感想になっちゃうことを覚悟して観ましたが、これはどっちもいいですね!TVは長い分ゆっくりしていたり事件が盛りだくさんだったりはしていましたが、だからって映画が物足りないと感じる
【チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密】(2015年)
■Mortdecai確かあまり評判の良くないドタバタコメディだったはずだけど、ユアンが出ているというので観てみました。確かに内容も大して面白くはなかったけど、それよりもジョニー・デップのエキセントリック系とか素っ頓狂系とかのキャラかなぁ?い
■BoyhoodR.リンクレイター監督による、一人の少年の6才から18才までの成長を追った165分の作品。同じキャストで実際に12年かけて撮影されたという話題作ですよね。大してドラマティックなことが起きるわけではないのに、十分引き込まれまし
■Out of The Furnaceクリスチャン・ベイル主演の男くさいクライム系(?)ドラマ。ケイシー・アフレック、ウディ・ハレルソン、フォレスト・ウィテカー、ウィレム・デフォー、ゾーイ・サルダナと豪華キャストが揃ってますが、とにかく地味
「ブログリーダー」を活用して、*jonathan*さんをフォローしませんか?