みにおん さん プロフィール

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みにおんさん: みにブログ
ハンドル名みにおん さん
ブログタイトルみにブログ
ブログURLhttp://mini09memo.blog.fc2.com/
サイト紹介文c#でプログラムを作る人のブログです
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供25回 / 365日(平均0.5回/週) - 参加 2014/09/15 09:26

みにおん さんのブログ記事

  • 進捗 9
  • ↓走る動作https://twitter.com/minion_cs_user/status/890026929935458305まだなにか変な気がするけど、前のよりはマシになったハズ↓走る動作をやろうとして失敗したもの。変なダンスみたいhttps://twitter.com/minion_cs_user/status/889866959004860416変なダンスみたいな走る動作にならんでよかったよアニメーション処理をするまで動作が変なことに気が付かなかったよ・・・実装前は変な動作になると思わなかったよ・・・ドッ [続きを読む]
  • 進捗8
  •  ゲーム制作をはじめてから10日ほど経過近いうちにプログラミングが大方終わるだろう、多分今までたくさんプログラミングしてたからコーディングが早くなった気がする、多分 グラフィックとかBGMとか作る事の方が、大きな問題な気がする 最初の内は、好きな作品の二次創作だからって理由だけで、ドット絵をもう少し上手く描くと決めて描いてたのですが、これが思ってたより楽しい。結局大して上手くないけど 今まで、絵が上 [続きを読む]
  • 進捗7
  •  実装してみようと思ってた坂道のアルゴリズム実装方法がわからん・・・これ考えてたせいで年末までに公開できないとかいやだからこのアルゴリズム実装はあきらめる 2018年に公開することになったら、「少し早いけど20周年」って文章書けなくなるからな することは多いから、なるべく余裕をもって制作に臨むあと4か月と10日くらいしかないが、ここまでで8日経過しただけだから絶対間に合う、と信じてゲーム制作をする [続きを読む]
  • 進捗6
  •  星反転アニメができたカーソルアニメを見る 最近、遅寝早起きが続いたからか、なんか体調がよくない気がするのですが突然早起きするようになるほど、このゲームを完成させたい想いが強いのか これは全力で作って全力で罵倒されに行くしかないな [続きを読む]
  • タイトルアニメ本当に完成
  • ↓タイトルアニメ完成版。 でGIFアニメ開始 上のを見終えたら、元になったまほろまてぃっくOP動画を7秒ほどご覧ください 上のタイトルアニメ完成させるのに、2日ほどかかった実はこのタイトルアニメを流すプログラムがクソ仕様使った画像も、無駄に容量が大きいクソ仕様 クソ仕様にならないためのプログラムが組めるようになりたい [続きを読む]
  • 決意の制作
  • ↓タイトルロゴ タイトル画像作ってみました。後でロゴの少し上にメイドさん描くかもしれませんここまでで、次作るゲームの完成は大変だと確信しましたが、決めたからには頑張って作ります 完成後に酷評されてもいい、それで傷ついてもいい酷評は怖い、それで傷つくかもしれない だが、酷評されて傷つくことはあったとしても、完成したなら絶対後悔しない 酷評されることを恐れたら、一生後悔しちまう もしこれが、20周年記念 [続きを読む]
  • 新作ゲームの予定
  •  少し悩んだんですが、もうすぐ20周年になるということで、まほろまてぃっく二次創作ゲームを作ると決めました するからには、いつものようなショボいグラフィックでは絶対済まさない 完成後に酷評されてもいい、遊ばれなくてもいい、いつもより気合を入れて作る 遅くても2018年内、できるなら今年中に完成させたい2019年以降になってしまったら、もう20周年を過ごしてしまう 今年中に完成させるとなると、あと5か月しか [続きを読む]
  • 謝辞
  •  いや申し訳ありません昨日のアレは流石に暴言が過ぎました だがよ、あんな1発ネタ系連発して調子乗ってたら僕がやらんでも、いつか誰かが笑い者にするぞ [続きを読む]
  • 2017年の激動
  •  最近暑いですね汗だくだくでつらいです 今年でワンピース20周年ってCM見て、「んなわけないだろ」と思って調べたら本当で驚愕してます 話を変えて自作ゲームの話をすると、先日公開したパズルゲームに反応がTwitterに結構あったり、SYAKERAKEに登録したアクションゲームの合計任価額が900円になったりしました 自分のゲームは誰も遊ばないだろうと思っていたので、自分の中では激動です これでゲーム制作意欲が湧いてきま [続きを読む]
  • 最近
  •  最近暑いですね汗だくだくでつらいです 今年でワンピース20周年ってCM見て、「んなわけないだろ」と思って調べたら本当で驚愕してます 話を変えて自作ゲームの話をすると、先日公開したパズルゲームに反応がTwitterに結構あったり、SYAKERAKEに登録したアクションゲームの合計任価額が900円になったりしました 自分のゲームは誰も遊ばないだろうと思っていたので、自分の中では激動です これでゲーム制作意欲が湧いてきま [続きを読む]
  • SDL2 「画像の色違いを作って描画」
  • using System;using SDL2;namespace Test { static class Program { //使用する画像のパス const string loadImageName = "0.png"; //使用する画像の横幅 const int imageWidth = 20; //使用する画像の縦幅 const int imageHeight = 20; //使用するピクセルフォーマット static readonly uint usePixelFormat = SDL.SDL_PIXELFORMAT_RGBA8888; static void Main() { if (SDL.SDL_Init(SDL.SDL_IN [続きを読む]
  • 無題(笑)
  • 僕の作ったゲーム全部興味ないんだろ?(笑)誰も遊ばない時点で僕のゲーム全てが、全てのフリーゲームの中で最低だから酷評も出ねぇか?(笑)他の人が作ったゲームだけやってればいいんじゃないですか?(笑)他の人が作ったゲームだけ絶賛すればいいんじゃないですか?(笑)一日で作られた、1時間で作れるような一発ネタとかも、相当DLされるくらいだから誰が見ても僕のゲームより中身があるんだろうね!(笑)他の人が作った [続きを読む]
  • ずっと思ってたこと
  • https://twitter.com/tail_y/status/830461144426876929共感できるツイートを見かけたため、ずっと思ってたことを書くことにします*以下の「続きを読む」を押すと**不快な内容が表示されます。* [続きを読む]
  • 全て
  •  今まで作ったゲームは一生誰にも遊ばれることはなく、また新たに作ろうと遊ばれることもなく、ただ、存在する必要もない [続きを読む]
  • 今後のゲーム制作メモ【プログラム編】
  •   〇概要プログラム用のメモ書きc#だけではメモリを意識したプログラムがめんどくさすぎるのでc++など他の言語を始めてみた  〇使用言語・c#Xamarin Studioを使用ゲーム用ツール制作用・c++Visual Studio 2017 RCを使用D言語用のラッパーDLL作成用・D言語Visual Studio Codeを使用ゲームコード書くために使用 [続きを読む]
  • ツムツムのコイン稼げるツム
  •  今のところ持ってるツムで一番コイン稼げると思うツムはスキルレベル3のクラッシュだと思う スキルレベル3のスカーでは1プレイでコイン4ケタ越えがあまりできないしスキルレベル3のマレフィセントドラゴンだと、ノーアイテムだとコインうまく稼げないし、出現ツム種類減少アイテム使うと、コイン取得数がショボすぎたり、逆に大損したりするのに対し スキルレベル3のクラッシュは、ノーアイテムで調子いい時で2000コイン以上、 [続きを読む]