chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ダイエットブログ −痩せたら家を買う! https://diethome.hatenablog.com/

生まれて初めて本格ダイエットに取り込み中、30代独身男の決意のブログ!

太ったんじゃない?って言われ続けて気が付いたらもしかしてちょいデブに?痩せようと決意して只今ブログ更新中!

udemaru70
フォロー
住所
中野区
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/18

arrow_drop_down
  • 月曜日は一日お仕事で自爆。

    こんにちは。 昨日は活動量計を買ってきましたが、25日は1日お仕事で、 まだまだ活動量計を利用できていません。 が、実は8月23日に体重が最高記録だったのですが、 よくわからないのですが24日には82.78kgまで減っていました。 お水の飲みすぎだったのか、体組成計の不具合だったのかは 分からないのですが、ちょっと安心しました。 さて今日は1日仕事だといっても、 仕事の合間の時間は結構ありますのですきを見て歩いていました。 仕事先に私の後輩が勉強のために遊びに来ていまして、 ちょっと待ち時間の間がひまそうでした。 (;´・ω・)先輩として何かしてあげないと・・・ と思いまして、コンビニでお菓子…

  • よくよく考えたら体重の増減の原因は水!

    こんにちは。 8月23日に体重が最高記録を達成したのですが、 この日は体重を計りましたら83.75kgでした。 いくら私がおバカでも、 一週間足らずで二キロも体重が落ちるわけがないことは分かります。 しかし疑問がわいてきました。 (;´・ω・)なんでこんなに体重が増減するんだろう・・・ 体組成計の不良なのか? 体組成計を斜めに保管していたからなのか? 色々と考えた挙句結論が出ました! ( ゚Д゚)水飲んだ分増えているんだ! 特に歩き始めのころはとにかく汗をかいていたので、 水分をたくさん摂っていました。 確か歩く途中で500mlペットボトル二本飲み。 自宅に戻ってきてからもう一本。 ('ω')…

  • 活動量計を買って、今日の夜から明日の夜まで仕事だ!

    こんにちは。 昨日は自己最高体重をマークしてしまいました。 さて今日は日曜日でお休みなのですが、 今日の夜中から明日の夜にかけてお仕事なのです。 私の時々ある不規則なお仕事の日。 昨日の食べすぎもありますので、しっかりとウォーキングをしました。 食べすぎたとはいえ、昨日も20km以上歩きました。 今日も20km以上を目指します。 さらには活動量計なるものを買ってくることにしました。 結局は消費カロリーを摂取カロリーよりも多くすれば 人間は痩せていくのです。 しかし、自分の消費カロリーがわからなければ摂取カロリーを どれくらいにすればいいのかが分かりません。 そこで現在は活動量計なるものがありま…

  • ぎゃー!体重が自分史上最高値!と寿司食べ放題!

    こんにちは。 昨日は断れない飲み会ではしごしました。 せっかく体組成計を買ってやる気が出てきたところなのに。。。 朝起きて、買ったばかりの体組成計に乗りました。 悲しい出来事があります・・・ 体組成計の値です。 体重86.25kg 体脂肪率24.5% ( ;∀;)自分史上最高の体重更新! ・・・そりゃあんだけ飲み食いしたらそうなるわな。。。 幸い今日は土曜日で余計なお誘いは皆無ですから、 昼から必死でウォーキングしました。 普段なら電車で行くところまで歩いて行って帰ってくる。 戻ってきて体組成計に乗っても・・・ 当たり前ですがほとんど変わらず。 まぁ、汗かいて水分が抜けた分は減った感じです。 …

  • 体組成計を買ってきた&浅草でどぜう。

    こんにちは。 このブログは2014年9月19日に書いております。 日付は8月22日ですが、数週間遅れで更新中です。 さてこの日は昨日そろそろ買おうかと思っていた体重計を買ってきました。 色々と調べてみたんですが、今、体脂肪率とかも調べられる 体組成計って安いんですね~( ゚Д゚)ワォ! 昔はウン万円とかしたものが今は5,000円切ったお値段でも 買うことができるんです。 体組成計、メーカーはオムロンにしようかタニタにしようか迷いました。 オムロンはカラダスキャンっていうイメージがあるし、 タニタはタニタ食堂が流行ってダイエットってイメージがある。 他にもPanasonicとかも出してたりするん…

  • ウォーキングの目標を10kmにしてみました。

    こんにちは。 ダイエットを決意してから6日目です。 通勤中に携帯でダイエット関係の色々なことを調べています。 私ダイエットのこと全然知りませんので、 少しづつ知識を増やしていってダイエットプランも少しづつ 修正していこうと思っています。 世の中にはレコーディングダイエットなるものがあると知りまして、 少し前から食べ物に気を付けていたのですが、 食べたものをとりあえずメモっておくことを始めました。 あっ、ちなみにこのブログは何週間か遅れて書いております。 8月21日のブログですが、書いているのは2014年9月19日です('ω')ノ 食べたものの記録を何で記憶しておこうか迷いました。 普通にメモ帳…

  • ランニングシューズを買いました。目標は1時間のウォーキング。

    こんにちは。 昨日はたくさん食べてウォーキングもしませんでした。 本日は、ちゃんとウォーキングしましたよ! 目標は自宅から1時間のウォーキング。 スマホにEndomondo Sports Trackerというアプリをインストールして、 歩いた距離と時間とペースを記録しました。 今日の結果。 ※Endomondoの画面です。 ウォーキングはそこそこ速い速度だと思うのです。 速く歩かないと効果が薄いという情報の元、 汗ばむぐらい頑張って歩きました。 ウォーキングでも結構汗かくもんなんですね。 かなり足がきつかったです。 これを続けれいればきっと痩せるはず(;´・ω・)タブン もちろん食事も夜は抑…

  • みんながダイエットの邪魔をする!

    こんにちは。 昨日ダイエットの方向性を決めて、とりあえずは続けてみようと決意いたしました。 とりあえずは少し所持の量を減らして、かつウォーキングをすることに。 さぁ、今日のお昼です。 会社の近くのパスタ屋に行きました。 いつもなら ( ゚Д゚)『大盛りでお願いします!』 って注文しているのですが、今回はしおらしく (*'ω'*)「普通盛りで・・・」 と注文しました。 ところがです、出てきたパスタの量を見ると、 明らかにパスタが多いのです! (;´・ω・)「あのー、間違ってませんか?」 って聞くと、 店員さん「ごめんなさい、間違えました!」 ・・・時間もないし、作り直してもらうのも申し訳ないので…

  • ダイエットの方向性を考えた。

    こんにちは。 ダイエットを決意してすぐに飲みに行ってしまって、 自己嫌悪中です(´・ω・)シュン まぁ、ダイエットの方向性がまだ決まっていないので、 良しとしましょう(;´∀`)イイヨネ さて、今日はダイエットの方向性を決めてみました。 食事制限にするのか運動をするのか、 ダイエット系の食品に頼るのか、 ジムに行くのか、まぁ色々と痩せる方法の情報があふれています。 私にあっているダイエット方法って何なんでしょうか? 食べるのがすごく好きだし、 運動は苦手だし、 ジムは昔行って続かなかったし・・・ 色々ネットで調べて分かったことですが、 摂取カロリーを消費カロリーよりも少なくすれば 痩せていくと…

  • 東京に戻ってすぐに飲みに行った。

    こんにちは。 昨日はダイエットの目標も決まりまして、 決意を固めて東京に戻ったのですが、 新幹線の中で一杯やりながら帰っていました。 普通ならお弁当とビール2本におつまみなのですが、 今回はお弁当はパス。 ・・・これもダイエットのうちになるかな?(;´・ω・)ウーン ところが東京駅に着くころにはお腹が空いて空いて、 お酒も飲み足りず友人と飲みに行くことに。 行ったのは日本橋にある有名な薬膳火鍋のお店。 ほとんどが野菜のヘルシーなお鍋です。 お酒もほどほどで・・・ ダイエットになるかなぁ?(*'ω'*)ウィー ダイエットのプランはまだ何も決まってないし、 どういうダイエットが痩せるのかなぁ? ↓…

  • 痩せたら家を買う!

    こんにちは。 昨日、ダイエットを決意して今日は東京に戻りました。 新幹線の中で色々とダイエットの情報をスマホで見ていたのです。 色々なダイエット方法があるんですね、 私今までダイエットをしたことがない人間ですのでとても新鮮でした。 その中でモチベーションを上げるために、 自分にご褒美を設定する っていうのがありまして、 私もまずはご褒美を設定することを考えました( ゚Д゚)ゴホウビ 普段は買わないような高い服を買ってみるとか、 趣味のバイクを買い替えるとか色々と考えたのですが、 どれもいまいち。 そんな中、ダイエットから考えが外れだしまして ダイエットもいいけれど、 30代ともなると家のこ…

  • ダイエットを決意した2014年の帰省中。

    初めまして。 私は、33歳の男、独身のudemaruです。 毎年のようにお盆に実家に帰るのですが、 数年前から実家に帰るたびに言われ続けているのですが、 実家のみんな「また太ったんじゃない?」 と、口々に言うのです。 東京で一人暮らししている部屋には体重計がありません。 まぁちょっとぐらいは増えたかなとは思っていたのですが、 実家で体重計に乗って見ると84.5kg! もちろん毎年の健康診断でも体重を量っているのですが、 昨年よりもさらに2kgほど増えている。 ちょっと調べてみました。 私の身長が179cmで体重が84.5kg。 この体重は標準体重なのかどうかです。 BMI値というものを調べてみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、udemaru70さんをフォローしませんか?

ハンドル名
udemaru70さん
ブログタイトル
ダイエットブログ −痩せたら家を買う!
フォロー
ダイエットブログ −痩せたら家を買う!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用