chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • コナン素人が選ぶ個人的コナン映画ランキング

    みなさん、こんにちは。 気が付くと自分もいい歳であるにもかかわらずいつまでも学生のような気分が抜けません。 「小さくなっても頭脳は大人」の真逆を歩み続けているようで非常に辛いのですが、ここ最近コナン映画にドハマりしています。 まず先に言っておきますが自分はコナンの知識は少なくいわゆる「クソにわか」です。 「金田一少年の事件簿」は漫画も「獄門塾殺人事件」くらいまで集めていましたし実写も全部観るくらい好きだったのですが、コナンに関しては学生時代に部活終わりにテレビでやってたら観るくらいでした。 映画版に至っては金曜ロードショーでやってたら観るくらいで録画すらしたことはありません。 しかし、数年前に…

  • 2020年個人的最トンチキ映画『空に住む』

    今年もあと僅かになりました。 2020年に書く唯一の記事がネガティブ記事かよ!と思う人も多いでしょうが正直この映画は語りたくて仕方がない作品です。 今回の題材は10月23日に公開された映画『空に住む』。 この作品は作詞家の小竹正人が手がけた小説と三代目 J SOUL BROTHERSの楽曲を基に製作された映画です。 物語は両親を事故で失った編集者の直美が、懇意で叔父と叔母の所有する一等地のタワーマンションに住み始めるところから始まります。 両親が死んだことにも泣くことの出来なかった直美やその周囲の人物が、直美の引っ越しによってどう変わっていくのかがポイントになるのかと思っていましたが…何も変わ…

  • 実写版ヒットマンってヒットマンっぽい何かだよね

    2000年に第1作となる『Hitman: Codename 47』が発売され大人気となったゲームシリーズ「ヒットマン」。 2018年には最新作も発売され、今も人気の絶えないシリーズであると言えます。 このシリーズはスキンヘッドの暗殺者「47」を操作し、ターゲットを自由な方法で暗殺するステルス性をメインとしたゲームですが 最新作になればなるほど幅広い暗殺方法が提供されており、プレイヤーが最も目的に合った方法を自ら選択し準備計画を行っていく自由度の高さがシリーズの売りです。 例えば、パーティの主催者がターゲットの場合、プレイヤーはターゲットを銃で狙撃することも可能だし、ターゲットの飲み物に毒を入れ…

  • キアヌ・リーブス主演・好きな作品トップ5+α

    移動には地下鉄を使い、誕生日はホームレスと祝い、ベンチで1人座る画像はコラ画像として出回る愛され俳優キアヌ・リーブス。 母がファンだった関係で、僕自身かなりキアヌの大ファンなのですが 実際のところ世間的には『マトリックス』とか『ジョン・ウィック』あたりしか代表作を知られていないキアヌ。 そんなわけで今回はキアヌ・リーブス主演の好きな作品をランキング形式で5作紹介したいと思います。 今回もですが、あくまでも「個人的に」なのでノークレームでよろしくお願いいたします。 5位:『ビルとテッドの地獄旅行』(1991年) キアヌが一番最初にブレイクした映画『ビルとテッドの大冒険』の続編作品。 世間的にも評…

  • マーク・ウォールバーグ主演・好きな作品トップ5

    皆さん、明けましておめでとうございます。 1月18日にマーク・ウォールバーグ主演映画『マイル22』が全国で公開され、マーク・ウォールバーグ好きの僕は早速劇場に足を運びました。 大味も大味な映画で、批評家からの評価はもとより世間からの評判も芳しくない『マイル22』でしたが マーク・ウォールバーグがとにかく罵詈雑言を吐き続け、イコ・ウワイスがとにかく暴れるだけで僕は大満足でした。 既に続編の製作が決まっていると聞きもはや興奮を隠せないので、今回はマーク・ウォールバーグ主演の好きな作品をランキング形式で5作ご紹介したいと思います。 あくまでも「個人的に」好きな作品のランキングですので、ノークレームで…

  • 2018年公開映画個人的ランキング 10位~1位+書き忘れ

    さて、今年も残すところ数時間。 来年で平成も終わりと言うことに震えながらも2018年の映画ランキングを完結させたいと思います。 ※ルール1:2018年1月1日~12月31日までに日本で公開された作品 ※ルール2:★マーク付きは劇場で鑑賞した作品 ※ルール3:ライターのお仕事で観させていただいた作品は除外(例外有り) 10位:スカイライン-奪還- こちらの作品はルール3の「ライターのお仕事で観させていただいた作品は除外」の例外作になり、「Cinemarche」さんのコラムに寄港させていただきました。 cinemarche.net 前作の『スカイライン-征服-』は宇宙外生命体による地球襲撃モノとし…

  • 2018年公開映画個人的ランキング 40位~11位

    先日に引き続き、今年の年間ランキングをパーッと書いていきます。 もはやこれは僕自身への義務なんです!許してください! 今回は40位から11位までパーッと行きます。パーッと。 それでは、前回同様に10位までは一言ですませていきたいと思います。 ※ルール1:2018年1月1日~12月31日までに日本で公開された作品 ※ルール2:★マーク付きは劇場で鑑賞した作品 ※ルール3:ライターのお仕事で観させていただいた作品は除外(例外有り) 40位:デッドプール2★ 前作の方が好きでした。 39位:レディ・プレイヤー1★ 様々なゲームの小ネタ満載かつ世界最高峰の映像技術でゲームや映画好きは楽しめる。 物語は…

  • 2018年公開映画個人的ランキング 68位〜41位

    もはや年1に年間ランキングを書くだけになってしまったこのブログ。 しかし、未だにPVはそこそこいただいているので今年も年間ランキングだけは書いておきます(PVが高い記事はプラチナシートの記事なので興味無さそうですが)。 それでは、10位までは一言ですませていきたいと思います。 ※ルール1:2018年1月1日~12月31日までに日本で公開された作品 ※ルール2:★マーク付きは劇場で鑑賞した作品 ※ルール3:ライターのお仕事で観させていただいた作品は除外(例外有り) 67位:絵文字の国のジーン 発想は面白いが、全てが『シュガーラッシュ:オンライン』の下位互換。 66位:ラプラスの魔女★ 終始主人公…

  • 2017年公開映画個人的ランキング 10位〜1位

    2017年公開映画個人的ランキング 30位〜11位 - a picture is worth a thousand words ついにあと数時間で2018年ですね。 来年も観たい映画はたくさんですし、映画だけでなく様々な分野で良き一年になるように頑張りたいです。 さて、そんなわけで2017年の公開映画個人的ランキングも最終回。 10位〜1位は有名映画ばかりになるミーハーぶりですがみなさんとかぶる作品はあるでしょうか。 ※ルール1:2017年1月1日~12月31日までに日本で公開された作品 ※ルール2:★マーク付きは劇場で鑑賞した作品 ※専用記事がない作品は簡単なあらすじを書きます 10位.Hi…

  • 2017年公開映画個人的ランキング 30位〜11位

    2017年公開映画個人的ランキング 60位~31位 - a picture is worth a thousand words さて、そろそろ新年も近づいてまいりました。年を越す準備は出来ているでしょうか? ちなみに僕は全く出来ていません。 でも、そんな状況でもこのランキングだけは何とか書き切りたいので頑張っていこうと思います。 今回は30位〜11位、いよいよ終盤です。 10位までは一言ですましていくのでよろしくお願いします。 ※ルール1:2017年1月1日~12月31日までに日本で公開された作品※ルール2:★マーク付きは劇場で鑑賞した作品 30位.22年目の告白-私が殺人犯です-★ 22年目…

  • 2017年公開映画個人的ランキング 60位~31位

    2017年公開映画個人的ランキング 92位~61位 - a picture is worth a thousand words さて、今回も2017年公開映画個人的ランキングの続きを書いていこうと思います。 実は昨日から今日までの間にNETFLIXオリジナル映画『ブライト』を観たのですが92作って言ってしまってるので泣く泣くランキングには載せません……。 10位までは一言ですましていくのでよろしくお願いします。 ※ルール1:2017年1月1日~12月31日までに日本で公開された作品 ※ルール2:★マーク付きは劇場で鑑賞した作品 60位.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章★ ・…

  • 2017年公開映画個人的ランキング 92位~61位

    毎日更新を心掛けていたのにいつからか更新をサボっていました。 「もう次の更新は年末で良いかな」と言う弱い心を突かれこんな時期になってしまったので今年も2017年公開映画の個人的ランキングを公開していこうと思います。 10位までは一言ですましていくのでよろしくお願いします。 ※ルール1:2017年1月1日~12月31日までに日本で公開された作品 ※ルール2:★マーク付きは劇場で鑑賞した作品 92位.Death Note ・怒り狂い銃を持ったLとのチェイスシーンがあるデスノート。心理戦の魅力は0。 【映画レビュー】Death Note【25点】 - a picture is worth a tho…

  • 【映画レビュー】無限の住人【45点】

    原作未読者にはあまり向かないダイジェスト感溢れる展開 無限の住人 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2017/11/08 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (1件) を見る ・短評 意欲的であることは間違いないが、第二の『るろうに剣心』にはなれなかったと言う印象 ・あらすじ 八百比丘尼(山本陽子)と名乗る老婆に血仙蟲と言う虫を体内に宿され不死身となった男、万次(木村拓哉)。惨殺された両親の仇を討つことを悲願とする少女、浅野凜(杉咲花)の懇願により万次は修羅の戦いへと身を投じることになる……。 ・感想 沙村広明による…

  • 【映画レビュー】メン・イン・ブラック【75点】

    テンポが良く何回観ても楽しめる定番娯楽SF メン・イン・ブラック (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ・短評 コメディ満載の展開に混ざる丁度いい量のシリアスで飽きない100分 ・あらすじ NYPDの刑事ジェームズ(ウィル・スミス)はある事件の容疑者を追跡中に常人離れした身体能力と不可思議な兵器を目にしてしまう。容疑者の自殺と隠すことなくすべてを報告したジェームズは逆に仲間に疑われることになってしまうが、事件に興味を持った謎の男K(トミー・リー・ジョーンズ)が取調室に現れ……。 ・感想 1997年に公開され、莫大な興行収入を記録…

  • 【休息5】本日もブログをおやすみします

    休息が二桁行ったら何かします…

  • 【映画レビュー】夜明け告げるルーのうた【75点】

    地上波で流して欲しい安定したヒューマンドラマ 「夜明け告げるルーのうた」 Blu-ray 初回生産限定版 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2017/10/18 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る ・短評 出会い、成長、旅立ちを丁寧に描く王道異種交流映画 ・あらすじ 両親の離婚と勉強の強要、好きな音楽に打ち込めない様々な理由から鬱屈した毎日を過ごすカイ(声:下田翔大)は同級生の遊歩(声:寿美菜子)に誘われバンドを始める。 最初は乗り気でなかったカイだが、演奏中に人魚が現れたことでバンドを本格的に始めることになり……。 ・感想 クレヨンしんちゃんの映画に複数たず…

  • 【休息4】本日もブログをお休みします

    き、今日は時間が無いのです… あ、明日こそは更新しますので待っててください…

  • 【映画レビュー】キング・アーサー【55点】

    僕の知らないアーサー王伝説 キング・アーサー ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2017/10/18 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る ・短評 物語はアーサー王を軸に据える必要性を感じないが、ゲーム的な終盤の戦闘描写は一見の価値がある ・あらすじ モルドレッド(ロブ・ナイトン)の反乱を鎮圧し魔術師を追放したイングランド王ユーサー(エリック・バナ)は弟のヴォーティガン(ジュード・ロウ)の反逆により命を落とした。しかし、小舟で逃がした自身の子アーサー…

  • 【映画レビュー】007 ムーンレイカー【65点】

    007 宇宙へ ムーンレイカー [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2015/10/07 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る ・短評 今もなお超えられることのない、シリーズ随一のスケールの壮大さ ・あらすじ 米国のスペースシャトル「ムーンレイカー」が英国への輸送中に何者かに盗まれた。手口の巧妙さから見えない勢力が暗躍していると確信した英国政府はボンド(ロジャー・ムーア)を派遣する……。 ・感想 007シリーズ11作目。当時『スター・ウォーズ』の影響で空前のSF映画ブームの中撮影された異色の007映画です…

  • 【映画レビュー】IT “それ”が見えたら、終わり。【75点】

    仲間のため恐怖に立ち向かう、子供たちの成長の物語 Ost: It アーティスト: Original Soundtrack 出版社/メーカー: Imports 発売日: 2017/09/15 メディア: CD この商品を含むブログを見る ・短評 怖さに関しては割とマイルドなので、ホラーより物語を主軸に映画を観たい人にオススメ ・あらすじ 子供を中心に異常な数の行方不明者が出る街に住むビル(ジェイデン・リーバハー)は突如弟が姿を消して以降、学友たちとその行方を探し続けていた。 一方、親からの異常な愛情や学友たちからのいじめを受けるベバリー(ソフィア・リリス)は学校内で流れる自身に対する悪質な噂を意…

  • 【映画レビュー】ラストスタンド【78点】

    辺鄙な田舎町、そこが最後の砦となった ラストスタンド Blu-ray 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2016/03/16 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る ・短評 シンプルなストーリーと緻密な作戦、アクションはやや物足りないが間違いなくシュワちゃん映画 ・あらすじ メキシコとの国境付近にある田舎町ソマートンで保安官を勤めるレイ(アーノルド・シュワルツェネッガー)のもとに殺人事件の知らせが入る。一方、FBIでは移送中に逃走した麻薬王ガブリエル(エドゥアルド・ノリエガ)をメキシコへと渡らせないために必死の追走を行っていた……。 ・感想 アーノルド・シュワルツ…

  • 【映画レビュー】リアル鬼ごっこ【60点】

    なかなか豪華なメンツが出そろう異色アクションSF リアル鬼ごっこ 発売日: 2015/07/01 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ・短評 設定矛盾は目立つもののパルクールを取り入れたアクションが当時の邦画として異質 ・あらすじ 全国で佐藤姓の人間が不審死する事件が相次いでいた。不良の佐藤翼(石田卓也)は幼馴染でありヤクザの小間使いである佐藤洋(大東俊介)との抗争中に異世界に飛ばされてしまう。そこでは、同じような日本で佐藤姓の人のみが命を狙われる「リアル鬼ごっこ」が開催されていて……。 ・感想 2001年に自費出版として刊行され、「鬼ごっこを題材にしたデスゲーム」と言…

  • 10月のオススメ作品記事

    こんにちは、いとです。 せっかく(ほぼ)毎日ブログを更新しているので、月毎のとにかくオススメしたい作品の記事をまとめるまとめ記事を今月から書いて行こうと思います。(ネタ切れじゃないよ) そんなわけで、今回は2017年10月のオススメ作品の記事です。 【映画レビュー】アウトレイジ ビヨンド【80点】 - a picture is worth a thousand words 【アニメ】RWBY Volume1-3:The Beginning - a picture is worth a thousand words 【日本ドラマ】勇者ヨシヒコと導かれし七人 - a picture is wort…

  • 【映画レビュー】咲-Saki-【65点】

    原作未読でもそれなりに楽しめる能力麻雀映画 映画『咲-Saki-』 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ・短評 地獄めぐりのつもりで鑑賞してみたら割合楽しむことが出来た ・あらすじ 麻雀がメジャーな競技として、学校でもさかんな競技として親しまれている世界。天才的なセンスを持ち合わせる宮永咲(浜辺美波)は麻雀部の仲間と優勝を掴むため猛者が入り乱れるインターハイに挑むことになる……。 ・感想 麻雀を題材にした同名漫画の実写化映画を鑑賞。 そもそも僕は原作である漫画はおろかアニメに至るまで見たことがありません。それどころか、この映画までの道のりを描いた導入部分の実写化であるド…

  • 【映画レビュー】LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標【92点】

    俺はただ、美味い煙草が吸いたいだけさ ルパン三世-次元大介の墓標 / LUPIN THE 3RD: JIGEN'S GRAVEST[Blu-ray][Import] 出版社/メーカー: Eastern Star 発売日: 2016 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る ・短評 ハードボイルドと終盤の怒涛の展開が融合したルパン三世シリーズの最高傑作 ・あらすじ 犯罪の発生率が極端に低い東ドロアに秘宝「リトルコメット」を求め潜入したルパン三世(声:栗田貫一)と次元大介(声:小林清志)。無事秘宝を入手した2人だったが、想像を超える警察の動きの速さを前に逃走を余儀なくされる中、次元の…

  • 【映画レビュー】ポッピンQ【50点】

    舞台やミュージカルのような展開と王道青春モノなのだが…… ポッピンQ 作者: 東堂いづみ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/12/20 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ・短評 ところどころに良い演出が光るものの、展開が唐突すぎて違和感が多い ・あらすじ 部活と望まぬ引っ越しにモヤモヤを抱える中学3年生の小湊伊純(声:瀬戸麻沙美)は卒業式にも参加する気はほとんどなく、両親に反発していた。しかし、卒業式の日、登校途中に異世界に迷い込んでしまった伊純は同じくこの世界に迷い込んでしまった同年代の少女たちと共に世界を救うために行動することになる……。 ・感想 2016年に公…

  • HiGH&LOW THE MOVIE ノーカット版【今更感想】

    公開日前に試写会とライブビューイングを行いまくる公式に恐れおののいていますがついに『HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION』の公開日が目前に迫りました。 そんなわけで今回は6月14日から9月10日までよみうりランドで開催されていた「HiGH&LOW THE LAND」で土日祝限定で上映された『HiGH&LOW THE MOVIE』のノーカット版についての感想をいまさら書かせていただきます。 よみうりランドで行われた「HiGH&LOW THE LAND」ですが、一言で言えばとても楽しかったです。造形物もフードメニューもどれもこれもがかなり手間がかかっていて、「HiG…

  • 【映画レビュー】新感染 ファイナル・エクスプレス【88点】

    ただひたすらに釜山へ進む……生き残るため、大事な人を守るため ・短評 ゾンビ映画の定番を丁寧に描くことによって無駄のない良作に ・あらすじ 離婚調停中の妻との間に出来た娘スアン(キム・スアン)の希望で釜山にいる妻のもとに娘を送ることになったソグ(コン・ユ)。しかし、各地で市民が突如暴れ出す暴動事件が多発しており、ついにその波はソグたちの乗る釜山行きの電車を襲うことになる……。 ・感想 今年の9月に日本で公開され、そのクオリティの高さに映画好きの間で話題となったゾンビ映画。観たくて観たくて悶々としていたのですが、ついに11月4日に地元の映画館で公開されました。 以前に『ゾンビ』の記事で書いたこと…

  • 【映画レビュー】氷菓【65点】

    かなり原作に近い誠実な作りの実写版 映画チラシ 氷菓 山崎賢人 広瀬アリス 小島藤子 出版社/メーカー: movic メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る ・短評 気にならない程度のオリジナル描写に留め展開は原作に忠実。 ・あらすじ 省エネと言う生き方をモットーにする折木奉太郎(山崎賢人)は廃部寸前の古典部への入学を姉から強制される。しかし、部員ゼロと聞いていた部室には莫大な土地を持つ豪農の家の才女、千反田える(広瀬アリス)がいた。ひょんなことから千反田に興味を持たれ親友の福部里志(岡山天音)と共に古典部に入ることになってしまった折木だったが、千反田が古典部に対し特別な事情…

  • 【海外ドラマ】LUCIFER シーズン2

    母の登場とクロエの過去がルシファーの心を追い詰める ・短評 シーズンを通して一本の本筋を追いながらシリーズの定番である形も崩さない、さらに参加したセカンドシーズン ・あらすじ アメナディエル(D・B・ウッドサイド)の不在を突き、地獄に幽閉されていた母が脱走した。 間違いなく危険な存在である母の人間界への脱走に焦るルシファー(トム・エリス)だったが、意外にも母はあっさりと見つかることになる、殺人現場で。 一方、子育てと夫との関係に悩むクロエ(ローレン・ジャーマン)は家族との関係にある決断をし……。 ・感想 以前に紹介させていただいた、ジェリー・ブラッカイマーが手がける異色の刑事ドラマ『LUCIF…

  • 【映画レビュー】マイティ・ソー バトルロイヤル【85点】

    アスガルドの真の王は誰なのか マイティ・ソー バトルロイヤル Thor: Ragnarok シルク調生地 ファブリック アート キャンバス ポスター 6 約60×90cm マイティー ソー [並行輸入品] 出版社/メーカー: islandsselection メディア: この商品を含むブログを見る ・短評 気の抜けるようなギャグシーンをちょこちょこ挟むことにより最初から最後まで楽しめる良作 ・あらすじ オーディン(アンソニー・ホプキンス)の娘である死の女神ヘラ(ケイト・ブランシェット)がアスガルドへと舞い戻った。 力と恐怖でその侵略を他国にまで広げようとするヘラを止めるため、同じくオーディンの…

  • 【映画レビュー】サクラダリセット 後篇【50点】

    完結編にしては地味な内容 サクラダリセット?後篇 [DVD] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2017/10/27 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ・短評 全体的な雰囲気が合わなかったが及川光博は良かった ・あらすじ 2年前に死んだ同級生を能力を駆使し、助けることに成功した浅井ケイ(野村周平)。 しかし、咲良田の街から能力を消し去ることを目指す浦地正宗(及川光博)が街に現れ…。 ・感想 【映画レビュー】サクラダリセット 前篇【60点】 - a picture is worth a thousand words 以前の記事でも紹介させていただいた同名…

  • 【映画レビュー】HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION【85点】

    ファン大感謝祭 ・短評 ご新規さんにはオススメしにくいが、シリーズを追ってきたファンにはたまらない作品 ・あらすじ 最大の暴力団、九龍グループとの本格的な抗争が始まり、壊滅状態に追い込まれたSWORD。山王連合会の総長コブラ(岩田剛典)は九龍への怒りのあまり、冷静さを失い仲間の制止も聞かず単独行動を取り始めていた。一方、雨宮兄弟と合流した琥珀(AKIRA)と九十九(青柳翔)は九龍の推し進めるカジノ建設計画とSWORDに隠された秘密を知り……。 ・感想 『HiGH&LOW THE MOVIE』シリーズ3作目となり、最終章と宣伝された本作を試写会ライブビューイングで鑑賞。 まず見終わってからのざっ…

  • 本日は法事のためお休みします

    申し訳ありません。 明日は更新いたしますのでよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いとさん
ブログタイトル
a picture is worth a thousand words
フォロー
a picture is worth a thousand words

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用