chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 断酒もうすぐ5年

    こんにちは^_^お久しぶりすぎです。断酒なんとか続いてます。久しぶりに読み返すと文章力のなさ、書くって宣言しても1日だけ〜いいかげんさ(笑)アル中って感じ(笑)こんなん言ったら仲間に怒られちゃうね。おかげ様でもうすぐ5年になります。自助会は子供ができてから半分に減りましたが、ちゃんとかかさず決めた半分は通っております。育児大変ですが、楽しいです。幸せです。生きてきて今が1番に幸せです。間違いなく。理想のお母さんなんて目指しません。ダメな自分も受け入れて、ただただ子供を愛します。この幸せが続けれるように、自助会、断酒続けます。5年か…最初の1年いや…3ヶ月なんて10年くらい感じたのにな。苦しかった悲しかった死にたかった何で私だけ、私だけ…心臓がエグられ落ちつかなくて、ひたすら走った何キロも自助会はおじさんばっかり...断酒もうすぐ5年

  • 断酒4年と子育て(断酒4年99日目)

    こんばんは^^久々に投稿します。投稿頻繁にするやから、書きたい事途中でやめたり、書いたりしてる自分のブログを改めて見て、本当に、アルコール依存性気質だなと、つくづく思いました。こんな、ブログを読んでくれた方ありがとうございます。断酒、おかげさまで続いてます。自助会も前より回数は、減りましたが、自分が決めてる回数はちゃんとまもって通ってます^_^いつのまにか、4年になり、そしてもう3カ月もすぎていてびっくりします。我が子も成長してます。本当に可愛い。ただただ可愛いです。特にストレスもなく、幸せな日々を送ってます。主人は凄く、家事、育児を、手伝ってくれますし、私には本当にもったいない人です。この幸せを継続する為にも断酒頑張ります。明日は明日の風が吹く人は人、自分は自分断酒4年と子育て(断酒4年99日目)

  • 恨みからの解放(断酒3年283日目)

    こんにちは(o^^o)ショーゴです。今日も1日終わりました。まだ夜中の授乳も3時間起きなので、つねに充電は満タンにはならない感覚。でも毎日キラキラ輝いてます(笑)ちなみに、肌の調子も幸せホルモン?(笑)で良くなり、産後の体重も戻ったし言う事なし!子供産んで綺麗になったって言われちゃったー!!!!へへへ生い立ち中学生編はまた後ほど…読みにくいブログでごめんなさいでわ、テーマについてなんですが…最近母に寂しかった思いを伝えて、心の重荷みたいなのが取れたとお話ししたのですが、その後の気持ちをどうしても、もう少し書き残しておきたくて。心の重荷が取れてからは、ビックリするぐらい気持ちの変化があります。今まで、母の事をかばおうものなら、目くじらたててそんな事ないよ!あの人は!みたいな感じで反発していたのに、なんだかあの件が...恨みからの解放(断酒3年283日目)

  • 断酒の一番の辛さは理解されない事(断酒3年281日目)

    こんにちは^_^生い立ちは今日は休憩します。今日も変わらない毎日、何もない当たり前の毎日が幸せです。息子が、ヤンチャになりだし初めてゴミ箱を荒らされました!それもまた嬉しい。初めだけかな(笑)もう目が離せません!私自身はまだ深夜授乳があるので、睡眠は浅めで、やはり少し調子が悪い時は夢を見る事が多い気もします。前の私なら3時間に一回の授乳の度に眠れない自分と戦わなきゃいけなかったけど、不眠症もかなりましになりました。眠剤を大量に日々飲んでいて、ろれつが回らなかった時が懐かしい(笑)でも、やはりもともと、何処でも寝れる‼︎布団に入るとすぐ寝れるってタイプでもないので、辛いのは辛い。でも、逆に睡魔は、弱いのか授乳で目が覚めて起こされても全然平気なタイプ^_^なのでストレスは溜めずイライラはしてないな〜子育てしだして、...断酒の一番の辛さは理解されない事(断酒3年281日目)

  • 私の生い立ち、小学生編(断酒3年280日目)

    おはようございます。珍しく続けての投稿です。携帯で今更アプリをダウンロードしてみました(笑)これでもう少し頻繁に書き込めるかな?(笑)今までPCだったから、ハードル上がってたかもしれません。開設1500日過ぎてから気づく私(笑)今日は私の生い立ちを書いてみようかなと…。長いので自己満ですが…書けるだけ書いて、自分を振り返ってみようかなと付き合っていただけたら嬉しいです。少しづつ書いていくので読みづらいかも(笑)4人家族で兄が1人居ます。私の父はアルコール依存性ではないものの、酒グセは超悪い。私が高校生ぐらいまではとにかく酷かった。たまに数ヶ月〜1年ぐらい仕事を行かないような人でした。小学生、中学生の時に帰ってきて昼間に父親が家に居るのが苦痛だったな〜昔の頑固親父みたいな感じで、無口で急に大きな声を出しキレる、酔...私の生い立ち、小学生編(断酒3年280日目)

  • ACの自分と向き合う(断酒3年279日目)

    こんにちは(*^。^*)お久しぶりです。ご報告、息子が無事誕生しました。といっても…もう5ヶ月です(笑)可愛い!とにかく可愛い!人生で今が一番幸せです。優しい主人いて、可愛い息子がいて、何もない日常が幸せだと感じれるようになった自分…こんなに幸せでいいのかな…と思えるぐらいここまで来るのに本当に死ぬ思いでした。いや…死んでてもおかしくない。毎日が輝いてる中で最近自分と向き合う事をしています。幼い頃の寂しさと向き合い悲しみに襲われ苦しみましたが…息子の顔みながら自分の励まし。あんなことされて、あーして欲しかった、あんなこと言われて…憎い!憎い恨みがたまって爆発しそうになったじぶんもいました。思い出せば思い出すほど涙が流れて泣き崩れる感覚で…また病んでた時、鬱っ感覚とは違う感情が湧き出しました。たまりにたまり、初め...ACの自分と向き合う(断酒3年279日目)

  • 祝3年(断酒3年4日目)

    こんばんは(*^。^*)断酒3年経ちました~♪この時を待ってました♪3年っていう近くて大きい目標がとりあえず達成できました。主人と仲間に感謝です。3年記念の日に主人はステーキハウスに連れて行ってくらました(゜_゜>)美味しかったな~外食が怖かった頃が懐かし…なんてチョト調子乗ってみたりして(笑)2年のバースデー終わった後に飲酒欲求がありました。それ以来一回もありません。有難いことです。今は一言で言うと幸せです。舞い上がってるわけでもなくナチュラルハイでもなくただ普通の毎日が幸せです。3年前はこんな日が来るとは思ってませんでした。お酒飲んでると幸せにはなれないし苦しいからやめる、やめざるえないけどこれからの人生一生つまらない人生を生きて行かないといけないって本当に思ってました。やめたての頃なんてつまらない人生、楽...祝3年(断酒3年4日目)

  • 嬉し~不安(断酒2年287日目)

    こんばんは(゜_゜>)久しぶりの書き込みです。禁煙続いてます(*^。^*)薬も飲んでません♪もちろんお酒もね~眠剤やめると体が物凄い楽だし、朝が苦手だったのも嘘のようもっと早くやめればよかった…。。後悔…って思う時もあるけど、やめれてたらやめてたよねきっとこれが私にとっての最短だったんだと思う。凄く幸せこの3ヶ月でかなり生活が変わりました。妊娠が先月に発覚♪今はつわりで何もできません(*_*;今日は飲んでませんよの報告で終わりますおやすみ明日は明日の風が吹くにほんブログ村にほんブログ村人気ブログランキングへ嬉し~不安(断酒2年287日目)

  • 行動に移す(断酒2年192日目)

    こんばんは(*^。^*)この3、4ヶ月かなり調子が良いのと変化がありました。バイトは頑張って行っています♪慣れてきました。不安に襲われることもなく楽しい毎日を送っています♪本当に幸せだなって思える。本当に当たり前の毎日が幸せです♪前みたいに完璧主義な自分もなくなってきて、0か100っていう極端な考え方もなくなってきました。良い感じで手を抜けるようになってきて、完璧にできなくても自分を褒めれるように少しずつ変わってきました。まじで楽(笑)この方が生きやすいステップを本格的にやってみることにしました。少し遅いですが。普通になりたいんです。ただただ普通に、それにはステップがやっぱり必要みたいでこの3,4ヶ月で本当に楽になってきました。棚卸をすると鬱っぽくなるけど、不安になる感じではなくて何もやる気が出ない感じ??マイ...行動に移す(断酒2年192日目)

  • 何処からがアル症??(断酒2年111日目)

    おはようございます。(゜_゜>)2年の波もすぎ、毎月の波もかなりましになってきました。でも、たまに波が来ます。どうしょうもない不安に襲われて寂しく、苦しくなります。寝込むほどではない、いや・・・寝込みたくないから必死で色々してごまかしている。そんな日はたまにあります。昔よりかなりましになったかな。報告がありまして、4年間以上ニートだった私がパートをはじめました。週5の1日3時間です。1ヶ月が経ちました。何とか続いています。嫌な事があったりすると、前行ってた施設の大変さ嫌なおっさんを思い出して、あれより全然ましだって自分に言い聞かせます。(笑)私はかなり根に物タイプみたい(笑)お酒やめてから変わった事の一つかな。でも本当に施設通うより楽だよ(*^。^*)そう思えるって施設も頑張って行った事も無駄じゃなかったんだね...何処からがアル症??(断酒2年111日目)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、syou5さんをフォローしませんか?

ハンドル名
syou5さん
ブログタイトル
私はアルコール依存症ですが何か??
フォロー
私はアルコール依存症ですが何か??

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用