chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はにむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/09/23

arrow_drop_down
  • 年2回の表参道より月イチの近所(ヘアカットの話)

    学生時代から6年近く通って(?)いた、表参道のサロンに行くのをやめました。 そして家からドアtoドア30分弱の美容室に替えました。 結論→何故もっと早くやらなかったのか 近所のサロンにして良かったところ 近い 駅からも近い。近いって素晴らしい。 精神的なハードルがぐっと下がる!! 職場から家への途中駅にしたので定期券内だし、仕事帰りにもさくっといけそう。 安い カット、リタッチ、トリートメントで5,000円程度。表参道はカットだけで7,000円くらい掛かっていたことを考えると、表参道価格だなぁと改めて思ったのでした。カット技術ですが、これは表参道のほうが上手いかもしれない。でも私は前髪や毛先を…

  • 顔脱毛 2回目 + Vライン

    生理のため、前回できなかったVラインと1ヶ月周期の顔脱毛をやってきました! 今回施術をしてくれた看護師さんはとても話しやすくて、リラックスできました。(前は3人がかりだったので、話ができる雰囲気ではなかったが。) 顔…1ヶ月経って 口周りの産毛やもみあげ周辺の毛が生えてきました。ちょっと気になる感じ。剃ってないですけど。前回と機械が違ったぽくて、光は抑えめでした。前は目の近くを照射すると、マスクされていても眩しかったのですが、今回はそんなことなく。 口周りの照射で歯が痛かったです。痛みは少ないけどすごく不快な痛み…。あれはなんだろうか。クリニックのクレンジングを使って化粧落としをしました。その…

  • 肌断食 二ヶ月経ちました

    二ヶ月ぶりの肌診断 ファンケルで肌診断してもらいました。 ちょっと良くなったけど、こんなもんかーという感じですね。前回(1/9)がこれ↓でした。 透明感は機器の故障で前回測定できなかったので、省くとして。ハリは変わらず低いまま。クリアが平均値を超えて、潤いが平均くらいに上がりました。肌の拡大写真を撮るのを忘れちゃったんですが、前回と比べるとキメが整っていました。 肌の状態 一週間ほど前から、赤いポツポツができはじめました。ニキビまで発達するものはないのですが、ちょっと気になります。脱毛の作用かな?と思ったのですが、毛穴が腫れてる感じもしないしなぁ。 なぜか右側のほうが肌がガサガサする気がする。…

  • 脱毛してきました。全身+顔1回目

    1回目の脱毛に行ってきましたので、レポをあげます! 4時半の予約を4時と間違えて30分早く訪問してしまう。 メイク落とし 施術前にメイク落としをします。医院にあったメイク落としはリテールオンリーで市販はされていない様子。ミネラルファンデなので、基本はぬるま湯でオフして、眉と目元だけメイク落としを使いました。顔の施術前に看護師さんからメイク落とししましたか?と聞かれたので、もしかして落としきれていなかったのやも。次回はちゃんとメイク落とし使おう。 いざ施術へ 機器二台使って三人がかりで施術されたので剃毛合わせても全身2時間掛かりませんでした。目隠しされて、三箇所同時に施術されるのは何のプレイかと…

  • 医療脱毛を契約しました。

    さんじゅうろくまんえん。ウヒァーでも結婚する前にやりたいと思っていたので、(効果がちゃんと出れば)後悔はありません。医療脱毛とサロン脱毛 ネットの口コミと友人の意見で医療脱毛に決めました。検索したことのある人は分かると思いますが、ネットの口コミはほぼステマ。なので、ブログやガルちゃん、2ちゃんでマイナス意見だけ見るようにしました。サロンは安いけど、時間かかるし、〇〇年通ったけど生えてくる!というカキコミをよく見ました。クリニックは高い、痛いというのが主流。 サロン脱毛経験済の友人からも、医療一択と言われたこともあり、色々なクリニックを検討しました。費用について 医療は本当に高い!!全身とすると…

  • 肌断食一ヶ月経ちました。

    ※2/3の記事を今更アップします。くすんでいる…?いやいやこれは光の加減です。多分。 ワセリンは結構つけてます。 新しく始めたこと 先週から洗顔に無添加石鹸を使い始めました。無香料なので、石鹸の素朴な匂いがします。小学生時代を思い出すような香り。 ここまでの感想 体感としては乾燥も特に気にならず、良い感じ。顎に一瞬ニキビができかけましたが、すぐに治りました。化粧を落とさずに寝てしまうことも何度か…。ミネラルファンデだから大丈夫、、、(←こういうのが駄目)肌がさらっとしているおかげで、パウダーのノリがよいです。友人(美の師匠)からも最近化粧がんばっているねと言われるし、自分でもファンデのノリは良…

  • 肌断食 三週間経ちました。

    ※1/27の記事を今更アップしています。 こんにちは、はにむです。肌断食を初めて三週間経ちました。写真で見ると、顔が土色をしているような…。 肌断食は多分関係ない気がしますが、むくみがとれていますね。そのおかげか肌もしまっております。肌の調子 意外と良いです。さらっとしています。乾燥しているわけではなく、水分が適度に残っている感じ。 しっとりしているほうが良いと思っていましたが、さらっとしているのも悪くないですね。 ミネラルファンデを使っているのですが、今の肌ととても相性が良いのか、結構きれいに肌に乗ります。会社同期から最近綺麗に化粧できているねとのお言葉を頂きました。(化粧が適当だったり顔が…

  • 肌断食を始めてみました。

    年末年始に実家に帰ったときに、肌断食の本を見つけました。 私は元々すごく肌が丈夫だったので、適当なケアをしていても綺麗だったんですが、 25を過ぎたあたりから一気に肌が乾燥し始めてガサガサになりました。仕事のストレスもあるのか、吹き出物も頻繁にできるようになりました。 とにかく乾燥するので、高保湿の化粧水を買ったり乾燥肌に優しい下地を買ったりシートマスクをしてみたり…。とはいえ元々の性格がズボラなので、お化粧を落とさずに寝てしまうこともしばしばあって、肌は一向に好転していません。 ボーナスも入ったことだし、ハイラインの化粧水やクリームを買ってみようかなと思った矢先に見つけたのが平野さんの本でし…

  • 【2016年】ふりかえり

    お久しぶりです。はにむです。8月以降更新を止めていたのですが、年が明けたので復活します。 2016年度のニュース 1月、同棲開始 1月から同棲をスタートしました。毎日楽しいです。家に自分以外の人がいるってストレス貯まるかな?と自分も相手にも思いましたが、 少なくとも私はストレスなくのびのびやっています。家事も分担だしね。9月、ハロプロファンクラブに加入する。 人生で初めてファンクラブに加入しました。ハロコン、娘。コン、アンジュライブに参戦しました。 結果…オタクルム(アンジュルムオタ)になりました。 佐々木莉佳子ちゃん推しです。歌もパフォーマンスもめちゃくちゃカッコいいので是非チェックしてくだ…

  • 【読書】誰も教えてくれないお金の話–二人暮らしにおすすめしたいお金の良書

    こんにちは、はにむです。本屋さんでぱらぱら立ち読みして面白そうだったので購入しました。 イラストレーターのうださん(著者)と脱サラしてカフェを営む旦那さん。これといって贅沢はせずに暮らしているはずなのに、ある月、住宅ローンの返済金が工面できなかったことを発端に、貯金も全然できていなかったことに気づき、呆然としてしまうのでした。 自営業って厳しい! 見た目のお金と実際に使えるお金にはかなり差がある。私も社会人になってから、額面と手取りの違い–こんなに税金が引かれるのかと驚きました。健康保険、厚生年金、住民税、所得税…。今3年目になりますが、お給料が上がってもその分税金が同じくらいかちょっと上くら…

  • 【読書】cocoon–大人と少女の間。1945年夏、沖縄にて。

    白い繭に守られながら 見たことのない雪を ずっと想像していました。 COCOON【電子書籍】[ 今日マチ子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天Kobo電子書籍ストア価格: 926円NAVERのこの記事を読んで、戦争漫画に似つかわしくない絵柄が気になって、楽天koboで購入しました。 すぐに読めるのが電子書籍のいいところだけど、この漫画は紙がのほうがいいような気がする。 matome.naver.jpひめゆり学徒隊に着想を得たフィクション。主人公のサンと東京から転校してきた人気者のマユ。看護学生として招集され、ガマ(防空壕)で傷ついた日本兵の看護にあたる。…

  • 【家計簿】7月は10,607円の黒字!食費がいつもより少なかったのはなんでだろう。

    7月も締まりました。7月は外食もしたし、共通の友人宅に遊びに行ったりしたので予算超過するかなあなんて思っていたのですが、ふたを開けてみると1万円くらい黒字でした。意外。 食費 食費が少なかった。食材費は2万円後半になることが多いので、今月は1万円近く少ないことに。 ①対象日数が28日と少ない。(マネーフォワードさんに任せているため、理由は不明。) ②計算対象日直前に食材を3,000円程度購入している。 ③お酒代が安い。 ④CookDoなどの調理補助食品を多用した。 ①②は計算期間のタイミングと日数。いつもより2〜3日少ないし、3,000円くらいは違ってくるかも。 ③は、感覚的なものだけど…。今…

  • ハロプロのファンクラブに入ってしまった。

    久々の3連休!直前まで今日が祝日だと思っていなかったので何も予定を立てておりません。よってずっとおうちでyoutube見ている引きこもりです。 実は昨日、ハロプロのファンクラブに入会してしまいました。アイドルとかアーティストのファンクラブに入会するのって実は初めて。中学生からずっと大好きな椎名林檎でさえファンクラブには入会してませんでした。(友人がファンクラブ入っていたのでチケットをとってもらったりしていたのです。笑) 2015年暮れからモーニング娘。が気になりだして、その流れでアンジュルムやこぶしファクトリー等の他のユニットにも目を向けるようになりました。 モーニング娘。が気になる! きっか…

  • 今ほしいものを50個書き出してみるー2016年夏

    ボーナスが入って財布の紐がゆるんでおります。セールも始まったし、一番無駄なものを衝動買いしてしまう時期です。 先週もADDICTIONのチークとコンシーラーをふらっと買ってしまいました。コンシーラー持ってなかったしチークも新しいの欲しかったし…ごにょごにょ。とは言え、このままではふらふら〜っとした購入を続けているといつのまにかお金がなくなってしまうので、冷静な時に自分本当に欲しいものを把握しておこうと思い、欲しいものリストを紙に書き出してみました。結局50個かけなかったんですけどね。意外とネタ切れしてくるものです。 ルール ・思いついたものをどんどんかく ・今欲しいものでも将来欲しいものでもO…

  • 【家計簿】2016年上半期特別支出まとめ。新生活の家具とか。

    昨日は彼氏と一緒に参議院選挙に行ってきました。当たり前ですが同居しているので選挙会場も同じ。なんだか不思議な感じ。 選挙に行く度に、モーニング娘。の「選挙の日ってうちじゃ何故か投票行って外食するんだ〜」という歌詞が頭を駆け巡り、投票後は外食したい気分になります。(外食→選挙の順だったけど笑)明るい未来を想起させて、なかなか良いフレーズだなあとしみじみ思います。 もうちょっと30代以下の選挙率が上がればなあ〜!さてさて、上半期(1〜6月)も締まりました。これまで家計に含めなかった特別支出をまとめたので、見てみましょう。 特別支出に計上するもの 家具・家電 海外旅行 家賃の更新料 など頻度が少なく…

  • メイクパレットを自作したら、3つの良いことがありました。

    メイクパレットを自作してみたよ〜〜 この記事⬇を読んで、ずっとやってみたかった自作メイクパレット。 matome.naver.jp私のメイクは箱に入っているんですが、非常にごちゃごちゃしている。平日のメイクなんて大して気合いをいれていないので(ダメ女子)、使う化粧品も色も決まり切っている。一度ばっさり断捨離したのだけど、気合いいれたいときの化粧品(マスカラやカーラーとか)はとってあるし、毎回使わないけど必要なもの(眉ばさみとか)は捨てられない。マスカラとカーラーくらい毎日使えよって声がどこからか飛んできそう…。というか、マスカラ落とすのすごい面倒じゃないですか?お湯で落とせるマスカラなはずなの…

  • 【家計簿】6月は12,885円の黒字。家計簿を5ヶ月続けて気づいたこと。

    この前仕事帰りに藤田にこるを見ました。生で見ると細い!可愛い!でテンションが上がった。お肌がつやつやで顔が小さくてお人形さんのようでした。やっぱりモデルは骨格から違いますな。 さてさて、やっと6月締めました。請求月である5月はエアコンをほとんど使ってないし、特に贅沢した覚えもないので、5月みたいに2万円くらい余るかなと思ったけど、意外と残りませんでした。なんでだ〜〜〜??予算と支出項目はこちらから⬇ hanim.hatenablog.com 6月家計簿 hanim.hatenablog.com hanim.hatenablog.com 食費 食料品がいつもより1万円くらい高い。いつもは35,0…

  • グリーンな暮らし。聖なる木ベンガレンシスをお部屋にお迎え。

    誕生日プレゼントにベンガレンシスを買ってもらいました。 ずっと部屋に大型の観葉植物を置きたいと思っていたので、やっとお迎えできました。 ベンガレンシスとは 自由が丘のIDEEのショップで見かけてから気になっていたベンガレンシス。何件か園芸ショップを見てまわり、 予算と大きさと見た目とで唸りながら、くびれが美しい写真の子に決めました。葉の数が多くないので、ぱっと見すっきりしているところも気に入りました。幹がくねくねしているのは職人さんの技なんですね。自然にくねくね育って行くもんなんだと思ってました。ベンガレンシスは「インドのベンガル産」というそのままの意味で、インドを始めとする熱帯アジアに生息し…

  • 【GWタイ旅行】夕焼けを見ながらカクテルを飲んだら、それだけで酩酊じゃない?–タオ島滞在編

    サイリーハット地区はタオ島一番の繁華街。レストランもホテルもビーチからすぐのところに密集しています。 (私たちが泊まったホテルは若干遠かったけど…。)私がリゾートでやりたかったこと。それは海に沈む夕焼けを見ながらシャレオツなカクテルを飲む!こと(見た目重視で!笑) サイリーハットビーチは海沿いにバーが並んでいるので、選びたい放題。夜になるとクラブミュージックががんがんに流れてラウンジみたいになります。 ファイヤーダンスもやっていますが、かなり適当なのでみんな振りがバラバラ…笑。棒もよく落とす。そんなゆるーいファイヤーダンス、意外と面白いので是非見てみてください。 サイリーハット地区のビーチバー…

  • 二人暮らしのダイニング。テーブルとリプロダクト品のイームズチェアーを買った話

    ダイニングセットが揃ったのは結構前だけど、今更レポートしてみます。 イームズチェア リプロダクト品 www.receno.com ここで買いました。1万円以下で買えるのでお財布に優しい。 床の色に合わせて脚はブラウン。軽い感じにしたかったので白色にしました。 リプロダクト品とは… リプロダクト品とは、意匠権の切れたデザインの製品を正規メーカー以外が復刻生産した製品。 ジェネリック製品とも呼ばれています。 このイームズチェア、チャールズ・イームズとレイ・イームズが1948年に発表したチェアは、今も世界中で愛されています。ハーマン・ミラー社で製造されている正規品は6万円くらいなので、正規品であって…

  • デルフォニウムを飾ってみた。–花のある生活

    花のある暮らしに憧れて けちなので、近くのスーパーで400円くらいの安い奴しか買わないけど。 昨日いつものスーパーにいったら青い花が売っていたので買ってみました。 デルフォニウムという花。スペイン語でイルカをさすデルフィンが名前の由来なんだそうな。青い花と言えばアジサイがぱっと思いつくけど、デルフォニウムはもっと青が鮮やか。 青色は好きな色だし、6月のイメージカラーは青色。お部屋に季節感が出てきました。 デルフォニウムでブーケつくったら素敵だろうなあ。 じょうろにかすみ草と一緒に活けてみた。一番お気に入り。 ダイニングテーブル。ニトリで買った花瓶にポトスと一緒に活けてます。 テレビ台のとなりに…

  • 【家計簿】5月は25,510円の黒字!電気代が大幅減とレジャー費別計上のトリック。

    ご無沙汰しておりました。 家計簿だけはちゃんと記録しておこうと思ったので。 今月は2.5万円の黒字。4月の大赤字を鮮やかに補填しました。 食費 家庭料理はだんだんと手抜きを覚えてきた。 外食3回くらい。近場で雰囲気の良いワインバーを見つけました。また行きたい。 日用品 ちなみにシャンプーは、彼氏の頭皮をケアするためにボタニストを使ってます。リンスは安いやつだけど。 効果があるのか分からないけど…、いろいろと調べて価格と折り合いつけた結果なので悪くはないはず。そうそう、ニトリのスキレットを買いました。 お手入れが大変と聞いていたので使わなくなるかなあと思ってたんですが、意外と使い勝手がよく、食卓…

  • 【GWタイ旅行】タオ島でリゾートホテルに泊まる!ターナアラインリゾート–タオ島ホテル編

    ホテル編。 2泊しかしないのでホテルは良いところに泊まろうとの考えから、サイリー地区にあるターナアラインリゾートというリゾートホテルに泊まった。 夜はライトアップが美しい。 ダイビングショップが併設されており、このプールでダイビングの講習を受けることが出来る。www.tripadvisor.jp 価格 部屋:「Semi-Private Pool with an ocean view」 16,027円/泊(部屋:13,617円/泊 税・サービス料:2,410円/泊) 高級リゾートホテルといえばプライベートプール!ということで、プール付きの部屋をセレクト。厳密に言うと3部屋共通なのでプライベートプ…

  • 【GWタイ旅行】5メートル下の水の底が見える透明度100%の海・ナンユアン島半日トリップ–2日目タオ島滞在編

    ナンユアン島 美しいタオ島の中でも、もっとも美しいと呼ばれる島・ナンユアン島。 タオ島から昼食つきの1DAYツアーも沢山出ているが、到着当日は、ツアーの出発時間に間に合わなさそうだったので自力で行くことにした。 ちなみにGWはタイの休日とも被っているそうで、当日や前日予約のツアー参加は断られることも。ツアーは事前に予約しておこう。 サイリービーチからタクシーボートで20分くらい。往復で600バーツだった。 また、珊瑚を守るため、入島税200B/人がかかる。ペットボトルの持ち込みも禁止。 そしてナンユアン島へ めっちゃきれい!!!!人生で見た海の中で一番きれい!!! 船着き場から見下ろした海。水…

  • 【GWタイ旅行】チュンポンから船で2時間、夢のタオ島へ–2日目タオ島上陸編

    バスに揺られること約9時間、途中で雷雨に見舞われながらも、AM5:30頃、港のあるチュンポンへ無事到着。 タイの日の出はちょっと遅いらしく、到着したときは暗かった。なんだか遠いところにきてしまったなあ、と思うときが一番旅を感じる。 夜行バスと高速船がセットになったチケットなので、受付ではチェックインをするだけ。職員さんは朝早くからご苦労様です。 出発は6:30でしばらく時間があったので、隣にある浜辺をぶらぶらしていた。 船へと渡る桟橋。かなりの遠浅。 高速船の中。テレビ画面が上のほうについていたけど、最後まで黒いままだった。もう一眠りしようかなと思ったが、銀英伝を読み出したら止まらなくなった。…

  • 【家計簿】4月は20,281円の赤字。交際費は削りすぎないほうがいいよね…?

    タイレポートから閑話休題、月初レポートをば。 今月は大幅に赤字だった。月半ばくらいで、「これは足出るな〜」と思っていたけども、まあ予想通りの結果でしたね。2月3月と黒字着地だったのに、4月は帳消しどころかそれを上回る赤字だったので、5月で挽回したい。 食費 37,213円 内、食料品24,573円、外食12,640円。外食は高いところには行ってないけど、外食の頻度が多かった。4月は仕事で疲れてしまって、食べに行こう〜となる日が多かったのだ。近くに美味しいステーキ屋さんを見つけたのが、今月の収穫だった。ランチに行けば二人で3,000円くらいでステーキをお腹いっぱい食べれるので大変コスパが良い。 …

  • 【GWタイ旅行】バックパッカーの聖地カオサンロードで旅支度!–1日目カオサン編

    ドンムアン空港からのシャトルバスに乗ってカオサンロードに到着。 カオサンロードも二回目。初めて来たときはものすごく体調が悪く、ふらふらになりながらホテルへ帰ったのを覚えている。 昼のカオサンは人通りも多くなく、おとなしい。もっと騒がしい場所だと思っていたのでちょっと拍子抜け。さてカオサンにわざわざやってきた目的は3つ。 1、水着を調達すること 2、4日目に泊まる宿の確認 3、タオ島行きのバスがカオサン出発であること(これが主目的だけど。) 1、水着の調達 カオサンの露天で購入。(ニセ)レイバンのサングラスとで350バーツ。当初は水着280バーツ、レイバン200バーツと言われていたので、180バ…

  • 【GWタイ旅行】AirAjiaでバンコクへ飛ぶ!–1日目空港編

    タイから帰ってきたので、これから少しずつレポートを挙げて行きます。 タオ島最高でした。また行きたい。 AirAjiaで成田からバンコクへ。 LCCのため、荷物の預け入れは別途料金がかかるので、すべて機内へ持ち込む。 持ち込める荷物は7.0kgまでだけど、私のバックパックは4.8kg。超余裕。 昔から荷物の少なさには定評がある私である。(そして忘れ物も多い)6時間くらいのフライトなので機内食はなくても大丈夫だと思っていたが、日本時間で14時を過ぎると流石にすごくお腹が空く。あと喉が渇く。 耐えきれず、手持ち200バーツでカップ麺(120バーツ、高い)と水を頼んで、ふたりでちびちびと分け合った。 …

  • 【旅行】2016年GWはタイのタオ島へ行ってきます!

    明日から5泊6日でタイへ行ってきます。 タイへ行くのは2回目で、前回はプーケットに行きました。今回の旅の目的は、もっと通な場所「タオ島」! 小さい島ですが、世界有数のダイビングスポットなんだとか。私はダイビングはやったことないのだけど…。体験ダイビングをやろうかなと思案中です。ご覧の通り、小さな島なのでとてもゆったりできるのだそう。のんびりするぞーーー!! *航空券 LCC航空Air Asia 成田ーバンコクを購入。行きのチケットは1月に、帰りのチケットは3月に買いました。オプションは一切つけずに、往復約62,000円。 バンコクからバスとボートを乗り継いで、タオ島に上陸予定です。 *ホテル …

  • 【料理】お料理画像加工アプリ5つ比べてみたよ。

    料理をすると写真をとりたくなる!備忘録にもなるので、今日のご飯のアイデアが思いつかないときはカメラロールを見て、考えることもしばしば。iPhoneの画質はかなり良いけど、食べ物をとると生気のない写真になってしまうのです…。 そこで美味しそうに加工できるカメラアプリを使って実験的に加工してみました。 元写真 なんか味気ない…。 使用したのは以下のアプリ miil snapdish おいしくなる魔法 食べラー 料理アルバム miil(ミイル) めっちゃいい感じ! 画像加工★★★★★ 使いやすさ★★★★☆ 他:SNS機能 Bokehがいい感じ。色と明るさの調節が上下左右でできるので使いやすい。 SN…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はにむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はにむさん
ブログタイトル
はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ
フォロー
はにログ◎シンプルをほどよく楽しむ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用