Tiger the great さん プロフィール

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Tiger the greatさん: WCCF虎の穴 WT/Strategy diary
ハンドル名Tiger the great さん
ブログタイトルWCCF虎の穴 WT/Strategy diary
ブログURLhttps://blogs.yahoo.co.jp/k71718b
サイト紹介文WORLD CLUB Champion Football 2002年6月稼動日から遊んでます WT Strategy diary
自由文WORLD CLUB Champion Football
2002年6月稼動日から遊んでます



ワールドトロフィー(WT)
基本 自分の思った事書きます
お見苦しい点は お許し下さい
自分の若き日にwccfと出会い
いままで遊んで来ました
そして これからもwccfが続く限り
遊んで行きたいと思います
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供48回 / 365日(平均0.9回/週) - 参加 2014/09/29 10:26

Tiger the great さんのブログ記事

  • 番外編
  • 2.0初日いつもの店に必ず集まる開幕組サテ埋め尽くしでプレイをしていました。その中開幕組友人の1人が、1枚目ロナウドを引きサテ移動‥次のサテにて再びロナウドを引きました。かなりの強運1人で2.0目玉2枚‥‥‥最近のバージョンアップ初日昔の様に混まなくなってきていると思いました。本当にカードの魅力だけで内容の薄いゲームだと限界が‥‥そのカードも買った方が確実で早いとなると‥2.0で多少バグなど改善されていますが [続きを読む]
  • 2.0GTポイント集計システム
  • 木曜日2.0開幕画像は金曜日てすまだデーターが少ないので、数週間様子を見ないと何とも言えませんが、いまのところプレイ回数が多めのプレイヤーが有利かと思います。個人的に感じた事ですが、ある一定のボーダーに行くと、やればやるほど簡単にポイント更新ができる訳ではないようです。例えば画像の更新に必要なポイントですが、U5チームでプレイをすると最低4連勝が必要になる感じです。仮に1試合相手もU5だと勝ち方にもよりま [続きを読む]
  • GT2.0初日を終えて
  • 5月17日に書いた記事改善して欲しい内容1 GT中の怪我これは改善していました。やっぱりコンディション調整をGT中に出来ないので、怪我の改善は助かりました。2 キーパー挙動不審バクこれは私の感覚ですが、かなり改善されたかと思っています。正直 完璧とまで行きませんが、この状態だと悪くはないと思います3 GT待機時間30分バグこれは今日30分待機にならなかったので、改善されたのか分かりません‥‥是非改善を期待していま [続きを読む]
  • 2.0開幕
  • 今日から2.0開幕です。予想通りGTはリセットが出来なくなりましたね。友人がロナウド引きましたこれから色々と確認して行きます© SEGA私のブログを見て興味のある方是非遠慮なくコメントして下さい初めての方など歓迎します。ブログ内に書いてある全ての使用感など私個人の感覚です御了承願います。ブログの裏記事で私なりのGT攻略について不定期で書いてますYahooブログで私にお気に入り登録された方限定ですが観覧する事が [続きを読む]
  • 改善して欲しい内容
  • いよいよ来週2.0スタートですが私の友人・知人を含む方々に是非書いて欲しいとの要望ですGT関連の内容です。1 怪我GTの中でコンディション調整ができません。 しかし試合中に怪我だけは普通にします。コンディション調整が出来ないのに怪我をする事自体 不思議な話だと思います。実際に怪我をすると、RLなどに戻り回復させますが、その際に他の選手コンディションが低下などをしたり、かなり厄介な状態になるので、これは駄目だと [続きを読む]
  • 完全
  • 2.0までまだ2週間以上ありますが全て終了しているので、暇ですやっぱり補正でもゲーム内容でも攻略している時が1番楽しいですね。色々と思い返せば補正関係の攻略終了と同時にGTの全てが見えたと思います。育成・ゲーム進行・勝ち方・補正崩し。1.0バージョン自分の中では完璧です。どうすれば勝てる・負ける残留ポイント出しも含め全てが見えています。逆に全て見えるので寂しい部分もあるのが本音です2.0GTポイント集計方式が変 [続きを読む]
  • フレンドリーマッチ
  • GTマッチングの話を書きます新しいバージョンからマッチング方式が変更になりスムーズに対戦できる流れで昼プレイヤーの私は個人的に良かったと思っていますしかしマッチングが成立しない時私の体験上 最大待ち時間30分待ち状態に入るので長すぎだと思っています。人が居ないのはしかたがないと思いますが、最大30分待機状態だとサテに座り居眠り出来るほど暇です。酷い時はマッチング無し約2時間で4クレ消化30分待機状態からFM試 [続きを読む]
  • 2.0GTポイント集計方式変更
  • 2.0から変更となるGT集計方式ですがこれを見た瞬間いよいよ本格的に集金を始めたと思いました。16-17稼働からカード3倍排出現物カードキャンペーン2.0GT集計方式変更完全に集金・課金システムの様な気がします。GT集計方式変更についてこれをユーザー側から見た場合かなり厳しくなる感じですね。時間とお金を使った者勝ちプレイヤーの中には月・週・毎に限られたお金しか使えない方も必ずいると思います。新集計方式だとゲームにて [続きを読む]
  • 残留ポイント
  • 少し前からさりげなく残留ポイントに変化が出ています。上の赤囲い画像は土曜日です最近だと平均で137000台とてもGT参加人数が増えたと思えません・・・参加人数が増えていないのにGT残留ポイントだけ上げている課金対策だと思いますプレイヤー側から見るとかなり迷惑な感じです。137000台だと勝率的に気合いを入れないと確実に厳しいと思います私の予想だとGTA.Bを含む毎週確実に参加をして遊んでいる人数300〜400強多くてもMax50 [続きを読む]
  • 虎3・イスコフォメ✖アーリー
  • 金曜日久しぶりに2セットGTを回して見ました。いつもだと絶対に回しませんが・・・チーム完成度約90%弱です今回のチームで育成段階から虎3・イスコフォメの2パターンで徹底的に練習をしています。まず虎3フォメでKPアーリーを動かす練習をして、次にイスコフォメで同じく動きを確認しながらの練習でした。虎3イスコフォメ個人的に虎3の方が面白かった開始イスコフォメで相手の様子を確認後、カードを寄せてくるタイプの人には虎3で [続きを読む]
  • 育成進行度80パーセント
  • キャンペーンやっていたので育成のタイミングが良かった。とりあえずKPG後はフォアザにGが付けば終了。このあと2箇所震撼させて次回1箇所震撼予定育成CPU戦ですが白デブライネチーム得点王です© SEGA私のブログを見て興味のある方是非遠慮なくコメントして下さい初めての方など歓迎します。ブログ内に書いてある全ての使用感など私個人の感覚です御了承願います。ブログの裏記事で私なりのGT攻略について不定期で書いてますYa [続きを読む]
  • ムービング・パスワーク
  • 最近 本格的にムービングを使っていますが、かなり楽しめています。この説明文だと上手く伝わらない感じですが、意外とサイドからの縦スルー・中央右付近からの斜め縦スルーなど十字キー操作で出すことが出来ます。私自身もCPU戦でかなり練習した結果GTプレイ中にKPプルバック・クロス重視などのサイド系縦スルー斜め縦スルーをムービングパスワークで出せるまでになりなかなか面白いですKPムービングに繋ぐまでロング・ダイレクト [続きを読む]
  • GT A予想残留ポイント
  • 数週間前から残留ポイントが跳ね上がり中途半端な13万台だとギリギリ危ないかんじがします何故上がったのか?逆にワールドBからAだと上がりやすい感じでしょうか?そこまでGT参加人数が増えたと思っていません。1週間に沢山プレイをしない場合ワールドBに落としてAに上げた方が良いかもですね。いまのGTはそこまでAにこだわる理由など無いと思っています。私のチームで活躍している選手です白デブライネ白シッソコ白アドリアンラモ [続きを読む]
  • 決定的な瞬間
  • 最初にこれをご覧くださいキーパーがサイドネットに引っかかりゴール前ガラ空き状態ですこれはGT中相手キーパーの状態です。私の右サイドクロスに釣り出されサイドネットに引っかかり戻れない状態でガラ空きゴールです。これがゴールキーパー挙動不審バグの一例です。その他画像はありませんがまだまだ沢山あります。ここまで酷い状態のバグでも間違いなくバージョンUPまで修正しないと過去の流れ的に思います。CPUキーパーの神セ [続きを読む]
  • MVPアントワーヌ・グリーズマン
  • 16-17になってから引いてスグに使ってみた使用感使用範囲サイド縦スルーメインの中でサイドボランチ付近から縦スルーが出た瞬間に猛スピードで駆け上がります。私の主観だとスピード20は飾りではないと思いました。サイド縦スルーを右サイド天ベタ付近で受けた時相手DFのチェックを、くるりと反転して交わし上質なクロスを上げるシーンなど使っていて楽しい感じです。パワー14ですがネイマールの様にパワー負けで潰される心配はそ [続きを読む]
  • MVPアントワーヌ・グリーズマン
  • 16-17になってから引いてスグに使ってみた使用感使用範囲サイド縦スルーメインの中でサイドボランチ付近から縦スルーが出た瞬間に猛スピードで駆け上がります。私の主観だとスピード20は飾りではないと思いました。サイド縦スルーを右サイド天ベタ付近で受けた時相手DFのチェックを、くるりと反転して交わし上質なクロスを上げるシーンなど使っていて楽しい感じです。パワー14ですがネイマールの様にパワー負けで潰される心配はそ [続きを読む]
  • キャンペーン終了
  • 初日という事で私のホームでも賑わっていました裏面はコードが隠れている状態でカードを頂きました。© SEGA私のブログを見て興味のある方是非遠慮なくコメントして下さい初めての方など歓迎します。ブログ内に書いてある全ての使用感など私個人の感覚です御了承願います。ブログの裏記事で私なりのGT攻略について不定期で書いてますYahooブログで私にお気に入り登録された方限定ですが観覧する事ができます。興味ある方は宜し [続きを読む]
  • キャンペーン終了
  • 初日という事で私のホームでも賑わっていました裏面はコードが隠れている状態でカードを頂きました。© SEGA私のブログを見て興味のある方是非遠慮なくコメントして下さい初めての方など歓迎します。ブログ内に書いてある全ての使用感など私個人の感覚です御了承願います。ブログの裏記事で私なりのGT攻略について不定期で書いてますYahooブログで私にお気に入り登録された方限定ですが観覧する事ができます。興味ある方は宜し [続きを読む]
  • キャンペーン
  • 今年の新バージョンが始まり色々考えていますが追加カード購入3倍ユニトロキャンペーンGT全て課金に力を入れていると思いました。去年のバージョンの結果でSEGAの焦り具合が見えて来ている感じがします。もちろんビジネスなので課金システムは仕方がないと思っていますが、あまり露骨過ぎる様な感じだと先が厳しくなると思っています。ゲームに対する課金よりゲーム内容の充実ユーザーの満足度がある程度整ってからの課金の方が良 [続きを読む]
  • キャンペーン
  • 今年の新バージョンが始まり色々考えていますが追加カード購入3倍ユニトロキャンペーンGT全て課金に力を入れていると思いました。去年のバージョンの結果でSEGAの焦り具合が見えて来ている感じがします。もちろんビジネスなので課金システムは仕方がないと思っていますが、あまり露骨過ぎる様な感じだと先が厳しくなると思っています。ゲームに対する課金よりゲーム内容の充実ユーザーの満足度がある程度整ってからの課金の方が良 [続きを読む]
  • GT昼のマッチング
  • バージョンアップ数日が経過今の所GT昼マッチングできていると思います。この調子で継続して貰いたいです最近新チームを立ち上げましたがCPU強いですね、、、かなり引き分けが付いています特にS級タイトル育成途中に横の最近始めた新規ユーザーを見ていたらCPU戦 4連敗していました今回 新規ユーザーの方はデジタルカードが無いCPU戦強いとても厳しい仕様になっていると思います。WCCFも新規ユーザー開拓をするのかと思っていたの [続きを読む]
  • GT昼のマッチング
  • バージョンアップ数日が経過今の所GT昼マッチングできていると思います。この調子で継続して貰いたいです最近新チームを立ち上げましたがCPU強いですね、、、かなり引き分けが付いています特にS級タイトル育成途中に横の最近始めた新規ユーザーを見ていたらCPU戦 4連敗していました今回 新規ユーザーの方はデジタルカードが無いCPU戦強いとても厳しい仕様になっていると思います。WCCFも新規ユーザー開拓をするのかと思っていたの [続きを読む]
  • マッチングシステム変更の続き
  • マッチングシステムに待機時間がある事が分かりましたが、本日GTワールドAにて待機時間後のFMが発生しました。正確に計測していませんが約3分の待機時間の後FMになりました。この状況の場合本当に参加人数が少ない時は待機時間の後にFMが発生する感じだと思います。© SEGA私のブログを見て興味のある方是非遠慮なくコメントして下さい初めての方など歓迎します。ブログ内に書いてある全ての使用感など私個人の感覚です御了承 [続きを読む]
  • マッチングシステム変更の続き
  • マッチングシステムに待機時間がある事が分かりましたが、本日GTワールドAにて待機時間後のFMが発生しました。正確に計測していませんが約3分の待機時間の後FMになりました。この状況の場合本当に参加人数が少ない時は待機時間の後にFMが発生する感じだと思います。© SEGA私のブログを見て興味のある方是非遠慮なくコメントして下さい初めての方など歓迎します。ブログ内に書いてある全ての使用感など私個人の感覚です御了承 [続きを読む]
  • GTマッチングシステムの変更
  • 初日育成途中にGT入れてみたらマッチングシステムが変わっていたので驚きました。もちろん初日と言うこともありマッチング率は高めですがセンモニとズレがありGTに入ってから待機状態その後相手が見つかり次第マッチング前のバージョンだとセンモニに合わせていたので相手が居なければFMでした。16-17からは相手が見つかるまで待機状態をキープだと思います。相手が見つからなければ・・・いつまで待機状態をキープできるのか?気 [続きを読む]