chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミニブルゆずは今日も寝てます https://yuzutamatama.hatenablog.com/

2014年6月11日生まれのミニチュアブルテリアのゆずの毎日

ミニチュアブルテリアとの生活初体験の僕と、僕との生活が初体験のゆずの成長の日記です!是非覗いて見て下さい☆

ゆずたま
フォロー
住所
安来市
出身
安来市
ブログ村参加

2014/09/29

arrow_drop_down
  • お父ちゃん出荷作業にて

    今日は出荷日なのでダンボールに占拠されてゆずさんはとってもすみっコぐらしで頑張りました!! そんなゆずさんを魚眼で撮って鼻デカ写真でww そんでもって、とりあえず出荷作業が大方片付いたので締めくくりがてらレッツお出かけ!! 集荷に間に合わなかった荷物をクロネコヤマトに持込して、今日の最終目的地に向う前に少しだけカヤックでツーリング!! 今日はまた真夏が帰って来たみたいなお天気だったけど、カヤックで漕ぎ出したら爽やかな風が吹き抜けてとっても気持ち良かったですよ♪ そして、カヤックの後は病院でノミダニ、爪切り、耳掃除。耳掃除してもらったら左耳が軽い外耳炎になってたので薬もらったり。診察台が大嫌いな…

  • プププ遊び

    ゆずはお腹にププププって言いながら息を吹き掛けられるとくすぐったくて面白いのか凄く喜びます♪ なもんだから「プププ」って言いながら近付くとお腹出して待機するからちょっとムービー撮って見たwww プププを止めると「終わり??」って顔するのがまた可愛い♪

  • ウチの子記念日!!

    今日はゆずがウチに来て1年の日。 台風直撃の中飛行機で飛んで来て、ウチに着くなり真っ先に自分でケージに入ってオシッコしたのが最初の行動ww 来た頃の体重は1.7キロだったかな? ブルテリアのパピーと暮らすのは初めてだったから、どんだけ大変なんだろう?って覚悟してたのに、ホントによく寝る娘でイタズラらしいイタズラなんてほぼしないもんだから拍子抜けだったなぁ。 今では体重11キロで伸び伸びと色んな所が伸びて、立派なブルテリアになりました♪ この娘に出会えた事、この娘のお陰で沢山の出会いがあった事。 この1年に本当に感謝です!!! ウチの娘として来てくれてありがとねぇ♡ それにしても、その時その時で…

  • 新作♪

    随分前にオーダーしてたバイカラーのハーフチョークが届きました😆 小さい頃からオレンジの首輪をしてたので、やっぱり見慣れてるせいもあってなかなか似合うじゃ無い!!なんてちょっぴり親バカぶりww ハーフチョークに続いて、ARATA HOUSE さんにオーダーしてたエレガントな柄のタンクトップと以前イラストモデルで描いて頂いたイラストのプリントTシャツが届きました♪ 柄に一目惚れして初めての淡い色合いの服に挑戦したんですが、ゆずが女の子に見えるよ♡ せっかくゆずが着て見たから、お父ちゃんも着て見た! 何年ぶりの白Tシャツでお乳透けたらどうしましょ??って思ってたけど、ナイスなブルーのプリントでバッチ…

  • お留守番後の

    この週末、仕事の方で来客があったのでゆずとゆっくり過ごす時間が無かったから2日ぶりの親娘タイム。 台風の影響で少し風が強い砂浜で夕んぽ。 水辺で出会った白鳥はゆずが近付いても逃げる事も無く悠々と。 帰る前に車から身を乗り出したゆずがミラーの中の夕景に写ってカッコ良かったのでダブルテリア写真を♪ 特別な事の無いありふれた夕方の時間にホッとしたお父ちゃんでした。

  • 猛暑お見舞い申し上げます

    最近すっかりインスタばっかりアップしてブログをサボってしまってたダメ父ちゃん、、、 インスタの方では日々のゆずの様子をドンドン紹介してるのに、色々ドタバタしてついついPCに向って文章を書く事がねぇ。。などと言い訳。 連続してやって来る台風の影響でこの週末は記録的な猛暑になる予想みたいなので、今日のゆずの画像で猛暑お見舞いとか作ってみたり! (落ち着いてPC向えないとか言いつつフォトショップで遊ぶ暇はあるとか言うのはまた別問題ww) 皆さん&ワンちゃん達も暑さ対策はシッカリとして猛暑をのりきりましょう!! 注)これは涼んでるんじゃ無くて、水が怖くて座り込んで立てなくなってるだけですwww

  • 超高性能雨滴感知センサー

    今朝は傘もいらないレベルの小雨だったにも関わらず、お父ちゃん!今日は小雨なので散歩には行きたくありません……っと言うテンションダダ下がりのゆずさん。 もう家の中のトイレでは用をたさなくなってしまったので、外に出てくれないとずっとトイレを我慢してしまうので小雨くらいなら少しでも散歩してくれないと飼い主的に大丈夫なのか?って気が気じゃ無い。。。 なのに飼い主の心配など知った話では無く、散歩に行かないと決まってリードを外せば、 我が家の散歩に行かないブルテリアは散歩行かずに伸び伸びして居られます。。 自由気ままにも程がありますよね。 何とも困った娘です。

  • オッチョコチョイ

    先日海まで流木広いに行って、ブロックの上を歩いてたらいきなり「ザザッ!!」って音が足元で聞こえて、見たらブロックの穴に落ちて助けを求めてました… いったいどんだけドン臭い?? 基本的にビビリなゆずは少し足元が高い所は得意では無いですが、めちゃくちゃ高い崖からは駆け下りれる矛盾。 今回のブロックは砂浜から50cmくらいの高さだけど、時々開いてる穴の中が暗いのが気になるのか警戒しつつ僕の後ろを着いて歩いてました。 たぶん穴を飛び越えようとした時に一瞬着地を躊躇ったんでしょうね。 後ろ足からキレイに落ちて引っ掛かって居りましたwww 見た目はマヌケでも本来闘犬の血筋なので決して身体能力は低い犬種じゃ…

  • 誕生日!

    2日も過ぎましたが、6月15日はゆずの初めての誕生日でした!! ウチに来て10ヶ月。 小さな小さな赤ちゃんが立派に1歳を迎えて、ホントに立派なお姉さんになりました♪ そんなゆずに初めてのオーダーでのハーフチョークをプレゼント☆ これはイラストレーターのお仕事されてる友人がレザークラフトもされてるので、サイズとイメージを伝えて作って頂きました。 大半黒くてよく男の子と間違われるので、優しいキャメル色とアクセントカラーで赤を! さっそくハーフチョーク装着!! 良いじゃない!???赤の切り返しとか華やかで!! 首当たりも柔らかめのレザーだし、太さもあるから引っ張っても痛くなさそうで良い感じです♪ 結…

  • 朝から超夏

    ねぇゆずさん?今日は朝からエアコンつけないかい?? この湿度は仕事にも差し支えますし? っと相談した朝イチ。 昨晩の雨で湿度がマシマシになって、朝から太陽サンサンなもんだから本当に暑苦しい。。。 そんなこんなでとにかくエアコンON!! エアコンって偉大な発明品だねぇ~♪ 工房が湿度下がって快適になったなら、コノ娘はいつもの場所へ移動。 エアコンでキンキンに冷やした部屋でタオルケット掛けてアイス食べる的な贅沢な日向ぼっこwww 実際は26℃で弱風だからほんと湿度を取っただけだけど、湿度が無いだけで全然体が楽になるから素晴らしい! 素晴らしいと言えば! ゆずの誕生日に新しくハーフチョークをオーダー…

  • 梅雨の晴れ間にランラン

    フードが無くなって容器の入れ替えで入り切らなかったフードを10時のオヤツ的に貰えてラッキーな娘!! おもっきりヨダレ出てるじゃんww さぁ食べたら用事がてらお出かけするよぉ〜♪ って事で、仕事の材料も買ったし、新しいボールも買ったから放牧行こね🎶 でも、さっきあげたばっかりのそのボールノンパンクって書いてあったけど、思いっ切り牙が突き刺さった穴が開いてるけど?? 後どのぐらいの時間もつ?? 肉離れも治って久々の河川敷ランランキャッホーーー♪♪♪ でも、午後から雨の予報だったけど昼前からポツポツ降り始めたので、遊び始めてちょっとしか経ってないのにそそくさ撤収、、、 帰りにパン屋さんに寄って買って…

  • 巻グセ

    ブルテリア友達からハンドメイドのクールバンダナが届きました🙌 サイズもバッチリで凄く良い感じ♪ 翌朝は赤いヒッコリーのクールバンダナで朝んぽ。 そんで、朝んぽから帰って少し溶けた保冷剤が気持ちいいのかクール枕としても活躍!!ナイス活用術ww そして涼しいからクールバンダナ要らない日でも畳んでテーブルに置いてたバンダナを咥えてソファーに持って行ったからガジガジして破っちゃうんじゃ無いかと心配したら、自分で頭を突っ込もうとゴソゴソしだすので、保冷剤無しで首に巻いてやったらご機嫌でゴロゴロし始めた。 首に何か巻いてると落ち着くのかなぁ? よっぽど気に入ってるみたいなんで良かった良かった♪ ここ数日は…

  • 暑すぎて夏

    今日は薬が少し効いたのか割とご機嫌で出勤のゆずさん。 気持ち良さげに寝て居られます。 午前中は何とか耐えたものの、お昼には寝ててもハァハァして、ハァハァを見てるこっちが暑苦しいので、ゆずの為と理由を作ってもぅエアコンつけるよ!!(;´Д`)ハァハァ エアコンって素晴らしい♪ だけど夕方になって西陽が少し陰って来たらエアコンと保冷剤で寒くなったか?? たぶんゆずのサイズの中で最もコンパクトな状態でソファーの割れ目に埋もれておられますwww ブルテリア手ぬぐいをご購入頂いた皆さんがお散歩時の保冷材巻き巻きに使われてたので、ゆずも巻いてみました。 小さな保冷材で一時間くらいはヒンヤリ快適そうです♪ …

  • ケガしてるらしい!

    本日のゆずさんはまたもや散歩拒否娘で、挙句出勤も拒否、、、 食欲はあるけど歩くのは嫌みたい。 午前中様子を見てましたが、あまりに歩きたがらないので昼前に病院行って来ました。 そしたら歩きたがらないのは肩甲骨の肉離れみたいです。 たぶん東京ツアーの時に歩き方変だと思った時には肉球のケガもだけど、肉離れもしてたのかも? それが治って無くてずっと違和感あるから歩きたくないみたいなので、炎症を抑える飲み薬を貰って、しばらくは急激な動きを控えめにしたらOKみたいです! かけっ娘大好きが元のケガみたいwww 余談ですが、病院の待合室のポスターにブルテリアが居ただけで嬉しくて写真撮ってしまうお父ちゃん♪ 普…

  • ブルテリア手ぬぐいホッ被り

    ブルテリア やっぱりなっちゃう ホッ被り。 手ぬぐいお買い上げの皆様ありがとうこざいましたぁ! 届いた皆さんがなぜか被せちゃうシリーズですww そして、皆さんが色んなアレンジで被せてくれてるのでまとめて見たVol.2 さらにジンワリとブルテリア手ぬぐいホッ被りシリーズVol.3ということで、今回はブルテリア以外のワンちゃんも出演でありがとうございます!! ブルテリア好きにも、手ぬぐい好きにもご好評頂いてまして、だいぶ在庫が少なくなって参りました! お問い合わせ頂けば即日発送出来ますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!!

  • 写真が多いので、、、

    やっと先週末の東京ツアーのまとめを出来る感じになったのですが、写真が多くて大変なのでザックリとスライドシューでごまかしますww ひとまず東京ツアーの1日目をスライドで!一眼画像で作ったから両端見切れてショック・・・ 続いて東京ツアー2日目のカヤックツーリング編を! 大島小松川公園からスタートして、スカイツリーの真下まで雨のカヤックツーリングだったけど楽しかったです!! このカヤックツーリングでご一緒したのは何と!ゆずと同じパパから産まれた異母兄妹のお兄ちゃん!! 姿形は勿論ですが、行動とか癖までホントソックリで飼い主同士もビックリでしたよww そして東京ツアー2日目の夕方、インスタ繋がりの皆さ…

  • 間に合いました!

    注文してたオリジナルデザインのブルテリア柄の手拭いが何とか出発前に届いたので、これを持って関東へ旅立ちます! イベントのフリマで販売予定ですが、通販も対応出来ますのでお気軽にご注文下さい! 価格は1400円+税です。 詳細はオンラインストアの方で。 せっかく出来たのでモデルさんに!! とりあえずゆずには巻かない方が良いと言う事を確認しました、、、 しかし、親心としてせめて巻き直してやりたくて… プリントのサイズ感が少しは伝わりますかね? 肌触りが柔らかで吸水性に優れた手ぬぐいはこれからの季節とっても重宝するアイテムなので、ブルテリア好きに限らず手ぬぐい好きの方は是非♪

  • ブルテリア作文

    今日ホームセンターのレジ待ちで起きた噛み合わないブルテリアトーク。 ペットカートで置物みたいに座ってるゆずを見た僕の後ろのオジサンが、大人しいですねぇww って話しかけて来られたので、大人しいですねぇwwって返す。 その会話を聞いた後ろのオバアサンが、このシュッとした馬みたいなのはのは何?って言うから、犬です!って答える。 そしたらオバアサンはジャンジャン話し出して、どこ産?って聞かれたから原産はイギリスです。って言うと、ハァ〜!やっぱりイギリスなのねぇ〜!って… そのやっぱりは何だ?っと突っ込みたかったけど、でも生まれは滋賀ですけどね!って言うと、そうなの?千葉なの??って言うから、滋賀です…

  • いよいよ遠征に備えて!

    今朝は快晴! だけど今週台風来るんだよね?? しかもゆずと東京向う頃…この娘が東京から飛行機で飛んで来た日も何年ぶりにお盆前に台風直撃した日だった。 そしてまた今度は逆パターン…この娘はどんだけ嵐を呼ぶ女なんだろう?? そして、遠征に備えて愛車もそろそろ準備開始。 冬が終わってどんだけ経ってるって事も無いですが、今更ノーマルタイヤに交換! 今回の遠征が無ければいったいいつタイヤ交換するつもりだったのか? 車のイベントに行くってのに洗車もしないし…ズボラオーナーでごめんよぉ、、、 17日に山中湖で開催されるカングージャンボリーにはゆずと2人でフリマに参加しようと思ってるので、もしも行かれるって方…

  • 三歩

    用事で出かけたついでに湖沿いを散歩しようと思ってスタートして数分。 問い合わせの電話やらメールやらが立て続けに入ったので、ロング散歩のつもりが三歩くらいの気分でとんぼ返り😰 せっかく久々に半日くらいはのんびりと過ごそうと思ったのに… でも途中の砂浜で流木の良い感じの見つけたから今度は流木ハンターでリベンジしよう!

  • 仕事が忙し過ぎて!

    ゴールデンウィーク皆さんはいかがお過ごしでしたか?? 比較的お天気が良かったので、思いっきり愛犬と楽しめた方も多かったのでは? ウチは全く世間と逆行するかの様に、普段は曜日も時間も関係なく仕事の合間にのんびりなくせに、今回のゴールデンウィークの期間は文字通り「寝る間も惜しんで働いた!」とはこの事だ!!ってくらいほぼ寝れないくらいカツカツの仕事詰めで、ゆずにとってはお天気が良かろうが何だろうがお構い無しで僕に付き合わされてさぞいい迷惑だった事だと思います。 唯一の家以外の姿・・・ これも息子が部活の試合があったから、その送迎に出たついでに近くの川でほんの少しだけ水遊びした程度のリバーツーリング。…

  • いきなり夏日

    朝から陽射しがギンギラギンなので短パンビーサンぽはじめました! コレで鼻緒の日焼けで年中ビーサン履いてるみたいになりますww 暑かったのと、ドライヤー嫌いのせいで長いことシャンプーしてなかったので、お昼に涼みがてらシャンプーしましたよぉ〜♪ 毛が短いくせにシャワーで濡れると結構細くなる不思議ww そしてドライヤーして一番乾かないのはヒュー・ジャックマンばりに立派な胸毛、、、シングルコートの短毛だからタオルドライで簡単に乾きそうなのに、案外と密度が濃いのでなかなか乾きません。 それこそハーネス付けてるブルテリさんとかは胸毛薄いらしいけど、ゆずは剛毛の方なのかな? シャンプーして爽快な寝顔ですが、…

  • ササッと最近の

    階段は降りれるけど登れません。 寝てると頭上をツバメが飛び回るので気になって仕方ないらしい、、、 丸太の下敷きになって意識不明www レンゲ畑見つけて朝からレンゲバーで食べ放題&走り放題のフルコースの朝んぽ!! ダブルで四つ葉発見♪♪ 工房内は30℃近くなってハァハァのお父ちゃんとスヤスヤのゆずさん。 去年のお盆にウチに来て、その後は比較的涼しかったから初めての本格的な夏を迎えるけど、ブルテリアって暑さに強いのかな?? 夕方になって少し涼しくなったら西陽の当たる場所に移動。 黒いからかなり暑いと思うのに。 暑くなって来たのでそろそろ手ぬぐいとか欲しい季節に! って事でこんな感じのブルテリア手ぬ…

  • ホントは牛だろ!??

    レンゲを食べる姿は乳牛のリアル放牧にしか見えないと言うww レンゲの花は甘いのだ!!陸ガメもレンゲやると花の部分だけ偏食する様になるくらい美味しいみたいだから、初めて食べたゆずもきっとコレはなかなか美味と思ったはず! 嬉しい事に今年も大好きなアスパラが生えて来ました♪ アスパラって生え始めると朝晩採れるくらいポコポコ生えるから凄くありがたい。 これから収穫が楽しみです♪♪ そしてアスパラの向こうではまだ草食べてる、、、 ホントに牛にしか見えない!たぶんこれは子牛だって言ったら知らない人は信じてくれる人も居るんじゃ無かろうか??なんてw ごめんよwwちゃんとブルテリアだよね!

  • お天気よろしい

    久々にスッキリとお天気が続きまして、せっかくだったので仕事の材料を買いに行ったお店が海の近くだったから海んぽ🌊 ヨッ!!ご陽気モノ!!なコヤツ帰る気が無くてひたすら走り回りやがる… そしてビーチフリーランランしながら砂浜をだいぶ歩いて、さぁ帰ろうか!ってなった時にカバンに掛けてたリードをどこかで落としていた事に気付き、今度はリードを探しながらひたすらバック・・・ 結局中間地点の波打ち際であわや波に浚われそうなリードを発見できたから良かったですが、思いがけず足がワナワナするほど歩きました。 そしてリード無事に発見した後で帰り道にどえらいもんも発見しました!! あまりにも怖くて近付けませんでしたw…

  • 10ヶ月

    ゆずの8ヶ月から10ヶ月。 体重もほとんど落ち着いて見た目は変わらないけど、一緒に迎えた新しい春。去年の今頃はまだ種なのかな?? それから2ヶ月兄妹とどんな風にお腹の中で過ごしてたのかな?? ママのお腹に宿った時からきっとゆずはウチに来る娘だったんだよ!って信じてる。 12ヶ月前の新しい季節に運命の命として生まれてくれてありがとう。ありがとね。ありがとね。 これからもずっと一緒!! 元気で、何気ない毎日をずっと一緒に!! ありがとう♪

  • 発見から検証して!

    最近ちょっとした発見をしました! 顔の横の虎毛の部分、口の後ろのちょび髭が生えてる辺りをコショコショとくすぐると! パーフェクトであくびします!! コレはゆずだけじゃ無くてどの子もなるのかな??どぉなんだろ??? ってインスタでポストしたら、色んな方が試して見られた結果、同じポイントであくびが出たのは異母兄妹のブルテリちゃんだけでしたが、ゆずとその子は見事にあくびが出ますww 検証結果としては大した発見じゃ無かったと言うことになりますが、同じDNAの子だと同じ様な癖があると言う新たな発見が!! たぶん気持ち良くてあくびとかじゃ無くて、髭とかがムズムズして嫌なのかも?ですが、まぁコノ娘はこんな癖…

  • 暇娘

    昨日は寒くて散歩も拒否でスローな1日だった暇娘。 出ないと腹を決めたらとことん出ない! 日中に用事で出かけた時に実家に預かって貰ったけど、その間もずっと寝てたみたいだし、午後出勤してからも寝てばかり。 夕方になって目が覚めたら自ら望んで1日暇娘だったはずのストレスを、目覚めのガリガリ棒で晴らすゆずさんでした。オワリww

  • やっと撮れた

    ずっと寒かったおかげでまだ満開のまま桜が残ってる場所があったので、やっと桜写真撮れました♪♪ もう今年は満開の桜を見ながら散歩は無理だと思うくらいずっと天気悪くて嵐で冬で・・・ でも今日は朝から寒いけど天気良かったので、ホームセンター行くついでに寄って見てよかった。 せっかく満開で大きな桜だったのに魚眼のせいで小さく見える残念さ。。 でも晴れた空で初めての春を迎えた写真残せて一安心。 これが後少しで10ヶ月になる初めての春の思い出写真ですww さてさて、そんなゆずさんの今朝の写真です。 洗い物しながらバナナ食べてたら呼ばれるのを待ってる娘。 1人で遊んでたので、そっと隠れてバナナ剥いたら気付い…

  • 誤飲騒動

    今日の昼頃に僕のメガネのソフトケースが無残な姿になってるのを発見しました!! そして、一瞬でケースの入り口に入ってたであろう金具が無い事に気付き青ざめた、、、 ゆずは僕がケースを手にして慌ててるから絶対に怒られると思って気まずい顔をしてるから、僕の手が口に伸びた時にかなり怒られる覚悟をしてたのに、僕が怒るどころか口の中を見て怒りもしないで慌ててるからどうして良いのか分らない様子。 僕の中で一瞬でまずどうしよう??とりあえず飲んだかどうかも分らない・・・けど病院に行くとしても金具をそのまま飲んでたらとてもじゃ無いけど吐き出さす事は出来ない!! じゃぁどうする??様子を見るにしても空腹だと金具が胃…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆずたまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆずたまさん
ブログタイトル
ミニブルゆずは今日も寝てます
フォロー
ミニブルゆずは今日も寝てます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用