chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モンスターエナジー

    どうしてもたちなおせない時 うつの波のそこからどうしても上がらないとき、 すぐに予定があって何かやらなきゃいけない時 本人がすぐに効くうつの薬を欲しがった時、 とりあえず話をよく聞いてあげたうえで、モンスターエナジー(m3)を投入しようとりあえず、一時的にでも脱出できるから、そこからどうにか立てなおそう>未来の私達

  • OpenBlocks IoT とMNVO SIM

    OpenBlocks IoTでTabrainの3Gシールド用に借りてるSIMカードを流用したくて難航中

  • ベルソムラと夢見

    嫁が飲んでたベルソムラ、悪夢の副作用があるというので時々確認していたが、 本人がこんなの悪夢に入らない、と言ってても、 側から聞いたら明らかに悪夢で日常精神に影響出てそうなのでとりあえず辞めさせたところ、夢も見ずスッキリ起きた模様。 ネットでは他眠剤からの置き換えに向かないんじゃないか説あり。 独自調査では、不安からの不眠では特に不安定な夢を見てしまい休めてない人がたくさんいる気がする。 特にベンゾ離脱のために置き換えたりするようだけど、 ベンゾを飲んでるような不安な状態だと、そのまま夢に出てきてる気がする。いい薬だと思うが、国内処方は多すぎる気がするし、つい最近一ヶ月処方解禁とのことで、合わ…

  • シリアル/TCP転送プログラム テスト対象の気象センサがシリアルなのだが、ケーブルが短いので部屋まで持ってくるのはめんどくさい 庭の倉庫サンバー内に設置したノートパソコンに気象センサを取り付けて動作を確認。 ある程度長めに動作確認をしたいのと出力のパースプログラムを書かなければならない。 シリアルとTCPをブリッジしてくれるようなフリーウェアはないかと探したが、 いまいちピンとこないので作ることにしたら、思ったより早く出来た。 ぶっちゃけこれが本来の目的ではないのでこれで十分なプログラムである。 しかも、コンソールに吐きつつファイル出力(ファイル名がダブったら変更して追加する)したり TCP接…

  • 嫁メモ

    CFS(慢性疲労症候群)の症状によく似ている気がしたのでそれの対症療法を試みてみる。 ツムラの補中益気湯を購入。ビタミンB12もいいというのだが、寝る前は気持ち悪くなるというので次の日にしようとするが 翌日朝、頭痛がするというので食前の漢方と一緒に風邪薬とB12を与えた所、吐き気が発生してしまう。 空腹時に普通の薬は良くないというルールを忘れてしまうのは良くない。注意。

  • ジャンクのSONY PTZカメラ EVI-D30で遊ぼうとする

    某所で拾ったやつ VISCAプロトコル 物理はRS-232でいいのかな ソフトかくのめんどい なんかあった http://sourceforge.net/projects/visca/ 解凍してみる > ViscaConnection visca("/dev/ttyS0"); Linuxとか用だな。VMWare的なもので動かすことにする ピンアサイン http://pinout.net/pinout-scheme/499/Sony%20VISCA…MiniDin-8のオスとか手元にない。保留。

  • おい浮動小数点 体組成計UIがww

  • 啓発本とはちょっと違うが

    嫁の妹が心配して、その相方と相談して本を沢山送ってきてくれた。ありがたいことだ。 嫁の妹の相方は、某所でお金をたくさんもらってコーチングというのをやっているらしい。 違う、コーチングをしてお金をたくさんもらっているのかもしれない。 で、苫米地英人氏の本なのだが、正直、VIP/まとめ系界隈をウロウロしていると イマイチ評判が良くないので届いて数日積んでいた。 しかし、読んでみないと始まらんだろうと思い読んでみたところ 以外とすんなり頭に入り、行動変更につながるようなヒントも多数あったので しばらくはこの本をベースに思考変更していこうと思った。 が、思考や行動を変更したところで、 人のことを考えた…

  • 体重を測定しました

    測定日時:20150620220537 体重:86 kg 体脂肪率:23.2 %

  • むずかしい

    相手の予定に干渉することと、協力することと、手伝うことと、支えること どれも自然にできないのが悔しい

  • ダダダダダイエッター

    半年で-8.8kg 、去年の一番重いところから10kg 減量成功 ここ2週間のガッツリ糖質制限がガッツリ効いた模様BMIのMAXが30で、今27。決して標準以下ではないが、筋肉量を考えるとそんなに悪くないのではないか。 体脂肪率も29%台から現在25%台。リバウンドせずにこのまま細マッチョを目指す

  • やはり人並みに成長できなかった

    普通に生きて行けてると思ったんだけど、そうではなかったみたい。 嫁が言う俺の実家のおかしいところ・大学に入った頃、それより前かもしれないが、今まで水泳やピアノや学費にかかった分は全部返せと言われる 何百万か、何千万かわからないが、「全部返してもらうから。あんたに投資したんだから」と言われる。・大学生の時、母親名義の通帳を持ってきて、ここに月幾らでも入れるようにという(結局一度も入れたことないけど)誰のせいというわけではないんだけど、俺の育ちのおかしかったところ・お小遣い制という形を取っていなかった。ものを買ってほしいとあまり言わなかった。 普通は、月いくらとか、そういう形で渡されて、金銭感覚を…

  • Softbankのスマート体組成計 301siの結果表示が糞な件

    体組成計を勢いで契約してからまもなく1年がたとうとしています 3Gでしか使えないとか料金がかかるとか そんなことはぶっちゃけどうでも良いレベルに表示系が糞です。 何考えてるのかわかりません。中学生でももうちょっとまともに作ると思います。まずログインします。 うわぁなんか最近流行りのIT農業クラウドみたいに格好だけちょっとつけてみて いきなり使いにくそうな画面ですね。体重のアイコンをクリックすると、本日の体重が表示されますどーん なんで!デフォルトで!今日一日の体重変化なの! そんなに一日に何回もはかる人ばっかりだと思ってんの! せめてここ一週間とかの履歴を表示しないとダイエットとかしてる人のや…

  • ベルソムラとか

    検索ワードで飛んでくる方が非常に多いこのワード。 去年ぐらいから市場に出回った新しい睡眠薬です。変更した経緯: http://d.hatena.ne.jp/honeylab/20150327/1427445970嫁は今までいろいろな種類の睡眠薬を巡ってきましたが、 今のところはこれがあっているようです。 最初20mgで出されて、ちょっと重たい(翌日眠すぎる)とのだったので 量を減らしたかったのですが、 これはフィルムコート錠なので割って飲めないとのこと。 15mgは老人専用の適応とのことで、それは出ないだろうと思っていたのですが、 普段かかっている主治医じゃない担当にちらっと言ったら あっさり…

  • 3ヶ月点検

    ハウスメーカの保証期間点検がやってきたよ。 芝生に水をよくやってね、というのと、外壁内側のタイベックシートとかいうのに 風邪が吹き込んで当たるのをボンドで止めてもらった にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 心療内科予約

    あかん。アスペアカン。 というか、数年前からあった、人間に関することだと 考えることがすべて脳の表面を滑るように流れていってしまう感覚が強くなってきている。 どうも、入力に対して脳内にデータがないとそういう感覚が出るんじゃないか疑惑。 全く知らない数式で表現された式を見た時の感覚に近い。 知識量は人より多いかもしれないけど、何でもは知らないわ、知ってることだけよ。調子が良ければ直感で行動しても大丈夫なんだけどな。 というわけで、嫁の通ってるメンタルに初診予約。来週水曜12:45〜 前にアスペっぽいということを相談したら、併設のSSTをやるといいと言われたので。 心療内科初診予約取れなくて、とい…

  • OverDose

    会社から帰ると嫁が眠りこけているので あーまた飲んじゃったかーと思って確認すると案の定 デパス0.5mg x 13T + アスピリン 325mg x 10Tですって。 おいおい血便はNSAIDsのせいじゃないかって言ったのに まぁそんなこと気にしたこっちゃないよなぁ アメリカに行くたびにアメリカサイズの医薬品を買ってちびちびと飲むのが楽しみだったんだが せっかくハワイに行った時に買ってきたおみやげの薬で致命傷を追われたらかなわんので排水にバイバイ。 あと500Tの買って400Tは残ってたのになぁw 浄化槽のバクテリアはアスピリンを分解できるのかな(大した量ではない)にほんブログ村 にほんブログ…

  • 病院追加

    最終的に慈恵に回されるとは思うんだけど、あそこだと検査まで日数がすごくかかるので 少しでも早くやって貰えそうな普通の産婦人科に行く予定にしている。結局昨日は病院には向かえず、家で休んでいたのだが、夜 突然の 血 便 。消化器内科追加かしら。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 病院に行けない

    嫁が高校時代から左卵巣の排卵痛が気になると言っていて、 不妊治療にも関係するのでと、以前行った病院に門前払い食らって約1年。 あ、あの病院少しでもリスクある人見てくれないから気をつけてね。 柏のヨーカドーの近くのクリニックね。 そういう口コミ書いたら結構な数の人が見て 参考になる意見だと評価もらってるよ。で、こないだ背筋やってたら下腹部を床でゴリっとやったらしく、 そのあと卵巣付近が明らかに痛いらしい。 で、流石に病院行くかーとなってるが、先日からの件で社会不安は悪化してるし そもそも病院でまともな対応されなかったことが続いた上での しかも婦人科内診とかどんだけハードル高いの。 さらに、俺に対…

  • 失われた創造性

    絵を書くのが苦手になった 幼稚園ぐらいまでは、カレンダーの裏に自分の世界の絵を書くのが好きだった。 たいてい、アパートのような電気自動車に、自分を仮想化した人間が5〜6人いて それぞれが役割を持って共同生活している絵だった。女性は居ない。 ある日、母親に自分の書く人間の絵には首がないことを指摘された。頭から直接肩が生えていた。 正面か、真横を向いた人間しかかけなかった。シチュエーションもいつも同じだった。母親は美術部だった。 そんな下手な絵は書く必要がない、といわれ、取ってあった何枚かの絵をまとめて捨てられた。 それ以降、その類の絵を書くことは禁じられた。そういえば、学校の課題やテストそれ以外…

  • 生い立ちと記憶

    1982年 誕生 田舎の農家の長男として生まれる。 尚、父は5人姉弟で姉4人の末っ子長男。 もはや十字架を背負っているレベルの長男として育て始められる。 1987年 四倉第二幼稚園入園 スイミングスクールに通いはじめる 喘息であることが判明していたため、スイミングスクールに通わされる。 水泳も嫌いではなかったが、スイミングスクールの直ぐ側にあるショッピングセンターの DIYコーナーにある電池や豆電球やエナメル線を見るのが楽しみだった。 更に、併設していた体操教室にも通わされたため、 マットや跳び箱が人並みにできたり、側転ができたりすることはあまり知られていない。 「電気とかに使う頭があったら並…

  • 農家脳と嫁いびりやばい

    いや、あんなのネットの中だけだと思ってたよ前々からうちの母は脳と口が直結しているらしく 嫁によく「太っている」とか「運動したら痩せるよ」とかいうことが多く、 トドメに結婚式の時に、プロレスラーみたいとか抜かしたりして、 そのたびにこっちの心はズタボロになっていた。 尚、そのたびに母にそんなこと言うんじゃないと言っていたんだよ。 ちなみに、父は直接ではなく、母にぼそっと言ったのを 電話でわざわざ俺に報告したのを、更に俺が嫁に報告する、 というひどい話も1年前ほどにあった。実家以内では母が生活時間の80%位をずっとしゃべり続け、 父は相槌を打つか、ただ聞き流しているという状態が俺が生まれてからずっ…

  • 調停やってみた

    ひとりでできるもん? というわけで、今回諸事情により本人調停をやることになりました。 紆余曲折前後不覚が途中で大変でしたが、調停不成立ということで いったん締めることになりました。 調停不成立の場合、2週間以内に同じ事件について訴訟にする場合、 調停にかかった費用(印紙代)を訴訟提起の費用に充当することができてお買い得感です。 夜中の通販番組かよ。というわけで、費用ももったいないのでさっさと次に行くことにしましょう。 書類をすこし直さないといけないね。 謝罪請求 ネットで調べていると少額訴訟や慰謝料請求しか出てこない。 仕方がないので、「支払え」を「誠意をもって謝罪せよ」にして作成。 調停にお…

  • 買い物失敗

    はじめてではないおつかい 嫁が落ち込んでお菓子を買ってきてくれという。 「ポテチを二袋」 味は?と尋ねると、なんでもいいとのこと。 ちょうど猫飯が切れて、猫達が暴れ始めていたので、 それと一緒に買ってくると伝えて部屋を出ようとする、 が、いつもの様に、車の鍵が見当たらない。 5分後、やっと見つかり出発する。行き先は最寄りのウェルシア。猫飯を捕獲。さて、ポテチ。 まず、広告の品として、うすしおとのりしおが沢山積んである。 しかし、ポテチの味はこれだけではないはずだ、と移動しようとする。 そこで、嫁が以前良く食べていたベビースタージャンボがある。 おお、これは好きなはずだ、とかごに入れる。 さて、…

  • 紛失

    キャッシュカード こないだ作ったばっかりで、住宅ローンの返済口座で、給与振込みのされるキャッシュカードが行方不明に ローンのために以前の常陽の口座に設定されてるカードやら何やらの残高を確保するためにと、「大事なもの入れ」から取り出した後、多分家の中でなくした。どういうこと! とりあえず、いくつか残高確保しないところがあるので、別の口座からネットバンキングで回せるだけ回して変な遅延記録がつかないようにだけする。 あーくそう、「即日手続きが完了しないものはやらない」癖が発動して、まだ新しい口座のネットバンク設定はしてないんだよーーーー 財布 昨日会社で領収書とかの作業をした後、帰宅前に「よし、今日…

  • ベルソムラとロナセンの副作用

    新しい睡眠薬「ベルソムラ」 http://www.belsomra.jp/secure/index.xhtmlhttp://for-guests.com/belsomra-2563 http://kusuri-jouhou.com/medi/sleep/suvorexant.html http://blog.livedoor.jp/beziehungswahn/archives/41579156.htmlどうやら昨年11月に発売されたばかりの新しい薬らしい。ここ数ヶ月、嫁の不眠のために、メラトニン受容体作動薬であるロゼレムを飲んでいたが、 翌日の倦怠感が抜けないことから減量したタイミングで過剰…

  • 眠剤追加

    先週の金曜日か。嫁の不眠がエスカレートし、昼夜逆転どころか、1.5日起きて1日寝る、みたいなことになってしまった。 さすがにこれはロゼレムとかそういう状態でもなかろう、と思って 翌日に主治医の枠があるので眠剤を貰いに行くことにしていた。さて、嫁がそんな不眠状態にもかかわらず、花粉症のせいか頭がいまいちすっきりしない状態で 嫁に眠れない、と言われ続けたのに、俺も熟睡ではないので眠い、といったところで嫁爆発。どうやら、嫁がマジで眠れてない脇で、俺は横になれば30秒でのび太くん状態、 更にいびきはうるさい、ということで大変嫁には不快な思いをさせていたらしい。 それはさておき、俺は俺で眠いんだが、それ…

  • する必要のなかった相見積もり

    引越屋の選定 をするに当たり、不動産屋も、2〜3社あたってみたほうがいいですよ、と提携している アリとパンダがマークの引越し屋を紹介してよこした。 それでは、とそれぞれ家に呼んでみた。 アリさん まずやってきたのはアリの方。 荷物をひと通り見て要求を伝えると、最初は14.5万円、この後パンダが来ることを伝えると (どこの引越しマニュアルにも対抗業者がいることを伝えるように、と書いてあるからな) じゃぁ12万円でエアコン3台取り付け取り外し付きでやります。 ダンボールは20〜30箱積めます、とのこと。計算方法は適当に電卓を叩いていたようにみえる。 パンダさんは、最大値引きしますので今決めてくださ…

  • 助けて

    自分のまいた種で完全に詰みました だれか助けてくださいある女性との調停を起こしましたが、嫁にストレスをかけさせ、ストレスMAXで限界を超えました。彼女は、それより一年ほど前に私が告白して振られた女性です 嫁と付き合ってからも、彼女のことは友人として付き合っていいといわれていたので、その通りにしていました。 しかし、彼女は、何を思ったのかはわかりませんが、うつ病で苦しんでいる今の嫁に対し、 別れたほうがいい、これから大変だ、などといいました。 私は、嫁に対し、それを伝えました。ブチ切れられました。 当たり前なのですが、言う前はそれがわかりませんでした。その後、嫁が自宅付近で猫を拾いました。しかし…

  • beablebone blackを使ってみる

    USBケーブルでPCとつなぐとマスストレージになる ドライブの中のhtmを叩くと使い方が見れ、Windows用のドライバを入れる COMポートができて、シリアルログインができる さらに、USBネットワークドライバが追加されて、192.168.7.2 でWebサーバにアクセスできるなんかArmadilloでの開発と2世紀分ぐらいの隔世の感

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はにーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はにーさん
ブログタイトル
アスペルガー気味エンジニアとADHD嫁の日記
フォロー
アスペルガー気味エンジニアとADHD嫁の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用