chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スティングレー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/10/16

arrow_drop_down
  • ネズミの夢の国に行ってきました(^。^)其の二&ヤッちまったな⁉︎

    【8月18日(金)】ネズミの夢の国2日目はいつきた時もそうですが、絶対に早起きして開園と同時に入場すると決めています。しかし今回もできませんでした(*_*)子供たちもなんだかんだで、前日に寝たのは日付が変わったころでした💤そんなこんなで、朝食は8時前ぐらいでした。ホテルのビュッフェでした🍔🍰🥛子供たちは疲れていて、あまり食べませんでしたが、オイラは朝食としてはここ数年で一番食べてしまいお腹がパンパンでした急いで準備して、10時前にネズミの夢の国に到着(^_^)そうです、2日目はディズニーシーです(^。^)やはりパイレーツオブカリビアンですね。やはりディズニーシーは、少し大人な雰囲気ですね!この時間になると、すでに混雑していました。空いているエレクトリックレールウェイに乗ってみましたディズニーシーといえば、S.S...ネズミの夢の国に行ってきました(^。^)其の二&ヤッちまったな⁉︎

  • ネズミの夢の国に行ってきました(^。^)其の一

    今年の夏休みは、子供たちのリクエストに応えて、某千葉県にあるネズミの夢の国に1泊で行ってきました(^ω^)【8月17日(木)】普通であれば、早朝に出発して開園待ちして入場といったところですが、今回は10時に外せない予定があり、着いたのは12時過ぎでした部屋へのチェックインはできないものの、手続きとチケット🎫購入はできるというので、まずは宿泊のホテル🏨へ・・・。ホテルは、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートです(^。^)手続き後、急いで夢の国へ・・・。せっかくなので、シャトルバス🚌とモノレール🚝に乗ってみました!向かったのはコチラ(^ω^)そうです、初日はディズニーランドです⭐️ワールドバザールを通って中へ。まずは、腹ごしらえです。女房のリクエストで中華の店へ。オイラが食べたのはコチラです🍜今回はミニーちゃんのリボン...ネズミの夢の国に行ってきました(^。^)其の一

  • お盆なので実家に行きました(^。^)

    【8月13日(日)】この日は迎え盆ですので、少し早起きして下の子供2人を連れて実家に帰省しました(^。^)家族みんなが元気に過ごしていることと、子供達の成長を両親に報告しました。伯母さんといとこも来てくれました。滅多に会うことがない⦅はとこ⦆は最初は緊張していましたが、徐々に慣れてきました!小さい子たちは仲良く遊んでいました!昔はいとこで遊んだ場所で、今は子どもたち⦅はとこ⦆が遊んでいます。なんか微笑ましいですね⭐️はとこたちは別れる時は名残惜しかったみたいです。お盆なので実家に行きました(^。^)

  • バンダイミュージアムに行ってきました(^。^)

    【8月10日(木)】この日は休みでした。家庭菜園や芝生の手入れに洗車、買い物等やりたい事がたくさんありましたが、夏休みで子供たちが暇そうにしていたので、いろいろ候補はありましたが栃木の壬生にある『バンダイミュージアム』に行ってきました(^。^)我々世代はやはり『ガンダム』ですね!子供たちは、大きいロボット🤖ぐらいにしか思ってないみたいですが、我々世代は熱い想いがありますよね‼︎安室、いやいやアムロもいましたよ!ザクです!シャア専用ザクです!今にも動き出しそうです!もちろんホワイトベースもありましたよ!もっ、もっと間近で見てみたいです!昭和レトロおもちゃもありましたよ!仮面ライダーコーナーです!ウルトラマンコーナーもありました!食事は子供たちのリクエストでくら寿司でした!1週間後に、今年の夏最大のイベントを控えて...バンダイミュージアムに行ってきました(^。^)

  • 桐生八木節まつりに行きました(^o^)

    また空いてしまいましたが、3ヶ月前の記事です⭐️【8月5日(金)】この日は、次女が桐生八木節まつりに参加しました。この日に向けて、2ヶ月ほど前から週3日で練習に励みました!オイラは仕事を定時で切り上げ、三女と急いで駆けつけました(^_^)意外と早く着き、次女の出番まで時間があったので、クジ引きをしました。残念賞でしたが三女は賞品に満足していました。この日はかき氷🍧が美味しかった(^。^)次女は山車に乗ってのお囃子で、なッ、なんと、一番の花形の『音頭』担当でした。小学校最後で良い経験をさせてもらいました(^。^)この後、次女と合流して3人でお祭りを楽しみました!桐生八木節まつりに行きました(^o^)

  • 夏野菜は順調に収穫できました(^o^)

    またまた空いてしまいましたが、今更ですが3ヶ月前のものを更新します(^。^)【7月14日(金)】ミニトマトがピカピカですね!双子ですね⭐️【7月15日(土)】連日ですが、こんなに収穫しました(^o^)今年いちばんです!【7月16日(日)】(全体の)(キュウリとゴーヤー)こんなに大きくなりました(^。^)(ミニトマト)(ナス)【7月19日(水)】この日もキュウリが取れました。【7月21日(金)】この日はミニトマトが大量に取れました!【7月24日(月))この日も結構取れました!【7月28日(金)】ミニトマトはたくさん取れます⭐️【8月4日(金)】ここまでは比較的に順調でしたが、今年の8月は連日の雨で、日照時間は少なく水はけの悪いウチの家庭菜園は大打撃を受けました(泣)キュウリとナスはカビにやられ、ゴーヤーは成長が止...夏野菜は順調に収穫できました(^o^)

  • もつ煮の有名店、永井食堂に行ってきました(^o^)

    【7月12日(水)】先日法事で栃木に行った際、親戚に『以前に送ってもらったもつ煮がテレビで取り上げられていたよ!』『また食べたいな!』と言われてしまいました(^。^)偶然⁉︎、たまたま⁉︎、この日はオイラは休みでした。ネット等でも購入できますが、振込を確認してから送付になるらしく、ややこしいので直接行くことにしました(^。^)本音はオイラも久しぶりに食べたくなったからです!この有名店、永井食堂は渋川にあるので、ウチからは下道で1時間強かかります。銀行等で用事を済ませ10時頃いざ出発!!この日はひとりだったので、峠道を久しぶりに楽しみながら約1時間があっという間でした。ウチも田舎ですが、それ以上に田舎です!国道17号線に入り、確かファミリーマートさんがあるはず・・⁉︎あッ、ありました!ッてことは、もうすぐです。お...もつ煮の有名店、永井食堂に行ってきました(^o^)

  • 前橋七夕祭りに行って来ました(^o^)

    【7月9日(日)】8日、9日と久しぶりに連休でした。というのも、前日は栃木に法事に行ってきました!久しぶりに親戚に会い、大変でしたが何か癒やされました。帰りも遅くなり疲れたので、近くのスーパー銭湯♨️でお風呂と食事を済ませました。子供たちは滅多に行くことのない大きいお風呂が楽しかったみたいです❗️そして日付が変わり、この日は前々から予定していた毎年恒例の『前橋七夕🎋祭り』に行ってきました!少し遅くなりましたが、10時20分にはお祭り会場に着きました(^。^)まだ準備している屋台もありました。人出はまだこれからのようでした。こんなのを発見しました‼️まだ10時半過ぎでしたがすでに気温は32度ぐらいありました。オイラも飲みたいところでしたが帰りの運転があるので、泣く泣く今回は女房に譲りました(・∇・)白バイに乗れる...前橋七夕祭りに行って来ました(^o^)

  • 夏野菜は順調です(^。^)

    お久しぶりです。前回ブログを更新してから、仕事が忙しくてしばらく更新しなかったら3ヶ月以上経過してしまいました(*_*)しかしは撮っていたので、今更ですがアップしていきたいと思います(^。^)【7月7日(金)】【7月9日(日)】(全体の)カビにやられたキュウリの葉っぱを取り除きました!(キュウリとゴーヤー)隣のラブラドール・レトリバーが写っていますね!ゴーヤーは次々と成っています!もちろんキュウリも成っています!(ミニトマト)良いですよね〜⭐️(ナス)ナスもいい感じです(^。^)そしてこの日の収穫は・・・【7月11日(火)】3ヶ月も前だと記憶が薄れてきますね(^_^;)夏野菜は順調です(^。^)

  • 野菜をどんどん収穫しています(^o^)

    【7月2日(日)】久しぶりの土日連休でした。ゆっくり家庭菜園の手入れができると思いましたが、土曜日は1日雨☔️でした。日曜日も明け方まで降っていたので、早朝の手入れもできずに7時過ぎにだけ撮りました(^。^)雨上がりの陽射しは神々しいですね〜⭐️ゴーヤーとキュウリはこの1週間で急成長です!しかし例年どおり不安なのはキュウリの葉っぱです(*_*)ゴーヤーは良いですね⭐️ミニトマトはだいぶ色づいてきました!ナスも大きくなってきました!ナスは花で栄養状態が分かる、とネットでみました。雌しべの周りに雄しべがありますが、雄しべより雌しべが長ければ肥料が足りているそうです。ウチのナスは・・・?あ、あレッ⁉︎もうひとつの方は・・・。どうやら肥料が足りていないらしいですね(*_*)午前中は用があり、午後1番で庭に出ました。すご...野菜をどんどん収穫しています(^o^)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スティングレーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スティングレーさん
ブログタイトル
そうだ ブログ しよう o(^o^)o
フォロー
そうだ  ブログ  しよう  o(^o^)o

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用