chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mozuku
フォロー
住所
渋谷区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2014/10/26

arrow_drop_down
  • サロンドショコラ♡

    サロンドショコラ♡行って来ました♡試食ざんまいの会場。最終日とあって激混みでしたがたらふく、たらふくそれはもう美味しいチョコを堪能。幸せ。

  • ストライキに備えて

    RERから地下鉄への乗り換え。4日は大きなストライキでパリじゅうの電車が動かないらしい。恐ろしや。

  • Paris/Chanel Haute Couture Collection 2014 シャネ ... シャネルのオートクチュールコレクション会場へ行って来ました。 お洒落な人がたくさん過ぎて震えそうです。 中に入れなくても、時間と場所を調べて出向くと良い刺激が貰えます。 ルサージュのアトリエで施されているシャネルの刺繍。 綺麗だろうなあ。 また行きたいな。

  • 3ヶ月前に契約したWimaxを解約する

    6月中旬に価格.comから契約したWimax。 残念ながら諸事情により、9月中に解約手続きをとって10日ちょい。 解約手続きの確認がやっと取れました〜! ●契約していたプラン GMOとくとくBB WiMAX(定額2年プラン)【Mobile Slim】 http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3719000&bb_pref=13 ●解約の方法 8/30 お問い合わせフォームから解約手続き書類の送付を依頼 ※確認メールあり ↓ 2、3日後 返送書類が届く。当日中に返送。 ↓ 9/10 返送書類確認のメール来ず ↓ 20日を過ぎると翌月料金もかかるとか…

  • フランス大使館へ到着しました。 今日はワーホリビザ申請日です。 広尾駅から徒歩7分。 少し早く着きすぎたのでドイツ大使館近くのカフェへ。 8割が海外の方だったのでビックリ。 こんなに多いんですね〜。 てくてく歩き 迷うことなく到着。 おされ〜! ビザセクションに入る前には荷物チェックと金属探知機を通りました。 20分前に到着し、 現在待機中です。 私の他には10人くらい。 無事終わりますように。。。

  • ヴェレダ リピートしました。

    数年前から愛用しているヴェレダ。 スイス発のオーガニックコスメです。 ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル 100ml出版社/メーカー: ヴェレダメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログを見る おなじみの商品だと思いますが、 本当に好きです。 香りが良く、マッサージもしやすいく、 1日の終わりにリフレッシュ出来る時間が出来るので 重宝しています。 ホワイトバーチはあまり嫌いの人がいなそうな さっぱりとしたシトラス系の香り。 明日から頑張ろうってなりますね。 今回は母親の分も一緒に。 ヴェレダ ザクロ ボディオイルを購入しました。 ヴェレダ ザクロオイ…

  • デビューしました。

    あーついに。 豚草デビューしてしまったようです。 数日前から、 風邪かなー 寒かったしなー ゆっくりしよー なーんて思っていたらどうも ムズっからのくしゅん。豚草の仕業だそうで。 そういえば数日前にビザの為の健康診断書をもらいに病院へ行ったとき お医者さんに「目赤いけど花粉症とかでもない〜?」と軽く聞かれていたっけ。 信じたくない。。。 豚草って日本だけ?だよね?? フランスへ行ってるうちに治りますように。 サニーク 快適さわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入出版社/メーカー: 白元メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 10人 クリック: 40回この商品を含むブログ (9件) を見る V…

  • 話題のバターふんわり器:easy butter

    これ、欲しい!!! 固いバターを簡単にふんわりと糸状にスライスできるというものらしい!!! バターの量を調整するために、カロリーカットもできるとか。 バターのいろいろめんどくさい部分が 解消できるかも!! Easy Butterを買いました。 - YouTube 何より楽しそうだな。 欲しい・・・。 メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR出版社/メーカー: メテックスメディア: ホーム&キッチン クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る

  • 原宿・渋谷 激安居酒屋へ

    ゆかり 関連ランキング:居酒屋 原宿駅、明治神宮前駅、北参道駅 さいきんは節約のため、友達に会う度に 「お金無いから安いお店へ行こう!」と話しています。 とは言ってもお酒は飲みたい!! と友人に連れて行ってもらったのが 原宿駅近くの「ゆかり」。 実は一度、代々木公園でお花見の2次会に利用したことがある お店でした。 生ビールが1杯180円!! 嬉し〜い!! ちなみに数日前に別の友人と行った、 渋谷駅の近くにある「すみれ」というお店は 生ビール一杯120円でした。 2店とも同じ系列のようですね。 メニューが同じでした。 すみれの方がちょっと安かったです。 どっちにしても飲んで食べて2千円ちょ…

  • 美味い!雲丹海苔

    雲丹のり出版社/メーカー: ?近海食品メディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る たぶん日本で売られているお土産で一番はまったもの。 購入して頑張って頑張ってゆっくり食べる努力をしましたが 3日後には空っぽ・・・涙 上沼恵美子さんのお墨付きの雲丹海苔です。 たしか行列の出来る法律相談所などのTV番組でも紹介されていたような。 とにかく美味い! お酒のおつまみが好きな人は100%好きでしょう。 さいきん箱根に行ったら売っていました。525円だったかな。 以前は三重で買ったような気がするんですが… 美味しいので問題なし! ネットでも結構売られているみたいですね〜 ただ10個入り、なん…

  • Wimaxを解約しようと思います。

    6月中旬に価格.comから契約したWimax。 残念ながら諸事情により、9月中に解約したいと思います。 ●契約していたプラン GMOとくとくBB WiMAX(定額2年プラン)【Mobile Slim】 http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3719000&bb_pref=13 ●調べてわかったこと ・価格コムからの申込(2年契約)の場合、違約金は19800円。(泣) ・料金は月単位の請求で、20日までに解約手続きをし、当月解約が出来る。 (日割り計算は不可) ●いま調べていること ・解約した後のルーターの使い道 ネットで調べるとどうやら使えるみ…

  • lesageの動画とフランス映画

    気分を上げる為に! ・・・という訳ではありませんが、lesageの動画を探してみました。 動画で見ても、きれい。 早く行きたい。どうにかメゾンで働けないかな。 MAISON LESAGE / MAISON DESRUES - CHANEL ... European Journal France - The Last Embroiderer ... それにしてもフランス語、聞き取れないです。 2番目の動画の英語がどれだけありがたいか・・・ そんなこと言ってないで勉強するしかないんですが。 今週は座学に加えてフランス映画で勉強を、と思って3本を借りて来たので それを観て頑張ります。 アメリ、薬…

  • フランス語始めました

    )" title="CDエクスプレス フランス語 ()">CDエクスプレス フランス語 ()作者: 筑紫文耀出版社/メーカー: 白水社発売日: 1999/05メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (10件) を見る フランス留学の手続きと平行して、 これを1冊終わらせることにします。1ヶ月以内に。 CD付きなのと、薄くて簡潔に文法の説明がされていて 中学校で英語を習い始めた時を思い出しました。 Hello!Ken.Nice to meet you!みたいな教材から始まります。 何冊かフランス語の本を借りましたが、一番勉強しやすそうです。 独学で進めるには文字の量なども多すぎずや…

  • フランス専門留学(刺繍)にむけて

    現在習っているオートクチュール刺繍。 やっぱり本場へ行ってみたい!ということで色々と調べていますが 問題が多すぎて何から調べていいやら・・・!!! オートクチュール刺繍とは シャネルやディオール、サンローランのオートクチュール(高級仕立て服)を手がけるアトリエ(メゾン)で長い間培われて来たフランス伝統の刺繍のひとつです。 ビーズやスパンコール・革・羽など様々な材料を使い、また沢山の技法を用いて、一針一針丁寧に仕上げられます。全て手作業のため、とても時間がかかる刺繍ですが、機械では生み出せない繊細さと上品さが感じられる、とても魅力的な刺繍です。 そのなかでもクロシェと呼ばれる特殊なかぎ針を使って…

  • 八重の桜ロケ地:会津若松 白虎隊

    先日、法事を兼ねて父母の地元福島県会津若松へ行って来ました。 子供の頃は毎年3、4回訪れていた私の第二の故郷です。 久しぶりに来たら駅を始め街中全体が、八重の桜一色に街が染まっていました。会津若松駅から徒歩15分の祖父母の家のごみ捨て場にも八重の桜のポスターが。 観光産業がもっともっと栄えてくれると嬉しいですね。 綾瀬はるか可愛い〜! 時間があったので飯盛山へも行って来ました。 白虎隊が自刃(じしん)した地です。 中に少年の人形が居て、驚きました。 お墓から会津若松市内が一望出来ます。 続いて面白い建物。 重要文化財のさざえ堂。 上りも下りも階段がないなんて・・・ 会津に関する図書目録 (19…

  • 映画『パシフィック・リム』

    パシフィック・リム(3D)、観て来ました。@新宿ピカデリー 15:50の回を観ようと13時半すぎに座席予約へ向かうと前3列ほどしか空いてませんでした。さすがお盆!さすがピカデリーですね。 本日はレディースデイ♫と浮かれていたのですが、 3Dは通常通り2000円でした。トホホ・・・ 他の映画館でもそうなんでしょうか?普段こういった怪獣やロボット?、ソールド、等がでてくる戦闘ものの映画は全くといって観ないので、おそらく3年ぶりくらいだと思います。感想は、 3Dなのもあってか、迫力満点でした。最後のシーン等にもっと時間をさいて、感情を描写して欲しかったな・・・とは思いましたが、 男の子の夢が詰まった…

  • DVD『シーサイドモーテル』

    シーサイドモーテル [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/11/26メディア: DVD クリック: 58回この商品を含むブログ (62件) を見る 観ました。ちょっとエロい感じの麻生久美子、可愛い。コールガールのキャンディ役です。 「今宵(こよい)あなたと、萌え萠えフォーリン・ラブ」登場シーンです。 生田斗真演じる、セールスマンの亀田を誘惑。 ん〜、可愛い。 他には古田新太や柄本時生の演技が良かったです。 人生をかけた騙し合いの連続、ということで 全体的にもう少しテンポが欲しかったな、と思った映画でした。 シーサイドモーテル オフィシャル・ブック作者: マガジン…

  • 逃げない鳥

    水戸の千波湖。日本最大庭園、偕楽園の隣にある湖です。 水戸駅から徒歩15分くらい。 白鳥も黒鳥も逃げません。 道の真ん中にどっしり。 黒鳥のなかって白いんでしょうか? 大量のパンが・・・

  • 本:ファッションは政治である

    ファッションは政治である―モードに秘められた権力の構造作者: 落合正勝出版社/メーカー: はまの出版発売日: 1999/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る昨日読んだ本。 テーラー賞賛、デザイナー批判が多いけど ファッションが持っている可能性について 読むと概念が広がったような気持ちになりました。 日本人がおしゃれを気遣うことが もっと礼儀として定着するといいですね。

  • 猫おじさん

    近所の猫たち。 猫に餌をあげる猫おじさん猫おばさんがいるので 近所には10匹くらい猫がいます。 人に慣れているので近づいても寝ています。 毎日の癒し。

  • 府中多摩川かぜのみち:サイクリング

    サイクリング行って来ました。 多摩川沿い、気持ちいい〜! カモメがたくさんいました。 府中にある大國魂神社。 涼しくて光が綺麗な神社でした。 パワースポットのようですね。 よく見たら、八方除けの歳でした。 八方塞がり・・・ということで、しっかりお参り。 テントの重りがなんだか可愛らしかったです。 良い一日。

  • アンドレアス・グルスキー展

    行って、見て来ました。 国立新美術館で開催中のアンドレアス・グルスキー展。 とても大きなサイズの展示で その迫力を体感出来て良かったです。 パンフレットをみて想像しているだけでなくて良かったです。 写真展を見に行くと 同じ風景をみてるはずなのにな、と 風景の切り取り方や表現に触れて 普段自分の内部でしか感じられないものを 少しだけ共感出来たようなはたまた新しく発見出来たような気持ちになります。 絵みたいだったなあ。 それと群衆の魅力って何かなあとぼんやり考えたのでした。 Andreas Gursky作者: Peter Galassi出版社/メーカー: Museum of Modern Art発…

  • DVD『ヒミズ』

    ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/07/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (34件) を見る ヒミズ、やっと観ました。 園子温監督の映画は『愛のむき出し』を観て以来、とても好きで ちょこちょこみています。 少し前に劇場で、『冷たい熱帯魚』と『恋の罪』を観てから あの独特な人間臭くて居心地の悪いのにくせになる、から しばらく遠のいていたのでした。 しかし 染谷将太、二階堂ふみ、出演と来たら観るしかない〜! と最近ドラマ「Woman」や映画「脳男」での活躍をみたら 2人の演技を観たくなった…

  • DVD『監督失格』

    監督失格 DVD2枚組出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/03/23メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (26件) を見る プロデューサーが庵野秀明のドキュメンタリー映画、ということで借りてみました。 AV女優の林由美香さんや監督の平野勝之さんは初見。 北海道までの自転車旅行に影響されて自転車で遠くへ行きたくなりました。 他には、カメラを回すことは映画監督にとって どういう意味を持つのか、なんて考えたりもしました。 どんな職業でも、ですが。 野方ホープの女社長が出てくるのにはびっくりです。 ※由美香ママ 監督失格 soundtrack /「しあわせなバカタレ」他…

  • ハチ公バスのうた

    ハチ公バスだ、ワンワンワン♫ 今日渋谷から帰宅する際にハチ公バスに乗ったら流れてきました。 http://www.grand-x.com/works/hachiko/ 原宿少年少女合唱団が唄っているようです。 どうやら非売品ですが、区の図書館などで貸し出しをしてるようです。 2年ほど前、よく乗っていたので衝撃でした。 頭から離れません。 HACHI 約束の犬 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2010/01/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (43件) を見る

  • 今日の一枚:オートクチュール刺繍

    昨年から習っているオートクチュール刺繍。 極小のビーズやスパングル、糸を一針一針刺していきます。 フランスのアトリエ、ルサージュが有名で、 オートクチュールコレクションのドレスに使用される技術です。 本当に綺麗です。(私のがではなく技術が) 肩こり腰痛がひどいので今日はここまで。。。

  • 今日の一枚:デッサン

    先日、四谷デッサン会にて描いた一枚。(6月22日) セツ・モードセミナーの卒業生がやっているということで 気になっていた場所。ようやく行って来ました。 10分1ポーズでモデルさんを描いていきます。 800円で3時間、モデルが描けるのは安いですね。 それにしても鉛筆がすらすら動きませんでした。 次回は気持ちよーくすらーっともうちょっと線を減らして描けるかなあ。 セツ・モードセミナーに通っていた頃を思い出します。 半年ちょっとしか通えなかったのですが、絵が上手い人がこれでもかってくらいいて 面白い空間だったなー。 とりあえず楽しいかったのでまた行こう〜。

  • 初KITTE 東大とコラボ:インターメディアテク

    先日、初KITTE行って来ました。 実はGW中にも行ったのですが、本当にすごい人でエレベーターすら乗れなかったのです。 中は有楽町ルミネと同様、生活雑貨店がとても多くて見るの楽しいです。 ユニークな雑貨が増えてますね。 ちょっとしたプレゼントに良さそう。 一番驚いたのは東大と共同の展示スペースです。 博物館「インターメディアテク」 大型動物の骨格や珍しい植物標本など、 東大が所蔵する貴重な学術標本約7000点が展示されているそうです。 ちょっと気持ち悪くなるくらいの量でした。。。 日本郵政の写真が飾ってあるスペースもあって その枠が廃材で出来ていて、尚雰囲気が出ていました。 商業施設の中に、こ…

  • 夏でもこれなら!:死海のハンドクリーム〜AHAVA〜

    アハバ ミネラルハンドクリーム 100ml出版社/メーカー: アハバメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る 兄からイスラエルのお土産でもらったハンドクリーム。 AHAVA MINERAL HAND CREAMかなりいい感じです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 死海周辺のナチュラル成分とミネラルスキンオスモーター配合。 べたつかず、荒れた手肌に深く浸透してしっとりと潤いを与えます。 しなやかでハリのある手元へ導きます。敏感肌に最適です。 低アレルギー性。皮膚科試験済み。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ イスラエルのお土産、と聞…

  • 欲しい:定番靴 〜trippen〜

    代々木上原駅を降りてすぐにあるセレクトショップ ”Burnish”で見て以来、ずっと欲しいと思っている靴のブランドです。 trippen ブランドの名前は、“よちよち”としか歩けない姿を形容した『trippen』という意味だそうです。 何がすごいって履き心地が良い。 人間工学に基づき徹底した履き心地の追求を目指しているブランドだそうで。 私がみたのは十字形のヒールをしたパンプス。4万くらいだったような。 後日、どうしても気になったので 二子玉川ライズS.C.にある直営店にも行って来ましたが、 予想通りどれも可愛くて悩んでしまいました。メンズもあります。 " title="(トリッペン)trip…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mozukuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mozukuさん
ブログタイトル
フランス行けるかな
フォロー
フランス行けるかな

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用