chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主婦が行く、株とお得と健康と! https://kabutootokutojinseito.hatenablog.com/

アラフィフに一歩一歩近づいている普通の主婦が日々の節約や株式投資、健康に関する雑記をゆるゆる、為にはならない程度につぶやきます。

株100万40代主婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/02

arrow_drop_down
  • バリューHR優待来ているけど、まだ放置…

    優待株の中でも、優秀なバリューHRちゃん きちんといつ買っていつ買い増ししてそして100株利確して 下がってきたら買い戻しして…一連の私のバリューちゃんとの お付き合い…遡ること…何年だっけ? その年はクロスでバリューちゃんの優待を得て それなのに素知らぬ顔で株主総会まで参加をし、お土産までもらって… この会社は良い! 何を根拠に思ったか?直感だけでいつか優待を長期でもらうという 夢を持ちその時を伺っていました。 昨年?夢叶いホルダーに (クロス民ではなく) 200株で権利をとりました 1万ポイント優待でした。 (裏技で長期認定された) 3月までの間に100株売って 株式分割されて現在は再び2…

  • YouTube 試行錯誤

    若者はサクサク新しいものを取り入れて 進化していく生き物← ですが アラフィフともなると 世間についていくのがせいいっぱっていうか、ついていけてないです。 YouTube そう、YouTube 試行錯誤して半端な動画を日々更新しています LINE Payで得たポイントで運用してます…2022.4.5現在https://youtu.be/bDCJMuGxz9o クレジットカードのポイ活で貯めた ポイントをLINE証券につぎ込んで せっせと株を購入しています 途中 仮想通貨に15000円注ぎ込みました はっきり言って5年ほど遅かったです 完全含み損 一度もプラスになったことはありません。 音楽やコ…

  • YouTube 試行錯誤

    若者はサクサク新しいものを取り入れて 進化していく生き物← ですが アラフィフともなると 世間についていくのがせいいっぱっていうか、ついていけてないです。 YouTube そう、YouTube 試行錯誤して半端な動画を日々更新しています LINE Payで得たポイントで運用してます…2022.4.5現在https://youtu.be/bDCJMuGxz9o クレジットカードのポイ活で貯めた ポイントをLINE証券につぎ込んで せっせと株を購入しています 途中 仮想通貨に15000円注ぎ込みました はっきり言って5年ほど遅かったです 完全含み損 一度もプラスになったことはありません。 音楽やコ…

  • メルカリが趣味?!

    メルカリ評価が700を超えました 売り物が主ですが、たまに買い物もします 売り買いも楽しいですが、 珍出品や商品説明なども暇があれば読んで楽しんでます 子育て中の方は 成長したお子様の不用物など売って どんどん評価を上げている方もいますね 私は子無し主婦なので 商品を出品しております 詳しくは載せませんが 最近は数種類を順々に回し出品しています 同じ種類をどかっと出すのが 間違えても少なく良いと思っております 何故か多品種出品中です 少しづつメルカリについても書いて行きたいと思います メルカリと言えばメルカリShopというのが始まってますが まだまだ申し込んでいませんでした ブログネタとして …

  • 今更ながら、電力会社変更をしてみました

    自由化されてどのくらいの時間が経ちましたか? ずーっと放置というか色々調べてはいたものの、変えても替えなくても料金的には変わりないって事で、今までずーっと放置していた、電力会社 しかし、電気料金の用紙の廃止や、ネットの以前あったサービスの廃止やらで、ちょっと不満が溜まっていたタイミングでガス会社の定期契約の点検がありました。 いつもはセールスもあまりしないでチラシだけ置いていくサービスマンが今日は珍しくセールス。 旦那もいたので決めていたわけでは無いのですが、いきなりセールスにしたがって電力会社変更しました。 今、黒柳徹子さんのCMしているあの会社に変更しました 基本料3か月無料だし、お試しに…

  • 花粉症克服したかな?っと思っていたけど…

    スギとヒノキの花粉症です! 約3年前から花粉症舌下療法をしておりまして、なんとかかんとか、今年は花粉症が軽減されてきたと思っていました。 しかし! 2022.3.28 流れる鼻水が… 軽減は気のせいだったようです とはいえ、以前は夜中に鼻詰まりで目が覚め、日中は頭が重く花粉症の時期は精度が40%ほどダウンしていましたが、その辺は改善されました。 舌下療法のほかに、今年試していることが、2つあります 以前から花粉症の兄から言われていた 鼻うがいを実践しています 私はハナノアを使ってやっています まだ1週間ほどしか使っていないので慣れていませんが やったとやらないでは全く違いました。 スッキリしま…

  • ライフコーポレーション↑

    ずーっと含み損に耐えながら過ごしていた、ライフですが、入院前に買値以上になり、ゆっくり入院生活を過ごそうと先週サクッと売ったら、思いの外アゲアゲ↑まぁそんなこともあるよね。と思いながらアゲアゲの株価を見ています。😢

  • 卵巣膿腫手術しました手術翌日(2日目)

    健康は大切 つくづく思います。卵巣膿腫はなんとなく数年前からありました。というのも、数年前に婦人科受診したとき、ちょっと卵巣が腫れてます。と言われたことがありまして。それから数年。ついに手術したほうがいいですねってことで手術しました。腹腔鏡下手術で昨日手術が終わりました。今日は朝から尿管とって歩いてトイレに行き、食事も常食になりました。予定通り手術後5日で退院予定です今はコロナ禍なので面会の人も来ず、病室の人ともほとんど話さず。寂しいです初日、2日目とほとんど眠れなかったので、今日こそは眠りたい。

  • 日経平均につられて、含み損を縮小していたが、、、

    本日の日経はまたもや上昇していましたが、 さすがに本日は日経平均についていけず、 含み損は昨日までとはうってかわって 拡大しています。 ガンガン上がっている日経平均ですが、 コロナショックやら、優待目当てで現物を買って みごとに含み損になっていたりの銘柄が まんまと含み損になっていて、 なかなか戻りません。 含み損なんて、損切!っていう手もありますが、 今のところは損切せず持ち続けています。 損切することで資金が手元にあると、 細かい売買をして、 結局うまくいかずに含み損を損切… なんていうのを繰り返してしまう。 10年以上ひっそりと株をやっていて、 決して儲かってもいませんが、 今のところの…

  • 慌てて、NISA枠の株をYahooファイナンスのポートフォリオに登録したよ

    ほんと、ずぼらなところがあり、今時のネット証券の仕組みに頼り切っていて 買値とか値動きはすべてネットで確認すればいいっしょ。 なんて安易にかんがえています。 しかし。 NISA これ結構厄介。 5年を経過すると枠からはずれる。その時、その時の株価で移行されるので、実際めっちゃ上がっている株は利益が幻(証券会社のポートフォリオ的には)になる(実際は利益を含んでの株価になっている)含み損も幻(違う!違うんだよ!説明略)ということになる。んで、そろそろ年末に近くなってきたんで、気が付いたら、NISAから外れていたなんてことにならないように、Yahooファイナンスのポートフォリオにせっせっと登録をしま…

  • ミニストップの優待を使い、震えながらソフトクリームを食べた。やっぱソフトクリームはミニストップが一番

    安い女です。。。何が? ミニストップのソフトクリームが一番旨いと思っているところが。 数日前に2つ優待が到着 ライトオン ミニストップ どちらも、クロスで優待を取った銘柄と記憶しております。 (きちんと資料を作ってないのがにじみ出ている) ライトオンは後日お買い物に行くとして 近所のミニストップにソフトクリームを買いに行きました。 事前にHPでソフトクリームの種類と優待で購入可能な商品をチェック 少々肌寒い中ちゃりで出発。 特盛ソフトのチョコとのミックスを注文 旨い! もちろん、即イートインで食べた感想です。 このまま全部食べないで、冷凍庫に入れて 後日残りを食べようかな? っと謎の思考が芽生…

  • Go to eatのポイントがホットペッパーで確認できました!

    先週の日曜日に行った、ランチのポイントが入っていました。ポイントを確認する間もなく次の予約をいれているので、使い方がいまいちわからない。ホットペッパーではあと2件予約をいれているので、順調にいけば、3000ポイント貯まります。これって期間限定とかあるんでしょう?あらゆることが、よくわかっていませんが、夫の今月のシフトが確定したら後半にポイントを使って食事に行きたい。 なかなかもって、ホットペッパーで行きたいお店を探す手間が、、、大変 段々慣れてきた気がします。そして、Go to eatに参加しているお店も増えてきたきがします。 にほんブログ村

  • マイナポイント、WAONで回収!

    まだ、全ポイントとボーナスポイント計7000ポイントまで あとわずか残っていますが、今日回収してきました。 きちんと、どんな手順でやったかとか書けると いろはというか、手順というか、 ハウツーというか、 うーん、そういうサイトにしたいのにぃー! でも 大変なんでやりません イオンカードでマイナポイントの設定をしましたが 10月の末にイオンカードのマイナポイントのサイトが 開設され、早速サイトにて、交換の為の登録をしました。 なかなかWAONの機械に行こう行こうと思っていたけど すっかり忘れていて、やっと行ってきた。 ネットでポイントをWAONに移行する手続きの時は ボーナスポイントはついていな…

  • ドコモ光電話はどうなるの??? ドコモ光から楽天ひかりに切り替えてみた 初日

    2年少々前にどうにもネット環境を光に変えたくなって ADSL環境からドコモ光にかえました。 6月が契約の月だったので、 10月に契約を切り替える手続きをしたので 違約金を払い楽天ひかりに切り替えました(請求はこれから) 違約金をはらってもまだ得をするとふんで切り替えましたが 中年主婦にはいろいろと契約にかんする???がつきまといました。 私の名義で電話やネット環境を契約していないので まず、夫に楽天Unlimitedを契約してもらい その後楽天ひかりを契約 楽天ひかりの請求が無料になっているかの確認は 初回請求にて確認するので 今は不明です。ドコモ光電話を契約していたので 楽天にはひかり電話の…

  • 2つのぶろぐをドッキングしてまとめてみましたって、まとまっていませんよ!

    タイトル通りなんですが、今まで書いていた2つのブログをインポートして ブログを一つに統一しました。 内容としては株と健康のブログが一つと 株のブログが一つをドッキングしております。 書き溜めたブログをさっさと削除してしまうのも 株の履歴を巡れなくなるので、、、という気持ちでまとめたので ちょっと過去記事はごちゃごちゃ感があるかと思います。 とはいえ。 これからのブログ記事がごちゃごちゃ感がないのか? という突っ込みを見事にスルーして やはりごちゃごちゃ感満載のブログになることは 容易に想像できます。。。 それではあらたに、こちらのブログをよろしくお願いします! 長年ブログをつらつらといろんなサ…

  • 初めて人間ドックに行ってみたよ

    10月に誕生日を迎えるにあたり アラフィフの声も聞こえてきたので 人間ドックでしっかり体のチェックをしておこうと 夫の健康組合が実施している 人間ドックに夫婦で行ってきました。 結果は、、、 精密検査! 血液の悪玉コレステロールと尿検査がひっかかりました。 コレステロールは父が6月に亡くなったんですが。 その前後で訳もなく5キロ痩せて、 10月には5キロもどるという現象で 結果昨年と体重が変わらないという ミラクルが起きました。 しかし、体は正直なもので 5キロも4か月くらいの間に太れば なんらかのことはおこるようです。。。 尿検査は生理が重なっていたためもあり あまり心配していませんが、むし…

  • ひっそりと取引しています。株引退していませんよ

    ずいぶんと、ブログは放置していましたが、株はひっそりとやっていました。とはいえ、ほぼ、放置で含み損に耐える日々で損失を翌年に繰り越し、繰り越しでやっと昨年損失繰越がなくなったと思いきや、、、今年は今のところ、取引履歴的にはプラスだけど、含み損が半端ない。50万以上あるとおもいます。正直認めたくなくて、計算していません。ひっそりと、このブログも更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • どんな運動でも継続してみる

    というわけで これをやることにしました なかやまきんに君の簡単筋トレ

  • アフィリエイト挑戦なのか、復活なのか?

    アフィリエイトを以前やっていたけど 随分と放置した結果 ブログが再審査になっていた。 なんなら、消えてしまったブログも プロバイダ契約していたブログとか。 そして、このブログを登録しようとしたら エラー… ブログ村も登録出来なかったし。

  • ダイエット 失敗?

    家族の介護があったりして、一時期4〜5キロ痩せましたが、 解決した途端に一気にリバウンドしました。 そして、さらに太りました。 再度のダイエットに挑戦しますよ。 明日から… 168センチ 73キロ越え デブまっしぐらですので本気で頑張る

  • 一人カラオケへ行く 〜株主優待を使いに行くよ

    車で行ける カラオケ まねきねこに行ってみた 株主優待券を消費すべく行くわけですが ついでにランチをしてこようと決めてます お店到着9:45ごろ 昼カラコース 久々に来店(2度目なんで初めてみたいなもん) チラ見した地図で道を勘違いして 迷子になって途中で慌ててスマホで道案内してもらう 便利な世の中になったもんだ。 もともと、カラオケが好きなわけではなくて(オイ!) たまに行きたくなるので株主優待取ったという経緯なので 着いたはいいが、 本人映像の選曲をエイコラエイコラとして 萌えていました。 空調の効いた室内でブログ書いてました。 そして裏声でも出ない aikoのカブトムシを選曲して喉が喉が…

  • 楽天Un Limited を申込みました。iPad mini 4

    申し込み 28日 SIM 到着 30日 夕方仕事帰りに宅急便が届き設定をしました。 ネットで調べながらやってみましたが データ通信は一瞬?っとなりましたが 設定から変更が必要とあり 設定画面からやってみたらバリバリデータ届いてました そこでRakuten linkの設定をして 6300ポイントを頂くか! っと思っていたのに! 出来ませんでした。 調べたところ ipadmini はどうも出来ないようです。 1年間、無料なので データ通信費節約できたということで よしと…しよう

  • クレジットカードを解約してみた

    クレジットカードを整理すべく解約してみました 解約したのはYahoo! カード(JCB) 当初nanacoクレジットチャージをしたくて 検討した結果Yahooカードにしましたが Yahooの買い物も少なくなり (Amazonや実店舗にての購入が増えた) この際、解約しようと思い立ち 解約しました。 その昔はYモバイルを使っていたので Yahooでよく買い物をしていましたが Yモバイルも随分前に変更していて あまりメリットがないように感じていました。 で、解約ですが 電話の自動音声で簡単に解約できました。 問題はYahooウォレット 各種契約類の自動引き落としがYahooカードの場合は 他のカー…

  • 優待いろいろ

    ネオジャパンとマクドナルドの優待が届いてからブログがすっかりなおざりになっていました。両方の優待はすでに使用済みで12月のマックの権利取りが明日と迫っているなか5日限度の一般信用のクロスが明日がチャンスと迫っているが正解です。。。5日限度の一般信用でクロス取りするか気持ちが決まっていませんが、それからの優待(覚えているもの)クラレ(アンケート回答)ミラバケッソのマスコット人形(ミニ)USMH 3000円分割引券吉野家ビックカメラANA極楽湯トリドール平和TOKAI(格安スマホのプラン1年分を契約予定~来年に?)ベネッセの申し込みをしたけどまだ現物が届いていません。カタログを頼んだので、さらに申…

  • 6月の優待2つ到着しました

    アクトコール ネオジャパン ダンロップ 売却後 順調に株価、アゲアゲです(涙) さて。 そのネオジャパンから、1000円分の クオカードが届きました。 マクドナルドからも 優待1冊届きました。 ネオジャパンさん マクドナルドさん ありがとうございます! そして、今日は9月の権利付き最終売買日 いくつかの銘柄を権利とりました。 整理して覚書する予定です。 昨日午後から仕事だったんですが、 熱があったみたいで、 頭痛と闘いながら、仕事終了 なんとか家についたら、 37.5℃ あまり熱を出さないので 非常につらかったです。 今はなんとか熱はさがりましたが、 まだちょっと頭痛がします。 ↓ぽっちっとお…

  • 日経、月曜爆上げ!持ち株は?

    あんなに全面高なのに、 持ち株は微上げ。 上がった銘柄ももちろんありますが、 下げている銘柄もちらほら。。。 ちょっと気になったんで、 数銘柄ほど、 利益確定してしまいました。 アクトコール 200株で自社店舗で使用できる 優待券かクオカードがもらえる 超トキメキ優待銘柄でしたが、 握力が弱ってきて、 先日100株売却 本日、残り100株売却 ワタミ 暴落した数日間、 ちょっと覗いたところ、 あれ?いけんじゃないか? っと思い立って、購入。 あわよくば、優待を取ろうと おもっていましたが、 こちらも握力弱くて 売却。 本日の高値で売れていれば、 1500円以上利益が上だった。。。 たらればです…

  • 【悲報】1/3どころではなかった!1/2減だった!(涙)

    まずもって、このような下げ (とはいっても暴落レベルではないけど) (逆にやばい下げか?) の時は 全ポジ現金化! が正解だな っと改めて学んだ本日でした。 本日 若干戻ってきた銘柄もありますが、 まだポジは含み損拡大です。 もう、含み益が減ったっていうレベルは 卒業 含み損拡大のレベルに突入しています。 そして、昨日は頭でざっくり計算して 1/3先月の増加含み益がなくなったと いうことを書きましたが、 どうも、 1/2減っていました。 突入した新規銘柄も、 あれよあれよと 含み損になっていたせいでしょう。 そして、 本日 場中には先月の増加含み益分が ぶっとぶくらいの下げに巻き込まれましたが…

  • 先月の含み益が2日で1/3以上溶けた

    昨日は下げても買う! っと勢いで買ってみましたが、 いざ、下げると、、、 へこみますね。 今日の含み益が溶けた大きな原因は 某銘柄が6%以上下げたのや、 ほぼ持ち株が下げていたのが原因です。 今日のアメリカで持ち直ししてくれれば、 明日から期待ができますが、 今週はSQ?があるんでしたっけ? だとしたら、SQが明けるまで 横横かも。。。 見に来てくれた方ありがとうございます♪ ボチボチ、ゆるゆるのブログ、継続していきます。 定期貯金の利息について徹底して得するシュミレーターを発見 ↓ぽっちっとお願いします↓ にほんブログ村 節約主婦が行く☆★(ポイントためよう♪得得研究所改め)もよろしく (a…

  • 【悲報】北朝鮮 原発実験 による日経の下落↓

    現在10時30分現在 日経平均は187円下げと。 一時200円安もあったようです。 下げるとは思ったけど、 だいぶ下がりましたね。 そんななか、9月優待の数銘柄を クロスと現物であれこれ買いました。 ほぼほぼ利回りのみで買った銘柄も ありますがいくつかの銘柄を除き 優待目当てでクロス取引です。 9月に確定したところで、 またブログにまとめたいと思います。 正直、大暴落とはいかないものの、 結構現物で買ってしまいました。 今日のアメリカ市場はお休みということで、 もしかしたら、明日の日経も厳しいかも しれないとは思いましたが、 明日は早番で仕事なんで、 板を見ながら買うことは厳しいので 下げを覚…

  • 【悲報】ポケモンGOのアイテム無料ゲットの為Google Playカードを買うも、、、

    1年間も無課金で頑張ってきたポケモンですが、 なんと先月から月3000円程度課金し始めています。。。 1年のうち、一時期1か月くらいお休みをしていたので、 現在レベルは30です。 29くらいから、急激にレベルが上がらなくなり、 ついに課金してしまった次第です(涙) そして、今月はGoogle Playのポケモン柄のカードを 購入するとアイテムをいくつかプレゼントっていう企画が 9/3までやっていました(ブログを書いている今日まで) そして、少しでも得するなら買おうっと 思い切って課金。。。 さっそく、プレゼントをもらおうとメール登録等 手続きをして、いざ、メールに書いてあったプレゼントコードを…

  • 家のコーキング工事!?塗り替え?!見積もり取りはじめました。

    いろいろネタはあり、ちょっと書いてみたんだけど、 文章にすると、どうにもわかりにくくて、 削除してしまいました。 ipadとLINEのネタですが、 いずれまた。 家の塗り替えの事で 少し頑張っています。 まだ、築8年目なのに、 コーキングが傷んでしまっていて。 屋根も早めだけど 手入れしたほうがいいみたいだし。。。 っと小ネタはあるんですが。 タイトルが思いつかないんで、タイトルには リフォームっぽいタイトルつけましたが、 内容は温めています。 いずれまた。 そして、今日は指値は入れていましたが、 特に売買は無し。 昨日半分利益確定した銘柄が 今日も好調に上昇していました。 他の銘柄は横横でし…

  • 謎の上昇と年初来安値。今日の利益確定は約〇万?!

    サマンサタバサは相変わらずの低空飛行で 損切すれば?っと日々思いつつ持ち越し 年初来安値を更新しつつ、上昇の気配を感じさせない 安定した低空飛行中 そして、某銘柄が謎の上昇で どうにもこうにも我慢ができず、 ついに今日売りました。 1つは ネオジャパン(3921) 7月の権利を取った後 びっくりの権利落ちで1万以上の含み損の時も あったような記憶が。。。 なにかの拍子で大幅下落した際にナンピンをし、 上昇中に1単位売却 たしか5000円くらいの利益でした。半月くらい前かな? そして、今日、謎の上昇中ですが、 売却してしまいました。 1部市場変更狙い銘柄のようで、 なんとなくよくわからないまま買…

  • 8月の権利取り 覚書

    ビックカメラ イオン ユナイテッドスーパーマーケット 吉野家 サマンサタバサ(セール招待券の隠れ優待) 優待無し ジェーソン 現在4銘柄+1銘柄(優待販売招待券の隠れ優待の銘柄) と 優待無し1銘柄 計6銘柄になっています。 手数料等差し引いて、 権利取りの利益はほぼプラマイ0 イオンはいらないなぁ~っと思いつつ なんとなく継続して取得中 ジェーソンは13日の金曜待ち?で取得 7月下旬から8月に暑かった日が多かったので 売上も良いのじゃないか? っという点も考慮して買ってみました。 10月に13日の金曜があるので、 今より少し上昇してくれると 嬉しいってことで、権利取りましたが、 祭りは期待で…

  • 8月優待最終売買日

    最終売買日に一般クロス余っているかな? っと気になる銘柄をうろうろしてみましたが、 まったくもって、遅し。 全然在庫がありません。 カブコムでも楽天でもありません。 SBIも口座がありますが、あまり取引していませんので、 見送ります。たぶんダメだと思うし。 そんなわけですが、1銘柄は在庫があったので 追加しようか考えましたが、 やめておきました。優待とってもあまり利用しない ような気がして。 現在4銘柄+1銘柄(優待販売招待券の隠れ優待の銘柄) 計5銘柄になっています。 4銘柄は一般クロス設定済み。 1銘柄は大幅な含み損だけど、ニーサに保管しているので 傍観銘柄。 明日、覚えていたら、確定銘柄…

  • 21日に損切しました。

    今日は22日 宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。 各駅停車だったんで、遠かった。。。 さて。 昨日21日。 ナンピンした銘柄 すかいらーくを一部損切 ブログに書いた銘柄 平和 一部損切 計2銘柄を損切しました。 でもまだ一部保有中。 約4万損切しました。 昨日まで数日連騰?していた銘柄が今日ついに 2銘柄とも下落しました。 昨日の上昇分くらい下落しました。 明日はどうなることやら。 定期貯金の利息について徹底して得するシュミレーターを発見 ↓ぽっちっとお願いします↓ にほんブログ村 節約主婦が行く☆★(ポイントためよう♪得得研究所改め)もよろしく (adsbygoogle = window…

  • 5月の優待が来た。忘れていた。

    nikke と書かれた封筒を見て、 ついつい、日経かと思って、 日経になにか懸賞応募していたっけ? なんてボケていましたら、 ニッケ(3201 日本毛織)でした。 今年は記念の優待増量で1200円のクオカードでした。 優待価格にて自社製品等のカタログギフトもついていましたが、 買いたいものはありません。 優待とかいって、結構普通の値段です。 とはいえ、クオカードはありがたい。 ごっざんです。 ありがとうニッケさん。 定期貯金の利息について徹底して得するシュミレーターを発見 ↓ぽっちっとお願いします↓ にほんブログ村 節約主婦が行く☆★(ポイントためよう♪得得研究所改め)もよろしく (adsby…

  • ゴルフもパチンコもやらないんですが。何か?

    8月20日にサマージャンボの抽選が行われました。 10枚はかわないけど、必ず1枚以上買っています。 今回は3枚買いましたが、 やはりだめでした。300円の末等が当選。 旦那も10枚買いましたが、 同じく300円。 先日、不動産のページをブラブラ見ていたら、 東京の駅近マンションで中古でも 年数がたっていて9000万くらいで 1億当たっても、すぐ使い切ってしまうじゃん。 っとがっかりしました。 場所によっては1億なんて軽く超えます。。。 当たんなかったけどね。 さて、長期保有だ!っと決めて 7月に買った銘柄があります。 パチンコとゴルフといえば、 平和 買ってしばらくは調子よかったんだけど、 も…

  • テレビも見ていない状況でなんですが、スペインでテロ?

    昨日書いた銘柄は200株中100株売却 残りはまだ保有中。 さすがに今日は若干下落していますが、 優待もあるのでまだしばらく保有予定 今朝、スマホを見たら、スペインで死傷者、、、 って テロですか?! では今日も下落でしょう。 っということで続落でスタートしていました。 200円を超える下げで現在は190円以上下げていますが、 始値にくらべると、持ち直してきているのか? だんだん、リスク回避の方向に? っとちょっと感じていますが、 端株ばかりの私のポートフォリオ 買いなおすにも、売り切ってしまうのも なんとも微妙なポートフォリオなんで、 端株は保有。 売れるものは売ろうかと思いましたが、 特に…

  • 大幅含み損の銘柄をナンピンした結果とはいえ。。。

    日々の値動きの記憶があいまいなまま 翌日とか、翌々日とかにブログを更新して、 あいまいなままのブログですが、 どうかお許しください。(誰に謝っているのか?) 先日の大幅安の日と決算暴落でいくつかの銘柄が 大幅な含み損に転落しました。 その中の2銘柄をナンピンしてしまいました。 結果。 1銘柄はナンピン後、 横横で損失は拡大でもなく、縮小でもなく。 しかし。 もう一銘柄 銘柄名は控えておきますが、 ナンピンしたところが、 底付近でして、その日に大幅なマイナスからスタートしたものの、 プラス数円で引けて、 ナンピン成功!? っとホットしていました。 そして、昨日。 謎の上昇。 掲示板やニュースには…

  • 一転、大幅にプラスになるが、私の持ち株は膠着

    8/15は先週の下落から打って変っての日経の大幅な 上昇でしたが、私の持ち株は横横でした。 あまりぱっとしない動き。 なんとなく、北朝鮮リスクはあるものの、 膠着で、上でもなく、下でもなく、 横横の様子の本日の始まり。 終値は読めませんが、現在のところは 昨日の終値近辺での動きでスタートしています。 売り払いたい気持ちも大きくあるのですが、 売れる銘柄がない。 買いたい気持ちもありますが、 リスク警戒で買えない弱気な私であります。 そんな感じで、今日は午後からパートです。 がんばって、種銭を稼いできます。 定期貯金の利息について徹底して得するシュミレーターを発見 ↓ぽっちっとお願いします↓ に…

  • 北朝鮮リスクっていいつつ、アメリカはプラスで終了じゃん

    きちんと記録していそうで、 実にぐだぐだの状態の私です。 5、6、7月の優待はまだしっかり確認していません。 じわりじわりと北朝鮮のミサイルのリスクが、、、 って 口実にどっかの誰かたちが、日本を売り仕掛けしていると しか思えない状況になりつつあります。 金曜のダウは若干のプラスで引けているのに、 日経先物は300円以上の下落 日経平均先物 CME(円建て) 19,390 340円の下げだって。 ついつい3日ほど前に大幅にプラスになった口座は あっという間に水曜と木曜でむしろ先月比マイナスに転じました。 あぶない、危ない。っと思いつつ、 持ち株も増やしていたので 下げが急激にきています。 この…

  • 2か月ほど放置してしまいました。IDもパスワードも忘れかけて、、、

    そもそも、 もともとは、ソネットでブログを開設していましたが、 ソネットを解約するので、ず~っと以前に開設して 放置していたこちらのブログに移動してきました。 ソネットのころは実はGoogle adsence(スペルあっているか?) に嵌っていて せっせとブログを更新していました。 しかし このブログに移行してからは、 すっかり更新を怠っています。。。 いくつかの候補のIDとパスワードを打ち込んだら 偶然当たり、マイページにたどり着きました。 このログイン状態を解除したら、 再度、ログインできるのか? かなり不安です。。。 期待して待っている方はいないと思いますが、 久々に更新です。 5月の優…

  • 見直したもの、見直そうと思っているもの。スマホ、保険

    いろいろなブログを久々に見て回りました。 節約ネタは知っているし、やっていることが多かった。 そのため、最近見直したこと、見直そうと思っていること、 始めたことを覚書。(2017年5月25日現在の情報です) すでに2か月目に突入しているのが、スマホ料金の見直し。 これは4月から変更しています。 いろいろ悩んで、超イレギュラーな方法をとっています。 まず、現在の我が家の携帯の契約状況。 正確なものではないかも(だいたい?って。。。) 旦那 ドコモガラケー 1台(7~8年目) iiJ契約 スマホ(本体は白ロム支払い済) 1台 私 Yモバイルスマホ 1台(本体は支払い済) iij契約 ルーターってい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、株100万40代主婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
株100万40代主婦さん
ブログタイトル
主婦が行く、株とお得と健康と!
フォロー
主婦が行く、株とお得と健康と!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用