chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆうゆうマレーシア 美味しいもの探し
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/15

arrow_drop_down
  • チキンライス

    各お店によっていろんな味のスタイルがありますが、我が家のチキンライスのおすすめはここ。とりの味がおいしいんです。そして火加減が絶妙で、肉がジューシー。優しい味付けです。お店のおじちゃんとおばちゃんがいつも温かく迎えてくれます。おすすめのお店です。チキンライス

  • ココナッツジュース

    娘のリクエストで、今日のブランチもカレー。写真は撮り忘れました・・・最近のマイブームのココナッツジュースと。よい休日をお過ごしください。ココナッツジュース

  • 今日はコリアンランチへ

    1月4日。お買い物ついでにコリアンランチへ。なんとここは朝10時から開店しているらしい・・・。朝ご飯としてもいいね。そしてキムチがつぼごとと出てきて、どんだけ食べてもいいっ。(・・でも意外に量は食べられないものです)今日は豚バラ肉の蒸したお料理のセットにすることに。お肉をサラダで巻いて食べるのですが、さっぱりしていておいしい。こんなのでした。今日はコリアンランチへ

  • 1月3日は・・・家族一致で”カレー”!!

    カレー好きな我が家。クリスマスから続いた暴飲暴食を整えるべく(?)、バナナリーフへ。いつもの行きつけじゃなく、どこか新しいとこに行ってみようとなり、ネットで検索して,今日はここ。いつもチェックしてしまうのが、ビールが置いてあるかどうか。バナナリーフは大抵朝~お昼にいただくので、ビールは飲まないのですが、なぜか飲み物用の冷蔵庫をチェックする癖が・・。あ、ビールがしっかりスタンバイされてる!!こういう系のお店にビールがあるのは珍しい。へへへ,と思いながら今日はココナッツジュース。なんでもココナッツジュースは意外に低カロリーでミネラル豊富な飲み物らしいと最近知り、気がついたときに飲むようにしています。キューッと飲むと体が冷える飲み物ですが、辛いカレーとは合うのかも。カレーの香辛料も、痴呆症を予防できるとか。・・・なん...1月3日は・・・家族一致で”カレー”!!

  • そして1月2日はこれで始まる・・・(笑)

    今日は快晴!!お友だちとそのわんちゃんといっしょに、朝の公園へお散歩に行きました。朝と言えどもう暑い!立っているだけでも汗が。。。湖の周りを2週回って、朝ご飯へ。公園から車で10分くらいのところにある、バクテーへいきました。他にレタスの炒め物、エノキスープ、ヤムいもの入ったご飯に中国茶。マレーシアは多国籍民族の国に加え、外食産業が発展しているから,いろんなものが食べられて、改めでマレーシア暮らしのよさを実感。食の楽しみがなかったら、長くは暮らせなかったかなあ。で、夕飯はフレンチへ。まずはビールでその後は白&赤ワインといっしょに。お正月だから贅沢しちゃおう、などと言い訳しながら充分楽しんだディナータイムでした。相変わらずの食いしん坊な家族・・・。ちゃんと運動しなくちゃ。そして1月2日はこれで始まる・・・(笑)

  • あけましておめでとうございます。

    新年あけましておめでとうございます。皆様にとって今年がさらによい年になりますよう、お祈り致します。私にもよい年になりますように。新年は日本人らしく和食でスタートでした。友人との会食でお酒も進み、途中から写真を撮り忘れるという、いつものパターンになってしまいました。このあと、いくらご飯とみそ汁日本のメロンのデザートでした。美味しかったです~。長い海外生活になっていますが、お正月にはこういうものを食べたいと思うところは、やっぱり日本人です。日本に生まれてよかった~。今年もどうぞよろしくお願い致します。あけましておめでとうございます。

  • やっぱりKlang バクテー

    今日は祝日だったので、ちょっと遠出をしてKlangへ。バクテーの有名なお店が建ち並ぶ街です。KL市内からは、込んでいなければ車で30~40分くらいでしょうか。お目当ては、”ドライバクテー”。言葉の通り,バクテーのドライ版。こちらです!甘辛い味で、干しイカの旨味がチリやソースと絡まって、それはそれは絶妙なバランス。中に入っているオクラがいい味を引き立てています。そして、スープのバクテー。スープの色の割には意外にさっぱりとしたお味です。白菜等がいい箸休め的な感じ。スープは少なくなってきたら、お店の人にお願いすれば足してくれます。ところで、道中にこんなもの、発見!!んっ?じゃじゃーん!ソーラーパワーのようなものを乗っけている!!車中大受けでした。それでは、よい一日を。やっぱりKlangバクテー

  • ランチ@オーバーシー レストラン(また登場😊)

    オーバーシーレストランへ。今日はこれをいただきました。エビ(なんていうのか・・・甘辛いソースで焼いてあります)切ってみると・・・ナイフを入れると、エビみそが溢れてきます・・甘辛いソースと絡んで、絶妙な美味しさ。あ、このエビ、大きいんです。この部分はエビの頭の部分。豚の角煮(みたいなもの)固まりで蒸し煮したお肉を目の前ではさみでちょきちょき切ってくれるので、目で見て楽しいし、切り口がジューシー。これに蒸したプレーンのパオ(中華まんじゅうの皮だけ)と一緒に食べるのですが、とても美味しい~♡オーバーシーレストランは値段も高すぎず、味も量も、いろんな意味でバランスがいいレストランです。ランチにはフリースープがついてきます。(平日のみ)これがまた美味しいんです。今日は豚肉とクレソンのスープでした。ランチの行き場所に迷った...ランチ@オーバーシーレストラン(また登場😊)

  • ワンタンミー

    ここに何度か載せましたが、ワンタンミーは朝ご飯にぴったり。さっぱりしていてチャーシューとワンタンがそれぞれのアクセントでおいしさを増してくれます。スープは薄味。でもしっかりとだしが出たお味です。香りもいい~。日本で食べるラーメンが濃い味に感じるようになりました。ワンタンミー、さっぱりといただける絶品です。ちなみにこれはRM5.5!!日本円で約160円くらい?お試しくださいね。ワンタンミー

  • クレイポットチキンライス

    じゃじゃーん!!これは我が家のお気に入りのお店のクレイポットチキンライスです。クレイポットの中にお米とスープ,鶏肉を入れて炭火で炊き、仕上げにソースをかけてご飯に味をつけるとともに、クレイポットのまわりに適度なおこげにもしみわたって、香ばしいお味になります。仕上げのソースは均一に掛かっていないので、それぞれの美味しさを味わえます。炭の香りも微かにして・・・美味しい♡マレーシアの味としてはかかせない一品。ぜひお試しください。クレイポットチキンライス

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうゆうマレーシア 美味しいもの探しさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうゆうマレーシア 美味しいもの探しさん
ブログタイトル
ゆうゆうマレーシア 美味しいもの探し
フォロー
ゆうゆうマレーシア 美味しいもの探し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用