chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
副業に挑んだ結果、本業で収入アップしたサラリーマン https://hongyo-hukugyo.blog.ss-blog.jp/

いろいろと副業や投資に挑んでいたら、いつの間にか本業での収入がアップ。

本業も副業もどれもがんばってもうまくいかない、そんなあなたを応援するブログです

tomato-pet
フォロー
住所
函館市
出身
帯広市
ブログ村参加

2014/11/25

arrow_drop_down
  • 確定申告は自分でやろう!!

    サラリーマンでも、確定申告は自分でやろう!! ●経費の知識が身につきます →会社が喜ぶ経費申請ができるようになります ●税務の基礎知識が身につきます →会社の総務との関係が良好になります さらに副業を青色申告すると ●節税の知識が身につきます →会社にとって、売上を上げるだけでなく、支出を抑える貢献ができます!! 自分自身で青色申告するなら、細かい知識は不要。 ぜひオンラインの会計ソフトを使いましょう。 オススメはこちら やよいの青色申告オンライン 簿記の帳簿管理ができなくても、きちんと税務感覚を身につけることができますよ。 今なら、初年度無料で、セルフプランの全ての機能が使用できます!!

  • サラリーマンで成功する人としない人の違い

    こんにちは!! 神谷昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 すんごいお久しぶりの更新です。 今日は 「生産性のアップはどこにある?」 についてお伝えします。 稼ぐ人と稼げない人の 目に見える違い・・・ ”時間で働く” か ”仕事量で働くか” つまり、時間で働く人は、 とにかく勤務時間を全うすることだけ 考えます。 一方、仕事量で働く人は、 時間ではなく、仕事の区切りを考えます。 そうすると、時間で働く人は、 時間まで、いかに楽して働くか、 というマインドになってしまいます。 忙しいと不平・不満となり、 いやいや..

  • 急転直下:たくさん部下が辞めます・・・

    こんにちは!! 神谷昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 さて、これまで 本業で結果を出す!! ということでこのブログを続けてきました。 (えらい更新が滞っていますがw) で、実際に私はこれまで、 自分で実践してきたことを、 なるべくどのお仕事でも 当てはまるようにお伝えしてきた つもりですが、 私の本業に暗雲が・・・ それは、この数ヶ月で 部下の半分以上が退職してしまいます。。。 実は、私は中小企業とまではいかない、 小さい会社組織に属しているのですが、 私の事業部は、当初、私と部下一人だけで こなしてき..

  • <号外>強力なセミナー

    こんにちは!! 神谷昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 具体的なノウハウを教えてもらえます。 「正しい」テクニックを学べば、 収入を上げることは簡単です。 実際、この講師があなたの収入を上げる 具体的手法を教えると言えば、 最低100個は、1時間以内に伝授できます。 しかし、100個も言われたとしても 頭が混乱して何も行動できないと思います。 なので、最も効果的な 「3つ」 だけを厳選してお伝えするそうです。 サラリーマンのあなたには、 毎月の給料をアップ させる具体的な方法を教えます。 家庭を持ったサラリーマンは、 何か..

  • コントロールできないものに悩まない

    こんにちは!! 神谷昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 今回は、 「コントロールできることと できないことを区別しよう」 です。 あなたも仕事をしていると、 必ず悩みにぶち当たりますよね。 以前のブログでは、そのほとんどが 人間関係によるもの だとお伝えし、 自分が成長するためには、 それを乗り越えるために、 人間関係を直視することを お勧めしました。 しかし、中には、 人間関係を直視することで、 さらに悩みを深くしてしまう人がいます。 そんな人はどうすれば良いのでしょうか? まず一つは、 動悸や腹..

  • 問題解決できない時は人間関係を直視する

    こんにちは!! 神谷昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 どんな職業でも、 自分一人 で仕事を進めることはできません。 フリーランスの方でも 必ずクライアントがいるわけで、 大きな組織であれば、 クライアント以外にも 上司、同僚、部下 がいるわけで。 さらに自分軸で考えれば、 家族、友人、知人 もいるわけで。 仕事で生じるトラブル、悩みって たくさんあると思いますが、 自分自身でコントロールできるもの、 自分自身ではコントロールできないもの、 いろいろあると思います。 自分自身でコントロールできる場合は、 あとはそれを行動に..

  • 数字を毎日見てますか?

    こんにちは!! 神谷昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 本業で成績、結果を残し、 自分の収入アップに結びつける。 成績って何でしょうか? 結果って何でしょうか? 成績とは、あなたが関わった業務の 「売り上げ」 結果とは、あなたの組織の最終的な 「利益」 その利益があなたに配分され、 「収入アップ」 につながります。 あ、もちろん厳密には あなたの給与は人件費なので、 会社の利益からは経費で引かれていますが、 ここでは、会計の話ではなく、 経営の話ですので、ご容赦ください。 では、ここで、 「売り上げ」 「利益」 ..

  • 「やる気はあるけど、行動できない」けど夢やゴールを達成する方法

    こんにちは!! 神谷昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 やりたいことあるのに 実際に行動できない。 私もそうでした。 本業、複業、趣味、家庭・・・ いつもやるべきことは決まっているのに なかなか進まない。 知識が必要だから読書!! →家に着くとご飯をいっぱい食べて眠い 家族旅行のために貯金!! →良さそうなセミナーあるとつい参加 1週間後期限のタスクをやってしまおう!! →明日でもいいや。 しかも別に忙しいわけじゃないんですよね。 1日を振り返ってみると、 ついついfacebookの タイムラインを眺めていたり、 友達とLINEで..

  • テレビを見てマーケティングを見ず

    こんにちは!! 神谷昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 もっとも強力な広告ツールは何でしょう? 少し前まではまちがいなく、あるものでした。 今ではどうでしょう? 以前ほどの勢いはなくても、やはり 広告ツールNo.1 であることは まちがいありません。 それは テレビ です。 なので、ビジネスをする上で、 広告ツールとして テレビ を活用できる組織は強いです。 もちろん、テレビとなると 多額の費用がかかりますので、 どんなビジネスでも利用できる わけではありませんが。 とはいえ、そんな強力な広告ツールも 実は、今ではその影響..

  • 自分の感情を高める方法

    こんにちは!! 神谷昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 マーケティングを勉強している方なら、 「顧客の感情に訴えかける」 ことで、商品が売れたり、 契約が成立する可能性が高いことは ご存知だと思います。 また、ビジネスじゃなくても、 恐怖や不安といった マイナスの感情で、 あるいは、怒り心頭状態で 物事を冷静に判断できず、 結果として誤ってしまう、 そんな経験もあると思います。 つまり、人間は、 「理性よりも感情で支配される」 傾向にあります。 実はこれって、 自分自身にも当てはまりますよね。 例えば、 小学生の時の夏休み..

  • 視点を上げてみる

    こんにちは!! 神山昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 「副業」と「複業」 おそらくやっていることは 同じ なのですが、考え方が違います。 どちらが良いかというと、 「複業」 をお勧めします。 「副業」 だと、本業と切り離して、 全く別の仕事を収入源にする、 というニュアンスになります。 ですが、 「複業」 だと、自分のスキルを活かして、 ビジネスをつなげていく、 そうすることで 新しいビジネスを生み出す、 そんな感じです。 じゃあ、なぜ 「複業」 がお勧めなのかというと、 「複業」 の..

  • 基礎体力を作ろう!!

    こんにちは!! 神山昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 よくビジネスを改善させるために、 問題点を見つけたり、 それらを解決する方法を考えたり、 いろんなことに取り組んでいきます。 しかし、基本的には 業務時間中は忙しくて、 なかなか頭が回らない、 そんなのばかりじゃないでしょうか? なので、日常の業務をギリギリまで がんばって、その後にあるいは早朝に 問題解決を考えるというのが 多いのではないでしょうか? でも実際どうでしょう。 日中も決して楽なわけでないですよね。 忙しく一日中働きまくって、 そこからさらに頭脳労働って なかな..

  • 「伝説の通販バイブル」著者渾身の無料ウェビナー

    こんにちは、神山昇です。 全くの知識ゼロから、まずは年商1億円、 さらに10億円のビジネスが手に入る… もし、そんな夢みたいなノウハウがあったら、 しかも、それを無料で学べるとしたら、 あなたはその内容に興味ありますか? 実は、2月16日、ある緊急ウェビナーで その情報が無料で公開されるそうです。 具体的な話をしますね。 恐らく、あなたはゼロからはじめて 年商10億円企業の社長になれると聞いて おいおい、絶対そんなことありえないだろ。 また詐欺情報じゃないのか? と、怪しまれたかもしれませんが、 実は、あるビジネスである手法を実践すると、 「誰がやっても再現性がある科学的な結果」 となるそうです。 そのあるビジネスとは何か? ズバリ、それは通販です。 しかも、今回公開される情報によれば、 ..

  • 案外休んでも大丈夫

    こんにちは!! 神山昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 今週の頭、すっかり体調を崩して 2日間寝込んでしまい、 会社もすっかり休んでしまいました。 自分で言うのもなんですが、 現場では、未だにエースで4番的な ポジションですので、 休むととんでもないことになる!! そう思っていたんですね。 でも、まあ、多少は影響しますが、 思ったほどなんともなく・・・ もちろん、他のスタッフが、 しっかりと成長している証拠!! この1年間、事業成長よりも スタッフ成長を優先させてきて (もちろんお上の方々には、 事業成長最優先、言うてますよ)、..

  • 健康とビジネス

    こんにちは!! 神山昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 なぜ、ビジネスの話をしているのに、 ここにきて「健康」なのか? おそらく、私の今までの話って、 「聞いたら当たり前だね」 って話ばかりですよね。 でもそれができない。 これは、 クリエイティブ・アヴォイダンス といって、脳の機能らしいです。 例えば、学生のころ、 「宿題やらなくちゃ!!」 とわかっているのに、 漫画を読んだり、友達と遊んだり。 でも決して、宿題を全くやる気がない わけではない。 そんな経験ありますよね? これがまさに クリエイティブ・アヴォイダン..

  • どんなビジネスでも根っこは「健康」

    こんにちは!! 神山昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 例えば、どんな副業に チャレンジしても、最終的には、 「かなりがんばる場面がある」 つまり、睡眠時間を削って作業したり、 休みを潰して作業しなければなりません。 本業でも同じです。 今よりも収入を上げようと 思ったら、 単純に仕事量を増やすか、 あるいは生産性を上げるための 工夫をしなければなりません。 生産性を上げる工夫といっても、 そのためには、下準備や勉強、 あるいは周りのスタッフへの根回しなど、 通常業務以上のがんばりが必要です。 しかし、そこで体調を崩してしまうと、 ..

  • モチベーションは気持ちの問題

    こんにちは!! 神山昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 「モチベーションは、 本来、やりたくない時に 必要なもの」 「目の前のやりたくないことは、 実は、やりたいことに つながっているかもしれない」 というようなお話をさせていただきました。 でも、 「いや、やりたくないことでも やらなきゃいけないこともある!!」 と思っている方もいらっしゃる でしょう。 それは、まさしく 「やりたいこと」 なのではないでしょうか? なんか変なトンチかと思われる かもしれませんが、 私がこれだけ 「やりたいことをやろう」 「やりたいこ..

  • ビジネスの根幹をなす「健康について」

    こんにちは!! 神山昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 アメリカ合衆国の医者を目指す 空手部の主将が暴力事件で退学処分・・・ 医学の道を諦め世界の秘境を放浪中、 アマゾンのジャングル奥地で発見した 伝統ヒーリング医学の長寿テクニック・・・ 日本国内で数千人の弟子に伝授された 常識外れの健康法をついに公開! https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#yvyj8J ランキング参加中です!! クリックお願い致します!! 人気ブログランキングへ にほんブログ村

  • モチベーションとビジネス2

    こんにちは!! 神山昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 「モチベーションが必要ってことは それは、本来やりたいことではないのでは?」 前回のブログではそのようなことを お伝えさせていただきました。 「じゃあ、今の仕事を辞めて、 好きなことをすればいいの?」 いやいや、ちょっと待ってください。 おそらく、好きなことをやっても、 ほとんどの方は稼げないんじゃ ないでしょうか? 好きなことを仕事にする、 もちろん、それができれば最高ですが、 それこそかなりの努力が必要で、 本来はそうするべきですが、 家庭を持ったあなたが、 いきな..

  • モチベーションとビジネス

    こんにちは!! 神山昇です。 本日もお読みくださりありがとうございます!! このブログは家庭もしっかり持った サラリーマンのあなたが、 「無料」 で本業の実績を 「2倍アップ」 させるノウハウを お伝えするブログです。 よく仕事をしていると、 「モチベーションが上がらない」 とか、 「モチベーションを上げてがんばります」 という言葉を聞きます。 もちろん、モチベーションが必要な時ってあるのですが、 それが仕事においては、 少し問題なんじゃないかと。 では、モチベーションってなんでしょう? 本来、やりたいことをやってる時って モチベーションってどうですか? 例えば、自分の好物のものを 食べる時、 「モチベーションあがる〜」 とは言わないですよね? また、ゲーム..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomato-petさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomato-petさん
ブログタイトル
副業に挑んだ結果、本業で収入アップしたサラリーマン
フォロー
副業に挑んだ結果、本業で収入アップしたサラリーマン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用