chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 6月4日エントリーポイント

    FX・サラリーマン投資家ランキング 参加中!!お願いします(*^▽^*)ノ どーもTAKERUです(^^)/ 昨日のトレード結果です。 ドル円 -5pips 戻りを待ってからの S で仕込んでいましたが損切りにかかり-5pipsでした。 結果として少し落ちてますが仕方ないですね。 いいポイントがあれば仕込んでいきます。

  • 6月3日エントリーポイント?

    FX・サラリーマン投資家ランキング 参加中!!お願いします(*^▽^*)ノ どーもTAKERUです(^^)/ 最近暑さも本気を出してきました。FXも本気でとらないと。。。 さて、昨夜のエントリーですが、ノートレードでした。 ユロドル1時間足 1.11590で仕掛けていたのでですが若干とどかずエントリー出来ていませんでした。 伸びてるんですが。。。しょうがないですね。 どこで買われやすいか、どこで売られやすいかローソク足の売り買いの攻防を細かく 見ていくしかありません。こういう場面で焦ってしまい本来のルールを無視したエントリー をしてしまうと勝ち続ける事は難しいと思います。ぶれない精神 重要ですね。

  • 2019-06-03

    自営業ランキング参加中(*^▽^*)ノ ? どーもTAKERUデス#57938; かなり久々に利用しました。 しばらく利用しない内に色々とかわっているもんですね。 クーポンで少しお得になったり、セットメニューの選択肢で サラダが選べる様になったり 宅配して貰えたり。 時代に合わせてサービス業も変化しないと生き残る事が出来ない ですね。 相変わらず車はまだ修理が終わっていませんがくじける事なく やっていきます。

  • 逃がした魚は大きい!!

    FX・サラリーマン投資家ランキング 参加中!!お願いします(*^▽^*)ノ どーもTAKERUです(^^)/ チャートチェックをしていると見落としを見つけてしまいました。 ドル円15分足 エントリーポイントでしたね。。。 +40pipsは抜けてました。( 一一) ちょっと監視通貨を絞って注意深く見ていこうと思います。 取れていたのにエントリーしなかったのではなく、気づかなかったのはかなり痛です。 丁寧にみているつもりでも、知らず知らずのうちにないがしろになっていました。 誰も怒りません!自分の責任ですから。 こういうのを何回も繰り返し成長していくんですねw

  • 交通事故4

    自営業ランキング参加中(*^▽^*)ノ どーもTAKERUデス\(^o^)/ 先日、ディーラーより見積もり連絡がありました#58389;#58161; 荷台ドアとリアバンパーだけなんですけど。。。。 51万円!!! えっ!? ドア変えてバンパー変えるだけですよね? #57608; 見積もり詳細見てないのでプロから見れば色々あるんでしょうが 車体価格半分ってちょっとショックでした。 こんなもんなのか? そうなのか? モヤモヤしてます。

  • 5月28日エントリーポイント

    FX・サラリーマン投資家ランキング 参加中!!お願いします(*^▽^*)ノ どーもTAKERUデス\(^o^)/ 昨日のドル円エントリー持っていればバク益でしたねー まぁ、タラレバ言ってもしょうがないので、潔く諦めます! では本題。 ユロ円15分足 出だし好調だったのですが、途中からモミモミしてきたので利確しました。 結果として+7.6Pipsでした。本来指値で放置ですが状況に応じて裁量 利確をしています。 これが吉とでるか凶と出るかはわかりません。。。 神のみぞ知る感じですね。 リスクリワード的にも問題なかったので良しとしましょうw エントリ回数が少ないので精度を上げて行きたい所です。

  • 5月27日エントリーポイント

    FX・サラリーマン投資家ランキング 参加中!!お願いします(*^▽^*)ノ どーもTAKERUです(^^)/ 日中は暑かったのですが午後からは比較的過ごしやすい状態でした。 本日月曜日 久々のエントリーです。 ドル円1時間足 まだ、保有中ですが月曜日ですので早めに決済は考えています。あまり動かない事が多い為 深追い禁止ですねw 欲をかきすぎてロスカットは嫌ですし、そもそも、まだどうなるかは分かりません。 今後見ていきます。

  • 交通事故③

    自営業ランキング参加中(*^▽^*)ノ どーもTAKRUです! 保険会社に不信感を抱いている今日この頃です。 自分が加入している保険会社に問い合わせて 相手先の保険会社が正当かどうか聞いてみました。 まぁ、結論から言うと似たりよったりと言う事です。 しかし、スッキリした面と勉強になった面が有ります。 必ず諦めずに試行錯誤してみる事の大切さを身にしみて感じました。 担当者も付けて貰い今後の示談交渉など正当かどうか判断して頂ける との事でした。 自賠責保険や任意保険の関係等も勉強になりました、 決して妥協するつもりは有りませんが極力負担が 軽減出来るように頑張って見ます。 それではまた\(^o^)/

  • 交通事故②

    自営業ランキング参加中(*^▽^*)ノ どーもTAKERUです! 実は8ヶ月の間に2回オカマを掘られました。 しかも同じ道路で。。。 なんてついてない不運でしょう。 しかし転んでもただでは起きません! 学んだ事も多数。これはきっと他の個人事業主、 フリーランス、自営の方にも役に立つ?かもしれません。 まだ、解決していないので詳細は後々記載していきます。楽しみにしていてください。 殆どの方が過失割合がゼロに近い方でも円満に解決出来ていないのが事故の現状です。 特にサラリーマンではない方は、えげつない扱いを受けます。 保険業界がそもそもそういう風潮ですね。 向こう側も商売ですから少しでも支出を抑えて利益を確保して行かないと経営は成り立ちません。 わかる、わかるけどーなんですね。 なかなか事故にあう機会なんて少ないですけど、もらい事故も含め..

  • 23日エントリーポイント

    FX・サラリーマン投資家ランキング 参加中!!お願いします(*^▽^*)ノ どーもTAKERUです! 先ずはドル円 1時間足 −5Pipsで終了 続いてユロ円 1時間足 −5Pipsで終了 合計−10Pips 基本 戻り 押し目を狙ったトレードスタイルです。 基準となる時間軸を決めて条件が揃えばエントリー を仕掛けていきます。 本日はここまで また、明日\(^o^)/

  • 交通事故

    自営業ランキング参加中(*^▽^*)ノ どーもTAKERUです!! 日差しが痛いとは今日みたいな事なんでしょうw 待機中のガソリン代がきになります。 さてさて、事故に巻き込まれてから6日がたちました。 イメージ的には過失割合が0の場合、かなり優遇された条件だと思いがちですが それはサラリーマンである場合がほとんどで個人事業主で軽貨物運送業をしている 方たちには大打撃です。相手の保険業者によって若干かわりますが。。。 なぜかと言うと、中々修理してくれません。現時点の査定額とか査定部門の者が調査に伺いますとか、 サラリーマンなら、とりわけ代車があれば不自由なく日常生活を送れますが営業ナンバー取得車両で 仕事をしている者ではこうはいきません。 簡単に営業ナンバーの代車なんて手配できないし高い!!手続きが面倒。。。 結構ハードルが高めです。足元見られ..

  • 休業2日目の苦悩~事故対応出来ること

    FX・サラリーマン投資家ランキング 参加中!!お願いします(*^▽^*)ノ どーも!TAKERUです^_^ 事故に巻き込まれて4日たちました。週末を挟んでいるので 実質営業停止2日目ですが。 普通に考えれば過失割合がゼロなら休業補償して貰えるから ゆっくり出来るだろうと安易に考えがちですがのんびり構えていると後から 痛い目にあいます。(過去の経験から) 保険屋も商売ですからどれだけ支払いを安く済ませる事が出来るかに要点は 絞られて来ると思います。保険屋の支払い内容に納得できなければ加害者側に 連絡を保険屋に入れて頂くと少し条件が改善されます。 泣き寝入りだけはしたくないですね。正当な主張はするべきです。 別にこれで儲けようとしている訳ではありませんから!!!

  • 朝から事故りました。

    どーもTAKERUです。今日は朝から災難でした。渋滞停車中に後から衝突されました。 勿論、大きな事故ではないですが、昨年末にも同じ事故を同じ場所近くでおこしてます。 こちらに過失が無くても起きてしまう事故。怖いですね。今回は腰と腕に損傷を受けました。今は無事に警察の事故処理も終わりディーラーの開くのを待っている状態です。 今後問題になるのが修理費用。。。。 全額出してくれるだろう!と思ってしまいがちですが保険会社は修理車両の走行距離、年式に応じた査定価格しか保証してくれません。 自営業には大きな打撃です。仕事もストップ収入もゼロ。こういう時に複数の収入源が有れば問題ないですね。皆様もくれぐれも安全運転で!

  • 勝率100%!!驚異の手法~

    FX・サラリーマン投資家ランキング どーもTAKERUです! これで貴方も勝ち組の仲間入りです。 サイン通りに従うだけで驚異の勝率をたたき出します!! なんてフレーズよく目にします。 矢印がでたりするやつですねw 個人的には夢があって好きな部類ですが 勝つ事はあっても、勝ち続ける事は私は出来ませんでした。 手法探し、ツール探し、聖杯を永遠にしていました。。。 世界中のトレーダーと同じフィールドで戦うにはそれなりの知識、経験という武器が必要になります。 簡単に勝つ事なんて出来ません。業界では9割が負けていると言われています。 学習もせずに勝てるなんて夢物語ですね。 毎日、毎日、検証 コツコツと積み上げて行くことが一番の近道です。 知識と経験は誰にも奪う事の出来ない財産です。 売り買いの攻防の結果がチャートに表れて..

  • 待つのも仕事

    FX・サラリーマン投資家ランキング どーもTAKERUです。朝からチャートをちょくちょく見てはいるのですがなかなか自分のパターン にならないです。 自分の都合では動かないのは当たり前ですがw 以前はとりあえずポジションを探していました。エントリー出来そうな場面を。。。。 そうすると必ず良いことはありません。(経験として) その後も変に癖がついてしまい何が自分のスタイルかわからなくなってしまう事もありました。 ろくな事ないですね。自分のルールを厳守!! よく、「自分のルールを守る」と言っている方も多いですが 以前の私はルールって何? って感じでした。 安定して勝ち続けるには優位性に基づいて自分でルールを構築し、極力シンプルに継続して行くことが 重要ではないでしょうか。

  • 待機時間

    FX・サラリーマン投資家ランキング どーも!TAKERUです。丁度空き時間になったのでブログの整理をしておりました。 なかなか継続しないですがw 時間の有効活用は必ず必要不可欠になってきます。同じ仕事仲間でも ・寝ている人 ・スマホゲームする人 ・ネットサーフィンする人 ・動画鑑賞 等々、時間の使い方は人それぞれです。 何かを学ぶ、習得することは可能でしょうし、スキルアップもできるでしょう。 それは自分次第ですが。。。 私の場合は ほぼ何かしら勉強しています。主にFXですが毎日の少しの時間が積みかさなり 一か月、一年とたてばかなりの時間になります。 たまにリフレッシュもいいですが何かを学ぶ、習得するために利用するのも一つの手段ですよね。

  • 何のためにFXをするのか??

    FX・サラリーマン投資家ランキング   生きる為、家族を守るため、贅沢をしたい。理由は様々でしょう。しかし、決意と覚悟がなければ簡単に生き残れる場所ではありません。 多くの人が参入し多くの人が撤退していきます。 それなりの武器がなければ生き残りは難しいでしょう。これだけは断言できます。 よく例え話で耳にしますが、丸腰で戦場で戦えば、ほとんどの人が生き残る事は出来ないでしょう。 FXでいえば知識、手法が自分の命(財産)を守る武器です。 このブログは自分への戒めに書いていくつもりです。何かのきっかけになればと思います。  

  • FXで全員が考えていること

    FX・サラリーマン投資家ランキング   誰でも考えている事は 次のローソク足は 売りなのか?買いなのか? 単純な事ですが重要です。理解していても、ついつい値ごろ感でポジションを持ってしまったり、感情的になりメンタルが崩壊してしまったりします。 日足、4時間足、1時間足、次の足は 陽線?陰線?ただ色を当てるだけです。 簡単ではありませんが勉強していくうちに難しく考えてしまい知らないうちに複雑にしてしまいがちです。   ・ダウ理論 ・水平線、ライン ・ローソク足 今後、重要となってきますので意識して覚えておいてください。必ず必要となる自分の命(財産)を守る武器になります。

  • ゾーン

    FX・サラリーマン投資家ランキング 画像は日足レベルでのゾーンを引いた場所です。買われてきた(売られてきた)起点にそれぞれ引いています。売りと買いの攻防がある場所です。   次に4時間レベルでゾーンを引いた場合です。日足レベルのゾーンと被っている場合もありますが売り買いの攻防があります。それぞれ、買われた起点 売られた起点にひいてます。 要するに、難しい場所だと言うことです。

  • サポートライン・レジスタンスライン

    FX・サラリーマン投資家ランキング サポート レジスタンスラインについて掘り下げたいと思います。 いつでもブレナイ様に同じ基準で引ける事が前提です。   ↑図は日足チャートです。前日高値 安値 始値 終値(当日始値)に引いています。同じ様に 週足でも 先週高値 安値 始値 終値と引いてみてください。ブレナイ線が引けると思います。   図は同じチャートの1時間足ですが前日の高値を一旦目指したが駄目で終値を目指したが駄目で。。。と言うような買いと売りの攻防が見ることが出来ます。当然、どちらかに抜けて行く場合はその様な動きがローソク足で判断できます。 売りと買いがはっきりとわかった段階で優位性のある方へついて行けば言いわけです。 多くのトレーダーが高値 安値 始値 終値 を意識しています。  

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タケルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タケルさん
ブログタイトル
スキャルピングFX
フォロー
スキャルピングFX

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用