chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平log
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/11/30

arrow_drop_down
  • システムの話

    システムで全てを解決することができる。そう思う。ただ、システムの外にそれをコントロールできる存在が見え隠れした場合はどうだろう。神様のワークショップ。人々はシステムに興味や信頼を持たなくなるのでは無いか。神様がなんとかしてくれる。システムの話

  • いま、しめ、ぞう

    上から目線は良くない。との考えから、下から目線に取り組むも、絶対値で考えたら一緒。両方とも驕り。無になりたい。いま、しめ、ぞう

  • 歳をとって見えなくなるもの。

    みなさん、こんばんは。俯瞰するポジションで気をつけたいのは、気づいたらカーナビの画面を見てた。Googleマップ見てた。みたいな。ひとが誰もいなかった。ってやつだな。5月で40歳になります。脳を可能な限り柔らかく保ちたい。歳をとって見えなくなるもの。

  • 再構築補助金

    事業再構築補助金の公募は4/15からの様だ。ひとつ案があるので応募するつもり。人件費は使えない感じだったから使いづらいが、正確な資料もまだのようだから、様子見。様子見は続く。https://jigyou-saikouchiku.jp/再構築補助金

  • 車検の嵐

    車に詳しくないスタッフが多い故、車のトラブルはかなりの割合で僕が対処する。送迎をする機会が多いため、車の台数も多い。車検の時期はずらせないので、一気に来る時がある。今まさに、見積もり中。ユーザー車検をやることもできるが、送迎車なので業者にお願い。車検の嵐

  • 配慮社会

    あきらめて、距離を置く。でも、一緒に仕事をする必要がある。しかも、あきらめた分の作業はこちらが負担する。いわゆる小人(こびと)になるみたいな。寝てる間に、気付かぬうちに、あきらめた部分をこなしてあげる。そしていずれ、こちらもパンクする。コミュニケーションの問題とひとことで言われそうだが、コミュニケーションのための言語の理解や単語の理解に差があることが原因の可能性が高い。組織をなるべくフラットにしていく際に陥るやつなのかなと思っている。商売をしていく、つまり、相手がいる状態で、なぜか組織の人間を商売相手と勘違いしてしまう。フラットな組織もピラミッド型組織も、アウトプットの最大化や最適化を目的にしてるわけだし、会社なら収益の最大化なわけで、配慮されるべきは、お金を払って自分たちの商売に協力してくれているお客さんでは...配慮社会

  • ファンベースに思うこと

    自分のことを大事にすると、他人から大事にされない。そういうことが起こるんじゃ無いかなと、不安。「ギブアンドギブ」と「自分を大事にする」ことは対象的に見える。僕だけかもしれないが。「生きる」という大きな目的を掲げると、都合の良いことだけに手を伸ばすことが可能になる。それはエシカル的にどうなのか。歳を取るほど哲学的思考は醸成されていくというわけではないのか。誰かを救うために一時的に都合の良い行動を取ったはずが、次の行動に移す前にまた元気がなくなり都合の良い行動をとる。を繰り返すことは、何度まで見逃せるのか?難しい。ファンベースに思うこと

  • 豊橋市、豊川市、蒲郡市、東三河の生前整理・遺品整理・お部屋・空き家の片付けやります。

    豊橋市を拠点に、片付けや遺品整理・生前整理を置くなっています。片付け屋あだんビフォーアフター単身世帯の増加や超高齢社会の現代では、お部屋の片付けの担い手が不足しています。一昔前でしたら親族が集まって片付け作業を行っていたかもしれませんが、いまではなかなかそうもいきません。もし、お部屋の片付けでお困りでしたら、私どもが、ご親族のみなさまに成り代わって作業させていただきたいと考えています。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。片付け屋あだん豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市など東三河を中心にお片付け遺品整理を行なっております。豊橋市、豊川市、蒲郡市、東三河の生前整理・遺品整理・お部屋・空き家の片付けやります。

  • 愛知県の太陽光発電草刈りメンテナンスやります。

    愛知県の太陽光発電施設の草刈りメンテナンスを事業として立ち上げました。太陽光パネルの耐用年数は20年となっていますが、それは適切なメンテナンスをした場合のみです。特に、防草シートを施工していない場合は、草刈りのメンテナンスが必要です。宅地から離れて設置される太陽光発電施設ですのて、気づいたら雑草が1メートルを超える高さまで成長し、太陽の光を遮ることもしばしば。ツタ系の雑草の場合は、パネルやフェンスを覆ってしまうこともあります。それを防ぐためにも、メンテナンスが必要です。ただ、機材を揃えるのも意外と大変なので、メンテナンスを丸投げできる事業者がおススメです。愛知県の太陽光発電施設の草刈りメンテナンスなら、株式会社イデックへどうぞ。サイトから見積もりの申し込みができます。https://jp3set.wixsite...愛知県の太陽光発電草刈りメンテナンスやります。

  • 就職を応援する 就労移行支援事業所 カランコエ

    長野県長野市の駅前に、就労移行支援事業所カランコエはあります。さまざまな事情で生きづらさを感じているひとたちが、イキイキと仕事をし、暮らしを営むことができるためのお手伝いを行なっています。人間関係が原因で、仕事を辞めてしまったり、精神疾患や発達障害などの理由により、仕事とのマッチングが困難な方に寄り添って、共に、社会へ再度船出するための第三者役として、また、そんなみなさんの居場所として、就労移行支援事業所カランコエは存在しています。長野市の就労移行の中でも、具体的に就職し、さらに定着を目指すやり方が珍しく、たくさんの企業との連携も図っています。みなさんが、緩やかに就職するための、伴奏者となれるようにがんばります。指定番号:2010101828就労移行支援事業所カランコエ就労移行支援事業所Kalanchoe長野県...就職を応援する就労移行支援事業所カランコエ

  • 劣等感ラプソディー

    誰が悪いとか、そういう話じゃなくて、なんかみんな悪いし、みんな悪くない。どれくらい親の劣等感を受け継ぐか。劣等感は仕方ない行為を至る所で産む。もしかして、それが精神疾患の正体なのではないか?と思う。幼少期に「なにを我慢したか」によって、脳の形が変わり、行動や思考に影響が出る。こんな簡単な、それでいて、核家族には解決があまりに難しいこの問題をどうしていくか。この辺りが、人類の存続をかけた戦いになるのかもしれないなと。僕は思っている。ラブライブ!コラボキャンペーン#人類#戦い#脳#障害劣等感ラプソディー

  • 働き方デザイン室 をつくる。

    多様な人材がいて、みんなそれぞれ事情があって、どうやったら安心して働けるか。企業や個人事業主さまからの相談依頼が増えています。それに伴い、事業として、アドバイスや調整、仕組みづくりをお手伝いしていこうと思います。「働き方デザイン室」よろしくお願いします。障害者や就業していない女性(子連れのママさんら)日経外国人など、働き方改革のみではカバーできない部分を担います。お問い合わせは、shuroshien@gmail.com渡辺まで働き方デザイン室をつくる。

  • 深夜に会社で運営している自販機が開けられた。

    2018年7月23日深夜うちの会社で運営している自販機の鍵を開けられた。施設に泊まっていたスタッフがたまたま発見。その人物は私たちのよく知る人物で、自販機の運営をもうやりたくないからと私たちに言った人物である。自販機の鍵や関係するものすべてを私たちに渡したと思っていたが、合鍵でももっていたのか?とにかく、驚いたのと同時に非常に残念に思う。一応記録のために、記す。深夜に会社で運営している自販機が開けられた。

  • 外国人を働かせるにはどうしたらいいのか?

    外国人を働かせるにはどうしたらいいのか?外国人を雇いたいのだが、なにが必要か?そもそも外国人をどうやって雇えばいいのか?答えはシンプルです。ただ、その前にひとつ考えて欲しいことがあります。それは、「なぜ外国人を雇う必要が生じたのか。」です。そこに向き合うことができれば、外国人のみならず、日本人やいままで働けないと思われていた人材も活躍することができます。そんな、働き方改革のための別のアプローチを試して見ませんか?外国人就労支援センターならそれができます。是非ご相談を。外国人就労支援センター新しい働き方は、新しい職場環境から。外国人を働かせるにはどうしたらいいのか?

  • ギターのネックアイロンを自作する。

    アコースティックギターのネックが反ったとき、あなたはどうしますか?というか、それが理由でジャンクギターコーナーに置かれている、めちゃくちゃカッコイイアコギを何本も集めてしまい、なんとか再生できないか、そんなことを日々考えています。ギターネック修正とかで検索すると、アコースティックギターであれば、ネックリセットとか、ネックアイロンとかで直せるということがわかります。しかしながら、それらはめちゃくちゃ高い。30万円のギブソンJ501964とかなら、ショップでネックリセットしてもいいかなと思いますが、国産ビンテージネック元起きビザールギター1080円とかだと、かなり躊躇しますよね。ネックアイロンとかは比較的安くやってくれますが、それでも数万円コース。ネックアイロンの道具も販売されてますが、買うかというと、、、結構悩む...ギターのネックアイロンを自作する。

  • WE ARE LONELY, BUT NOT ALONE. 〜現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ〜 (NewsPicks Book)

    WEARELONELY,BUTNOTALONE.〜現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ〜(NewsPicksBook)  WEARELONELY,BUTNOTALONE.〜現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ〜(NewsPicksBook)

  • イーサリアムが伸びてる。50万まで行ったらすごいよな。

    イーサリアム、どんどんあがってくれー。僕はそんなにもってないけど。ビットコインよりも面白くなりそうなコインだなと。BinanceバイナンスBinanceアカウント開設引き出し2BTCまでは本人確認不要だから、作りやすいね。すぐ始められる!国内ならZaifバナーをクリックわかりやすさ重視ならCoincheckバナーをクリックイーサリアムが伸びてる。50万まで行ったらすごいよな。

  • 仮想通貨の管理は、Cryptofolio がオススメ。

    いろんな仮想通貨取引所のアカウントを作って、少しずつコインを購入してると、いま、資産はいくらなのか?がわからなくなる。で、Cryptofolioというアプリで管理するとめちゃくちわかりやすい。最初の画像の右下のブルーのアイコンのやつです。管理画面はこんな感じで、取引所ごとの上がり下がりが見えるのと、自分の持ってる通貨がいま円換算でいくらなのか、ビットコイン換算でいくらなのかがわかる!超便利。アカウント開設はこちらから。BinanceバイナンスBinanceアカウント開設引き出し2BTCまでは本人確認不要だから、作りやすいね。すぐ始められる!国内ならZaifバナーをクリックわかりやすさ重視ならCoincheckバナーをクリック仮想通貨の管理は、Cryptofolioがオススメ。

  • WAVESを少々買いました。どうなるか。

    WAVESを買いました。バイナンスでETHで買いました。BitFlyerにイーサリアムあったので、バイナンスに送金。BinanceバイナンスBinanceアカウント開設引き出し2BTCまでは本人確認不要だから、作りやすいね。すぐ始められる!WAVESを少々買いました。どうなるか。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、平logさんをフォローしませんか?

ハンドル名
平logさん
ブログタイトル
平log
フォロー
平log

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用