chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こんな俺でも中小企業診断士になりたい! http://oredemosindansi.seesaa.net/

2015年3度目の中小企業診断士1次試験に挑みます!

1年目3科目、2年目1科目合格とかなりのスローペースで階段登っております^^; 大手専門学校〜独学で勉強継続中!! 自身これまでで良かった点、悪かった点。 こんな俺でも!と思えるエピソードをお伝えできればと考えております。

アロー
フォロー
住所
新宿区
出身
新宿区
ブログ村参加

2014/12/03

arrow_drop_down
  • 基礎固めなら断然コレ!

    こんばんは、アローです! 2度目の1次試験で科目合格した、経済学。 診断士1次試験本番の一発目の科目ですからね〜 弾みをつけて、続く科目へ向けて自信のオーラをまといたい。 年によっての難易度もあり、そもそも苦手な方、 足きりだけはなんとか免れたいところではないでしょうか。 自分も当初はかなり苦手で、大嫌いな科目でした。…

  • 通学か?独学か?それとも!?

    こんばんわ!アローです。 勉強するにあたって、どうしようか迷いませんでしたか? 私は1年目、考えた末に専門学校に通学することになりましたが、 我が家は共働きなもので、すごく悩みました。。お金もかかりますし。。 妻の優しい気持ちに甘えて、いざっ出陣!! T○Cにおよそ1年間通いました。 基礎から長い時間をかけて1次の講義をひたす…

  • 大義名分は人それぞれ

    こんにちは!アローです。 「この資格を志すからには、思い描く将来像が必要である。」「それがないと受かっても意味が無い!」とある方から言われた。 正直俺は怠け者で、ひねくれ者で、頭も良い方じゃない。。無駄も多いと思うが、一生一度きり懸命に勉強しても結果が出ない奴っているんです!うるせ〜うるせ〜、偉そうに上から目線によ〜

  • 2度目の1次試験

    こんばんは!アローです。 2014年の2度目の試験についてのお話。 2013年の1次不合格後、専門学校の2次試験講座も継続して受講し続けました。 翌年のリベンジを心に誓い、悔しさを胸に秘め頑張って通いました。 んでも、2次試験のモチベーションは正直低く、集中してませんでしたけど。。 ダメージをずるずると引きずり、1次試験勉…

  • 1度目の1次試験

    こんばんは!アローです。 来年3度目の中小企業診断士1次試験に挑むわけですが、 2013年の1度目の試験についてのお話。 受験を志したきっかけは、中高からの親友からのお薦めで。 彼は弁護士であり、中小企業診断士もあるスーパーマン。 彼は一流の道を歩んでいるわけですが、俺は三流大学出で仕事もそれなりで。。 中高では俺の方が成績も…

  • ご挨拶させて頂きます!

    はじめまして、アローと申します。 アラフォーでIT関連業のへっぽこ会社員をしております。 奥さん子供二人、愛犬と毎日賑やかな毎日です! そんな俺ですが、2015年3度目の中小企業診断士1次試験に挑みます! 1年目3科目、2年目1科目合格とかなりのスローペースで階段登っております^^; 今年は残りの企業経営理論、運営管理、経営法務をしっかり取りま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アローさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アローさん
ブログタイトル
こんな俺でも中小企業診断士になりたい!
フォロー
こんな俺でも中小企業診断士になりたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用