chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • うまれぬ。

    めちゃくちゃ放置です。お久しぶりです。予定日が明日に迫りましたが、産まれる気配はありません(笑)放置してた間の時系列を振り返ると34wでアパート近くの産院に転院35wそろそろ陣痛タクシーを登録。36w(正産期前日)夫が単身赴任を終えて帰宅38w後期母親教室に参加して同日参加の経産婦さんに驚かれる38w5d内診出血なのかおしるしなのか迷う。39w0d突然の粘液栓にビビる。39w2dなかなか治まらない前駆陣痛に恐れをなして産院へ→帰されるwしかし、昨日(39w5d)の健診でも子宮口1.5cmでした。この一週間、階段昇降10階分以上を含めたウォーキング2時間頑張ってるのに効果ナシ!!!まあでも、前駆陣痛で寝れない事が多々あるので体を疲れさせておくのは睡眠時間的に大事です。今週一週間は夫の仕事が落ち着いていていつでも抜...うまれぬ。

  • きたく。

    昨日から、アパートに来てます。来週、34wの検診から転院するのと、今週末は夫が帰宅するので。なんだろう、実家よりもアパートの方が落ち着く(笑)きっと一度実家を出てる時点で、「自分の家」じゃなくなってるんですよね。あくまで、[居候]みたいな。まだまだ引っ越しの荷物も放置してるのでのんびり片付けたりしつつ、でも高い場所の作業が出来ないのは不便だなぁ。昨日の夜から恥骨も痛くなってきて、いろいろ休み休みの作業です。調べたところ、ホルモンとかじゃなくて物理的に大きくなってきた子宮に骨盤が広げられてるらしいです。ちょこちょこお散歩とかも行きたいんだけどなぁー。********先週末、32wの検診と両親学級の受講をしてきました。検診では、初めての先生だったのですが「ちっちゃめに計っちゃったけど、赤ちゃん元気だから大丈夫だよー...きたく。

  • けっきょく。

    前回記事から間が開きましたが。夫の帰還予定がコロコロ変わり、その度に号泣&過呼吸になり。「期待して落とされるのが一番辛いから確定しない限り黙ってて!」なんて言ったりしながら、最終的に3月末まで単身赴任という話で決定しました。大がかりな荷運びは早めに済ませたいというのでそのための帰省があったり、検診&両親学級の予約をしたから絶対帰ってきて!という日があったりで「毎週末続くと上がいい顔しないから、2月末は帰るのやめるわー」と軽く言われてもうプッツンとしまして。理屈は分かるよ。それは仕方ないけど、だったら私が「月末に○○行きたい」って言う前に報告してくれないかなぁ?ってか、だったらその前の週にネズミの国なんか行ってないで帰って来いよ。って話だし。私サンリオ派なので、ディズニーのお土産なんか要らないしwとかいろいろいろ...けっきょく。

  • よんかいめ。

    節分の日、28wの妊婦健診に行ってきました。総合病院での精密検査で異常なかったので、転院もしなくて済み、分娩予約をした産院でのいつも通りの健診です。父にお出かけの時間を合わせてもらい、産院まで車で送ってもらいました。が、その途中で突然サァーっと血の気が引くような感覚。頭が重くなって、吐き気。車を止めてもらって、嘔吐。10分ほど休んで落ち着いたので、産院へ。インフルエンザも流行っている時期なので受付で報告しましたが、熱があるわけではないし症状も落ち着いているので隔離されたりもなく、いつも通りの待合に座りました。先生の話では、一時的に血圧が下がったのかもねー、、ということで特に薬とか血液検査とかはありませんでした。おチビさんの推定体重は995gとちょっと?小さめ。インスタグラムで予定日近い方と仲良くさせてもらってる...よんかいめ。

  • すこしずつ。

    あっという間に妊娠後期になりました。今日で28w1d。いいかげん、出産準備もし始めないとーっと言うわけで、ちょこちょことベビザラスやらドラッグストアやらに偵察に行ってます。今日は、ジャスコと西松屋へ。↑↑本日の戦利品。西松屋ではマザーズバッグと、ピンクのモコモコうさぎのカバーオール←元値から1000円引のラスイチに一目惚れ。ばぁばとキャーキャー言いながら衝動買い(笑)ジャスコ直営では、ドレスオール2着(2着で30%オフ!)と授乳服が1000円になってたので。消耗品の諸々は、いろいろ値段を偵察した結果、ベビザラスの第一日曜日の10%オフで買うのが一番安そうな感じなので、今週末にお買い物します(*^o^*)**********なんか、ホルモンバランス的な事なのか分かりませんが、昨晩は急にボロボロと涙が止まらなくなり...すこしずつ。

  • けっかとひっこし。

    前回記事の翌日、雪の積もった朝に、両親に付き添ってもらって総合病院に行きました。結果からいうと、「異常なし」。ネットでいろいろ調べて、MRIをやるとか出てきてちょっとびびっていましたが、じっくりとエコーを診てもらっただけで済みました。診察室の先生に診てもらって、婦人科部長の偉い先生にも診てもらって(優しそうな女の先生でびっくりした)「大丈夫」と言ってもらえて、ほっとしたら号泣してしまいました。何事もなくて良かった。ちょうどお昼休みの時間だったので、夫にもすぐにメールで報告。赤ちゃんの体重は前日の26w1dで795gだったのが、総合病院では26w2dで829gとのこと。まぁそれでも25w3d相当のサイズみたいです。そして、そのあと。母と二人で駅に移動して、電車。新居の鍵を受け取りに行きました。そのままアパートに泊...けっかとひっこし。

  • けんさ。

    26wの妊婦健診に行ってきました。推定体重795g、おそらく女の子。逆子も直って、頭位。でも、なんだかいつもよりエコー検査が長い。「なんか、ちょっと…頭が気になる」と。水頭症と言うほどのアンバランスな頭の大きさはないけれど(頭も大腿部も体重も、4日程小さめ)脳内の髄液が多い気がするので、総合病院で精密検査を受けてください。と紹介状を出されました。帰って親に報告。夫にもメールで報告。まだ泣かない。精密検査の結果が出るまで。けんさ。

  • ふくつう、はきけ。

    今週の月曜日。夕飯の手伝いをしている頃から、なんとなく気持ち悪い感じがありました。少し休んで、夕飯を食べたもののすぐに全部もどしてしまい。横になっていたところ今度は腹痛に襲われました。お腹を下しているかのような定期的な痛み、なのにトイレに駆け込んでも出ない。そのうち、寒気やら貧血やらでフラフラしてくる始末。「お腹痛いのに出ない、ってことはお腹が張ってるってことなのかなぁ・・・」なんて考えだしたら胎動も弱いような気がしてくる。ここでグダグダ考えていてもしょうがない!と思って、産院に電話しました。とりあえず来てください、と言われて、初めて入院病棟の夜間入口から入りました。(母親教室で施設見学しておいて良かった)産院についてすぐ、盛大にお腹を下し(汚くてスイマセン)、赤ちゃんの心音とお腹の張りを診る機械をつけてもらっ...ふくつう、はきけ。

  • いちまいめ。

    とりあえず、書き出した事により重い腰が若干上がったので。作りかけだったコンビ肌着を一枚仕上げました。パターンの通りに作ったけど、絶対これ、ひもが長いですよね…(笑)いちまいめ。

  • てづくりするもの。

    昨日のブログを書いてみて、しみじみ思いました。妊婦生活も、あと4か月ないのか…!!!なんだかんだ、作りたいものがたくさんあるんです。のんびりまったり過ごしてると、あっという間に4か月なんて過ぎ去ってしまう。なので、決意表明。作ろうと思っている物をここに書き出していきます。さて、いくつできるかな←コンビ肌着3~4枚短肌着5枚ガーゼハンカチ大判10枚ガーゼハンカチ半形10枚スタイ4枚汗取りパッド3枚帽子ミトンスリーパー布ボールメリースリングおしり拭きケース母子手帳ケースなんかめっちゃハードになりそうwまぁ、できることからのんびりやっていきます。別に、間に合わなかったら買えるし!てづくりするもの。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんご酢さんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんご酢さん
ブログタイトル
コンシール生活
フォロー
コンシール生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用