chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
西アフリカと子供たち https://yukinari-in-africa.muragon.com/

足掛け3年に渡る西アフリカ旅行・滞在記を本にしました、その紹介ブログです。

言葉(日本語も英語も)の通じない国を旅するのは、おもしろいですよ、特に文化の全く違うアフリカでは。そのかわり、腹の立つことは毎日。怒ってはいけない、と解っていながらも、毎日現地の誰かと喧嘩してしまいました。店や宿とつかみ合いの喧嘩になったことも、何度かありました。警察沙汰になったことも。病気で死にそうになったことも。勇気があれば、一人でバックパック背負って旅してみて下さい。

ユキナリ
フォロー
住所
金沢区
出身
愛媛県
ブログ村参加

2014/12/21

arrow_drop_down
  • 手作りカイト

    私の趣味の一つに、スタントカイトを手作りすることがあります。これまで、110機ほどデザインし、自分で製作しました。2本のライン(=糸)で揚げるデルタ型・デュアルライン・カイトと4本のラインで揚げるクワッドライン・カイトがあります。ダックスフンドのクワッドが、自分では一番気...

  • 西アフリカと子供たち

    日本人の中年男が、西アフリカ(主にセネガルとガンビア)を足掛け3年に渡って旅した体験を紀行文にしました。アフリカの子供たちは純朴だ。物質的な豊かさはそれほど無いかもしれないが、素直さ・素朴さは日本人の私たちはとうてい敵わない。ただ彼らは、欲しい物は人を押しのけてでも手に入れ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユキナリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユキナリさん
ブログタイトル
西アフリカと子供たち
フォロー
西アフリカと子供たち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用