chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
今日のニュースはこれだ  〜毎日を振り返る〜 http://everyone-news.seesaa.net/

今日一日起こったニュースを総括。自分なりに、時事ネタを分かりやすく解説していきます。

 まだ、作り立てのサイトですが、自分なりに一日のニュースを分かりやすく更新いたします。  また、日本だけでなく、世界が抱えている国際問題を、丁寧に解説していきたいと思っています。 (竹島問題などの領土問題など)  最近のおすすめの記事は、イスラム国の動向や動機についてまとめた記事です。イスラム国がテロ行為を続ける理由などを簡単にわかりやすく解説しています。  

サプライズ記者
フォロー
住所
石川県
出身
石川県
ブログ村参加

2014/12/23

arrow_drop_down
  • ナッツ姫こと大韓航空前副社長 航空保安法違反罪で起訴 彼女はことの重大さを理解すべき

    ナッツの出し方に激怒する。 そんな傲慢で短気な大韓航空前副社長がついに、ソウルの警察から起訴されることになりました。 彼女は一体何を考え、どういう判断でこのような事件を引き起こしてしまったのでしょうか・・・ それにしても彼女は、行動・言動すべてがお粗末なものです。財閥は何をしても許されると思っているのでしょうか? 彼女は一昔前の時代を生きているのですね。今は、お金を持っている権力…

  • youtube時代の終焉? その理由とは? Youtuberの収益が半減 、またLineのスタンプ収入も3割減

    youtubeで遊んで稼ごう。 最近は、そんな新しい仕事が注目され始めてきましたよね。 一生遊んで暮らしていく。好きなことをずっと続けていく。 そんな夢のような話がまさに現実に起きようとしていましたが、ちょっと虫が良すぎた話なのかもしれません。

  • 妖怪ウォッチ AKB48 両社に隠れた以外な共通点 購買意欲をくすぐる特典マーケティング

    妖怪ウォッチ。 今や、空前の大人気作品となったこの作品。 私はすでに大人になってしまいましたから、その人気をいまいち肌で実感することはできませんが、公開された映画の前売り券が史上最高売上げを記録したことなどを見ても、その人気ぶりにはすさまじいものがあるのでしょう。 さて、そんな妖怪ウォッチ。 ここまでのヒットを記録したのはその人気もさることながら、レベルファイブという会社のマーケテ…

  • R.Y.U.S.E.I.何じゃそりゃ? 三代目jsoul blothersレコード大賞受賞ってどうなの?

    去年の12月にに行われたレコード大賞。 私は見てなかったんですけど、その結果にちょっとびっくりしちゃいましたよ? R.Y.U.S.E.I.? 一体何なんですかこれは。 聞いたこともありませんよ。 おととしのレコード大賞のEXILEですらいまいち納得がいかなかった私ですけど、これはもう笑うしかないですね。 …

  • 新垣隆は許されていいのか? ゴーストライターって罪にならないんですか?

    最近テレビ出演が大幅に増加し、お茶の間にも頻繁に顔をのぞかせるようになった、新垣隆氏。 彼は昨年世間をにぎわせた、佐村河内守さんのゴーストライターとして長年活動してきた張本人でもあります。 罪をつぐなうためにテレビのオファーは断らないということらしいですが、彼ははたして世間から許されたといっていいのでしょうか? そもそも、私みたいな法律の一端もわからないずぶの素人からすれば、…

  • 韓国 北朝鮮 二国の冷え込んだ関係 裏で暗躍するアメリカ・ロシア

    あけましておめでとうございます。諸事情がありまして、1月1は記事の投稿が出来なくなってしまいました。皆さんには深くお詫び申し上げます。 今日から、また記事の投稿を続けていきますので、どうか今年度もよろしくお願いします。 とまあ、新年のあいさつが済んだところで、今年一発目の話題は韓国・北朝鮮の南北問題になります。 皆さん、ご存じのとおり、この2か国は長い間対立関係にあります。 …

  • エアアジア機 海上で機体の一部発見 飛行機が墜落する理由とは?

    エアアジア機が消息をたってしばらく、海上で機体の一部が発見されたということが分かりました。 事故原因の解明が早急に求められています。 最近は、飛行機事故が多いですね。有名なところでマレーシア航空機の消滅や、ロシアの飛行機撃ち落とし事件など。 ではいったいなぜこのような飛行機事故が起きてしまうのでしょうか? 飛行機事故の原因を詳しく調査した結果、このような結果が出たそうです。 1操縦…

  • パンデミックの恐れがある、ウイルス一覧 エボラやインフルエンザよりも恐ろしいものも?

    2014年。エボラウイルスの世界的大流行にともない、アフリカ地域などで特にたくさんの方が犠牲となりました。 流行が発生し、現在に至るまで、実に7588人もの人々が死亡したこのウイルスは、人類にとってとてつもない脅威であり、共通で対処していかなければけない課題でもあります。 しかし、気を付けなければいけないものは、このエボラウイルスだけではないのかもしれません。 2014年現在ま…

  • 鳥インフルエンザ 宮崎の養鶏場で発見か? 実はエボラより恐ろしいインフルエンザ

    28日、宮崎市高岡町の養鶏場で、鳥インフルエンザの疑いに感染した疑いのある鳥が見つかりました。 簡易検査で陽性との反応がでたため、宮崎県が急いで遺伝子検査を実施、明日にもこのウイルスが本当に鳥インフルエンザなのか判明する見込みとなっています。 鳥インフルエンザ。ここ最近何かと耳にするウイルスの一つです。では、一体鳥インフルエンザはどのようなウイルスで、私たちにどれほどの影響があるのでしょうか…

  • アギーレ監督八百長否定 どうなる、日本サッカー界?

    スペインの警察当局に八百長疑惑をかけられている、ハビエルアギーレ監督が公の場で八百長はしていないと説明しました。 ハビエルアギーレ監督は、メキシコ代表を二度もワールドカップベスト16に導いた手腕と知られ、クラブでも、数々の好成績を残してきた、名将として知られます。 その彼が、今回このような形で八百長騒動に巻き込まれる形となってしまいした。 八百長疑惑といえば、この国では特に相撲を…

  • stap細胞はes細胞が混入したものだった 誰かの故意的混入? それとも陰謀?

    stap細胞の論文不正問題。ここにきて、stap細胞は、別の万能細胞であるES細胞が混入したものだったことがほぼ確実であるという報告が、理化学研究所の調査報告からなされました。 stap細胞は結局es細胞だったんですね? しかし、ここで必然的に一つ疑問点が浮かび上がってきます。 それは一体stap細胞にes細胞を混入したのは誰だったの…

  • 原発事故との関係は? 福島県 甲状腺検査二巡目 4人の子供が疑いあり

    福島県のすべての子供を対象に行った、原発事故による放射線の影響を調べる甲状腺検査で、1巡目で異常がなかった子供たち4人が、甲状腺ガンの疑いがあるとの診断結果が出ました。 まだ、「疑い」ではありますが、これから先甲状腺ガンであると断定された場合は、原発事故による影響で症状が増加したという初めてのものとなります。 放射線と、甲状腺ガンの関係。これは、記憶に新しい、あのチェルノブイリ原発事故の…

  • アメリカ 黒人射殺事件 いまだ海外で残る人種差別の影

    最近、アメリカで多発している、黒人射殺事件。 12月23日にも、黒人青年二人が白人警官に射殺されてしまい、これでまた大規模なデモ活動が起きるのではないのでしょうか? そもそも、なぜ、白人警官は関係のない一般人の黒人を射殺してしまうのでしょう? その答えを解くカギは、アメリカという社会が生み出した様々な問題にあるでしょう。

  • 橋下氏 維新代表辞任を表明 橋下氏の現在の影響力は?

    23日に執行委員会を開いた維新の党は、橋下氏の代表辞任を承認しました。 大阪都構想や、統一地方選に備えての一時的な辞職で、その後は復帰する模様です。 橋下氏は、テレビなどで活躍なさっていたコメンテーターで、大阪府知事になったときは世間が驚いたものです。 初めは皆、彼のことを信頼していなかったかもしれません。しかし、どうでしょう、一度マイクを持ち演説を始めますと、すさまじい程のカリスマ性…

  • 浅田真央さん 現役復帰? 「2015年は、決断しないといけないときがくる」

    休養中の浅田真央選手が久しぶりに華麗なスケーティングを披露しました。 ファンの前でスケートをするのは実に5ヶ月ぶりでしたが、非常にリラックスして演技を行うことが出来たそうです。 ソロ演目では3回転ジャンプを成功させ、ショーの後半では、現役を引退した高橋大輔さんと共演するなど充実した一日となったようですね。 そんな浅田真央選手ですが、私がニュースで動画を見た限り、ちょっとふっくらしてま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サプライズ記者さんをフォローしませんか?

ハンドル名
サプライズ記者さん
ブログタイトル
今日のニュースはこれだ  〜毎日を振り返る〜
フォロー
今日のニュースはこれだ  〜毎日を振り返る〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用