chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋! https://blog.goo.ne.jp/m1960mmm

愛犬コロン(パピヨン・トライカラ−・9歳・♀・2.2キロ)と身近な話題を提供!

全犬種対象のワンコオフ会=コロン・ワン友交流会を主催しています。全世界にネツトワークを広げています。愛犬家の方で楽しく交流できる方を募集しています。どうぞよろしくお願いします。

コロンパパ
フォロー
住所
日の出町
出身
日の出町
ブログ村参加

2015/01/02

arrow_drop_down
  • コロン元気です🎵

    ご無沙汰しています😃コロンはもう直ぐ13歳に❤歯が抜けてきましたがとても元気で助かります🎶コロン元気です🎵

  • コロン元気です🎵

    ご無沙汰しています。久々の投稿です😃コロンはまもなく13歳に❤マタマダ元気で助かります🎶コロン元気です🎵

  • ブログ移転のお知らせ♪

    長らく「天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋」をご贔屓にしていただき感謝いたします。さて画像データの容量が足らなくなりブログを移転する事となりました。新しいブログは「天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋2」へ訪問してね♪引っ越し先に訪問してくださいね♪ランキングに参戦中!ポチットお願いします。ブログ移転のお知らせ♪

  • 瞳の輝き戻りました!

    激痩せで心配だったコロンですが涼しくなり食欲も戻り尻尾も上がって、瞳に輝きが戻りました。沢山の方からご心配をいただき有難うございました。今日は娘がトリミングへ連れて行ってくれました。ベッピンさんになりました。庭に不思議なコスモスが咲きました!花びら一枚だけが白です。こんなの初めてみましたよ。こちらは真っ白な彼岸花。いよいよ秋がやって来ました。ランキングに参戦中!ポチットお願いします。瞳の輝き戻りました!

  • コロンが激痩せ・少し心配です。

    ご無沙汰しています。涼しくなって少しずつ体調も良くなってきました。大好きな庭弄りもボチボチしています。憧れのイングリッシュローズのグラミス・キャッスルを遂にゲットし地植えしたところ本日早朝に開花しました。八重のカップ咲きで香りも良くお気に入りにの品種となりました。コロンのことで最近少し心配なことがあります。それは、尻尾に元気がなく、ションボリと下を向いていることが多いです。体重も軽くなりお腹まわりが痩せてきたように感じます。お友達のスコッチ君のパパのお話を思い出しました。スコッチ君は現在16歳のパピヨンでパパ曰く「10歳を過ぎたころから腰回りの筋肉が落ち痩せてきました。」と。食欲はあるので心配はいらないのかと思いますが少し不安です。皆さんのワンコで同じような症状を経験された方で何かアドバイスがございましたらコメ...コロンが激痩せ・少し心配です。

  • 少し元気になりました♪庭弄り復活!

    ご心配をおかけしていますが少し元気になり庭弄りも復活しました。朝から雨が降ったり止んだりの東京・日の出町。家の周りの草刈りを二週間しなかったので綺麗だった庭にいつの間にか雑草が目立つようになってしまいました。雨が弱くなったので外へ行こうとするとコロンがこちらを見て「また降ってくるから止めた方が良いと思うよ。」と話しかけているようです。でも、庭の草が気になり草刈りを始めました。始めて1時間も経たないうちに豪雨となり車庫で待機。雨は中々止みません。そこへ宅急便で荷物が届きました。先日ネットで注文した薔薇苗でした。とても丁寧に梱包され元気な苗が届きました。「バラの家」という専門店で今回も購入。ブロ友さんから紹介ていただきお気に入りのショップです。届いたのは4鉢。今回は殿堂入りの薔薇3鉢とHTの元祖1鉢を購入。ピースに...少し元気になりました♪庭弄り復活!

  • お詫び・交流会の中止について。

    こんばんは。コロンパパです。第13回コロン・ワン友交流会は、私の体調が優れず残念ですが中止とさせていただきます。詳しい事は申し上げられませんが、お申込みいただいた方々にお詫び申し上げます。ブログも体調が良い時の更新となりますのでご承知おきくださいね。ランキングに参戦中!ポチットお願いします。お詫び・交流会の中止について。

  • リッピアいっぱい!薔薇いっぱい♪

    庭弄りを始めるきっかけとなったリッピア。石ころだらけのフロントガーデンをコロンも遊べる庭に改良しようと選んだのがリッピア。砂漠の緑化にも使用され強さと繁殖力は実証済みなので我が家のフロントガーデンへ植えました。今年で4年目になりますが増殖をし続けて遂にフロントガーデンを覆いつくしました。今ではコロン専用のドッグランとなりました。芝生よりも手入れがいらず可愛い花を咲かせ春から秋まで繰り返し花を楽しむことができるのでコロンパパ一押しのグランドカバーです。コロンと久々にリッピアのドッグランで遊びました。追いかけっこをしとても楽しかったです。車が乗ってもまた生えてきて生命力は雑草に負けていません(笑い)。グランドカバーで迷われている方はお勧めしたい品種です。本日は代休を取得させていただき午後からお休みをいただきました。...リッピアいっぱい!薔薇いっぱい♪

  • 本日のコロン・思い出の一枚♪

    本日のコロン・思い出の一枚は「清流キラキラ♪」です。コロンの住む東京・日の出町を流れる平井川。下水道が完備されてから清流が戻りました。コロンの瞳もキラキラです。☆☆第13回コロン・ワン友交流会お申し込みについて☆☆開催日平成27年10月の土曜日(秋留台公園ローズフェスタ開催日)午前10時から午後3時頃まで集合場所・時間都立秋留台公園噴水前広場南側ベンチ付近に午前10時集合交流会へ参加を希望される方は事前申し込みをお願いいたします。申し込み方法を下記にお示しいたします。申し込みされる方は①ハンドルネーム②住所地③愛犬の名前と犬種④参加人数・頭数⑤参加時の交通手段(電車or自家用車)⑥ランチ会の参加・不参加⑦雨天時の参加・不参加雨天時は屋内ドッグランでの交流とランチ会を行ないます。を明記し「交流会参加予約」と題して...本日のコロン・思い出の一枚♪

  • マイ・ローズガーデンで夕涼み♪

    ほんの少し涼しくなった東京・日の出町。朝からの庭弄りも少しだけ楽になりました。本日は紫陽花の花がら剪定をしました。来年も沢山開花するように願いを込めて約300個の花を切り落としました。午後涼しい風が吹き始めたのでコロンを連れて久々に平井川までお散歩に行きました。ハグロトンボを見つけたり。萩が咲いていたりと季節は着実に秋へと向かっています。平井川までは徒歩約15分で到着。中里橋からの眺めは最高です。この橋は妻夫木聡さんもロケで訪れた場所です。河原まで下りコロンの写真を撮りました。清流と天使のコラボです。のんびり歩きお山の中の我が家が見えてきました。今年からチャレンジしているローズガーデン作りも少しずつ綺麗になってきました。新苗がほとんどなので花数が少なく寂しいですが5年後10年後は花が溢れる庭を夢見ています。ガー...マイ・ローズガーデンで夕涼み♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コロンパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コロンパパさん
ブログタイトル
天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋!
フォロー
天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用