chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
世界のWa! https://enmasama3.hatenablog.com/

自分のライフスタイルを見直すことによって世界のWa!を考えるブログ。

見たTV番組をもとにしたTwitterのつぶやきも含む記事を書くときも。

えんさん
フォロー
住所
美馬市
出身
美馬市
ブログ村参加

2015/01/03

arrow_drop_down
  • 新HPと連携

    久し振りに書くことになりましたが、 新HP マイ ライフスタイル空間 サイト life-style-3 at eclat cyber city と連携することを考えました。 ライフスタイル見直しを見出すスペースであり、 セカンドライフを考えるをも第二テーマとして このブログを含む 関連ブログを3つ挙げて 又、GOOD一行掲示板を付け加えて、 上の エクラのHPの機能(掲示板、日記、リンク集) も活用して より総合的に ライフスタイルを考えて行こうと 計画しました。 合わせてお読み頂けると 有り難いです。 どうぞ、よろしくお願い致します!

  • 振り返り-希望

    【MV】希望的リフレイン / AKB48[公式] 岸洋子 希望 FTISLAND - 我希望(I WISH) 希望 /岸洋子 『君の名は希望』乃木坂46 クリスマスライブ2015in日本武道館 半年も放置状態でした。PCの手帳もあまりよく活用できていません。 根がものぐさなものですから。ブログに 今は 音楽を聴く機会が多くなっています。 後は メディアの利用ですね。 これらの特徴を活かして もっとこれらを伸ばす方向でいきたいと思ってます。 ここではテレビにツイッターで参加してブログに書いて行くという作業を続けたいですが、もっと積極的にならねば、というところですね。 と言っても、月1~2回程度の…

  • GizaPad

    誰でもできるシステム手帳の使い方 - YouTube ジョルテ -カレンダー&システム手帳 - YouTube システム手帳をそのまま再現したようなアプリGizaPadを今日取り入れました。 有料の「製品版ライセンス」および、「拡張リフィル」を追加しました。 週間、月間表示にも対応することに。 なお、「FREEMMO」も購入して 手書きメモにも対応す様にしました。 なんだかシステマティックでいいです^^ 手書きも楽しいですね。 紙の手帳と併用です。 Androidでも似たような もっとタブレット向きのデザイン仕様のを見つけたいと思っています。 併用ですね。使い分けれると思います。 システム手帳…

  • ガイアの夜明け【いま、地域革命が始まる!】

    『自然エネルギー革命をはじめよう』 高橋真樹著 - YouTube 番組情報 ガイアの夜明け【いま、地域革命が始まる!】[字] ウェブ検索 4/21 (火) 22:00 ~ 22:54 (54分) この時間帯の番組表 テレビ大阪(Ch.7) ニュース/報道 - 特集・ドキュメント , ドキュメンタリー/教養 - 社会・時事 番組概要 絶品パン屋&フィットネス…何でもある驚きの病院!カネも出すけど口も出す!?モノ言う住民たち▽やっかいものが“宝”になる!?山奥に続々と移住者が…奇跡の森林で地域革命 番組詳細 住民自らの手で、理想の医療や介護サービスを作り、さらには住民同士が密接なコミュニケーショ…

  • ゆるりと広々伸びやかに

    最近のライフスタイルの傾向は ゆるりと広々伸びやかに といきたいところです。 音楽をそこかしこにちりばめた様に かいてきにしたい気持ちがあります。秋風のアンサー version2015FlowerJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes花時計谷山浩子J-Pop¥250provided courtesy of iTunes ちょっと視聴したflowerのアルバム 花時計 から 2曲 貼ってみます。 今年は 畑も 同じように 育て方を工夫したいと思ってます。 自然相手は何かと難しいところがありますが、勉強するつもりで 何とかしたいですね(*´∇`*) メインはメディ…

  • 限界集落株式会社

    湘南乃風/ロード (NHKドラマ『限界集落株式会社』主題歌) - YouTube 土曜ドラマ「限界集落株式会社」の基礎知識 - YouTube <a href="http://jp.hao123.com/yahoo-search-demo-sample?query=%E9%99%90%E7%95%8C%E9%9B%86%E8%90%BD%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE&pn=1" data-mce-href="http://jp.hao123.com/yahoo-search-demo-sample?query=%E…

  • テレビの活用

    *現状 各種テレビ番組のチェックをして、ツイート 録画に至る。 テレビ王国のココログ~こころの探求にも活用してます。 テレビを観ながら、ツイートして、このブログの記事にすることも。 *方針 下記のリンクのようにハッシュタグを活用して、現状強化としても利用したい。 <a href="https://media.twitter.com/ja/best-practice/using-hashtags-for-tv" data-mce-href="https://media.twitter.com/ja/best-practice/using-hashtags-for-tv">テレビ番組で…

  • 日記考察

    普段 使っている日記について 今ひとつ 考察してみる。 ちょっと調べてみた結果は 内容的には ライフログ もしくは そのレビュー 気になることを書く といったものでした。 evernoteを活用している人も多くいるようですね。 私の日記を振り返ってみると エクラの日記/コラムは えんさんのは カテゴリも多く 総合的に使っています。 一方 あーちゃんのは 音楽等に特化されています。 FC2のHP(えんさんの分)の夢日記では HP関連、行事などに特化されています。 エクラのえんさんのには まだ、DiaryNoteというWeb日記の えんさんの日記がありますが、主に商品関連の日記になっています。 ア…

  • 2014年を振り返って・・・・・反省猿(*'‐'*)♪

    #分析 8月~12月を分析すると、 8月は記事も多く、少し細かいその日のライフログだったりしているが、9月以降はHPサービスだったり、見たテレビの記事だったりしている。 #反省 前半の細やかさと後半のポイントを押さえたところを併せ持つ 折衷型の記事にしていこうと思う。 #対策 折衷案と、読み直しによる掘り下げ発展案を考え、補足項目を付け加え、実践していこう。 *昨日は昼間眠く、夕方に えんさんのテーマ研究にツイスター理論への道という記事を入れるのに時間を取っていた。 リンク えんさんのテーマ研究 ツイスター理論への道 にほんブログ村 にほんブログ村

  • Twitterアナリティックス

    これが夏場に公開されていたのを知らなかった。 活かし方の記事を 私のブログ xblogwpに入れた。 検索結果と合わせて これからチェックしていきたい。 リンク ツイートの解析の活かし方 ツイートの解析の活かし方 « xblogwp <a href="http://jp.hao123.com/yahoo-search-demo-sample?query=twitter%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9&pn=1" data-mce-h…

  • 広がる”読書ゼロ”~日本人に何が~

    今日のクローズアップ現代 タイトルの内容です。 目を悪くして、読書量が減っている私には、身につまされる話題です。 読書は、知識を得るだけでなく、脳のアウトプットのためにも役立つとのこと。 読書を今一度見直さなくてはと感じております。 本は、立花隆さんの話によると、知、情、意の総合メディアだそうです。 そして、読書を確実なものにするには、書くことが大事だとも言っています。 目が悪くなり、読書離れしだした。私。 #nhk— 遠所大義 (@shindyen) 2014, 12月 10 図書の貸し出し数の減少=スマホの普及に関連か? #nhk— 遠所大義 (@shindyen) 2014, 12月 1…

  • 「人間のための経済学 宇沢弘文 格差・貧困への処方箋」

    クローズアップ現代で見ました。 宇沢弘文さんは 経済の理論のみでなく 実践でも貢献しようとしたのですね。 「社会的共通資本」はキーワードになりますね。 番組では生涯の経歴も語り、解説者の語り、追憶があり、現在の宇沢イズムの実践者や彼の意義へと続きます。 リンク Hao123—マイ スタートページ 「宇沢弘文」の検索結果 貧乏物語で数学から経済学へ宇沢弘文さん #nhk— 遠所大義 (@ensan5552) 2014, 10月 30 社会的共通資本=基盤を市場に確保 #nhk— 遠所大義 (@ensan5552) 2014, 10月 30 宇沢弘文さんの印象は #nhk— 遠所大義 (@ensa…

  • SNS「出番」など

    昨日 SNS「出番」に登録して、自分史など少し作成した。 補助材料などがあって便利。 ほかに ノート、作品と呼ばれる日記、書き込みや写真、小説、動画集などの作品を載せれるコンテンツがあり、各種同好会も揃っている。 因みに 私は 「SOFT ROCK CAFE」という音楽同好会に入った。 その他、以前から入っていたものに「しゅみーとくらぶ」なるものもある。 合わせてリンクにしておくのでご参考までに。 <a href="http://debang.jp/" data-mce-href="http://debang.jp/">おとなのネットステージ「出番!」</a> おとなの…

  • TV番組(臨死体験、問題解決の数理)

    *全般的なことと研究的なことTV番組を観てその内容的なことと派生する研究的なことも記録して行きたく思います。研究的なことは別のカテゴリーの日記にしても良いかと思います。 **臨死体験昨日夜NHKで臨死体験のドキュメンタリー番組がありました。私もTwitterで少し呟きました。いろいろ開眼させられる思いでした。 臨死体験とフォールスメモリーの関係、意識の問題、情報統合理論、死に際の神秘体験、科学と哲学などいろいろ示唆に富んでいて、考えさせられました。生きることの面白さ、心の平安を得る事の第一義的こと、死後の世界の存在は信念の問題だと 参考にしていこうと思います。 科学と哲学の違い #nhk— 遠…

  • 自己育成計画

    *自己育成計画リンク:http://www.ashi-tano.jp/?cat=122 Archives for 自分育成計画 **自己育成計画第4回目リンク:http://www.ashi-tano.jp/?p=5966 読書メモと蔵書管理にWebサービスを活用する ー 自己育成計画 ☆ベック式蔵書管理&読書メモのフローここからは具体例として私の蔵書管理と読書メモの残し方を紹介したいと思います。 先に紹介したサービスの内、蔵書管理としてはMindMarkerを主に用い、抜き書きを都度残す用途でinbookを併用しています。MediaMarkerとInbookを用いた蔵書管理から読書メモ作成ま…

  • WordPress入門

    今日、本屋で次の本買ってきました。 はじめての簡単 WordPress入門「決定版」 (BASIC MASTER SERIES) 作者: 原久鷹 出版社/メーカー: 秀和システム 発売日: 2013/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る ちょっとwebで調べていくつかお気に入りにいれました。 ある程度 読んだので、この本と合わせて じっくり勉強してみたいです。 今晩時間とって読みます。概要をつかんだら、導入していくつもりです。 ブログのコンセプトはまだ決めてません。 何が出てくるか、未知数ですね^^b

  • WIXでvideo galleryアプリ取り込んだHP作成

    video gallery というアプリで、字のごとく YouTubeなどの動画のギャラリーが簡単に作れました。 まずは ドイツのAnna Maria Zimmermann の動画4つをYouTubeから取り入れたページを作りました。厳選してもっと増やすつもりです^^ それには 画像のようなWixサポートセンターのサイトが多いに役立ちました。 これからも手助けしてもらうつもりです。 音楽のHP どんどん作ってまいります^^v

  • JimdoのHPサービス

    リンク: スタート - 簡単ホームページ作成サービス - Jimdo Yahoo!検索 - Jimdo Jimdoのマニュアル・裏ワザ・プロのテクニック - Jimdo虎の巻 私の作ったJimdoのHP ホーム - えんさんの料理の部屋 まだ、完成したものではありませんが、これから作りこんでいきます。 webブラウザだけでHPが作れるというユニークなものです。 もっと研究してまいります^^v

  • 免疫力を高める音楽 買いました^^v

    こちらは免疫力高める話です。 オーバーアクション、単純明快がキーワードだそうです^^b 明るく元気に生きましょう!!行きましょう!1 リンク: 免疫力活性のための音楽 えんさんの日記(DiaryNote)の中の記事です。

  • 聴き比べページ更新

    私の音楽・芸術関係のエクラのHPのメインにあるリンクの聴き比べのページをやっと更新しました。 削除されている動画も多く、たくさん入れなおしました。もっとコンテンツを増やしたいところです。 リンク: arty-crafty at eclat cyber city メインページの中のリンク先です。 今日は、雑用で郵便局に行ってきました。 今は ケーブルテレビで阿波踊りの生中継をやっていますので、録画しています。 あと2~3時間したら寝ます。 ゆっくりと有意義に使いたいですね^^b

  • 阿波踊りと雑事のHP作成更新

    阿波踊り関連の記事としては、 リンク: えんさん夢日記 阿波踊り 踊り方動画、よしこの阿波踊りのお囃子の動画と連ネットのリンク。 arty-crafty at eclat cyber city 画像掲示板(メニューボタンのProductsの中にある)の関連記事 前夜祭、阿波よしこの 篠笛演奏の各動画、河内音頭関連動画を含む。 あと 雑事としてのHP作成更新がいくつかありました。 Raraの掲示板のidの再取得に2160円もかかりました>< これらの雑事をいかにこなすか?工夫が必要なところでしょうか? なにせ、HP、ブログ、掲示板等がいかにも多いんです。 効率よくこなしたいです。それにはよく整理…

  • 9musesと生活ブログ、日常ブログ、思メロ(ココログ)

    昼間、9musesの「news」「ticket」などだいぶ聞きました。 朝方にかけては3つのブログの記事をそれぞれ書きました。 リンク: あーちゃんのアートな生活ブログ 画塾と工部美術学校 大塚愛「金魚花火」|えんさんの音楽一杯日常ブログ 西方裕之/雨の奥飛騨路: えんさんの思い出のメロディー 今からお風呂に入って、ビデオで昨日の「世界で一番美しい瞬間(とき)」を見ます。 オランダのチューリップ シチリア島のアーモンド 中国の羅平の菜の花

  • 大塚愛「金魚花火」

    今日は大塚愛の「金魚花火」のショートフィルムと歌の動画 見ました。 フィルムで 物言わぬ彼女がなんとも愛おしくて じんと来るフィルムと音楽動画でした。 リンク: 大塚愛にまたもや泣かされた。Newアルバム「LOVE JAM」: Every Love Bug 大塚愛「金魚花火」|えんさんの音楽一杯日常ブログ ほか、ザッパなことやってました。 ゴーヤチャンプル ちょっと 苦味が残りました。

  • 情報学 3つのアクセス②科学と技術 ~情報学がわかるについて

    昼から音楽聴きながら 何となく HPの閲覧等をしていました。 夕方に クックパッドで見たサバの竜田揚げのサルサソースがけ を印刷しようとしたら プリントできなくなっていました。 8.1に替えて不備が出ました。直せずに 明日に持ち越しです>< それで、先ほど AERA Mook の 『情報学がわかる。』の中から 順次 タイトルのような項目を私のHPの日記/コラムに序論としての書き込みをしました。 今 AKB48とSKE48のアジアライブの動画を聴いています。もう少ししたら寝ます。

  • 意識の起源 開祖デカルトについて

    午前中に 意識の起源 開祖デカルトについて えんさんのテーマ研究等のブログに書き込みました。 リンク: えんさんのテーマ研究 出発点になった人ですね。さらに、それのリンクに最近の関連研究方針文献を載せました。 意識の問題は難しく、いろいろな仮説が複雑に絡み合っている感があります。これからの動向が気になります。 夕方には Celine Dion の My Heart Will Go On 等聴きました。歌詞和訳入り動画が見やすく、わかりやすかったです。映画「タイタニック号」の映像も 昔TVで見た記憶に繋がりました。

  • Time To Say Goodbye を聴いて

    昼から8.1へ1時間あまりかかって切り替えました。 それからGoogleの本と実践でした。 ながらでSarah BrightmanのTime To Say Goodbyeなど聞きました。 次のリンクが参考になりました。 壮大な世界観に なるほどと触れました。 海に航海し出すという 振り が深みを与えているようですね。 リンク: 【歌詞付】「別れの曲」だと思っていたら実は「愛し合う二人の旅立ちの歌」だった! - NAVER まとめ

  • 世界と触れ合うために

    自分の世界観を広げるために このブログを立ち上げようと思いました。 そのためのライフスタイルの記録をしていきます。 まずは、今日の午後 私のHPの日記/コラムに脳科学関係の記事を書きます。 リンク: enmasama3 at eclat cyber city ご参考に覗いてみてください。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えんさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えんさんさん
ブログタイトル
世界のWa!
フォロー
世界のWa!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用