chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログお引越しのお知らせ

    こちらのブログをご愛読いただきましてありがとうございますもうだいぶ前の事になってしまいますが突然gooブログにアクセス出来なくなり更新が出来なくなっておりました(中国の規制の問題かは不明です。gooブログにアクセスできる方もいらっしゃるようです。)お引越し先のブログでは、「アトリエソフィア」として開催しているポーセラーツ教室やアロマストーン教室の情報も加えてお届けしております今後ともソフィアクリニックをよろしくお願い致しますお引越し先ameba/蘇州ポーセラーツアロマフレグランスストーンアトリエソフィアのブログhttp://ameblo.jp/ateliersophia/ぜひいらしてくださいブログお引越しのお知らせ

  • 1點點で奶茶を買ってみた

    最近、台湾から進出してきたらしい「1點點(イーデンデン)」はじめに新区のテスコ店に行ったら人気なのか、お客さんが多くて待ち時間が長かったので、商業街近くの市場の方へ行ってみた。けど、やっぱり人気のようでこっちもお客さんがいっぱいこんなに、お客さんが多いなんて期待値が上がってしまいます。お店の印象は、CoCoより綺麗で台湾っぽい接客で感じが良かったです。そして、「3Mの浄水器」を使っているようでした。さらに、甘さが選べるシステムがナイスです。中国の飲み物は美味しいんだけど、ちょっと甘い・・・それが、こちらは自分の好きな甘さにできる。さらに冷たさやタピオカ等のトッピングも全部、無料のサービスのようです。今回は「乌龙奶茶(ウーロンミルクティー)」の「半糖」にしてみました。おいしいけどこれでも、ちと甘い次は微糖にしたい...1點點で奶茶を買ってみた

  • 断水だから・・・

    最近、新区の獅山路では断水や停電が多いです。この間はは何の連絡もなく、建物自体が停電になり仕方なく急きょ休診とさせていただきました。ご迷惑をおかけしました。でも、この日は前もって断水になるとの連絡をいただいていたので診察室のものを全部出して大掃除をしました。水がない中の掃除・・・水を節約しながら、おしゃべりしながら楽しくキレイになりました。蘇州の歯医者ソフィア歯科クリニック電話89991868住所蘇州高新区獅山路錦華苑商業中心2階診療時間月~土9:30~18:30日9:30~15:00断水だから・・・

  • 蘇州 韓国風焼肉「五大陸」

    昨日はソフィア歯科のみんなで焼肉に行きました。場所はソフィア歯科と同じ建物の「五大陸」新区の錦華商業中心(スタバやファミマや85℃コーヒーの入っているところ)の2階奥です。ここは、いつも空いていて大丈夫なのかと、勝手ながら思っていたら他にも園区などに2店舗あってそっちが人気なので問題ないんだそうです。場所も兄弟から借りているとかで、お高い家賃もあまり気にしなくていいんだとか。。。本来は木曜にバーベキューに行く予定が天気の関係で行けなかったので、焼肉へなかなかいいお肉が出てきました。鉄板の横で卵焼きを焼くのが、面白い前半はお行儀よく途中から。。。だんだん酔いが回ってきて。。。楽しい宴は続いて行きました。蘇州の歯医者ソフィア歯科クリニック電話89991868住所蘇州高新区獅山路錦華苑商業中心2階診療時間月~土9:3...蘇州韓国風焼肉「五大陸」

  • 揚州 揚州麺?

    揚州麺というかどうかは知らないけれどとっても美味しい麺をいただきました。勝手に「揚州麺」と呼んでいたので本当の名前がわからなくてすみません。味は、日本の醤油ラーメンスープが醤油ラーメンそのものでした。醤油ワンタン麺って感じ。日本人の多いエリアに進出してくれれば、すごく人気がでると思うのですがまっ、多分来ないだろうな。すごくローカル感タップリなお店でした。。。日本人には蘇州面より、ずっと馴染みの深い味です。あ~もう1回食べたいローカル感溢れるお店もなかなか素敵で、楽しい出会いがあります。蘇州の歯医者ソフィア歯科クリニック電話89991868住所蘇州高新区獅山路錦華苑商業中心2階診療時間月~土9:30~18:30日9:30~15:00揚州揚州麺?

  • 揚州 贅沢夜ご飯

    揚州旅行の記憶がだいぶ危うくなってまいりました。夜ご飯は、とっても素敵なところでいただいたのですが場所と名前が。。。こんな、大昔に塩で儲かっていた人のものすごい豪邸を利用した、おしゃれなところでした・・・なんの役にもたたずに、申し訳ないです。このレストランのオススメポイントはこんなに素敵なお店なのに飲みのも持ち込み自由だし、サービス料もかかりません。私たちは200元(今日のレートで3878円)のコース料理にしました。ビールだけ注文して、他はみんなが持ち寄ったワインをいただきました。中は家とは思えない広さ加減でした昔のお金持ちは桁がちがいます。私たちは、このエリアの個室に通していただきました食べたものをざっと写真でご紹介します。入籍したてのお友達夫婦がいらしたので、蘇州のシャングリラから運んできたケーキそして、同...揚州贅沢夜ご飯

  • ハッチ看板犬になる

    ゴールデンレトリバーのハッチです。以前、友達のメスのゴールデン「ミラン」のとこに遊びに行った時の1枚です。ミランのうちはネイルサロンをやっています。そこに、しばらくお邪魔したら。。。こんなんなってしまいました。なんとも、インチキくさい感じです。でも、お店にいるといろんな人が来て楽しい家では寝てばっかりですがこの日はよく働きました働くってたのしいなあ~けど、さすがに歯医者に出勤はできないんだなあ~。蘇州の歯医者ソフィア歯科クリニック電話89991868住所蘇州高新区獅山路錦華苑商業中心2階診療時間月~土9:30~18:30日9:30~15:00ハッチ看板犬になる

  • 揚州 猫屎咖啡・・・猫くそコーヒー?

    ゴールデンレトリバーのハッチです。みなさん「猫屎咖啡」って飲んだことありますか?ハッチはありません。だって、猫のクソのコーヒーですよ。飲めませ~ん。と思っていたら、そうではないんですね。今回、揚州旅行中に立ち寄ったカフェではじめて知りました。蘇州にもあるようです気になる方はこちらをどうぞ「猫屎珈琲」←(クリック)猫屎珈琲は実は、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことだそうです。インドネシア語のコピ・ルアク(KopiLuwak)の名称が比較的よく知られていて、東ティモール語でKafelakuと呼ばれたりするらしい。つまり、ジャコウネコがコーヒー豆を食べる消化されず、そのままフンとしていや、クソとして出てくる。それを、クソの中から拾うんでしょうか・・・?微妙なものが好きなんですね、お金持ちは日本では「...揚州猫屎咖啡・・・猫くそコーヒー?

  • 揚州の旅 朝ごはん編「冶春」

    先日友人たちと揚州に「揚州炒飯」を食べる旅に行ってきました。時間軸でなく楽しかった、心に残った順にいろんな思い出を綴りたいと思います。まずは1番ときめいた食べ物やっぱり「揚州炒飯」ではなくて「冶春」の朝ごはんここは、1つのセイロに肉まん・あんまん・餃子・・・・といろんなものが詰め込まれるまさにセイロの宝石箱や~状態が人気のお店です。とっても清潔でおしゃれ朝7時過ぎでしたが、店内はすでに満席、待ってる人もたくさんいました。注文したのは名物の「冶春セット」68元。今日のレートで1298円。来ました~ヒャッホオオオオ。みんなのテンション最高潮6人分のセイロと包丁で切ったという噂のほっそ細の豆腐スープセイロの中は6種類の飲茶たちがギュウギュウにこれで1人前のセットみんな「絶対食べきれない」って言ってましたが完食ソフィア...揚州の旅朝ごはん編「冶春」

  • 園区イオンでガチャポン

    先日はじめて園区のイオンに行きました地下鉄の終点ってことですが、新区からいくとかなり遠く感じました。さて、ハッチはいちおう「ゴールデンレトリバー」です。だから、これが気になっちゃった院長犬の名前とかけてある。。。「レトリバターロール」、かなり強引個人的には「ダックスコーン」が素敵でも、高い・・・レトリバターロールが欲しいけど出るまで、いったいいくらつぎ込んだらいいやら。ってことで、断念する院長。「30元」ってのもあります今のレートだと「572円」です。高級です。ガチャガチャする勇気がでません。以前、あるお店でガチャポン用のコインを買ってやってみたら、出てこない事がありました。おかしいなあと思って、よ~く見ると在庫がない!出てくるわけない!!っで、コインを購入したカウンターに行ったら「本当にコインを入れたか証明で...園区イオンでガチャポン

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、∞∞∞ 蘇州の歯医者さん ∞∞∞さんをフォローしませんか?

ハンドル名
∞∞∞ 蘇州の歯医者さん ∞∞∞さん
ブログタイトル
∞∞∞ 蘇州の歯医者さん ∞∞∞
フォロー
∞∞∞ 蘇州の歯医者さん ∞∞∞

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用