あーく さん プロフィール

  •  
あーくさん: クレーンゲームとときどき何か
ハンドル名あーく さん
ブログタイトルクレーンゲームとときどき何か
ブログURLhttp://ameblo.jp/hero1-arc/
サイト紹介文クレーンゲームで取ったもの、その取り方を載せていきます。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供77回 / 365日(平均1.5回/週) - 参加 2015/01/07 20:32

あーく さんのブログ記事

  • ハンドスピナー
  • 流行り?のハンドスピナー。獲得日20170627ペラ輪引きペラ輪の部分がだいぶ跳ねていることから、下降制限が読み取れるが、その通りだった。押し対策かなーとも思ったけど、押すほど難しくはなかった。難しいでいうならアームの開き方が狭かった。画像では載っていないけど、アームは角無し。本当に閉まる力だけでとる感じでしたが、重くないので、入れれば動く。高低差があって入れるのも若干難しいかった。3回くらい失敗してから [続きを読む]
  • 久しぶりのメダルゲーム
  • 今日はメダルゲームをやりました。前までは結構やっていましたが、最近あまりやっていなかったので。機種はいつも通りサポートの切れた海物語のメダル落とし。結構前にサポート切れてるみたいですが、巨大な台なので置いてある感じです。円形で6人プレイ可能ですが、どの場所もガラスが割れていてテープで止めてあるような機種です。ジャックポットが1400溜まっていまして、年配の方が二箇所にいたのですが、いつも自分が座る場所 [続きを読む]
  • 久しぶりの格闘ゲーム
  • クレーンゲームも好きですが、格闘ゲームも好きです。今でもゲーセンに行ってやりますが、未だにゲーセンでやっている人はかなりのガチ勢なんですよね。土日の夕方に行けるほどにはやっていません。一人でポツポツやる程度ですが、久しぶりに対人戦をやりました。対人自体が久しぶり。よく行くのは平日の夕方前ですから、都心から外れたゲーセン事情はそんなもんです。とはいえ、プレイしていたのはブレイブルーでそのゲームでは [続きを読む]
  • ラブライブサンシャイン メガジャンボクッション 桜内梨子
  • ラブライブサンシャイン メガジャンボクッション 桜内梨子獲得日2017年5月30日直置き横ずらし久しぶりのクッション台。やめようとか前回の記事で書いた気がしますが、やってしまいました。μ’sは全集取りましたが、置き方は同じ感じ。たださすがに覚えてませんね。こういう時のためにブログを書いていたはずなのに、まったく読み返しませんでした。とりあえず左をギリギリにして上を狙う。動かず。今度は下。動かず。まさかと思 [続きを読む]
  • 謝罪もなくお詫びします。
  • まったく更新していませんでしたし、アメーバのアプリすら開いていませんでした。読者にさせていただいている方の記事はなるべく見るようにはしていたのですが、それすらも最近怠っていて、本当に申し訳ないです。忙しいとかそういうわけではないのですが、クレーンゲームにモチベーションを維持することができなくなってきました。もちろん、やれば楽しいのですが、その後を考えてしまうようになりました。金銭的問題はもちろん [続きを読む]
  • ワンピース GLITTER&GLAMOURS-JEWELRY.BONNY-
  • ワンピース GLITTER&GLAMOURS-JEWELRY.BONNY-獲得日2017年4月26日傾斜Dリングたまには何か取ろうかな程度で始めたものですが、少し厄介な設定でした。初手でここまで行く。なんだよこれ、楽勝か?とか思ってたが、やはりここからですね。軽く二、三回やるもまったく動かず。どうしたものかとリングの奥側を狙ったら少し動いたのでそのまま奥をちまちま動かして獲得。この状態になったら奥を狙うんだなーとわかったところで、Bを入 [続きを読む]
  • ルパン三世 オープニングビネットⅢ FUJIKO MINE
  • ルパン三世 オープニングビネットⅢ FUJIKO MINE獲得日2017年4月12日設定はたまにやる一発取りのやつ。1プレイ200円だけど、普通にやるよりこっちのほうが多分安い。確実に一撃で取れるわけではないけど、3回か4回くらいやれば取れる。ちょっとクセのある台だけど、それはもうわかったんで、箱物を取るときは1500円覚悟だけど、これは1000円にしている。この台はいくつかのプライズがぶら下がっているから、これ欲しいな!という [続きを読む]
  • プチラスカル ぬいぐるみポーチ
  • プチラスカルぬいぐるみポーチ獲得日2017年3月22日今更感がかなりありますが書いておきます。吊るされたラスカル。最近、ラスカルに凝っています。LINEスタンプもラスカルだけ買いました。親しい友人にラスカル万能説を唱えている最中です。さておき、これなんていうんですかね。昔は時計がこれに巻かれて景品になっていましたが、今はめっきり見なくなりました。Cリングっていうんでしたっけ?よくわかりませんが。それにベルト [続きを読む]
  • ここ最近のモチベーション
  • まったく更新していませんでした。申し訳ありません。最後の記事がスライムスピーカーだとするとストックも2つ3つくらいしかないわけですが、それすら書いてませんでした。というのも何か急激にフィギュアを取ることに抵抗が出て来ました。金がないから始まり、置く場所がない。引っ越したい→大量のプライズ→処分するの面倒→これ以上増えたらまずいと思い始めてからフィギュアを取ることに抵抗が出来てしまいました。とはいえ [続きを読む]
  • スライムスマホスピーカー
  • スライムスマホスピーカー獲得日2017年2月28日珍しく欲しくて取ったもの。スマホを繋ぎたいんじゃなくてkindleを置きたかったから取りました。結果的には置けなかったんですが。珍しくビニール梱包されてなかったので、サイドの箱隙間を狙いましたが無理でした。爪の角度は良かったのですが、流石にハマるまではしなかったです。横に落とそうかとも思ったけど、それよりは手前に引いた方が早そうだったので普通にやりました。進み [続きを読む]
  • ワンピース SCultures BIG 造形王SPECIAL-SABO-
  • ワンピース SCultures BIG 造形王SPECIAL-SABO-獲得日2017年2月28日なんかよくわかんない置き方。正直検討がつかなかった。とりあえず角を押してみる。浮いてる方を押せば若干の反動で動くみたい。本当はイリュージョンスピン的なので落ちないかなーと思ったけどそんなに甘くなかった。コインで浮かせていたらしい。ここまで来ても押しで落とせなかった。落とせずとも動きはしたからまだ良かったかな。押す場所はピンポイントでな [続きを読む]
  • スクフェス海未誕生日
  • 園田海未の誕生日ということで回しました。あるとさんが11連30個でURが3枚出たということで期待してやってみる。一枚出ました。SSRも出たのでこんなもんかなーと。普通の勧誘に比べればかなりいい部類です。SRも2枚出ましたし。ただ、レベル上げるのが大変なんですよね。最近あんまりやってませんし。スコアマッチはスルーしました。スコアでは勝てないので。フルコンボしても負けるとか悲しい事がありえるのでスコアマッチはあん [続きを読む]
  • meiji ストロベリーチョコレート
  • meiji ストロベリーチョコレート獲得日2017年2月28日橋渡しでもなく、箱の下にバランスボール。もちろん滑り止め付きなんかよくわかんないことになったけど、左奥をずらし続けたら落ちました。最近フィギュアとかよりお菓子を取ることの方が多いです。お菓子系はオマケ的なもので買った方が安いのであまりやりませんでしたが、最近はちょっと頑張れば買うより得するものもありますね。(店によりますが)大量に取って人に配ってい [続きを読む]
  • ラブライブ!サンシャイン!! SSSフィギュア-桜内梨子-
  • 獲得日2017年2月21日ペラ輪引き最近はシリーズ物で同じ台を使用することが多いです。右アーム強めなので、どうしてもこうなってしまうんですよね。ペラ輪の曲がり方から、押しは期待できそうにないとわかったのでペラ輪をなんとかするしかなかったわけですが、この台だと滑り止めがよくわからないんですよね。なんかあるようなないような……台に華をつけたいのはわかりますが、それでカモフラージュされるとちょっと困る。結構し [続きを読む]
  • ワンピース CREATOR×CREATOR -NAMI Ⅱ-
  • ワンピース CREATOR×CREATOR -NAMI Ⅱ-獲得日2017年2月14日Dリング引きこういう置き方だと左右に落とすことも考慮しますが、それは対策されていますね。約半月前のものですが、たまーにあるんですよね。まったく覚えていないものが。大体一月前とかでも、「ああ、こんな設定でこうだったな」とかアームをこんな感じで動かして、最後はこれで落ちたなとか、プライズが台にあるのを思い出せるんですが、これはまったく覚えていない [続きを読む]
  • ToLOVEる ダークネス スペシャルフィギュア〜金色の闇〜
  • ToLOVEる ダークネス スペシャルフィギュア〜金色の闇〜獲得日2017年1月31日ペラ輪横引きシンプルな設定でした。シンプルすぎて道が一本しかないわけですが。最近、こんな設定ばかりやっている気がする。複雑化された設定もやりたいけど、店で見ているときは「良い設定だな」とか思ってしまう。これは一般的なペラ輪でした。画像では少し失敗していますが、ギリギリによせれば結構動く設定でした。結構といっても感覚が麻痺してい [続きを読む]
  • クレーンゲームの何かを少し
  • 前回の記事でひろ10さんのコメントについての返信と正直な話を少し交えて。クレーンゲームのブログをやっていてはっきり言うのもなんですが、僕の場合は台を選んでいます。例えば極端に幅の狭い橋渡しとか滑り止めが露骨とか横移動やら下降制限がきつそう、なんていう台はプレイ前でもわかるので控えます。前回の台というかプライズ(作品)に関しては9体(人?)という縛りがあるので台が楽だったというのはただの運ゲーですが、 [続きを読む]
  • ラブライブ!サンシャイン!! SSSフィギュア-黒澤ルビィ-
  • ラブライブ!サンシャイン!! SSSフィギュア-黒澤ルビィ-獲得日2017年1月31日なんかうまく写ってませんが、ペラ輪です。(1回後)折り曲げ角度的に輪っかの部分が写りませんでした。このタイプの置き方はいつだか攻略として載せましたが、今回はペラ輪です。ペラペラのペラ輪です。なので正攻法でやります(した)右のほうが強い気がしたので、この形。あとは押せば良いと思うんですが、届かないんですよね。だからこの折り目なんで [続きを読む]
  • ラブライブ!サンシャイン!!SPM 小原鞠莉
  • ラブライブ!サンシャイン!!SPM 小原鞠莉獲得日2017年1月25日これはもうシリーズ通してこの台ですね。わかりました。この台は設定を変えられない限り終わった感はあります。今までは平行移動を試みてから橋渡しに持っていこうと思っていましたが、違うということに気がつきました。これは奥のみを集中的に狙うべきだった。右側にスペースがないからまず真ん中に動かして橋渡しにしようと思っていましたが、いきなり橋渡しと思っ [続きを読む]
  • 初音ミク トートバッグ
  • 初音ミク トートバッグ獲得日2017年1月25日直引き。初期位置で撮らなかったのはわざとです。恐らくプライズの下にこの透明な板伸ばしがあるだろうと踏んで見えるようにしてから。初期位置では見えません(いやらしい)左アームが仕事しないので必然的にこういう形になりました。押しはできません。かと言ってもう右も制限で思うようにいかない。どうしたものかー。とか思っていましたが、なんていうことでしょう。この形ならどう [続きを読む]
  • ルパン三世 CREATOR×CREATOR -INSPECTOR ZENIGATA-
  • ルパン三世 CREATOR×CREATOR -INSPECTOR ZENIGATA-獲得日2017年1月25日ペラ輪横引き。傾斜あり。おそらく高低差の難しさだろうと軽い気持ちで始める。こういうのって手前の方がやりやすそうだけど、奥の方がボタンを離すタイミングをしっかり掴めるので、自分は奥の方に手を出します。初期状態でこれだったので、誰かが諦めたんだろうと思いました。……初期位置か?これは。まったく動かず。輪に入れても一ミリも動かない。入れ [続きを読む]
  • ラブライブ!サンシャイン !!寝そべりプチフィギュア vol.1
  • ラブライブ!サンシャイン !!寝そべりプチフィギュア vol.1 三種丸、ちか、梨子獲得日2017年1月23日全五種というのを全く見てなかった。あるやつ取れば次もいつか出るだろうと思ってた……直置きで謎の鉱石。適当にやればなんかアクション起こすだろうと、両アームで掴もうとしたら見事に鉱石が邪魔してきた。だったら片方に寄せて、閉まる反動でなんとかしようと思い、寄せたら思ったより寄って、爪が箱に激突。普通のプライズな [続きを読む]
  • 初音ミク スーパープレミアムフィギュア
  • 初音ミク スーパープレミアムフィギュア獲得日2017年1月3日かなりサボり気味で今更1月3日の獲得報告。棒Dリング吊るし。スーパーボールのほうも最近やってませんが、棒の方はもっとやってませんでした。これの難しいところは高低差。棒Dリングとアームの高低差で奥行きの感覚が難しい。難しいといっても感でなんとかなるレベル。画像は初回1プレイ後。一度でこれだけ動く。なんかよくわからないけど、下降の制限も緩く、押しでも [続きを読む]
  • Dickies ナイロンヘルメットバッグ&ウォレット
  • Dickies ナイロンヘルメットバッグ&ウォレット獲得日2016年12月28日まずバッグ。橋渡しですが、奥の橋の方が一段高い。これは画像で。手前重視なのですが。更に手前。奥はまったく動かなかったのでこれしかなかったんですよね。まあ、橋渡しならこうするしかない。元々初期位置が左だったので、これが正解というかこれしかなかったと思う。ナイロンウォレット傾斜直置き特に言うことはありません。奥を持ち上げればビニールによ [続きを読む]
  • ドラゴンクエスト モンスター召喚コインケース
  • ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー モンスター召喚コインケース獲得日2017年1月3日左右にDリング 引き 傾斜。画像はワンプレイ後、両アームで真ん中掴んだ結果です。このままでも取れそうだけど、落とし口前の滑り止めで詰みそうなので、変更。傾斜を利用してまずは片方に傾かせる。右アームをギリギリより少し甘く入れて、アームの閉まりを利用して右側を前に出す。そしたら今度は反対をやってという感じ。滑りが良く [続きを読む]