chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マルプー☆小雪日記☆ワン♪ https://blog.goo.ne.jp/koyukimix

小雪は多頭飼い崩壊で保護されたワンコ。 最初こそ緊張したものの、今では我が家のアイドルです!

保護されたワンコと聞くと躾や性格など心配ですよね。それも覚悟して引き受けましたが、小雪はお利口で素直でした。今ではみんなの癒しそのものです(≧∇≦)

マルプー☆小雪日記☆ワン♪
フォロー
住所
明石市
出身
明石市
ブログ村参加

2015/01/10

arrow_drop_down
  • GW最終日です。

    今日はゴールデンウイーク最終日、お家でまったり過ごしています。昨日、三ノ宮にママだけお出かけしてきましたが、バーゲン??と思わせるほどの混み具合でした。ママは大丸に用事があったのですが、姫達はお土産買ってきて!と。どうしたものかと大丸をウロウロしていると…見つけました!おねーちゃんの好物のバームクーヘン。koyama'sBAUMまたまた、催し物でGET出来ました!開けてみると…本の形になっていました。でも、姫達は今日は食べたくないと言うので、味見は明日になりました。まあ、ママはスパークリングワイン中なので、明日の方が良いかも!五一わいん、酸化防止剤なしで、ぶどうの美味しさがひきたっています。今日のスパークリングワインはロゼです。さっぱりした甘さがとっても口当たりよく、全部ひとりで飲んでしまいました(≧∇≦)パパ...GW最終日です。

  • 中学生になりました ♪ ID:9rqrpg

    寒い春の日、おねーちゃんの入学式がありました。午前中は雨、午後からの入学式にはなんとか晴れてくれました。コートは着ていませんが、寒くて凍えそう。内緒ですが、ママは三つカイロ貼っています(笑)入学式の後、子供のクラスに行きました。黒板を見てびっくり!明日は5時間目までとなっています。ということは、明日からお弁当ですか?!入学式終わったの16時なんですけど…翌日、なんとか頑張って作りました!記念すべき第一号です。別におにぎりあります(笑)もー、お弁当イヤだぁというママを見ていて、パパがお弁当用よハンバーグもミチンカツ、とんかつを仕込んでくれました。手際よく、ちゃっちゃと可愛いサイズのハンバーグ達です。ママは頑張って、衣を付けました。パパ、いつも助けてくれて、ありがとう。小雪はパパが台所に立つととにかくソワソワです。...中学生になりました♪ID:9rqrpg

  • 未来医XPO'15に行ってきました。

    今日は雨の中、3月28日から神戸国際展示場で、やっている未来医XPOに行ってきました。最新の医学・医療を楽しく体験!できるようです。10時少し前に着くと、入場待ちの列、列、列!ひゃー空いてるスマートアイランドに並び、メディカルアイランドに着いた時には、体験コーナーに行列!出遅れましたぁぁ甲南大学の体験はもういっぱいで、消防防災ヘリコプター見学に参加しました。患者さんを運ぶ時はこんな感じです。なんか、カッコいいですよね~。ヘリは川崎重工製だそうです!救助や消火活動などのお話を聞いて、大変なお仕事だなぁつくづく思いましま。子供達も何かきっと感じてくれたと思います。手術支援ロボットや未来の手術室、ドクターチャレンジなど楽しそうなものが、沢山!でも、整理券は殆ど配布された後でした。残念…シスメックスのブースで血管の中を...未来医XPO'15に行ってきました。

  • 明石公園 満開♪

    今日は小雪と明石公園へ、お花見散歩に出かけました!朝9時の明石公園は人もまばらでいい感じです。桜は満開で、気温もいい感じです!こんなことなら、ボールとお弁当持って、少しのんびりするんだったぁ。小雪はご機嫌です~。綺麗な桜は関係なさそう(笑)この辺りももうすぐ沢山の人で賑わうんだろうなぁ~。散歩してると、暑くなってきたので、図書館近くの木陰を歩きました。ひんやりしていて、気持ちいい~。桜はありませんが…小雪は沢山のワンちゃんに会え、大満足のお花見お散歩でした。明石公園満開♪

  • 今年もお味噌仕込みました♪

    去年、仕込んだお味噌を11月頃に開けてみました。ちょっぴりカビが生えてました。カビの部分はそーっと取って、食べることにしました。香りも豊かで、スゴく美味しいお味噌に出来上がってました!自分でもびっくりです。これがイワユル手前味噌というやつでしょうか(笑)今年は大豆1キロ米麹1.05キロ塩500g今年の米麹です。今年は大豆は新兵器を使いました!シャトルシェフです。30分程湯がいて、夜の22時頃に保温容器の中へ朝まであちちで芯まで湯がけていました。これは楽チンです^_^ビニール袋に入れ、瓶で潰し、潰れていないところは指で押しました!潰すとこんな感じです。フードプロセッサー並み?に潰せた気がします。ビニール袋に、潰した大豆と麹AND塩を入れて、混ぜ合わせました。前回は大きなお鍋を使ったりしましたが、ビニール袋の方が、...今年もお味噌仕込みました♪

  • 続・ビックサイズ!完結編です。

    グアムに行くとKマートに行くのもひとつの楽しみです♪ママはここで必ずこれを買います。ライオンコーヒーのバニラマカダミア。この白いラベルが目印です♪バニラ風味の甘い香りとマカダミアの香ばしさ、そしてほろ苦い上品なコーヒーは最高です!Kマートで、自分用とお土産用、数個を購入しました。$7.59でした。数日後、ABCマートに行くとSALEになっていて、$7でした。ガックリ…Kマートで、お腹が空いたので、ホットドッグを食べました。$3.50そんなに大きくはないですが、分けながら?食べていました。飲み物は炭酸類が数種類ありましたか、姫達は飲めないので、買いませんでした。何がビックでびっくりしたかというと…どんな大きいワンコが、かじるんでしょうか?これはどうするもんなんでしょうか??大き過ぎて、笑いがこみ上げてきましたぁ(...続・ビックサイズ!完結編です。

  • 続•ビックサイズ

    今回のグアムの旅で、一番良いお買い物はこれだと思うのです!マイクロネシアモールのメイシーズで買った、姫達のラルフローレンのワンピースです。無地は135cmの姫用。サイズ14にしました。大きめです。青と黒のチェック柄が、160cmの姫。サイズ16。ピッタリです。バーゲン中で、$31になっていました。メイシーズのカードで、更に10%OFFに!10%OFFのカードは、インフォメーションにありました!館内のマップを貰いに行って、置いてあるのに気が付き、ラッキーでした。マイクロネシアモールのフードコートで、カツ丼を食べましたが、ビックリするような味で、ある意味忘れられません。$7.25もしたのに…そんなこんなで、お腹が空いているので、プラザに向かいました。ここで、前回の旅行で、美味しいカツカレーを食べたのを思い出したので...続•ビックサイズ

  • 初詣に行ってきました!

    元旦に生田神社に初詣に行ってきました。良いお天気でしたが、風がキツくて、寒かったですが、神様にお願い事しなければ!お願いしたら、住所と名前をちゃんと言うように、姫達に教えました!生田神社の帰りに、東急ハンズへ寄って、何気なくペット用品売り場へ…行ってみると、福袋が数種類ありました。その中で、ビビッとくる物と出会ってしまいました!キャリーバッグ、5kgまで定価6800円と、シート値段不明、猫用の首輪1600円、ネコのマスコット780円が入っていました。この福袋はワンコ用ではなく、ネコちゃん用でした(笑)キャリーバッグが欲しくて買ってしまいましたが、首輪も飾りとして、付けてあげたいと思います(笑)小雪さんはキャリーバッグに興味津々んです。少しづつ慣らしていきたいですね!おやつの福袋もあったので、買いました。どれも美...初詣に行ってきました!

  • 続・ビックサイズ!

    3泊で波のプール、スライダー、マンタなど、オンワードビーチリゾートのプールを満喫して?ホリデーリゾートに移動しました。移動の理由は…宿泊料金の問題です(笑)年末にかけて更にぐっと高くなりますので、オンワードビーチリゾートに比べて、リーズナブルですが、立地は悪くないので、決めました。夕方チェックインに行くと夜中のチェックインだと聞いていたということで、部屋の準備がまだでした!誰が夜中に着くって言ったのでしょうか(笑)仕方ないので、近くにあるラーメン屋さん『藤一番』に行きました。ラーメン、唐揚げ、チャーハン、ビールとオレンジジュースを頼んで、25ドルぐらいでした。オーダーの時にグアムのフリーペーパーにクーポンが載っいたのを思い出してしまいました。あー、思い出さなければ、良かった…翌日も結局、ここで晩御飯しました!餃...続・ビックサイズ!

  • ビックサイズ!

    昨日、寒い日本を抜け出し、グアムにやって来ました。準備不足で、ガイドブック、日傘、耳かきなど忘れ物いっぱいです。特に耳かき、忘れたと思ったら、耳が痒くなるんです。小学校では、インフルエンザA型が大流行で、下の姫も風邪気味だったので、どうなる事かと思いましたが、一緒に来る事ができました。親子共々、冬の旅行はハラハラ、ドキドキですね~。今回は海とプールで思いっ切り遊びたくて、オンワードビーチリゾートに3泊とホリデーリゾートに3泊です。ホテルは個人で予約しましたので、オンワードは眺めが良い部屋にしました。朝食付き(味はさておき、ご飯やお味噌汁、納豆にキムチなど種類はでした)、バスのチケットも付いていました。プールやホテルの老朽化は感じましたが、トップシーズンの時期で、なければいいかもしれませんね。この時期では、少しお...ビックサイズ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マルプー☆小雪日記☆ワン♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マルプー☆小雪日記☆ワン♪さん
ブログタイトル
マルプー☆小雪日記☆ワン♪
フォロー
マルプー☆小雪日記☆ワン♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用