chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ママと息子の徒然日記 https://azs-kimama.hatenablog.com/

世の中にはたくさん面白いことが溢れてる……でも出不精なんで、なるべく家の中で完結させたいんです。 オンライン脱出ゲーム、脱出ゲームブック、お家でプリント学習やオンライン学習。外に出ずとも出来ることは沢山ある!

男の子二人のママです。 色々なことを経験させたいけれど、私自身が面倒くさがりかつ出不精で……なるべくならお家の中で全部済ませたいという気持ちが捨てきれません。 最近は今更ながら脱出ゲームなるものにハマりました。ただ脱出ゲームは脱出ゲームでも『脱出ゲームブック』ですが。(一応)いつかは息子たちとリアル脱出ゲームに参加したいと目標を掲げつつ……自宅で遊んでます。

ふぅ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/01/30

arrow_drop_down
  • Switchのボイスチャットの音声を外に出力したい

    とうとうフォートナイトにハマってしまった 元々息子はゲーム好きなのですが、オフライン完結なゲームが中心でした。しかし、年齢を重ねるにつれてお友だちから色々な情報を得て有名な「フォートナイト」にハマってしまいました。 色々と悪い噂も多い「フォートナイト」なので子どもにやらせるのはどうなんだろう??と少し心配もありましたが、お友だちとやりたい!という気持ちを止めるのも難しく……様子を見ながらさせることに。 やはり不安は的中 小さな小競り合いはゲームをする上でも、友だち付き合いの上でもあり得ることなので放っておいたのですが……気になるのは「フォートナイト」で遊んでいる最中に異様に言葉がキツくなること…

  • セカイナゾトキストリート

    タカラトミーさんから2021年4月24日に発売された『セカイナゾトキストリート』という謎解きセットをやってみました! Googleマップのストリートビューを使ったナゾトキ挑戦! 私が購入するものは『家にいながら』ってところが重要視されるので、これはもうピンポイントな商品でした。 この謎解きセットはGoogleマップのストリートビューを使うという少し新しい形の謎解きで、私もドキドキしながら発売を待っていました。まぁ体験は公式HPで試してはいたのですけどね(笑) ↓ お試し謎に挑戦したい方はぜひこちらから ↓ www.takaratomy.co.jp そして発売日に届いた謎解きセットがこちらです!…

  • 春・秋用のパーカーにワッペンを

    最近は寒暖差が激しくて体調を崩される方も多いのでは? 朝、子どもたちが登校するときは肌寒いのに帰りは汗かくくらい暑い。こんな日が続いてますね。案外、子どもはちょっとくらい寒くても「大丈夫」なんていうのですが、母としては寒かったら可哀想、と過保護になって羽織ものを着させてしまいます。 果たしてこれが良いのか悪いのか… 男の子用のパーカーって案外見つからない こういう季節の移り変わりは温度調整できるパーカーって必須ですよね。子どもが通っている小学校は私服ということもあり、パーカーも分厚さで使い分けて2~3枚持っておきたいところです。 ですけど毎年、男の子用のパーカーってお店であまり見かけないんです…

  • 5分間リアル脱出ゲーム Disney マジカル・エスケープ・ブック

    ディズニー好きならタイトルからして興味が惹かれる脱出ゲームブックです。 中には映画のお馴染みキャラのイラストがいっぱい 登場するのはミッキーと仲間たち、101匹わんちゃん、くまのプーさん、ダンボ、美女と野獣、アラジン、ライオン・キング、ズートピア、リトル・マーメイド。 新旧様々なディズニーキャラで溢れています。 それぞれの映画が一つの章を構成しており、映画のどこかのシーンでこんな謎解きが実はあったのよ?と言わんばかりの導入で謎へと誘われます。 そして全ての謎をひっくるめた最終章を加えて全十章から出来ています。 基本は一つの謎に5分間 このスタンスに変化はないので当然ですね。 一章には5~6個の…

  • シールブックアドベンチャー

    記念すべき1冊目の脱出ゲームブック それがこちらです。本屋さんで一目惚れして、衝動買いしちゃったものです。 元々脱出ゲームに興味があったうえに、子どもが喜ぶ『シールで謎を解け!』ですよ!面白さしか存在しないと思うのですよ! 調べてみるとSCRAPさんが出版された脱出ゲームブックは『5分間リアル脱出ゲーム』と銘打っているものが多いようです。 1つの謎に対して5分間ほどで解けるよう設定されているようですが、まぁ解けるものと解けないものそれぞれですね。いくら考えても何にもわからないときもあるし、5分間どころか1分でヒラめくときもあります。 この辺りは慣れもあるでしょうし、ヒラめきなんてものは気づくか…

  • 最近ハマっている脱出ゲーム『ブック』

    脱出ゲームがすごく気になってました ものすごく楽しそうだし、ワイワイ盛り上がってそうだし……結構、漫画とのコラボがあったりして気になってたんですね。(漫画、アニメ大好きなもので) 数年前こそ「なんじゃそれ?」なものでしたが、今では認知度もすごく高いですよね。 私も常々したいなぁ。。。と思ってました。 でも、アレって大抵大人同士で参加するものじゃないですか。気になった頃は丁度長男が幼稚園ぐらい、次男がまだ赤ん坊な我が家ではなかなか参加しようぜ!な雰囲気にはならなかったんですね。おじいちゃん、おばあちゃんに子どもを預けて参加するという方法を取れなくはなかったのですが、私の心情的に子ども預けてまで遊…

  • 小2男子がハマった『グレッグのダメ日記』シリーズ

    こんにちは、ふぅです。 今日は読書記録を更新したいと思います。 我が家の3年生男子(読み始めた時は小2)超が付くほどにゲーム好きです。次点でYouTube鑑賞(ちなみに鑑賞なんて良いものではありません)。その次に読書です。 コロコロとかの漫画も読みますが、結構、本も読みます。暇な時ように図書館行って借りてきてと急かされる程度には好きらしいです。 なので毎週、私はせっせと6~7冊借りてきてます。ただ何が好きなのか、どんなのが入り込めるのかって本人ではない私にはわからないんですよね。なんとなく好きそうな感じのもの借りてきてますけれど。外れること多いです。 同じ年齢くらいの子が借りるときの参考になれ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふぅさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふぅさん
ブログタイトル
ママと息子の徒然日記
フォロー
ママと息子の徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用