chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ebilog vol.2

    はいー今回からebilogに名前変わりましたw まんまのおやつの動画振り返っております。。 見なくても大丈夫ですwここだけの限定公開です。 youtu.be シルトクレーテ 本編はこちら youtu.be rrcherrypieさんはこちら www.youtube.com ではー! チャンネル登録お願いします^^ メイン www.youtube.com サブ www.youtube.com にほんブログ村

  • ebi radio vol.1

    完全に趣味?の領域というか仕事とは別とまではいかないのですが 動画作りました。 個人の趣向が強いので見なくても大丈夫です。笑 過去の動画を振り返っています。 youtu.be youtu.be またー!! チャンネル登録お願いします^^ メイン www.youtube.com サブ www.youtube.com にほんブログ村

  • コミュニティ

    こにゃにゃちわー! えびです(`_´)ゞ こちらはインドカレーを食べれて幸せそうな店長です!見てくださいこの笑顔(下写真)!!笑 こないだお正月に一緒に行ったとき。いつもテイクアウト(上写真)でしか食べれないのが念願の店内飲食叶ったときのです。 関係ないのですが このブログって誰か読んでるのであろうか笑 アクセスはあるけど通りすがりかな?なんて思ってる\(^o^)/笑 でもブログって他のSNSツールと違って好きなタイミングで読めるってところが好き。 Twitterやインスタってフォローするとタイムラインに出てくるでしょ? それってすごーく便利でとってもいい機能だと思う。トレンドをいち早くキャッ…

  • アイラの子どもたち!

    こにゃにゃちわー! えびです(`_´)ゞ オーナーからアイラのお子さんの写真送られてきて 可愛すぎたのでシェア かわええーᐠ( ´ᐞ` ) さてさて、 前回も触れていましたオリジナルカレンダー2019 ですが、 昨日、届きました! ので本日(19日)発送します!(普通郵便) なのでシルトクレーテファミリーのみなさんは早ければ明日GETできます*(^o^)/* あえて今回は完成品をまだ見せません。笑 受け取るまで楽しみにしててください! そしてGETした報告お待ちしております! カレンダーと一緒に写真とか撮ってくれたら嬉しいなぁなんて思ってます(ノ´▽`)ノ♪ 遅くなってごめんなさい! よろしく…

  • 2019健康体宣言

    こにゃにゃちわー! えびです(`_´)ゞ 2019年一発目でしょうか。 今年もどうぞよろしくお願いします(・∀・) さてさて ファミリーの皆さんには毎年 シルトクレーテオリジナルカレンダー を配らせていただいてます。 これは2018年版。 本来ならば1月の頭にはファミリーの手元にお届け出来るはずなのですが、、 私の体調不良により大幅に 遅れております\(^o^)/ずどーん 本当にごめんなさい。。 (えびがデザインやらなんやら製作担当です。。) で!!いつ届くん? って話ですが 無事に入稿も終わり、あとは納品を待つのみ!と なっておりますので今週末、来週頭には お手元に届くのではないか?と 予想…

  • 本日仕事納め

    こにゃにゃちわー! えびだよ! 今日31日、シルトクレーテのサロンは仕事納め!! よーし! 最後まで気を抜かず やってきまーーーす!! 今日はコタ君くるから楽しみやーん(´ω`) んではー!!

  • えびのアルファアイコン2019S/S発表会

    こにゃにゃちわー! えびです! さて昨日に引き続き アルファアイコン の新作発表会に入りたいと思います。 まずはこちらをご覧下さい。 https://alphaicon.com/contents/alphaicon_catalog_2019ss.pdf ↑↑↑アルファアイコン2019Spring/Summerのカタログでーす! いやいやいや、 なんで夏の暑い日に服なんて着せるん? と思いがちーな飼い主さんもいるかと。 違うのです。逆なんです。 着た方が愛犬を守れるのです。 例えば、気温が30℃だったとしてのお話。 その時のアスファルトは55℃にまで熱しられます。 犬の目線の高さの温度はななんと…

  • アルファアイコン2019春夏発表したお

    こにゃにゃちわー! えびです! 31日の仕事納めしたら発狂しよー\(^o^)/やめろ お正月は元旦から4日まで店のお休みいただいた。 ワンコ達のお世話とカレンダー製作があるので 完全な休みはないけれども、トリミングがないだけで結構休める気がする(´ω`) はよお正月(´ω`) 仲間と新年会もあるので楽しみである(´ω`) そうだ!アルファアイコンの2019春夏が発表されましたね!(写真はエアライナーです) またあとで詳しく載せる予定ー! んでー

  • 12月28日

    どもー! こにゃにゃちわー! えびです。 なんと4月ぶりのブリブリのブログ更新\(^o^)/ 乙でーす\(^o^)/ とりあえず写真載せとこ←貼り逃げか(・∀・) サマンサ載せて逃げよ(・∀・)え さてシルトクレーテもお店があと4日で仕事納め。今日含めて。 突っ走りますー (`_´)ゞ

  • この1ヶ月の内に亀川がブログ毎日更新してる件。

    こにゃにゃちわー!! みなさん元気してましたか!?約1ヶ月ぶりのブログですね( ;´Д`) 亀川がブログに火がついたようで? なんと毎日更新してるではないか!!たまにあるよね!←わかる人にはわかる ameblo.jp さっそく今日も動画解説行ってみよう!! youtu.be リック(主人公)は不死身なんじゃないか(お前がゾンビなんじゃないか)と思うぐらい強いんですわ ウォーカーに噛まれると自分もゾンビなっちゃうから気をつけないとね! ゾンビを退治するコツは頭を狙うこと!!ここ重要だよ? あいつら耳と鼻もいいから物音立てずに逃げようね ん? え? ウォーキングデッドはどーでもいい? ええー(´Д…

  • 学校休んだ次の日、隣の席の友達にノート見せてもらう感じ

    schildkrote.hateblo.jp にこ! チャンネル登録お願いします^^ メイン www.youtube.com サブ www.youtube.com にほんブログ村

  • シルトクレーテのネコ

    こにゃにゃちわー!! えびです。 ちょっと久しぶりになってしまいましたねブログ! ここ最近はあったかくなってきてサロンの方もバタバタしてきました! アクアゼオ歯磨きが人気で更に忙しくなってきましたね〜♪ さてさて、だーれも興味ないと思いますが(え) シルトクレーテには猫が1匹います! 今日はその子の動画です( ´ ▽ ` )ノ 福ちゃんと申します。 亀川の娘が猫がほしい!ということでお友達から譲っていただいた子。 小さい時から犬に囲まれて育った福ちゃんはきっと自分は犬だと思っています。 犬が好きで仔犬と一緒に遊んだりしています(´Д` ) ↑5枚目の写真食べてるんじゃないですよ!遊んでます(´…

  • 胸熱、しつけはファミリーとの協力プレイ!

    こにゃにゃちわー!! えびです!! あれ?最近、日が長くなってきた? ひゃほー 日が長いと嬉しい。写真も太陽の光で撮りたいじゃない?昼間の太陽の光で撮るシルトクレーテの犬の良さもいいですが、私が気に入ってるのは夕暮れで撮るシルトクレーテの犬! 太陽の神秘( ´ ▽ ` )ノこの深みのある感じが好きなんです! モデルはエルヴィスくん♪どうですかー? さて今日の動画は〜? デイジーとトリスタンの子供たちです! 前にメインでもあげていますね これに入りきらなかったショットになります。 みんな亀川のことが大好きなのかすぐよっていく(´Д` ) か わ い い(´Д` ) 基本的に私たちはお客様にお譲り…

  • シルトクレーテ、政権交代か!?

    こにゃにゃちわー!! えびです!! なぜか昨日の記事がランキングに反映されない。。 悲しみ。。 ランキング楽しみにしているのに( ; ; ) 悲しみ。 原因調べます。。( ; ; ) さて今日の動画はー( ´ ▽ ` )ノ? 今日のメインはダックスじゃありません! チワワのおっさん!! 舌ですぎ( ´ ▽ ` )ノ チワワの大ちゃん!13歳、3月4日誕生日。もうすぐ14歳です。 この歳でもめちゃくちゃ元気で新人(モニカとか)に怒ってますw教育ですね(ー ー;) 今ではシルトクレーテのボスになってますね。 うちのボス、チワワかよっていうww 今まで、まんぷく(↓右上)がうちのボスだったのです。 …

  • スポーツ観戦?いえ、ドッグショー観戦です!

    こにゃにゃちわー!! えびです! さっきランキングが16位になっていて嬉しい!←何気に順位気になってなやつ どんどん上げていこう!ぜひポチッと投票してくださいね! にほんブログ村 さてさて今日の動画は〜?? ルル君とララ君の登場です!! この日は仙台秋保でドッグショーでしたね( ^ω^ )(2017/7/9) 関東から車で来てくれたのですよ!!! すごい!!ありがたい!! ララ君たちはドッグショー出る!ってなるとこうやってファミリーの応援に駆けつけてくださる!シルトクレーテ応援団長です!(←勝手に思ってますw) ララ君がシルトクレーテっ子なのですが、見てくださるとわかる通り 超イケメンでやんす…

  • 悩みは多いのに、話聞いてくれる場所は少ない

    こにゃにゃちわー!! えびです。 なんか昨日のブログの終盤の方、スマホから見るとバグって文章が途切れてます。。 原因はわからないので調べておきます。。 さて!今日の動画解説は こないだユーノの子供が新しいファミリーにお迎えしていただいた時のです。 見てお分かりの通りヤニカが席を奪っております(ー ー;) ヤニカは高いところが大好きでよくここにあがったりするんですよねー ヤニカのジャンプ力は息子たちにも受け継がれこんなシーンも ↑デイヴィッドです シルトクレーテの犬たちは筋力が発達しているので瞬発力も凄いです。 あー生で見てもらいたい写真や動画じゃ伝わらないなー シルトクレーテでは体づくりがかな…

  • シルトクレーテファミリーだけのカレンダー

    こにゃにゃちわー!! えびです。 あ、こないだ水曜日の動画さぼっちったよ いや、さぼったのではない。 お休みだったのだ。← 私がお休みの時は動画もお休みとなります。 てかこのチャンネル需要あるの? と、疑問に思ってたのですが! 毎日更新についてきてくださる見てくれてるマニアックな方がいるんですよ!! ありがたい!!本当ありがとうございます! 毎日更新(火曜休み)これからも続けます。(おそらく) ↓ここからチャンネル登録してもらえると嬉しいです( ^ω^ ) www.youtube.com そして? 今日の動画説明は シルトクレーテオリジナルカレンダーの製作中!! 基本、店か家。気分転換にマクド…

  • 豆まき!じゃなく...トリーツまき!鬼退治!

    こにゃにゃちわー!! えびです! 2月3日は節分。 豆を食べて1年の無病息災を祈る行事です! 日本ならではの文化ですね! そもそもなぜ豆を投げて食べるのか? と調べたところ 「魔を滅する(魔滅)」からきているようです。 魔滅(まめ)と読みます。 昔、京都の鞍馬に鬼が出た時、毘沙門天のお告げによって大豆を投げたところ退治できたという話が残っているようです。 まじか。豆ってすごくねw こういう鬼を想像していたのですが でもねでもね本当に恐い鬼は別にありますね。もっと身近に。そういうことを言っているんだなーそりゃそうか。 こちらの参考にさせていただいた住職様の解釈によると 人間の悪の部分、毒の部分の…

  • モニカ、ハイスペック説

    こにゃにゃちわー!! えびです。 こないだ「借りぐらしのアリエッティ」 借りぐらしのアリエッティ - Wikipedia 観て思った。 うちには小人族が住んでいる。 きっと観た人の半数以上は思うんじゃないかなーと。笑 「借りぐらし」と「狩りぐらし」が掛けてあって面白い。 小人のアリエッティは人間の家にこっそり住んでいて人間からいろんな物を”借り”て生きている。 ”借り”をしなければ死ぬのみ。生きるのに必死です。”狩り”時代の人間と同じですね。 でも小人は借りれるものと借りちゃいけないものと判断してるみたいです。 例えば砂糖やティッシュなどの消耗品は減っても人間にバレづらいのでOK。 でも小物、…

  • 動画のきっかけ

    こにゃにゃちわー!! えびです! 今回の動画は〜!? シルトクレーテのYoutubeのエンディングです!! まだ1回しか使ったことないけどww こういうの作ったこと無くて間違えたりして試行錯誤し。。 この短いエンディング作るのに休みの日半日費やしてしまいました( ´Д` ) なんてこった!! まじなんてこったですよおおおお プロの人は一瞬で作るのでしょう。。。 海外のyoutuberが作り方をアップしてくれているので それを参考にしてます。 www.youtube.com この方々はわかりやすい! 他にもオススメのチャンネルあるのですがまたの機会に。。。 練習あるのみですね。。。 私が動画作成…

  • クルトンと村山元首相

    こにゃにゃちわー!! えびです。 さむいけど、こんな寒いときのお布団の中でのぬくぬく感たまらんですよねー ここから出るの寒いけど起きなきゃない!ってときのやつね。 あー休みの日ぐうたらしたい。 やることあるのに引きこもりたい、えびです← 今日の動画紹介ー クルトン!! シルトクレーテファミリーじゃなくても知ってる方も多いのではないでしょうか クルトンは何と言っても眉毛!! 眉毛が特徴的でこの動画でもオーナーにいじられてますね。。 この当時「村山さん」と呼ばれていました。。。 村山富市 - Wikipedia 元内閣総理大臣! クルトンも世界で活躍するくらいBIGな男になったので 眉毛はもしかし…

  • 孫の顔が早く見たいフィオラ

    こにゃにゃちわー! えびです! 本日の動画は 以前インスタグラムでも公開してましたが少しだけ長いバージョンです。 しずちゃんが妊娠中(ダイヤ君&シャンティちゃんがお腹にいるとき)の出来事。 (出産の数日前です。) しずちゃんは初産。 ということもあってか? しずちゃんのお母さんフィオラさんが身体を舐めてマッサージしてあげています。 あまりフィオラはそういうことしないので珍しくて撮ってしまいました。 フィオラは本当にしずちゃんのこと好きでいつもくっ付いて寝てるんですよー 自分の子っていう自覚あるんでしょうか。。。 そして孫が生まれるということで張り切ってるんでしょうね! フィオラ「早く孫の顔みせ…

  • 謎の遊び

    こにゃにゃちわー えびです。 全国的な大雪、みなさん大丈夫でしたか? たまにちょろっと降るくらいならいいのにこんなに降ると本当に嫌! 嫌という感情をうまく好き変換できればいいのですが雪に限っては できない!笑 うーん、 路面凍結。 この世で一番嫌な四文字ww みなさん事故など本当に気をつけてください! では!今日の動画紹介、 モニカと小鉄くんです!(ボビー×キシラ) 途中から始まるダッシュ面白くないですか 交差するのがうける 小鉄くんは金時くんの弟になったのですよー 最近の写真いただきました。 左が金ちゃん、右が小鉄くん。 金ちゃんはボビーとデイジーっ子ですね。 二人ともちょっと見ない間にエレ…

  • だけじゃないサロン。シルトクレーテ。

    こにゃにゃちわ〜 えびです。 今日の動画は〜? シルトクレーテのドッグサロンの様子です! 店長がカットしているとこは今まであまりお見せしてないかと。 前まで、亀川と亀川店長と私でサロンは回していたのですが 今は亀川店長と私とあずちゃんで回しています。 最近だとあずちゃんがカット技術パワーアップしています!! これはシルトクレーテがさらにレベルアップしたということ!! 私も彼女に仕事を任せて事務作業などパソコン作業ができる。 すんばらしい( ´ ▽ ` )ノ 店長は結婚してからこの店に入ったのですが今じゃオーナー亀川と並ぶほどの腕前。 (オーナー亀川は器用な方なのでカットめっさ上手いです。←上か…

  • 【悲報】えび無視される。

    こにゃにゃちわー えびだ! さてさて次の動画行ってみよう ああ( ´Д` ) ああ( ´Д` ) なんて可哀想なんだ( ´Д` ) えびちゃん、店長に華麗にスルーされてますね( ´Д` ) なんつって ドライヤーの音で全く聞こえなかったみたいです。。 本当かな。。。← 紹介しよう! 一番最初に出てくるのがこれまた人気インスタグラマーのハチロウ君ですよー! www.instagram.com その次に私の所に来てくれたのが昨日紹介した動画でまだ小さくておっぱいのんでたドロシー!! www.instagram.com この2組のファミリーはジャパンインターのオフ会に2年連続で来てくださってます( …

  • 授乳中だよ

    こにゃにゃちわー えびだ!← 今日も動画解説いくぞー 動画解説ブログになっちゃってるよ みました? かわいいかわいいかわいいかわいい デイヴィッド、ダニエル、ペルヘ、ドロシー の小さい時です!もちろん授乳してるのはヤニカですよ( ´ ▽ ` )ノ みんなで遊んで戯れてワイワイしてたんですけど 突然おっぱい飲み始めたみなさま( ´Д` ) 一人どっか行っちゃいますけどw 仔犬ってなんでこんなに可愛いんでしょうね( ´Д` ) 罪だね( ´Д` ) ヤニカは自分の子供溺愛してて今でもダニエルやデイヴィッドに反応して遊んであげるんですよねー 何回も見ちゃいたくなるお気に入り動画の紹介でした。 では!…

  • ジャパンインターの!

    こにゃこにゃちわー 遅ればせながら。。。 あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 今年もよろしくお願い致します!! 新年ということでブログのデザインも新しくしてみました^^ パソコンから見るとフォントが可愛いのでお気に入り! まだタイトルのとこの画像が良いのなくて、中途半端ですが^^; アイラです。 えーっと 新年早々いろいろやらかしましたが(え) 切り替えて行こう!(ポジティブ) やらかさない が目標です←何があった 新年一発目、動画解説いきますー 昨年のジャパンインターでの動画です。 アクセルの出番直前! シルトクレーテファミリーのみんなもたくさん応援に来てくれたんですよー!!…

  • 店長カメラ

    こにゃにゃちわー!!(カードキャプターさくらのケロちゃん風。) しかし元ネタはバカボンのパパらしい。これ世代がわかってしまうやつですね。わたしはカードキャプターさくら世代←この話いる? ってことで(どーいうこと) 新動画 あ、その前に決めました!火曜日は動画お休みしよっと( ´ ▽ ` )ノてへ シルトクレーテ定休日ってことでね(面倒くさいとかそういう理由じゃないんかんね!!!) いやなんかね、毎日投稿無理でしょって半分思ってたのですが(みんな思ってる) やってみると全然いける!わたしハマりつつある! 急に飽きたらすいません!www 最初に謝っておこうww 見てくれてるファミリーの方々がいたの…

  • 記念式典二次会〜ご友人の神技はお見せできませんがこちらを公開〜

    こちらもスローバック動画ですね 2017年6月1日にシルトクレーテは15周年を迎えました。 動画は15周年式典の二次会の様子です。(7/15に式典していただきました!) もうみんな出来上がっております。。笑 オーナーの地元の仲間たちがこうやって5周年、10周年、15周年と お祝いしてくれています!! 有難いですうううううう オーナーの挨拶から二次会スタート! 気になる?式典の本編ですが、、、 みなさんの神がかりな余興が素晴らしすぎてお見せできません。。。www 神技ですね。。。ww 20周年で更に磨かれた神技が見れるらしいです。。おお。。。 ダイジェスト版はメインチャンネルに載せていますので …

  • ドッグショーに必要不可欠ハンドラー

    また秋保のドッグショーネタです オーナーはハンドリングへのこだわりもいろいろあって それは指先から服装から動き方から、いろいろあります。 頭の中で自分のハンドリングのイメージ(客観的にね)がしっかりできているのです。 そのイメージは美しくなくてはならない。 魅せ方 それが犬の良さを最大に引き出してくれるポイント ハンドラーって奥深いんですよねー なかなか真似しようともうまくいきません。 やはり 量とセンス 日本人だからこそここまで繊細にやってしまうのかもしれません。 この動画は練習にすぎないので本番の亀川のハンドリング是非見て欲しいですね! ファミリーの中でもドッグショーに興味を持って参加して…

  • Cuunの取材中

    7月のことですがね よーっく聞いてください 横綱 って聞こえてきませんか Cuunの取材で何の話してるんじゃ と思いますが犬の話なんですよ!笑 趣味の話をしてるわけではありませんw 興味ある方はオーナーに直接聞いてみてくださいね あれってなんの話なの?って( ´ ▽ ` )ノ 面白い話がきけるかもです。 チャンネル登録お願いします^^ www.youtube.com ではでは にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えびさん
ブログタイトル
ドイツダックス専門シルトクレーテ えびのブログ
フォロー
ドイツダックス専門シルトクレーテ えびのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用