misaki さん プロフィール

  •  
misakiさん: ♪〜はっぴーでぃず〜♪
ハンドル名misaki さん
ブログタイトル♪〜はっぴーでぃず〜♪
ブログURLhttp://ameblo.jp/magumagu-2525/
サイト紹介文乳がん手術後二年四か月で肺転移。現在も治療中ですが登山とアビシニアンに癒される毎日です♪
自由文乳がんステージ4。だけど明るく元気にがモットーです!!
ヘタレ登山記、猫の成長記なども時々アップしますので、興味のある方は覗いてみて下さーい(^_-)-☆
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供111回 / 365日(平均2.1回/週) - 参加 2015/02/01 18:22

misaki さんのブログ記事

  • 谷川岳。
  • 南高尾縦走かき氷トレから中一日。 今日はこちらへと遠征です 田尻尾根からアタック開始ですよー お花に癒され、腐れ雪に注意しながら樹林帯を抜けると 新緑と残雪のコントラストが清々しい〜〜 時折、雷のようなゴロゴローーーガラガラーーって 雪崩の音がいたる所でしてるのがちょっとこわーーーーっ 数か所あるトラバー [続きを読む]
  • 南高尾経由でカキ氷。
  • 今週は珍しく土曜日にこちらにお邪魔しました。 高尾山口駅、撮ってるとこを激写されてた 大勢が目指すルートではなく 私達は南高尾をグルリと回るコースを選択 先ず草戸山 トレランさん方と撮り合いっこ 城山湖が見えています 南高尾山稜は、キチンと整備されてるし なのに人がほぼいないに等しい位で(笑) 雨上がりの [続きを読む]
  • 独り言・・。
  • 今日は朝から目の前の病院へドクターヘリが そして私は通院デーではないのに病院へと いつもの東京タワーですが 今日は見てる位置が違います。 入院棟の10階にいます。 この後、9階へとハシゴお見舞いです。 私の主治医担当の乳がん患者で 転移組でずーっと治療に通ってる4人組がいました。 おひとりは一昨年入院されてるのを [続きを読む]
  • バカ尾根から蛭ガ岳へ。
  • 昨日はどんよりした中、こちらにお邪魔しました。 渋沢からの多分二番バスだったかな おはよーございまーす 今日はソロなので、一緒に行きませんかー?(笑) 真っ白の中マイペースで登ってると、おじいさんが追いかけてきました。 その追いかけ方が早くって健脚ですねーー!!って感心してると その方は、バカ尾根を週3で登ってるそうで 自分よりもっと凄い彼女がいるんだよ [続きを読む]
  • 蓼科山。
  • 前回の記事で触れましたが 今週5月9日 蓼科山へと行って来ました 冬の蓼科オチ要員合宿では暴風雨の中 稜線手前で撤退しましたが、そのリベンジも兼ね (メンバーが違うので私だけのリベンジですが・・。) 樹林帯抜けるとイマイチどんより曇ってるのに 南八ヶ岳はハッキリと見え、テンションアップ 山頂までモー少し岩々を登りましょう&nbs [続きを読む]
  • 通院デー。と命日。
  • 今日はGWが挟んだので一週間延びて通院デーでした。 その前に、本日5月10日は先代のめぐちゃんの三年忌なのです。 三年前の今日、私が蓼科山に登っている時に 虹の橋を渡ってしまっためぐちゃん・・・・・・。 蓼科山の上空、雲でひらがなでめくって 私には見えます。 その雲が寝込んでいためぐちゃんの姿になりました。 私にはあの時の苦しいやせ細っためぐ [続きを読む]
  • GW後半戦 奥多摩など。
  • GW後半戦いかがお過ごしでしょうか? 私は日頃と変わらず地味に過ごしております。(笑) 後半戦のお山は久しぶりの奥多摩へ。 いやーー新宿からの電車も混んでましたが 奥多摩からのバス乗り場の多い事!!多い事ーー 奥多摩ってこんなに多いの?? しっかしその人もうまい具合に散らばったのか 私が登ったお山が人気が無いのか? 思ったよりは静かな奥多摩を楽しめました &n [続きを読む]
  • GW前半戦は温泉、赤城山。
  • GWの中日の平日が終わり 明日からがGWの後半戦って感じですかね〜!! これからが本番のGWの始まりって感じの方も大勢かな? 私は安定してぐうたらしてます(笑) 前半は温泉に浸かってのんびり〜 露天からも内風呂からもお山が見えて萌える〜〜 舞茸の天ぷら美味しかった〜 翌日は米処の有名なおにぎりや [続きを読む]
  • ヨガからボルダリングへと!
  • 今週ある日、本当は八ヶ岳の予定だったのですが 急遽前日に延期にして近場で過ごしました。 久々に千鶴ちゃんのヨガに初めましてのお友達も参加 相変わらずの細さに筋肉が付いてカッコよすぎるだろーーー 山じぃも合流してお友達と三人でパスタランチ 私はいつものチリカルボナーラ デザートプレートが一人ひとりジャムとチョコで 綺麗にデザインさ [続きを読む]
  • 伊豆ケ岳から浅見茶屋。(正丸駅から吾野駅)
  • 先週の事。 池袋の好日に併設されたグラビティーリサーチに 偵察に行ってみました レディースデーに合わせて行ったので、時間制限なく どーしてか?バイキングのように元取らなくちゃ根性で 休みながらしか出来ない癖に数時間いたので 翌日は、指、腕、肩、首、肩甲骨が筋肉痛になっちゃった とにかく体が、お尻が重いのです 痩せたーい その三日後はお山へゴー [続きを読む]
  • 大人の修学旅行♪大阪から最終編。
  • 長々と連載してきました大人の修学旅行もやっと最終回です! 今まで続けて読んで下さった方、お疲れさまでした(^-^ゞ 奈良の高台かな?の温泉施設に泊まり ゆっくり疲れをとり、香川に帰る前に もーすこしだけ修学旅行は続き大阪へと向かいます。 ギャーーでたーー!THE道頓堀やーーん!! 看板多く、ギトギトやーー!! 私の想像よりも、道頓堀の橋、狭 [続きを読む]
  • 大人の修学旅行♪ 奈良編。
  • 大人の修学旅行、高野山の翌日です。 大門で大きさに圧倒された後は奈良へと向かいます。 今日は桜見る気満々で、お花見用にくまこさんが 作って下さった、着物着て張り切っていくぜー そして、やってきたのは特別史跡 石舞台古墳です。 国の特別史跡に指定されてるそうです。 飛鳥路の田園風景の中に佇む、日本最大級の 石室は総重量2300トンだそう [続きを読む]
  • 大人の修学旅行♪高野山編。
  • 徳島県の高尾山の翌日はとうとう四国脱出です もはや香川がホーム?の私にとって四国から出るって 本州と繋ぐ大きな橋を渡るのね ウキウキやん 明石海峡大橋だーーーーーー 初めて渡るーーーー子供のようにワクワク この神戸ぷるるんたまごサンド美味しかった 東京でなかなか分厚いたまごサンド見ないよね? たかさんとの待ち合わせ場所へ向かいま [続きを読む]
  • 通院デー。
  • 今日は通院デーでした。 その前に、この春の桜は長く持ってくれましたねー 家周りの桜も、さすがに今週の不安定な雨で 月曜日まではまだこの程度は残っていましたが 火曜日の大雨に打たれ、さすがに 散りゆく運命 そして今日は、満開の桜の花びらは 川面に花筏となって流れていました 毎年この花筏を眺めてる私にとっては珍しい光景では [続きを読む]
  • 大人の修学旅行。ハイキング編。
  • ダイジェストでアップしましたが詳細を徐々に! 昨年、くますけさん、くまこさんのお世話になりながら 四国八十八か所お遍路さん結願した後に 最終関門の高野山へのお礼参りが残っていまして ついに、4月1日から香川経由にて決行する事に 毎度の成田空港第三ターミナルからLCCに乗って やってきました、五回目の香川県 そして上陸一発目の食事は当然うどんでしょーー!!!!&nb [続きを読む]
  • 一週間のダイジェスト。
  • 少し間が開いてしまいましたが、その間どーしていたか? 先月31日、テリトリー街の好日さんがリニューアルオープンしました オープン初日に駆け付けましたとも お買い得商品ずーらーっと並ぶ中、早速お買い上げ グラビティーリサーチも新設され、早速初日から 血気盛んな青年たちがトライされていました。 しっかし、長年通った私が知ってるスタッフが誰も居なくなってるって・ [続きを読む]
  • 白馬登山編。
  • 前回白馬下界散策編の続きです。 第三駐車場に停めて、出発でーす マキちゃんは下りボードで滑るそうで ボード担いでカッコエーー(笑) 八方尾根スキー場チケット売り場で 登山届だして、さぁ行きますかーー リフト乗り継いで、ズンズン登っていく度に 気持ちもズンズン上がっていくね 八方池山荘裏手で支度を整えて&n [続きを読む]
  • 白馬遠征、散策編。
  • 今週月曜日、早朝ケロコさん、マキちゃんがコンビが なんと、我が家にお迎え来て頂き大雨の中出発 雨は埼玉を通り抜ける間中大雨で 群馬に入ると大雪やーーーん この画像は妙義山付近ですが 三月の後半に見た事ない位の大雪でしたー 栃木での沢山の高校生の悲しい事故があった時ですね・・。 ご冥福をお祈りいたします。 白馬の某所で何処でも隣町のたかさんと合 [続きを読む]
  • 通院デーの翌日は女子会。
  • 点滴の翌日、どーしても起きれない・・・ と言い訳して昼までベッドの中でグターっ はい、ぐうたら病発令しちゃってます テリトリー範囲の好日さん、長期で改装中の為 (リニューアルオープン3月31日らしいです) 最近私の出没ポイントが変わってきています。 女子会も、お買い物も電車で反対方向へ 平日だと全然混雑してないから&nbs [続きを読む]
  • 通院デー。
  • 今日は通院デーでした。 が、その前に朝からいつ始まるのかと WBC 準決勝日本対USAソワソワしていましたが あみこさんは一切興味なーし 私が騒いでもそっぽ向いてるしねーー(笑) 実力では負けて無かったとは思うのですが 勝負は時の運・・・・・日本に運が無かったね で、私の憂鬱かつ必須のお仕事・・・・。 ハーセプ 208回目クリアです。 前回、ポー [続きを読む]
  • 上州武尊山。
  • 速報で少しアップしましたが本編です 私のテリトリーの好日さん、只今絶賛工事中です。 その目と鼻の先で集合し目的地へとゴー 今回もスキーバスに紛れ込み作戦ですよー 前日までお天気悪かったのですが 当日は晴天に気分上々でしたが 高速降りた頃から様子が・・・・・ 嫌な予感しながら川場スキー場の 激寒いリフトを乗り継いで 目指すは上州武尊山です (しおさんさす [続きを読む]
  • 本日は修行でしたーー。
  • 10時過ぎに、現地に到着すると予想よりも ずっと悪い気象状況にガッカリしますが 気を引き締めて行けるとこまで頑張るぞーーーー!!!! ヨイショ、ヨイショ 最初っから登りますねほぼほぼ真っ白の中を 慎重に進みますがんばれーーーもう少しだよーーー!!! 中々な条件での雪山修行となったのでしたー 何処のお山か?分かるかなーーー? 日帰りで行け [続きを読む]
  • 車山。
  • 今週は車山スキー場行きのスキーバスに 紛れ込み、やって来ました車山 リフトを二機乗り継いで山頂へと向かうぞー!! 車山(くるまやま)は、長野県茅野市と諏訪市の境目に位置し 霧ヶ峰の最高峰で、標高は1925m。 車山神社には四本の御柱がありました。 マジですかーーー!?いくらなんでも リフト降りて、5分で着く百名山があったなんてーーー(笑)&nb [続きを読む]
  • 通院デー。
  • 今週は通院デーでした。 採血、診察、点滴の一般的なコースなのですが イマイチ気持ちが上がらないのは・・・・ 前回撮った肺のCTの結果が気になるから・・・・最近は半年ごとに撮るようにしていたのですが 11月に撮った際、一部の腫瘍が増大していた為 三か月後の二月に撮った結果だったのですが うーん増大って言葉は無かったものの 二か所濃くなってるとの表現・ [続きを読む]
  • オチ要員合宿3。
  • J&Nさんで贅沢な一晩を過ごさせて貰って 御小屋尾根から出発の続きです。 動物の足跡が色々あって これはなんだろね? うさぎさん? こっちはしかかな? 足跡をたどってると 思わずついて行っちゃいそうになったりしてね そだ、下の別荘地でりすが通り抜けたんだった まだこの辺りは余裕を持って歩いてるのですが・・・ 楽しいんだよー [続きを読む]