chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
激安!元家電量販店員が語る業界裏事情! http://motokadenchan.seesaa.net/

元家電量販店員であるカデンちゃんが語る業界裏事情。安売り情報、値段交渉術、店員の勤務内容等を紹介。

家電量販店の安売り情報、値段交渉術、店員の勤務内容、待遇、家電業界の勢力図などを紹介していきます。

カデンちゃん
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2015/02/07

arrow_drop_down
  • 2023年 新年あけましておめでとうございます!

    2023年 新年あけましておめでとうございます。 昨年(2022年)は多くの方に当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 2023年はブログを始めて9年目に入ります。 最近は多忙で更新が少なくなっていますが、2023年は少しでも多く更新したいと考えています。 2020年から爆発的に拡大した新型コロナウイルスの感染拡大は、ワクチンや治療薬の開発によってようやく落ち着きを見せつつあります。 「ウィズコロナ…

  • 【最新版】2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!【151位~172位】

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2022年(2021年度)の全国の百貨店売上高は既存店ベースで前年比11.5%増と、3年ぶりに増収に転じました。 …

  • 【最新版】2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!【101位~150位】

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2022年(2021年度)の全国の百貨店売上高は既存店ベースで前年比11.5%増と、3年ぶりに増収に転じました。 …

  • 【最新版】2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!【51位~100位】

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2022年(2021年度)の全国の百貨店売上高は既存店ベースで前年比11.5%増と、3年ぶりに増収に転じました。 …

  • 【最新版】2022年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2022年(2021年度)全国百貨店の店舗別売上高(1位〜50位)を、以下に載せます。 2022年8月24日の日経流通…

  • 映画館の座席の選び方について

    徒然なるままに。 正月休みで時間が空いたので、映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』を見て来た。 映画自体は面白かった。 気になったのは座席の選び方。 前日に映画館の予約サイトで最後列の真ん中の席を予約した。 当日朝に座席の予約状況を見てみたら、予約自体が少なくて、数人程度。 自分の席の左側は全く予約が入っておらず、右側は席を一人開けて二人組の予約。 コロナ禍だし、みんなソーシャル…

  • 2022年 新年あけましておめでとうございます!

    2022年 新年あけましておめでとうございます。 昨年(2021年)は多くの方に当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 2022年はブログを始めて8年目に入ります。 最近は多忙で更新が少なくなっていますが、2022年は少しでも多く更新したいと考えています。 2022年、新型コロナウイルスは、家電量販店にどのような影響を与えていくでしょうか。 アフターコロナに向けた家電量販店業界の動向も追っていきたい…

  • 【最新版】2021年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!【151位~181位】

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2021年(2020年度)の全国の百貨店売上高は既存店ベースで前年比27.2%減と、過去最大の下げ幅となりました…

  • 【最新版】2021年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!【101位~150位】

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2021年(2020年度)の全国の百貨店売上高は既存店ベースで前年比27.2%減と、過去最大の下げ幅となりました…

  • 【最新版】2021年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!【51位~100位】

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2021年(2020年度)の全国の百貨店売上高は既存店ベースで前年比27.2%減と、過去最大の下げ幅となりました…

  • 【最新版】2021年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2021年(2020年度)全国百貨店の店舗別売上高(1位〜50位)を、以下に載せます。 売上高(51位〜181位)につ…

  • 2021年 新年あけましておめでとうございます!

    2021年 新年あけましておめでとうございます。 昨年(2020年)は多くの方に当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 2021年はブログを始めて7年目に入ります。 2020年は新型コロナウイルス感染拡大の対策として、2020年4月7日、日本政府は「緊急事態宣言」を発令しました。 緊急事態宣言以降、消費者が外出を控えたことで、小売店舗や飲食店の売上は激減。 閉店を余儀なくされた店舗も多数発生しました。…

  • 【最新版】2020年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!【101位~150位】

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2020年(2019年度)全国百貨店の店舗別売上高(101位〜150位)を、以下に載せます。 売上高(1位〜100位、1…

  • 【最新版】2020年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!【51位~100位】

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2020年(2019年度)全国百貨店の店舗別売上高(51位〜100位)を、以下に載せます。 売上高(1位〜50位、101…

  • 【最新版】2020年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2020年(2019年度)全国百貨店の店舗別売上高(1位〜50位)を、以下に載せます。 売上高(51位〜185位)につ…

  • 【最新版】2020年 家電量販店 1店舗当たり売上高ランキング!

    大手家電量販店の2020年3月期決算が発表されましたので、2020年 最新の家電量販店の�@【1店舗当たり売上高】、�A【売上高(単独)】、�B【店舗数(直営)】をまとめました。 �@【1店舗当たり売上高】は�A【売上高(単独)】を�B【店舗数(直営)】で割り、算出しています。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となって…

  • 【最新版】2020年 家電量販店 内部留保ランキング!【利益剰余金】

    大手家電量販店の2020年3月期決算が発表されましたので、2020年 最新の家電量販店の�@【内部留保(利益剰余金)】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています。 家電量販店上場関連子会社のデータも参考として載せています。 また、家電量販店の脅威となっているネット通販企業(eコ…

  • 【最新版】2019年 家電量販店 内部留保ランキング!【利益剰余金】

    大手家電量販店の最新の2020年3月期決算がゴールデンウイーク明けに発表されましたが新型コロナウイルス感染拡大の影響は大きく出ていませんが、今後業績の悪化が予想されます。 その前に2019年3月期決算時点の2019年 最新の家電量販店の【内部留保(利益剰余金)】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の…

  • 【最新版】2019年 家電量販店 1店舗当たり売上高ランキング!

    大手家電量販店の最新の2020年3月期決算がゴールデンウイーク明けに発表されましたが新型コロナウイルス感染拡大の影響は大きく出ていませんが、今後業績の悪化が予想されます。 その前に2019年3月期決算時点の2019年 最新の家電量販店の�@【1店舗当たり売上高】、�A【売上高(単独)】、�B【店舗数(直営)】をまとめました。 �@【1店舗当たり売上高】は�A【売上高(単独)】を�B【店舗数(直営)】で割り、算出しています。 …

  • 【最新版】2020年 家電量販店 自己資本比率&ROEランキング!

    大手家電量販店の2020年3月期決算が発表されましたので、2020年 最新の家電量販店の�@【自己資本比率】、�A【ROE(自己資本利益率)】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています。 家電量販店上場関連子会社のデータも参考として載せています。 また、家電量販店の脅威となっている…

  • 【最新版】2020年 家電量販店 営業利益ランキング!

    大手家電量販店の2020年3月期決算が発表されましたので、2020年 最新の家電量販店の�@【営業利益】と�A【売上高営業利益率】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています。 家電量販店上場関連子会社のデータも参考として載せています。 また、家電量販店の脅威となっているネット通…

  • 【最新版】2020年 家電量販店 当期純利益ランキング!

    大手家電量販店の2020年3月期決算が発表されましたので、2020年 最新の家電量販店の�@【当期純利益】、�A【売上高当期純利益率】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています。 また、2020年初頭から世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響が懸念されます。 家電量販店…

  • 【最新版】2020年 家電量販店 ランキング一覧(リンク集)!

    大手家電量販店の2020年3月期決算発表されましたので、2020年 最新の業績データを用いて各種ランキングを作成しました。 参考にしてください。 【2020年 家電量販店 ランキング一覧(リンク集)】 �@【売上高】 「最新…

  • 【最新版】2020年 家電量販店 時価総額ランキング!

    大手家電量販店の2020年3月期決算が発表されましたので、2020年 最新の家電量販店の【時価総額】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています。 また、2020年初頭から世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響が懸念されます。 家電量販店上場関連子会社のデータも参考と…

  • 【最新版】2020年 家電量販店 有利子負債ランキング!

    大手家電量販店の2020年3月期決算が発表されましたので、2020年 最新の家電量販店の【有利子負債】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています。 また、2020年初頭から世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響が懸念されます。 家電量販店上場関連子会社のデータも参考…

  • 【最新版】2020年 家電量販店 平均年収&従業員数ランキング!

    大手家電量販店の2020年3月期決算が発表されましたので、2020年 最新の家電量販店の�@【平均年収】と�A【従業員数】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています。 また、2020年初頭から世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響が懸念されます。 家電量販店上場関連子会…

  • 【最新版】2020年 家電量販店 経常利益ランキング!

    大手家電量販店の2020年3月期決算が発表されましたので、2020年 最新の家電量販店の�@【経常利益】と�A【売上高経常利益率】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています。 また、2020年初頭から世界的に猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響が懸念されます。 家電量販店上場…

  • 【最新版】2020年 家電量販店 売上高ランキング!

    大手家電量販店の2020年3月期決算が発表されましたので、2020年 最新の家電量販店の�@【売上高】、�A【決算期】、�B【企業特色】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています。 家電量販店上場関連子会社のデータも参考として載せています。 また、家電量販店の脅威となっているネッ…

  • 【最新版】2019年 家電量販店 自己資本比率&ROEランキング!

    大手家電量販店の最新の2020年3月期決算がゴールデンウイーク明けに発表されますが新型コロナウイルスの影響で業績の悪化が予想されます。 その前に2019年3月期決算時点の2019年 最新の家電量販店の�@【自己資本比率】、�A【ROE(自己資本利益率)】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となって…

  • 【最新版】2019年 家電量販店 営業利益ランキング!

    大手家電量販店の最新の2020年3月期決算がゴールデンウイーク明けに発表されますが新型コロナウイルスの影響で業績の悪化が予想されます。 その前に2019年3月期決算時点の2019年 最新の家電量販店の�@【営業利益】と�A【売上高営業利益率】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています…

  • 【最新版】2019年 家電量販店 当期純利益ランキング!

    大手家電量販店の最新の2020年3月期決算がゴールデンウイーク明けに発表されますが新型コロナウイルスの影響で業績の悪化が予想されます。 その前に2019年3月期決算時点の2019年 最新の家電量販店の�@【当期純利益】、�A【売上高当期純利益率】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となってい…

  • 【最新版】2019年 家電量販店 ランキング一覧(リンク集)!

    大手家電量販店の最新の2020年3月期決算がゴールデンウイーク明けに発表されますが新型コロナウイルスの影響で業績の悪化が予想されます。 その前に2019年3月期決算時点の2019年 最新の業績データを用いて各種ランキングを作成しました。 参考にしてください。 【2019年 家電量販店 ランキング一覧(リンク集)】 �@【売上高】

  • 【最新版】2019年 家電量販店 時価総額ランキング!

    大手家電量販店の最新の2020年3月期決算がゴールデンウイーク明けに発表されますが新型コロナウイルスの影響で業績の悪化が予想されます。 その前に2019年3月期決算時点の2019年 最新の家電量販店の【時価総額】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています。 家電量販店上場関連子…

  • 【最新版】2019年 家電量販店 有利子負債ランキング!

    大手家電量販店の最新の2020年3月期決算がゴールデンウイーク明けに発表されますが新型コロナウイルスの影響で業績の悪化が予想されます。 その前に2019年3月期決算時点の2019年 最新の家電量販店の【有利子負債】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています。 家電量販店上場関連…

  • 【最新版】2019年 家電量販店 平均年収&従業員数ランキング!

    大手家電量販店の最新の2020年3月期決算がゴールデンウイーク明けに発表されますが新型コロナウイルスの影響で業績の悪化が予想されます。 その前に2019年3月期決算時点の2019年 最新の家電量販店の�@【平均年収】と�A【従業員数】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています。 家…

  • 【最新版】2019年 家電量販店 経常利益ランキング!

    大手家電量販店の最新の2020年3月期決算がゴールデンウイーク明けに発表されますが新型コロナウイルスの影響で業績の悪化が予想されます。 その前に2019年3月期決算時点の2019年 最新の家電量販店の�@【経常利益】と�A【売上高経常利益率】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となっています…

  • 【最新版】2019年 家電量販店 売上高ランキング!

    大手家電量販店の最新の2020年3月期決算がゴールデンウイーク明けに発表されますが新型コロナウイルスの影響で業績の悪化が予想されます。 その前に2019年3月期決算時点の2019年 最新の家電量販店の�@【売上高】、�A【決算期】、�B【企業特色】をまとめました。 今後、少子高齢化、人口減時代の流れにより、家電量販店業界全体の売上高の伸びは見込めません。 各社成長を維持するために新たな柱の育成が急務となってい…

  • 山形唯一の百貨店「大沼」が自己破産申請!新型コロナウイルスの百貨店業界への影響は!

    山形の老舗百貨店の大沼が2020年1月27日、経営が立ち行かなくなり自己破産しました。 残念な形で320年の歴史に幕を閉じました。 1月26日で営業を停止し、従業員191人は解雇となりました。 山形県唯一の百貨店がなくなり、山形は都道府県で百貨店がない初の百貨店となります。 2019年10月の消費増税以降、大沼本店(山形県山形市)の売上高が前年同月比で3割以上減少し、資金繰りが急速に悪化しました。 大沼は2…

  • 【突撃レポート】ビックカメラ日本橋三越!富裕層向けの高級感を追求した店舗!社長も君臨!

    2020年2月7日(金)、ビックカメラは三越伊勢丹ホールディングスが運営する「日本橋三越本店」の新館6階に、新店舗「ビックカメラ日本橋三越」をオープンしましたので行ってきました。 突撃レポートします。 「ビックカメラ日本橋三越」は、百貨店発祥の地に立地する日本有数の百貨店「日本橋三越本店」のおもてなしと、ビックカメラの家電に関する専門的品揃えを融合した「家電の新スタイルショップ」です。 店舗面積…

  • ドン・キホーテ(PPIH)が、宮崎の橘百貨店を買収!「ボンベルタ橘」が「ドン・キホーテ」を核とする複合施設に!

    ディスカウント店「ドン・キホーテ」などを運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)は2020年2月1日、宮崎県で百貨店などを運営する橘ホールディングスを買収しました。 橘HDは傘下に、宮崎市内で「ボンベルタ橘」を運営する橘百貨店と、エアラインホテルを抱えます。 PPIHは百貨店「ボンベルタ橘」をドン・キホーテを核とした複合施設に転換し、再生を図ります。 リニューアル後の新…

  • 2020年 新年明けましておめでとうございます!

    2020年 新年明けましておめでとうございます。 昨年(2019年)は多くの方に当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 2020年はブログを始めて6年目に入ります。 1年目は家電量販店業界について取り上げました。 2年目以降は少し幅を拡げて、小売り全般について書いて います。 家電量販店業界を考える時は、百貨店、ショッピングモール、ドラッグストア、ネット通販など、小売り全般の中での家電量販店の…

  • 遂にオープン!「ヨドバシ梅田タワー」内の商業施設「リンクス梅田(LINKS UMEDA)」!

    ヨドバシホールディングスは2019年11月16日(土)、JR大阪駅前の「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」を拡張し、新たな商業施設「リンクス梅田(LINKS UMEDA)」をオープンしました。 「リンクス梅田」には、日本初8店舗、関西初24店舗、大阪初13店舗を含む、テナント約200店舗が出店しています。 また、日本最大級の来店客数を誇る「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」と「リンクス梅田」を合わせると、延べ床面積は約220…

  • 【2019年最新版】ビックカメラ 巨人優勝セール詳細情報!5年ぶり37度目のリーグV!【読売ジャイアンツ】

    2019年の巨人は原辰徳監督が4年ぶりに復帰し、第三次原政権の幕開けで始まりました。 FA選手では元広島の丸佳浩選手、元オリックスの中島裕之選手、元西武ライオンズの炭谷銀仁朗捕手を次々と獲得。 特に丸選手は安定して3割をキープするなど、好不調の波もなく不動の3番として大活躍。 また、若手も効果的に起用されました。 原監督の采配で若手からベテランまで上手く回り、2019年9月21日(土)に2019年度プロ野球…

  • 【2019年最新版】ビックカメラ 巨人優勝セール!5年ぶり37度目のリーグV!【読売ジャイアンツ】

    2019年の巨人は原辰徳監督が4年ぶりに復帰し、第三次原政権の幕開けで始まりました。 FA選手では元広島の丸佳浩選手、元オリックスの中島裕之選手、元西武ライオンズの炭谷銀仁朗捕手を次々と獲得。 特に丸選手は安定して3割をキープするなど、好不調の波もなく不動の3番として大活躍。 また、若手も効果的に起用されています。 原監督の采配で若手からベテランまで上手く回っている印象です。 2019年度プロ野…

  • 【2019年最新版】巨人優勝セールまとめ!家電量販店・百貨店・商業施設・飲食店・コンビニ・スーパー・その他!【読売ジャイアンツ】

    2019年度プロ野球セリーグ、巨人(読売ジャイアンツ)の優勝へのマジックが「5」(M5)となっています。 東京ドームシティでカウントダウンの掲示を開始。 巨人が優勝すれば5年ぶりとなる37度目のリーグ優勝の達成となります。 5年ぶりの優勝となりますのでセール内容に期待が高まります。 以下、現在確認できている巨人優勝セール2019をまとめました。 過去のセール情報も載せていますので比較してみてください…

  • 【最新版】2019年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!【151位~190位】

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2019年(2018年度)全国百貨店の店舗別売上高(151位〜190位)を、以下に載せます。 売上高(1位〜150位)は…

  • 【最新版】2019年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!【101位~150位】

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2019年(2018年度)全国百貨店の店舗別売上高(101位〜150位)を、以下に載せます。 売上高(1位〜100位、1…

  • 【最新版】2019年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!【51位~100位】

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2019年(2018年度)全国百貨店の店舗別売上高(51位〜100位)を、以下に載せます。 売上高(1位〜50位)は下…

  • 【最新版】2019年 全国百貨店 店舗別 売上高ランキング!

    百貨店には時々足を運びますが、とても華やかです。 ショッピングモールに押され気味とは言われていますが、ショッピングモールでは味わえない高級感があり格式高いですね。 若い世代には手の届かない商品が多いですが、いつかは百貨店で買い物ができるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。 2019年(2018年度)全国百貨店の店舗別売上高(1位〜50位)を、以下に載せます。 売上高(51位〜)は今後、…

  • 【最新版】2019年 インターネット通信販売(ネット通販[EC]) 売上高ランキング!

    2019年(2018年度)のインターネット通販の市場規模は1年前と比べて約1割増(9.0%増)と成長市場となっています。 ネット通販市場と店舗販売市場の相乗効果があって、両方の市場が成長できればよいのですが、現状、小売市場自体の規模が横ばいの中、ネット通販は伸びているので、リアル店舗販売は減少していると言えます。 今後も少子化による人口減少が予測されているので、傾向は変わらないでしょう。 ランキングは以下…

  • ツインタワーに刷新!「エディオン広島本店」全館リニューアルオープン!

    エディオンは、2019年6月21日(金)、旗艦店の「エディオン広島本店」を全館リニューアルオープンします。 建て替え工事を終えた東館(旧・本館)と、全面改装した西館(旧・新館)を連絡通路でつなげ、ツインタワーとして生まれ変わります。 店舗面積は、東館7,202�u、西館7,370�uの計14,572�u。 建て替え前の「エディオン広島本店」の15,510�uよりも店舗面積は小さくなっています。 取扱商品は、映像家電商品、情報家電…

  • 最大20%ポイント還元!ヨドバシカメラ「ゴールドポイントカード・プラス」クレジット決済キャンペーン!

    ヨドバシカメラは最大20%ポイント還元の「ゴールドポイントカード・プラスでキャッシュレス決済キャンペーン」を開催中です。 期間は2019年6月15日(土)から30日(日)まで。 「PayPay」や「LINE Pay」、「Apple Pay」などのスマホ決済キャンペーンに、ヨドバシカメラのクレジットカード決済で対抗する構えです。 キャンペーンは、ヨドバシカメラ全店やネット直販の「ヨドバシ・ドット・コム」の買い物時に、ヨドバ…

  • ミナミの新名所「エディオンなんば本店」が遂にオープン!最大規模を誇る旗艦店!

    エディオンは2019年6月7日(金)、大阪市中央区難波の南海難波駅前に「エディオンなんば本店」をオープンしました。 「エディオンなんば本店」は、エディオンが新たに取り組む「体験と体感」、「発見と感動」をテーマにした店舗です。 リアル店舗でしか味わえない体験重視の商品販売とアミューズメント性を取り入れ、一日中楽しめる店舗です。 大阪でのエディオンブランドを確固たるものとしシェアを高める戦略です。…

  • 【最新版】2019年 大手家電量販店 売上高ランキング!

    大手家電量販店の2019年3月期決算が発表されましたので、2019年 最新の大手家電量販店業界の売上高データ等をまとめました。 2019年5月19日現在で確認できる限りの最新データです。()は2018年の順位です。 【2019年 大手家電量販店 売上高ランキング】 �@【売上高】 1位(1位) ヤマダ電機・・・・・1兆6005億円 2位(2位) ビックカメラ・・・・・・8440億円 3位(3位) エディオン・・・・・・・7186億円 4位(4位) ケー…

  • 【最新版】2018年 鉄道業界 営業利益ランキング!

    2018年 最新の 鉄道業界の業績データを用いて�@【営業利益】と�A【売上高営業利益率】をまとめました。 鉄道業界は大きく"JR(ジェイアール)各社"と"私鉄各社"に分けられます。 "JR(ジェイアール)"は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR西…

  • 【最新版】2018年 鉄道業界 当期純利益ランキング!

    2018年 最新の鉄道業界の業績データを用いて�@【当期純利益】、�A【売上高当期純利益率】をまとめました。 鉄道業界は大きく"JR(ジェイアール)各社"と"私鉄各社"に分けられます。 "JR(ジェイアール)"は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR…

  • 【最新版】2018年 鉄道業界 有利子負債ランキング!

    2018年 最新の私鉄各社の業績データを用いて【有利子負債】をまとめました。 鉄道業界は大きく"JR(ジェイアール)各社"と"私鉄各社"に分けられます。 "JR(ジェイアール)"は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR西日本) ・四国旅客鉄道(JR四…

  • 【最新版】2018年 鉄道業界 時価総額ランキング!

    2018年 最新の鉄道業界の業績データを用いて【時価総額】をまとめました。 鉄道業界は大きく"JR(ジェイアール)各社"と"私鉄各社"に分けられます。 "JR(ジェイアール)"は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR西日本) ・四国旅客鉄道(JR四国…

  • 【最新版】鉄道業界 業績ランキング一覧【業界地図】!

    鉄道業界の業績データを用いて各種ランキングを作成しました。 参考にしてください。 【鉄道業界 業績ランキング一覧(まとめ)[リンク集]】 �@【売上高】 「最新版!2018年 鉄道業界 売上高ランキング!」

  • 【最新版】2018年 鉄道業界 経常利益ランキング!

    2018年 最新の鉄道業界の業績データを用いて�@【経常利益】と�A【売上高経常利益率】をまとめました。 鉄道業界は大きく"JR(ジェイアール)各社"と"私鉄各社"に分けられます。 "JR(ジェイアール)"は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR西日…

  • 【最新版】2018年 鉄道業界 平均年収&従業員数ランキング!

    2018年 最新の鉄道業界の業績データを用いて�@【平均年収】と�A【従業員数】をまとめました。 鉄道業界は大きく"JR(ジェイアール)各社"と"私鉄各社"に分けられます。 JR(ジェイアール)は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR西日本) ・…

  • 【最新版】2018年 鉄道業界 売上高ランキング!

    2018年 最新の鉄道業界の業績データを用いて�@【売上高】、�A【企業特色】をまとめました。 JR(ジェイアール)は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR西日本) ・四国旅客鉄道(JR四国) ・九州旅客鉄道(JR九州) ・日本貨物鉄道(JR貨物) 一…

  • 【最新版】2018年 私鉄各社 営業利益ランキング!

    2018年 最新の私鉄各社の業績データを用いて�@【営業利益】と�A【売上高営業利益率】をまとめました。 私鉄とは、私企業のみにより運営が行われる鉄道事業者のことです。 民営鉄道とも呼ばれ、JRグループを除く、日本民営鉄道協会(民鉄協)に属する鉄道事業者を指します。 2019年3月20日現在で確認できる限りの最新データです。 ※2018年 私鉄各社の各種業績データ【売上高】【営業利益】【経常利益】【当期純利益】…

  • 最新版!2018年 私鉄各社 当期純利益ランキング!

    2018年 最新の私鉄各社の業績データを用いて�@【当期純利益】、�A【売上高当期純利益率】をまとめました。 私鉄とは、私企業のみにより運営が行われる鉄道事業者のことです。 民営鉄道とも呼ばれ、JRグループを除く、日本民営鉄道協会(民鉄協)に属する鉄道事業者を指します。 2019年3月16日現在で確認できる限りの最新データです。 ※2018年 私鉄各社の各種業績データ【売上高】【営業利益】【経常利益】【当期純…

  • 【最新版】2018年 私鉄各社 時価総額ランキング!

    2018年 最新の私鉄各社の業績データを用いて【時価総額】をまとめました。 私鉄とは、私企業のみにより運営が行われる鉄道事業者のことです。 民営鉄道とも呼ばれ、JRグループを除く、日本民営鉄道協会(民鉄協)に属する鉄道事業者を指します。 2019年3月5日現在で確認できる限りの最新データです。 ※2018年 私鉄各社の各種業績データ【売上高】【営業利益】【経常利益】【当期純利益】【自己資本比率】【有利子負債…

  • 【最新版】2018年 私鉄各社 自己資本比率&ROEランキング!

    2018年 最新の私鉄各社の業績データを用いて�@【自己資本比率】、�A【ROE(自己資本利益率)】をまとめました。 私鉄とは、私企業のみにより運営が行われる鉄道事業者のことです。 民営鉄道とも呼ばれ、JRグループを除く、日本民営鉄道協会(民鉄協)に属する鉄道事業者を指します。 2019年3月5日現在で確認できる限りの最新データです。 ※2018年 私鉄各社の各種業績データ【売上高】【営業利益】【経常利益】【当期純…

  • 【最新版】2018年 私鉄各社 有利子負債ランキング!

    2018年 最新の私鉄各社の業績データを用いて【有利子負債】をまとめました。 私鉄とは、私企業のみにより運営が行われる鉄道事業者のことです。 民営鉄道とも呼ばれ、JRグループを除く、日本民営鉄道協会(民鉄協)に属する鉄道事業者を指します。 2019年3月3日現在で確認できる限りの最新データです。 ※2018年 私鉄各社の各種業績データ【売上高】【営業利益】【経常利益】【当期純利益】【自己資本比率】【有利子負…

  • 【最新版】鉄道業界(私鉄) 業績ランキング一覧【業界地図】!

    鉄道業界(私鉄)の業績データを用いて各種ランキングを作成しました。 参考にしてください。 【鉄道業界(私鉄) 業績ランキング一覧(まとめ)[リンク集]】 �@【売上高】 「最新版!2018年 私鉄各社 売上高ランキング!」…

  • 【最新版】2018年 私鉄各社 経常利益ランキング!

    2018年 最新の私鉄各社の業績データを用いて�@【経常利益】と�A【売上高経常利益率】をまとめました。 私鉄とは、私企業のみにより運営が行われる鉄道事業者のことです。 民営鉄道とも呼ばれ、JRグループを除く、日本民営鉄道協会(民鉄協)に属する鉄道事業者を指します。 2019年3月2日現在で確認できる限りの最新データです。 ※2018年 私鉄各社の各種業績データ【売上高】【営業利益】【経常利益】【当期純利益】【…

  • 【最新版】2018年 私鉄各社 平均年収&従業員数ランキング!

    2018年 最新の私鉄各社の業績データを用いて�@【平均年収】と�A【従業員数】をまとめました。 私鉄とは、私企業のみにより運営が行われる鉄道事業者のことです。 民営鉄道とも呼ばれ、JRグループを除く、日本民営鉄道協会(民鉄協)に属する鉄道事業者を指します。 2019年2月24日現在で確認できる限りの最新データです。 ※2018年 私鉄各社の各種業績データ【売上高】【営業利益】【経常利益】【当期純利益】【自己資…

  • 【最新版】品川の家電量販店の勢力図が変わる!JR山手線50年ぶりの新駅「高輪ゲートウェイ」開業!

    以前から、「上野東京ライン」の開業や、家電量販店の空白地帯である東京駅や品川駅の開発次第では家電量販店の勢力図が変わる可能性があると予想してきました。 ○「上野東京ライン」開業で家電量販店の勢力図は変わるか?はこちら⇒ 「「上野東京ライン」開業で家電量販店の勢力図は変わるか?」<…

  • ヤマダ電機が大塚家具と業務提携!「家電住まいる館」で大塚家具の家具を販売!ノウハウを活用!

    ヤマダ電機が大塚家具と業務提携すると発表しました。 ヤマダ電機は全国に展開する「家電住まいる館」およそ60店舗で、大塚家具の家具を販売します。 また、ヤマダ電機は大塚家具から家具販売のノウハウの提供を受けたり、人的交流を進めます。 さらに、ホテルや旅館への家電や家具の納入や、物流分野での協業も視野に入れています。 業務提携の趣旨や内容の詳細は以下となります。 【業務提携の趣旨】 ヤ…

  • 最新版!2018年 私鉄各社 売上高ランキング!

    2018年 私鉄各社の�@【売上高】、�A【企業特色】をまとめました。 2019年2月11日現在で確認できる限りの最新データです。 ※2018年 私鉄各社の各種業績データ【売上高】【営業利益】【経常利益】【当期純利益】【自己資本比率】【有利子負債】【時価総額】【平均年収】分析ランキングを更新中です。 下にスクロールしていただき、お勧めリンク集からご覧になれます。 参考にしてください。 【2018年 私鉄各社 売…

  • 「ビックカメラ 町田店」2019年2月21日(木)遂にオープン!「セレクト町田店」はソフマップと融合!中古家電も取り扱い開始!

    「ビックカメラ 町田店」が、2019年2月21日(木)、遂にオープンします。 場所は「小田急百貨店 町田店」内。 売り場面積は約4,700m2の中型店舗となります。 ビックカメラ 町田店では、最新家電から日用品まで、ビックカメラの商品カテゴリの全てを取扱います。 ビックカメラ流の「体験・体感」を重視した売り場を展開で、店頭に並ぶ家電が試せるほか、高性能マシンを完備したゴルフ試打室を設けます。 また、同…

  • 【最新版】最大で20%を還元!ヨドバシカメラで特別ポイントアップセール!ペイペイ100億円キャンペーン第2弾対策!

    ヨドバシカメラ全店、およびオンラインサイトの「ヨドバシ・ドット・コム」にて、特別ポイントアップセールが始まりました。 期間は2019年2月8日から2019年3月31日まで。 セール期間中、通常は買い物額の10%ポイント還元となるところ、10%ポイント還元対象の商品が13%ポイント還元となります。 さらに、15%ポイント還元、20%ポイント還元の指定商品もあります。 ポイント還元を受けるには、ヨドバシゴールド…

  • 【最新版】PayPay(ペイペイ)が100億円キャンペーン第2弾!購入額の最大20%を還元!

    キャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」で、再び大規模なポイントバックキャンペーンが実施されます。 期間は2019年2月12日の午前9時から2019年5月31日。 PayPay「第2弾100億円キャンペーン」は、前回の「100億円あげちゃうキャンペーン」と同様に購入額の最大20%をPayPayボーナスで還元する大胆な内容です。 ただし、今回は1回の購入でのポイント付与が最大1000円相当に制限されます。 5000円より高い買い物を…

  • 最新版!2018年 JR(ジェイアール)各社 当期純利益ランキング!

    2018年 最新のJR(ジェイアール)各社の業績データを用いて�@【当期純利益】、�A【売上高当期純利益率】をまとめました。 JR(ジェイアール)は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した以下、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR西日本) ・四国旅客鉄道(JR四国) ・九州旅客鉄道(JR九州) …

  • 最新版!2018年 JR(ジェイアール)各社 自己資本比率&ROEランキング!

    2018年 最新のJR(ジェイアール)各社の業績データを用いて�@【自己資本比率】、�A【ROE(自己資本利益率)】をまとめました。 JR(ジェイアール)は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した以下、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR西日本) ・四国旅客鉄道(JR四国) ・九州旅客鉄道(JR九…

  • 最新版!2018年 JR(ジェイアール)各社 有利子負債ランキング!

    2018年 最新のJR(ジェイアール)各社の業績データを用いて【有利子負債】をまとめました。 JR(ジェイアール)は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した以下、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR西日本) ・四国旅客鉄道(JR四国) ・九州旅客鉄道(JR九州) ・日本貨物鉄道(JR貨物) 2…

  • 最新版!鉄道業界(JR) 業績ランキング一覧【業界地図】!

    鉄道業界(JR)の業績データを用いて各種ランキングを作成しました。 参考にしてください。 【鉄道業界(JR) 業績ランキング一覧(まとめ)[リンク集]】 �@【売上高】 「最新版!2018年 JR(ジェイアール)各社 売上高ランキ…

  • 最新版!2018年 JR(ジェイアール)各社 時価総額ランキング!

    2018年 最新のJR(ジェイアール)各社の業績データを用いて【時価総額】をまとめました。 JR(ジェイアール)は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した以下、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR西日本) ・四国旅客鉄道(JR四国) ・九州旅客鉄道(JR九州) ・日本貨物鉄道(JR貨物) 201…

  • 最新版!家電量販店 2018年冬ボーナス(賞与・一時金)支給額ランキング!

    家電量販店 2018年冬ボーナス(賞与・一時金)支給額ランキングです。 2019年1月12日現在で確認できる限りの最新データです。 【家電量販店 2018年冬ボーナス支給額ランキング】 1位 ケーズホールディングス(2018冬) ・・・・・・・・・・・・・60.3万(39.5歳) 2位 キタムラ(2018冬)・・ 38.5万(40.4歳) 2018年冬ボーナスで確認できた家電量販店2社のデータです。 ボーナスとしては「ケーズホールディングス」…

  • 最新版!2018年冬ボーナス(賞与・一時金)支給額ランキング【21位~50位】!

    2018年冬ボーナス(賞与・一時金)支給額ランキング【21位〜50位】です。 2018年冬ボーナス(1位〜20位)は下にスクロールしていただければリンク先から参照できます。 2019年1月2日現在で確認できる限りの最新データです。 【2018年冬ボーナス支給額ランキング(21位〜50位)】 21位 マキタ・・・・・・111.54万(40.0歳) 22位 日産自動車・・・・111.2万(41.6歳) 23位 エーザイ・・・・・110.8万(30.0歳[モデル]) 24位 …

  • ビックカメラ平成最後の新春初売り!2019年初売り特典!ポイントプレゼントクーポン配信!

    ビックカメラは2019年 平成最後の新春初売りセールを実施中です。 ネット通販ではポイントプレゼントクーポン配信を配信中です。 クーポンはデジタル一眼で最大21600円引きのクーポンや薬等でポイント5%ポイントアップのクーポンがもらえます。 並行して、ビックカメラは2018年1月20日(日)まで指定商品が最大20%ポイントサービスのセール中です。 他のキャンペーンを実施中の商品はお得な方のキャンペーンまたは…

  • 2019年 明けましておめでとうございます!今年は家電量販店との関連業界の記事や各種業績ランキングを充実させます!

    明けましておめでとうございます。 昨年(2018年)は多くの方に当ブログをご覧いただき、ありがとうございました。 2018年はブログを始めて5年目に入ります。 1年目は家電量販店業界について取り上げました。 2年目以降は少し幅を拡げて、小売り全般について書いています。 家電量販店業界を考える時は、百貨店、ショッピングモール、ドラッグストア、ネット通販など、小売り全般の中での家電量販店の立ち位置を考…

  • 「PayPay(ペイペイ)」特需の勝ち組はビックカメラ!ヨドバシカメラは20%ポイントアップサービスで対抗へ!

    2019年12月4日、100億円を上限に購入金額の20%(最大5万円)を還元するキャンペーンをスタートしたPayPay(ペイペイ)。 当初は2019年3月31日までとしていましたが、予想を遥かに上回る盛況ぶりにより、わずか10日間で100億円に達し12月13日にキャンペーンは終了しました。 最大5万円を上限に購入金額の20%を還元されるとなると、消費者は25万円までの購入ができます。 単価が高い大型商品となるとおのずと家電量販店の商…

  • 最新版!2018年 JR(ジェイアール)各社 営業利益ランキング!

    2018年 最新のJR(ジェイアール)各社の業績データを用いて�@【営業利益】と�A【売上高営業利益率】をまとめました。 JR(ジェイアール)は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した以下、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR西日本) ・四国旅客鉄道(JR四国) ・九州旅客鉄道(JR九州) ・…

  • 最新版!2018年 JR(ジェイアール)各社 平均年収&従業員数ランキング!

    2018年 最新のJR(ジェイアール)各社の業績データを用いて�@【平均年収】と�A【従業員数】をまとめました。 JR(ジェイアール)は、1987年に日本国有鉄道(国鉄)の分割民営化により発足した以下、以下の鉄道事業者を中心とした企業群の総称です。 ・北海道旅客鉄道(JR北海道) ・東日本旅客鉄道(JR東日本) ・東海旅客鉄道(JR東海) ・西日本旅客鉄道(JR西日本) ・四国旅客鉄道(JR四国) ・九州旅客鉄道(JR九州) ・日本貨物…

  • 最新版!2018年 JR(ジェイアール)各社 経常利益ランキング!

    2018年 最新のJR(ジェイアール)各社の業績データを用いて�@【経常利益】と�A【売上高経常利益率】をまとめました。 2018年11月23日現在で確認できる限りの最新データです。 ※2018年 JR(ジェイアール) 各種業績データ【売上高】【営業利益】【経常利益】【当期純利益】【自己資本比率】【有利子負債】【時価総額】【平均年収】分析ランキングを更新中です。 下にスクロールしていただき、お勧めリンク集からご覧になれ…

  • 最新版!2018年 JR(ジェイアール)各社 売上高ランキング!

    2018年 最新のJR(ジェイアール)各社の�@【売上高】、�A【企業特色】をまとめました。 2018年11月22日現在で確認できる限りの最新データです。 ※2018年 JR(ジェイアール) 各種業績データ【売上高】【営業利益】【経常利益】【当期純利益】【自己資本比率】【有利子負債】【時価総額】【平均年収】分析ランキングを更新中です。 下にスクロールしていただき、お勧めリンク集からご覧になれます。 参考にしてください…

  • ビックカメラ、大阪にインターネット通販の物流拠点!関西でも当日配達へ!

    ビックカメラは、大阪府堺市にインターネット通販の物流拠点を設けます。 千葉県船橋市に続く2拠点目で、西日本での配送を担います。 関東では日中に注文すれば当日中に配達するサービスを実施中ですが、大阪市内の一部でも開始します。 顧客の利便性を高め、ネット通販事業の拡大を目指します。 ビックカメラは自社のネット通販サイトで、家電のほか、酒類、コンタクトレンズなど約130万点を販売。 現在は主に船…

  • ビックカメラの2018年8月期、2年ぶり営業最高益!勝ち組!非家電やネット通販強化が奏功!

    家電量販業界2位のビックカメラの2018年8月期は、連結営業利益が前期比24%増の270億円でした。 従来予想を上回り、2年ぶりに最高益を更新。 家電の買い替えサイクルや共働き世帯の需要をつかみ、高機能の洗濯機など白物家電の販売が好調でした。 また、化粧品など非家電の品ぞろえも増やし、訪日客の旺盛な消費の取り込みにも成功しました。 売上高は6%増の8440億円。 売上高も従来予想を上回りました。 化…

  • ヤマダ電機、2019年3月期49%減益!一人負け!ネット通販台頭で不振!新業態「家電住まいる館」も軌道に乗らず!

    ヤマダ電機の業績が苦戦しています。 2019年3月期の最終的なもうけを示す純利益が前期比49%減の153億円になる見通しです。 従来予想は50%増の448億円でしたので、一転して最終減益となります。 Amazon(アマゾン)等のインターネット通販との競争が激化し既存店舗の売り上げが不振です。 住宅関連サービスを提供する新業態店「家電住まいる館」も軌道に乗せられていません。 2019年3月期の売上高は4%増の1兆6440…

  • 【2018年最新版】エディオン ソフトバンクホークス日本一セール!店頭価格から5%~10%OFF!【日本シリーズ優勝】

    2018年度プロ野球日本シリーズで2018年11月3日(土)、福岡ソフトバンクホークス(ソフトバンク)が広島東洋カープ(広島カープ)に勝利し、2年連続9度目の日本一となりました。 エディオンは日本一の翌日から8日間、日本一優勝セールを行います。 日本一セール名は「福岡ソフトバンクホークス 感動をありがとうセール!」です。 期間は11月4日(日)から11月11日(日)。 九州のエディオン各店舗で開催されます。 指定商…

  • ビックカメラが小田急百貨店 町田店に出店!2019年春オープン! ビックカメラ×百貨店!

    ビックカメラが、小田急線町田駅直結の小田急百貨店 町田店に出店することが決まりました。 店舗名は「ビックカメラ町田小田急店(仮称)」です。 店舗面積は約4,700�uの中規模店です。 町田市は、人口約43万人で、3つの政令指定都市(横浜市、川崎市、相模原市)に隣接しており、多くの商圏人口があります。 その町田市にある小田急百貨店町田店は、小田急線として新宿に次いで第2位の乗降客数の小田急町田駅に直結して…

  • 「ヤマダ・エスバイエルホーム」を「ヤマダホームズ」に社名変更!ヤマダ電機、住関連連結子会社4社を合併!

    ヤマダ電機は、2018年10月1日、住宅関連事業を手がける連結子会社4社を合併し、社名を「ヤマダホームズ」に変更しました。 合併したのは、「ヤマダ・エスバイエルホーム」、「ヤマダ・ウッドハウス」、「ハウジングワークス」、「エス・バイ・エル住工」の計4社。 ヤマダ電機子会社のヤマダ・エスバイエルホームを存続会社とし、残る3社を吸収合併しました。 ヤマダ・エスバイエルホームは元東証1部上場で、ヤマダ電…

  • 【2018年最新版】ビックカメラ 福岡ソフトバンクホークス日本一優勝セール!2年連続9度目の日本一!【日本シリーズ優勝】

    2018年度プロ野球日本シリーズで福岡ソフトバンクホークス(ソフトバンク)が広島東洋カープ(広島カープ)に勝利し、2年連続9度目の日本一となりました。 ビックカメラは日本一翌日(11月4日)から7日間、対象店舗で日本シリーズ優勝セールを行います。 優勝セール名は「福岡ソフトバンクホークス 感動をありがとう!ビックカメラグループ8店舗合同総力祭」です。 基本ポイント10パーセントとさらに上乗せポイントアップ最…

  • 【2018年最新版】ビックカメラ 広島カープ 日本一優勝セール!34年ぶり4回目の日本一!【日本シリーズ】

    ※2018年11月3日(土)、プロ野球パリーグ、福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズで勝利し、広島カープは惜しくも日本一となりませんでした。 健闘を称え、ビックカメラでは『応援感謝セール』を実施します。 セール期間は2018年11月4日(日)から2018年11月10日(土)の7日間。 指定商品が通常ポイントより+5%ポイントアップで15%となります。 2018年プロ野球日本シリーズが、2…

  • 【2018年最新版】ヨドバシカメラ 福岡ソフトバンクホークス日本一優勝セール!2年連続9度目の日本一!【日本シリーズ優勝】

    2018年度プロ野球日本シリーズで福岡ソフトバンクホークス(ソフトバンク)が広島東洋カープ(広島カープ)に勝利し、2年連続9度目の日本一となりました。 ヨドバシカメラは日本一の翌日から8日間、マルチメディア博多で優勝セールを行います。 日本一優勝セール名は「福岡ソフトバンクホークス 日本一おめでとうセール!」です。 通常価格よりもお買い得な商品を多数取り揃え。 期間は2018年11月4日(日)から11月11日(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カデンちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カデンちゃんさん
ブログタイトル
激安!元家電量販店員が語る業界裏事情!
フォロー
激安!元家電量販店員が語る業界裏事情!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用