chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • PCT Day0 ロスアンゼルス→San diego

    どうもこんにちは。 時差が16時間もあるんでこんにちはしっくりくると思います。 PCTを歩くためにアメリカに入国してから3日目がたとうとしてます。 San DiegoにInしてからは2日目です。 もう、心が折れそうです。 りゅうです。 引き続き前回の記事からお世話になってる Scout&Fordoにいます。 なんのこっちゃって人は前回の記事を見ていただくとわかりやすいかも 今日やったことは アウトドアショップに連れて行ってくれたのと AT&Tのsimカードを買うのを手伝ってくれたこと これら2つはとても助かってる。 そして、 日本人PCTハイカーをトレイルエンジェルしてくれる みほこさんっていう有名な人に 電話でつないでくれたこと。 多分こいつ英語喋れないから日本語のサポートが必要だろうと判断のもとだと。 ありがたいんですが、 1個1個の手助けが心にしみる反動で とても申し訳ない気持ちに。 あと一日いるって考えると すこし、しんどいって言うのが胸のうちです。 英語が喋れないのは自分が悪いんですが とてもいたたまれなくなる瞬間が多いです。 ご飯のときも妙に遠慮しちゃう シャワーのはいるタイミングもわからん。 他のハイカーも入ってなさそうだし、 欧米に比べて日本人は毎日風呂に入る方だし。 それが普通なのかなぁって思うことも あの日本人、コミュニケーションもとらないでシャワー浴びやがってって思われやしないだろうか とか、 これなら安いドミトリーにでも泊まってたほうがよかったんじゃないかと すら 思ってきました。 過去に来た日本人はうまくやれてたのだろうか。 早くきだしたい気持ちでいっぱい。 なんにもめんどくさいことは考えずに歩きたい そんな一心です。 まぁ、事前にメールを送ってなかったってのも この無駄に気を使っちゃう要因なのだろう。 メール送ってない、何日いるつもり→3ナイトいるつもり と事情知ったときのScoutの顔が忘れられません。 他のインターナショナルなハイカーは2日ぐらいで旅立っていくので… 煩わしいことを考えたくなかったので。 マップの内職に没頭。 周りのハイカーも GPSはもってないのか?とか いいアプリ知ってるよ。とか声をかけてくれます。 オールドスクールとも言われた 寝床。 意外と快適。自分は寝れれば何日かは過ごせると自覚。

  • 久しぶりにYouTubeを投稿してみました。

    どーもこんにちは。 りゅう(@gitalog)です。特に書くことはありませんが。久しく放置していたので近況報告がてら適当にアップロードしました。

  • 埼玉の小京都と言われる『小川町』を歩いてみた。①

    さて今日は、埼玉の小京都と呼び声高い『小川町』を散策してきました。 裏テーマはFind your Saitamaですw 今、仕事の関係上で武蔵嵐山にいるんですがその周辺も開拓してみようという試みから始まったのが この企画の趣旨でございます。

  • 千葉の房総の超insta映えスポット『原岡桟橋』にツーリングがてら行ってきた。

    お盆休みに、関西国際空港までバイクで行って→韓国に行く予定なので その前哨戦として ちょっと長めにツーリングをしてきました! 今の現住所からだと軽く300km越えです。体にどれぐらい負担がかかるのか知りたかった! 今回行った場所は 千葉房総の『原岡桟橋』! 俺に似合わず超insta映えスポットです。

  • 丼からはみ出すタレカツ丼 群馬県渋川にある『ニコニコ亭』にツーリングがてら行ってきた

    昔やってた仕事の関係で 全国各地、世界はちょろっと回っていたので結構美味しいものを色々食べてきたので 最近、食に対する興味がなくなってきて ちょっとやそっとじゃ感動もしなくなってきたんですが ここのタレカツはめちゃくちゃ美味かった! 新潟で食べたタレカツ丼よりも美味かった!

  • パシフィック・クレスト・トレイル『PCT』のパーミット受付開始したみたい

    さて、本題に入ります。 このブログで宣言するのは初めてなんですが、 来年の4月からPCT(パシフィック・クレスト・トレイル)を歩く予定です。 そのために期間工で毎日ボルトを何千本も締め付けてるんです! ルートはメキシコの国境からカナダの国境まで。 4200kmで期間半年6ヶ月。

  • SUGIZOがX japan加入時の本音を語る。5/27放送の関ジャム完全然SHOWが面白かった。

    hideさんの命日をこの前すぎて、またギター熱に火が入ったりゅう。。(@gitalog)です。 たまたまTwitterを見ていたら、関ジャムのハッシュタグがトレンドで上位にきていたので 何気なくみていたら、 SUGIZOさんがX japanの加入時の心境を語っている動画が目に入ったので 先ほど動画共有サイトですが、見てきました。

  • 1万時間の法則を実践しようと思ってる。

    そんなやる気の出ないのに『やれたらいいなぁ』って思うことがたくさんある わけのわからない人間です。 そういうことなので そんな中途半端な人間でも時間をかけたら出来る事が増えるんじゃないかって 自分の人生を使って挑戦して行こうと思います。

  • 『巡礼6日目』橋っていうか、また橋!角度がかなりエグい橋がある街『Estella(エステーリャ)』

    今回はEstellaでの生活の一部をこのブログでお伝えしようと思います。 次にCamino de Santiagoの巡礼に行かれる方や、自分用にもっとこうすれば巡礼の道を楽しめたんじゃないかって思えるようなブログになれるように書いていけてません。けど、がんばりますw 旅の記録等々は僕のyoutubeチャンネルにもアップロードしているので合わせてチェックしてくれると助かります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ギタのすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ギタのすけさん
ブログタイトル
GITA-LOG 毎日ちょっとした「いいな」を届けるブログ
フォロー
GITA-LOG 毎日ちょっとした「いいな」を届けるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用