chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みっちゃん
フォロー
住所
たつの市
出身
たつの市
ブログ村参加

2015/02/24

arrow_drop_down
  • ブログを移転しました。

    ブログを移転しました。 よろしくお願いします。

  • 努力すれば成功するは本当なのか? 有名人の言葉から考えてみる。

    皆さんは、人生で一度くらいこのようなことを考えたことはありませんか? 「成功するのに必要なのは才能だろうか、努力だろうか?」と。 アンケート調査したら、おそらく日本は「努力」という回答が一番になるのではないかと思います。 一方、欧米とくにアメリカで調査したら「才能」が一番になると思います。 一般的に、成功者の成功要因に上げられるものには、大きく分けて3つあります。 ①努力 ②才能 ③環境(運も含む) ③の環境も成功には必要な条件の一つだと思いますが、記事ではあえて③は考慮しないことにします。 たとえば、ある子どもが非行に走ったとき、 ㋐親が、非常識なダメ親だから非行に走る子に育った ㋑親が、立…

  • あのキャラクターになりたい

    ヘタロウ どうもヘタロウです。 ブンスケ ブンスケです。 ヘタロウ 突然なんだけどさあ。配管っていいよね。 ブンスケ は、配管? ヘタロウ そうそう、俺一度ああいうところで仕事したいんだ。 ブンスケ へー。変わってるな。 ヘタロウ まかないのキノコが大好物でさ… ブンスケ マリオかよ。 ヘタロウ そうそう。それそれ。思い出した。 ブンスケ そんなになりたいなら、練習してみたら。 ヘタロウ いいね。じゃあ、俺マリオやってみるから、練習見てくれよな。 ヘタロウ プレイしたの大昔だから、ところどころ記憶違いしているかもしれないけど、その時は訂正してくれ。 ヘタロウ 俺は配管工で働くマリオ ピーチは俺…

  • 正直、すべらない話より大喜利の方が楽ですね・・・

    僕は、大喜利とすべらない話などをブログやツイッターで公開しています。 どちらのお笑いもやっている僕ですが、正直思うことがあります。 それは、大喜利の方がすべらない話よりも難易度が低いということです。 誤解を恐れずに言えば、大喜利の方が楽なのです。 なぜ大喜利の方が楽に感じるかと言うと、大喜利の方が自由度が基本高いからですね。 非現実的なこともネタにできるのです。 しかし、すべらない話は、現実にあったことを言わなければいけません。 僕はすべらない話で嘘はついていませんが、仮に嘘話をするにしても、ある程度本当ぽい雰囲気にしなければいけないので、結局大変であることには変わりがありません。 ちなみに、…

  • 【まとめ】ある日、何となくこんにゃくを凍らせてみると・・・

    ある日、何となくこんにゃくを凍らせてみると、安っぽい石鹸になりました。 安っぽい石鹸になる pic.twitter.com/kfIGQ7ipYc— 【笑ったら負け】大喜利ブログ@フォロバ (@Oogiriblog) April 24, 2015 こんにゃくを凍らせたイメージそのままなので、そのまま素直に回答にしました。 ある日、婚活女子がどのような男性を理想としているのかを訪ねてみると、白馬に乗れると言われました。 白馬に乗れる pic.twitter.com/HG38jAsOv8— 【笑ったら負け】大喜利ブログ@フォロバ (@Oogiriblog) April 24, 2015 理想が高すぎ…

  • 大喜利お題のボケやすそうなものを集めてみた

    お題の一例 【ボケやすい!】ボケてに使える大喜利お題まとめ - NAVER まとめ というのを作ってみました。 僕は趣味で大喜利をしていまして、様々なお題に挑戦しました。 お題を見た瞬間にボケられるものもあれば、考えても全然分からず、「うーん」とうなるだけで結局ボケられないものもあります。 要は、ボケやすいお題とボケにくいお題があるのです。 だから、ボケやすいお題をまとめてみるとそこそこ需要あるかなぁと思って作ってみました。 ネイバーまとめの方では、いくつかお題をアップしていますが、実はボケやすいお題と言うのはかなりたくさんあるので、また面白そうなのが見つかったら更新していきたいと思います。 …

  • 男はイケメンに嫉妬するが、イケメンになりたいわけではない

    「男」がよく付く嘘ランキングトップ3wwwwwwwww : VIPワイドガイド という2chまとめをたまたま見ましたが、そこに書かれてあることを少し引用すると 1位「男はイケメンに嫉妬しない」 嘘。男ならわかる。嘘。 多分女にもバレてる。嘘。 と書かれてあります。 正直、僕は男ですがイケメンでもありませんが、この意見にはあまり同意できません。イケメンとして生まれていたらお得だなぁとは思いますが、嫉妬するほどではないですね。 こればかりは、個性や感性の違いなんだと思いますが、 そもそも、なぜイケメンに嫉妬する男がいるのかと言うと、 それは「イケメン」そのものを嫉妬しているのではなく、「イケメン」…

  • 【大喜利まとめ】普通のことを名言ぽくいってみてください。他

    早速ですが、今まで書いた大喜利ネタをまとめてみたいと思います。 松本人志現代の大喜利を作ったらしい 毎週日曜日テレビつけてみな。サザエさんだ。 pic.twitter.com/cgxPW4npq8— 【笑ったら負け】大喜利ブログ (@Oogiriblog) 2015, 4月 22 普通のことを名言ぽくいうお題ですね。正直、あまり見ないタイプのお題なので、どうしようかと思いました。 毎週日曜日テレビつけてみな! と驚かせたあと、「サザエさん」に持っていくというボケにしてみました。 転校生のおかげでビリから脱出した話 pic.twitter.com/XLWKU0hDi5— 【笑ったら負け】大喜利ブ…

  • これからは大喜利ネタをツイッターに投稿します

    どうも。 相変わらず大喜利ネタを作っています。 毎日、このブログでネタを作っていたのですが、これからはネタはツイッターに投稿することにします。 というのも、なかなかブログにアクセスが集まってくれないからです。(笑) なんでアクセスがないんでしょうか。 いろいろな原因があると思いますが、その一つを上げると、 やはりブログというのは基本的に1000文字程度、いやそれ以上の長文が好まれるからではないかと、僕は考えています。 これは、芸能人を除く人気ブロガーのブログ記事の文字数を見れば一目瞭然ですね。 ブログを見る人=長文好きでいいんじゃないかと僕は勝手に考えています。 さて、そのブログと対をなすのが…

  • デブがピクッと反応する四文字

    人はなぜ笑うのか―笑いの精神生理学 (ブルーバックス) 作者: 志水彰,角辻豊,中村真 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 1994/06/15 メディア: 新書 購入: 2人 クリック: 70回 この商品を含むブログ (2件) を見る 魔人ブウ 最強のデブだしね。 デブレベル547 - ”笑ったら負け”大喜利ブログ

  • ほうほう。この少年の日記を読んでみた

    子クッパがうまれた。 笑いの方程式―あのネタはなぜ受けるのか (DOJIN選書 10) 作者: 井山弘幸 出版社/メーカー: 化学同人 発売日: 2007/09/20 メディア: 単行本 購入: 11人 クリック: 92回 この商品を含むブログ (14件) を見る あれってボールだったのか - ”笑ったら負け”大喜利ブログ

  • いくらなんでも忘れすぎな子供

    頭のキレる人になる大喜利式発想脳トレーニング―笑いながら「ひらめく力」をつける本 作者: 吉岡英幸 出版社/メーカー: こう書房 発売日: 2008/07 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (2件) を見る 最近は中二病を患って、「己の存在意義」 を オムツをかっこよく言うと - ”笑ったら負け”大喜利ブログ

  • 猪木、平等について語る

    一流芸能人がやっている ウケる会話術――場を盛り上げ相手を楽しませる話し方 作者: 難波義行 出版社/メーカー: こう書房 発売日: 2009/04/01 メディア: 単行本 購入: 12人 クリック: 164回 この商品を含むブログ (7件) を見る 平等って何ですか!? それはじゃんけんポン!? 猪木は三人いる。あと二人はなにしてる? - ”笑ったら負け”大喜利ブログ

  • 有名なセリフに「♂」を付けると意味深くなる

    笑いの凄ワザ 作者: 殿村政明 出版社/メーカー: 大和出版 発売日: 2011/12/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 2人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (1件) を見る キリンさんが好きです♂でも、象さんの方がもっと好きです♂ 個人的には好きなお題ですね。 関連記事 一度でいいから言ってみたいセリフ - 【笑ったら負け】大喜利ブログ

  • 日経平均は日本の経済指標。では、世界の経済指標は何?

    僕は個人的な趣味で株式投資をしています。投資は面白いものの、難しさもあるのでなかなか大変です。 最近は、日経平均が2万円になったことがニュースになったりと、日経平均が話題になっています。 日経平均は、株に興味がない人でも知っていると思います。 また、 日経平均が上がる⇒景気が良くなる 日経平均が下がる⇒景気が悪くなる も感覚的には知っているだろうと思います。 ところで、世界経済を表す指標だと一体何になるのでしょうか。 株をしている人はすぐに分かると思いますが、やってない人は案外知っていないかもしれませんので、ブログに書いてみたいと思います。 実は、NHKなどの朝のニュースとかで毎日見られるんで…

  • 聖徳太子が素直に答えてくれました

    笑いの方程式―あのネタはなぜ受けるのか (DOJIN選書 10) 作者: 井山弘幸 出版社/メーカー: 化学同人 発売日: 2007/09/20 メディア: 単行本 購入: 11人 クリック: 92回 この商品を含むブログ (14件) を見る られない 大変素直でよろしい。 関連記事 遅すぎた、遅すぎた、余りに遅すぎた。 - 【笑ったら負け】大喜利ブログ

  • ヤムチャ、クリリンにダメ出しされる

    頭のキレる人になる大喜利式発想脳トレーニング―笑いながら「ひらめく力」をつける本 作者: 吉岡英幸 出版社/メーカー: こう書房 発売日: 2008/07 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (2件) を見る 戦闘力5くらいか。ゴミめ。 内心、そういうことを思ってそう。 関連記事 ベジータが近づいていく - 【笑ったら負け】大喜利ブログ

  • 浦島太郎がテレビ出演

    お笑い芸人に学ぶ ウケる!アイデア術 大喜利思考で面白発想がどんどん生まれる 作者: 田中イデア 出版社/メーカー: リットーミュージック 発売日: 2011/11/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 3人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (1件) を見る ウルルン滞在記 とんでもないところに滞在するんだな。 プチお題 彼が滞在先で発見したことは?

  • エイリアンとプレデターに挑む真の悪とは?

    THE 芸人学 スゴい!お笑い 戦国時代をサバイバルする30人の成功法則 作者: ラリー遠田 出版社/メーカー: 東京書籍 発売日: 2009/12/18 メディア: 単行本 クリック: 56回 この商品を含むブログ (5件) を見る バイキンマン 誰が勝つんだろう? プチお題 バイキンマンが悪いことするのはなんで?

  • 新撰組、沖田の決断

    プロ直伝 笑いの技術 作者: 浅井企画放送作家セミナー 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/11/23 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 110回 この商品を含むブログ (11件) を見る 回答 沖田、新撰組辞めるってよ 確かに辞めそうな気配がありますね。 プチお題 新撰組って何をする団体?

  • 【知っておこう!】家庭教師で成績UPする子の特徴

    ☆バイトしています 最近、僕は家庭教師のアルバイトをしています。 家庭の事情でバイトを探していたのですが、家庭教師の派遣に応募してみたら、思ったよりも早くお仕事が来たので始めることになりました。(正直意外でした。) ちなみに、家庭教師のトライではありません。学研の家庭教師ですね。 与えられた仕事は一生懸命やるタイプなので、喜んで家庭教師を頑張りたいと思っています。 ☆家庭教師に向いている子供がいます これは案外知られていないことだけど、重要なので一応ブログで書いてみます。世の中には様々なお子さんがいます。活発な子もいればおとなしい子もいます。 実は、勉強スタイルと言うのは、これといった正しいも…

  • 芸術家の間抜けな行動

    プロ直伝 笑いの技術 作者: 浅井企画放送作家セミナー 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2006/11/23 メディア: 単行本 購入: 5人 クリック: 110回 この商品を含むブログ (11件) を見る 音楽に乗りすぎて、ジャンプしてしまった指揮者 プチお題 その音楽の名前はなんでしょうか? 関連記事 決め台詞【北斗の拳】 - 【笑ったら負け】大喜利ブログ

  • 答えにくい質問。大人はなんて答える?

    お笑い芸人に学ぶ ウケる!アイデア術 作者: 田中イデア 出版社/メーカー: リットーミュージック 発売日: 2012/03/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今からしよう! プチお題 「童貞です」をかっこよく言ってください。 関連記事 女子高生 - 【笑ったら負け】大喜利ブログ

  • この女、あの有名企業のキャラクター

    笑いの方程式―あのネタはなぜ受けるのか (DOJIN選書 10) 作者: 井山弘幸 出版社/メーカー: 化学同人 発売日: 2007/09/20 メディア: 単行本 購入: 11人 クリック: 92回 この商品を含むブログ (14件) を見る ドコモの新キャラ どのへんにNTT要素があるのかは、分からないけど。 関連記事 頼もしい。とうとう誕生したか。 - 【笑ったら負け】大喜利ブログ

  • 全身をまとうプロテクターができること

    頭のキレる人になる大喜利式発想脳トレーニング―笑いながら「ひらめく力」をつける本 作者: 吉岡英幸 出版社/メーカー: こう書房 発売日: 2008/07 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (2件) を見る チョークで書くこと 動く黒板かよ。 プチお題 チョークでいつも書かれることは何でしょうか? 関連記事 妖怪ウォッチ【ちょっと奇妙な物語】 - 【笑ったら負け】大喜利ブログ

  • 無敵! ケンシロウは強くなりすぎた

    誰も書けなかった「笑芸論」 森繁久彌からビートたけしまで 作者: 高田文夫 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/03/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (4件) を見る ケンシロウが強くなりすぎて、パンチしたら普通に痛かった。 プチお題 ラオウはそのあとケンシロウに何をしたでしょうか? 関連記事 ケンシロウの一言がひどい - 【笑ったら負け】大喜利ブログ

  • 「僕は死にましぇーん」を実行したバカに対する一言

    お笑い芸人に学ぶ ウケる!アイデア術 大喜利思考で面白発想がどんどん生まれる 作者: 田中イデア 出版社/メーカー: リットーミュージック 発売日: 2011/11/25 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 3人 クリック: 9回 この商品を含むブログ (1件) を見る 甘い甘い。トラックでやりな! 世の中はドラマのように都合よくいかないようですね。 プチお題 危険だけど伝わる!? 危険すぎる愛情表現とは?

  • MYボケてランキング お題:これが解けたらIQ120以上!?

    Facebookかなにかでたまたま見たIQの問題です。思い切ってお題にしてみました。 実は、今回のお題では3000個以上の☆を頂いた回答もあります。(こんなことは初めてです。) ☆「泣き声」に注目たボケが多かった 「おき?あああ」に入る言葉には、 ゙ゃあ!おぎゃあ!ほんぎゃ ゛ゃ にめすまで、あああああああああああああああああああああああああああ とりあえず、ボケてみるときは叫んでみましょう。 お笑い芸人には、ブラジル人に向かって叫んでいる人もいるのです。おかしなことではありません。 ☆「おき」に着目したボケも多かった 「おき?あああ」に入る言葉には、 たらおねしょああ まで流された たら11…

  • 怖い?彼女はいい奴なんだよ。

    明日へのタックル! 作者: 吉田沙保里 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/01/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 家を守ってくれる座敷童。 私は家を攻めまくるタイプだけどね。 プチお題 人間が目の光線に間違って当たると一体どうなる?

  • フィギュアスケートのありそうでない技

    ラッスンゴレライ [DVD] 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー 発売日: 2015/03/18 メディア: DVD この商品を含むブログを見る ラッスンゴレライ プチお題 あれ?ラッスンゴレライが意外と消えない? 数年後彼らが生き残るためにしたことは何でしょうか? ていうか、ラッスンゴレライのDVDとかあったんだ。 ラッスンゴレライつまらないと思ってたのに、いつの間にかこんなに記事を書いていてビビった。 やっぱり、ラッスンゴレライという響きが印象に残るんだろうね。。。 ラッスンゴレライはつまらん - 【笑ったら負け】大喜利ブログesper1029.hatenablog.com …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっちゃんさん
ブログタイトル
笑ったら負け 大喜利ブログ
フォロー
笑ったら負け 大喜利ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用