chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • うれしかった💛ひな祭り~♪(^^♪

    こんにちははつらつです。三月に入って、だんだん温かく日も長くなって心に余裕が出てきましたが、ただいまお決まりの年度末会社内ピリッとしたムードが漂います。そんな3月3日言わずと知れたひな祭り。会社のおねいさんが、お雛ケーキを買ってきてくれました。かの有名なペコ&ポコみんなで美味しくいただきましたごちそー様でしたぁうれしかった💛ひな祭り~♪(^^♪

  • 加美町 「ぅんめいがすと鍋祭り」

    こんにちははつらつです。まぁ、はつらつとは関係ないかもしれませんが地元のイベントぅんめいがすと鍋祭りが2/11開催されたもようです。けっこうすごい人出!!始まったころは、花楽小路でちんまりとしたイベントでした。ここまで大きなイベントになるなんて・・・さてこれはなに鍋なんでしょーか。???紙コップは・・・日本酒・・・のはず。なぜなら酒蔵を開放してくれてるから。この寒い季節、あつあつの鍋と日本酒美味しいんでしょーねぇ~うらやましい限りです加美町「ぅんめいがすと鍋祭り」

  • たまにはね、 ほっ☆ としたいのよー (*´Д`)

    こんにちははつらつです。2月も7日雪も積もったり消えたり毎日寒い日が続いております。ちょっと外に出るとみみたぶがキンキンに痛いそんな毎日です。そんな日は・・・こんなのいかがでしょーか。濃いめに入れたコーヒーにお砂糖たっぷり+フォームミルクこれでもかのチョコシロップがけ甘ーいものは脳みその栄養気持ちもなんとなくなごみます。たまには・・・いーよねたまにはね、ほっ☆としたいのよー(*´Д`)

  • 会社のお昼に 『独り』鍋焼きうどん (^^♪

    こんにちははつらつです。雪が少ない少ないと思っていたらやってきました大寒波。ここ色麻町は豪雪地帯とは言えないまでもけっこう降るんです、雪。朝晩凍るんです。道路。そんな寒い日朝キッチンに立って弁当作るのは・・・ちょっとでも寝ていたい。お布団という麻薬。そんな時は白菜えのきしめじ長ネギ下ゆでしないうどんそして冷凍肉だんごin終了。会社に来てから、火にかけて出汁の素&めんつゆin最後に卵出来上がり会社のお昼に『独り』鍋焼きうどん(^^♪

  • 真田のりんご ♪

    こんにちははつらつです。寒くなりました。もう12月ですものね!会社に早くも「お歳暮」が届いております。(まー本社に届くんですがね・・・・)その中でもぴか一で目立ってるリンゴ真田の系譜がプリントされています。大河ドラマもクライマックス。今年もクライマックス。ピカピカの美味しそうなリンゴこの後みんなで味見して・・・ちょっとずつおすそわけをいただいてまいります楽しみーうふふ~真田のりんご♪

  • 田子の栗 いただきましたっ!! (^◇^)

    こんにちははつらつです。久々の更新、どうぞ宜しくお願いします。さて当工場いろいろ扱てる中でいろいろいただきもの等してしまいます。本日は、青森県田子の栗思いっきり粒ぞろい&渋皮つきの甘荷も栗ごはん?甘露煮?おいしいものが浮かびます。田子の栗いただきましたっ!!(^◇^)

  • はつらつ「セレモニー」 加美町 なんぶ屋さんにて

    こんにちははつらつです。先日の9月10日新会長新社長就任の工場でのお披露目セレモニーが行われました。会場は、加美町の寿司処「なんぶ屋」さん上寿司エビの出汁の効いた味噌汁湯葉の茶わん蒸しチーズと蟹の身+トマトの春巻きデザートは寒天+粒あんにイチジクをのせて。勿論映ってないっけれどビール&日本酒も昼間の酒とご馳走って、なんでこんなにおいしーんでしょーね会長社長今後もご指導の程宜しくお願い致します。ご馳走さまでした。http://sanchoku55.com/miyagi/sanchoku/366/fontsize="5">干しやさいのお求めはこちらJA愛菜館(色麻町)平沢穀祭センター(色麻町かっぱの湯となり)味菜館(色麻町ステーキハウス)仙台でも買えますこちらJA直売所たなばたけ高砂店はつらつ「セレモニー」加美町なんぶ屋さんにて

  • 秋めいてきたら 玉こんでしょ コレでしょ ( *´艸`)

    こんにちははつらつです。宮城県前例がない台風上陸に厳戒態勢です。ここ色麻町も先ほど[避難準備情報]が発令されました。昨年の9月11日の豪雨災害では四竈堤防が危ない状態までになった過去があるので、地域住民不安でしょーがありません。おじーちゃんおばーちゃんお子さんのいる方心配でしょーね、早めに避難の準備しましょーね。さて盆が過ぎて、朝晩いっきに秋めいてきました。で、これ玉こんにゃくに砂糖とお酒めんつゆあたりめそれだけなのになーんでこんなに惹かれるにほい。まだまだおかわりありますよー秋めいてきたら玉こんでしょコレでしょ(*´艸`)

  • 色麻町かっぱ祭りで 桑茶 売れ売れ☆ ( *´艸`)

    久しぶりの更新ですさて古い話になりますがサル8月色麻町かっぱ祭りが行われました~本年は昨年と趣向が違いゲストライブは「どぶろっく」ケータリングカーが来たり竹灯篭が飾られたり水素自動車の展示一時間程後ろ倒しにして夕方まで楽しめるようにとの時間変更もありました。そんなかデモはつらつ本来商品よりアカ売れしたのがコレ桑茶!!ご近所さんうぃはじめたくさんの方々に購入していただきますた。血圧が安定したよー、血糖値が安定したよー体重減ったよーってなうれしいお声をいただいております。(あくまでも個人の感想です)ぜひお試しあれーhttp://sanchoku55.com/miyagi/sanchoku/366/fontsize="5">干しやさいのお求めはこちらJA愛菜館(色麻町)平沢穀祭センター(色麻町かっぱの湯となり)味菜館...色麻町かっぱ祭りで桑茶売れ売れ☆(*´艸`)

  • 干しまいたけと 大根 人参 春雨の炒め煮 Ψ(*^。^*)

    こんにちは、はつらつです。日差しは春でも、風邪が冷たい今日この頃暑さ寒さも彼岸までの彼岸の入りが17日。暖かい日々が続いてほしいものです。そんなこんなの年度末3月お仕事主婦の方々またみなさまお疲れ様ですさてそんな、彼岸のちょっとした時短お料理にいかがでしょうか干しまいたけと大根人参春雨の炒め煮干しまいたけは、鍋で煮てしっかり戻して火を消してその間に、大根をピーラーでガンガン削ります。(炒め煮するとぺしゃんこになるんで、多いかな?くらいの量がちょうどです)同じく人参もピーラーで削ります。油揚げは短冊・春雨はもどしておきます。ピーラーで削ったまんまの大根人参&油揚げを炒めます。全体に油が回ったら、もどして置いた干しまいたけを汁ごとin砂糖少々、酒少々でちょっと煮ておっ大根人参がもー少しかなと思ったところにお好みで、...干しまいたけと大根人参春雨の炒め煮Ψ(*^。^*)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、毎日おいしいはつらつ生活さんをフォローしませんか?

ハンドル名
毎日おいしいはつらつ生活さん
ブログタイトル
毎日おいしいはつらつ生活
フォロー
毎日おいしいはつらつ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用