chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
収入0からの復活を夢見て http://ma-zublog.seesaa.net/

とある失敗から無収入になり、嫁子供にも迷惑をかけたがこのままでは終われない男のブログ

同じような失敗をしないために赤裸々に収入や男の料理ブログに書き込んで、経営について再度勉強し直して頑張って行こうと思ってます。

ma-zu
フォロー
住所
北区
出身
文京区
ブログ村参加

2015/03/02

arrow_drop_down
  • 日銭を稼いでは消えて行く

    3月に入り少しマシになるかと思ったらまだまだ寒い さらには花粉症まで襲って来た。 ここ最近は売っては物を買い、売っては買いの繰り返しだ。 手元に金が残らない。 いつになったら浮上できるのかと思う 地道に何かチャンスを伺うしかないと思うが 日々の生活がままならなくなる前になんとかしたいのも本音だ。 しかし余裕があればこんな考えも浮かばないのだろうが 余裕がないと焦りしか生まれない…

  • 上手く行かない時は何をしても上手く行かない

    知人にとある仕事をこちらから頼んでいた。 基本俺からの仕事は成果発生報酬がほとんどなので 成果を上げなければ1円にもならない。 それどころか逆にマイナスになってしまうので よっぽど美味しい案件や横投げ出来る案件しか人気がない そこで美味しいと思われる案件を事細かく説明し マニュアルまで用意したが… やらない!!! なぜだ? やれば金になるとわかってるのにやらない思考回路が俺には…

  • 人に指をさされる前に我が身を考える

    日々毎日暇である。 何をかをしようにも上手く行かない 経営者で波も経験せず順風満帆な人は早々いないだろう。 誰だって絶好調ばかりではない。 自分を慰めるように思っている。 自分のテンションが低い時には最悪の行動をし 自分のテンションが高い時には最高の行動をする 不動産ビルの転売の話が来たがやはり信用は大事だと感じた。 売れれば何千万が一瞬で手に入るが、 本当に相手が大丈夫…

  • 俺が嫁と別れた結果

    さて結婚生活が終了し約2ヶ月が経とうとしている 最初の頃は寂しさや精神的に気が狂いそうになったが とある女性のおかげでなんとか持ち直した 付き合ってはいないが向こうが好意を抱いてくれているのはわかる。 しかしながらいかんせん今の俺には金がない。 それを理由にお断りしているが向こうさんはお構い無しな様子。 せっかく子供と嫁がいない一人の寂しさに慣れて来たのに 次なる一歩を踏み出すべき…

  • 投資には手を出さない方がいい

    先日の誕生日を聞かれた鑑定結果が少し送られて来る 小出しにされるので続きがなんとも気になって仕方がない。 その一つに投資には向かないとあった。 所謂不動産や金、株、FX等だ。 今思えば株をやってた時もチャートに張り付く事はしなかったし 大きく勝った事も大きく負けずとも撤退した。 マネーゲーム的なのは嫌いじゃないはずなのだが… 性格上合わないから向かないと言われてるのは理解できる …

  • いつまでもアグレッシブに生きて行く

    その場その時にあった行動と言うのは 誰しも意識せずとも心のどこかで思考し実行しているものだ 私は深く考え自分の私生活に支障をきたすまで考えてしまう癖がある。 まいっかと思えない性格なのだ。。。 事業に失敗した際は攻めと守りが求められると感じた 守ってばかりではこの先の人生投了したようなものだ 攻めながら守らないといけない。 その第一歩として 食費、嗜好品の節約だ。 手始めに…

  • 自分の生まれた時間を把握しているか

    最近親しくさせて頂いている方に誕生日を聞かれた まぁそれだけならいいのだが生まれた時間と場所まで聞いて来た 一体なんだったのだろうかと疑問で仕方ない。 奇しくも俺の誕生日は今日な訳だが 一生のうちで最低の誕生日になりそうだ。 誕生日は過去祝った記憶はない。 私の人間付き合いがどれだけ希薄かがお分かり頂けるだろう 先ほど誕生日を聞いてきたからおめでとうの連絡がきた。 息子以外で私…

  • 人の3倍努力して初めて一人前

    よくタイトルのようなセリフを聞く。 確かに共感できる内容だ 過去の自分に当てはめてみるが努力せず要領良く仕事し 努力の努の字すらなかったように思う。 切羽詰まったら、どうしようだけで頭がいっぱいになって 結局は行動しない。 元々散財派ではなく節約家なので生活水準が著しく低下したわけではない。 派手な女遊びはとうの昔 20代には引退している。 人から言われたセリフだが 本気じゃな…

  • メシウマ転落人生お前らどう思う?

    初めてお目にかかると思う。 マーズのニックネームで呼ばれてる 年齢は33歳、男、バツ1、子供2人 まずこのブログを始めたきっかけとして 俺は自営業で若い頃から一人でやって来た 主に商売は右から左の商売でいわゆるブローカーと呼ばれる職業だ。 収入は多い時で月に300万ほど少なくても50万はあったので 同年代よりは稼いでたと自負している 扱ってた物は銃と薬と人間以外。 それこそ犯罪にならない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ma-zuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ma-zuさん
ブログタイトル
収入0からの復活を夢見て
フォロー
収入0からの復活を夢見て

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用