せね さん プロフィール

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せねさん: 行く先は爆死
ハンドル名せね さん
ブログタイトル行く先は爆死
ブログURLhttp://senetrane.blog.fc2.com/
サイト紹介文TW新エルフィンタサーバーで活動中。検証とチャットを中心に遊んでいる、怠惰な人の日記。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供78回 / 365日(平均1.5回/週) - 参加 2015/02/27 01:52

せね さんのブログ記事

  • 私も共通の夢を見たい
  • こんにちは。かなりのメシマズ記事なので注意GWの3倍期間は久しぶりに活動しようと思いまして、レア狩りをちょくちょくしていました。本来は何もする気がなかったのですが、ハッピーアワーがシステム3倍だと知ってシオカンに運試しに行こうかなとふと思い立ちました。その理由・・・あんまりにもレア狩りしないせいで、40個以上残ってました。消費するのによさげなタイミングだったのでチャレンジしてもいいかなと初期投資は4400NP [続きを読む]
  • ゴルゴニア千年氷河の真実
  • こんにちは。今日はゴルゴニア千年氷河の話です。千年氷河は、その性能の高さとこれを出すボスのクソさから、神殿実装までは最高値で取引されるAFでした。そして、換装が流行りだしてから再び注目を集め始めたAFでもあります。私は発動率がクソなのと、時間が短いのを理由にゴルゴニア千年氷河をずっと使っていませんでした。HもMも換装AFがかなりあるので、別にここまで手を伸ばさなくても事足りるという点もあります。先日、わけ [続きを読む]
  • 最近のあれこれ&Eアビ
  • こんにちは。最近イベントやアップデートがあれこれありました。乱発ってレベルじゃないぐらいやってるレリックイベント、もう常設でいいのでは????ともあれ、レリックの力でイソがM850に達しませんでした。妖怪1足りない抽選イベントもあり。私も変身ボックス箱1個あたりました。公式みたら毎回50人なんですね。毎時ログインしてたらとりあえず1回は姿を拝めるのか…?中身Showのトゥートゥーはあんまり見ない気がする。まあ [続きを読む]
  • コンボ周期計測(途中経過)
  • こんにちは。いつかはやらないといけないと思いながらずっと放置していた案件、それはコンボ周期計測。ついに手をつけることにしました。スキルによっては普通よりも高いdpsが出ることに加え、Agiが最近全然必要なくなったことが追い風となり、コンボ勢が数を増やしていますね。結果から言うとスキルによって差がありすぎて全然分からなかったのですが、とりあえずメモとして。※前ディレイ0だという前提で書きます。普通のスキル [続きを読む]
  • ソウルリンクシステム、シンクポイント効率
  • こんにちは。今回は仕様が鬼のようにきついシンクポイントについて。おしながき①シンクポイント仕様②遺宝効率③正しい扱い方①大まかな仕様は次の通りで、いくつかのクソ初見殺し仕様を搭載しています。・リンクしたキャラクターのレベルが10の倍数になったときにボーナスポイントがもらえる・超越したときにポイントがたくさん手に入る・低いレベル、超越回数のときは手に入るポイントがしょぼい・Lv100にするにはとてつもない [続きを読む]
  • アバンドンロード争奪戦マントのダメージ上昇検証
  • 検証メモ書きアバンドンロード争奪戦の報酬マントには、補正のほかにダメージ上昇の隠れボーナスがあるようですので調べました。検証キャラ:イソレット(魔法双剣、ダメージ増加アビ7%+7%+5%、SWPW、3次覚醒、中級スキル増加アビ)これ以外のステータスは関係ないので省略。まずは普通の背中を装備したときから。ほむらの黒翼(M51)最小攻撃力を自力で計算します。ステI22M263、装備I268M835なのでint( {int(22*0.45+263*2.55+26 [続きを読む]
  • 6度見た双剣
  • こんにちは。消え行った5本の双剣subくんの仇を取るべく、また作っていきます。もう見飽きた画面練磨石と古代魔力の石と血石以外は購入してます。ユークレも真アニマ双剣も安いしただ真アニマ双剣はもうなくなり気味のため、これで在庫は最後。たのむよー…やっぱりエブジェニス6回中2回しかこの光景が見れないやつがいるってマジ?MR(雑)してM5入れてねッシャオラァ!これで練磨石出す生活から解放されるよ…やったあ…さぼりまくって [続きを読む]
  • 心が折れゆく日々
  • こんにちは。13thが始まってからイソの装備強化に拍車がかかっています。一番ネックだったエフェクトが終わったことで、ひとまず全然強化できてない部位というのはなくなりました。まだ伸びしろがあるのは双剣(両方)と背中。といっても双剣mainはアカド武器+12なので、そこまで焦って手を付ける部位でもないです。背中も一応M51はあるので、こちらも焦ることはなし。実質武器subをやったら強化は大体満足な領域です。1個目一定数 [続きを読む]
  • ALL10の3%の強さのお話
  • ちょっとしたお話。これまでに何度か、普通のエフェどれぐらい強化したらALL10より強いのかと聞かれました。両方持ってるなら比べれば分かりますが、これから作る場合は確かに気になることですよね。%と火力の比較はかなりあいまいです。というのも、この2つの関係は自分の装備、敵のFM、バフ発動状況で変化します。平均的な話で言うと、およそ3%エフェクトは一番火力が伸びる装備補正8〜12程度です。(複合とかMだと、装備が強い [続きを読む]
  • 初メモリアル
  • こんにちは。ここ2〜3日ぐらいイベントをさぼってます。やりたいときにやるに限るよね、、カプセルのほうのアバターも欲しいので、そっちにも手を付けないといけないですね前回のウォールベアに13thを入れてきました。m21の合成1です。化け物のようなエフェクトが相次いで生まれる中、メモリアル連敗の声もちらほら…私はこういう系の引きはあまり強くないほうなのですが、できれば3回中1回ぐらいは成功してほしいですね1回目すで [続きを読む]
  • アバンドンロードの上位互換
  • こんにちは13thが始まりましたが、初日からすごいことになってますね。大体これのせい前回はアカウントを生成すれば実質半額で買えるのがやばかったですが、今回は13箱開けたら必ずこの箱がついてくるのがアレ。こんなんあったら涙と魂出回らないじゃん箱の中身は…割と秘石補充箱なので収益は13th強化箱のガチャに大体全部かかってる気がする。どうせ錬金術師の秘薬ばっか出るんだろと考えていた時期が私にもありましたが、全然そ [続きを読む]
  • ハンマーのお手入れ
  • こんにちは。ハンマーのバランシング宣言から1か月ちょっと経ちましたが、ようやく適用されましたね。--------------------------ミーティア 162% - > 190%、命中120カウンター 150% - > 175% 命中120スペカ 範囲30*30に広がるらしいです--------------------------マイハンマーはあまりに前時代過ぎる装備をしているので、これを期に装備を変えて行こうと思います!ついに真ヘクゼーレンに別れを告げるときが来ました。実に1年 [続きを読む]
  • やることの無さ
  • こんにちは。イベントが何個か開催されてますが、いつもと変わらない日々を送っております。・チケット前回のイベントと比べると魅力が…芋がPTに分けられないのですることがない。チケットは自然と入ってくる分だけ回収。レア芋取ろうかな?・バレンタインアバターに恵まれないサブを救済するイベント!内容も時間かからないし楽。・レリックPTの討伐数入れてくれないとやる気でない守護のぶんは現在完全放置。どうしようかなぁコ [続きを読む]
  • TW ダメージ(+命中)計算 まとめ2
  • こんにちは。計算機のExcelを作ろうと思い作業にとりかかり始めたのがちょうど1年前です。あれから様々な検証や、情報提供して下さる方々により、下限ダメージ計算についてはほぼ完成に至ることができました。ありがとうございます。検証は大体記事にしてありますが、結構な量の記事に分かれており、また旧情報と新情報が入り乱れてるので、今日の地点でのまとめを記しておこうと思います。以下、次の順番でお送りします。(1. 下限 [続きを読む]
  • スクロールボックスとかいう都市伝説
  • こんにちは今週のテイルズウィークは、前回ある意味話題になったスクロールボックス。今回は戦場共通が出るらしいです(出るとは言っていない)叫を見ると一応出てはいるみたいですが、案の定あまりにも少なすぎて都市伝説レベルになっています。王室黄泉も出ない。これら安くなってるから出てもしょっぱいけどしかし!次の週で武器を+8にするために幸運石が取りたいんです!!スクロールはそのための踏み台に過ぎないのだえぇ…予 [続きを読む]
  • 両刀全ブロック神殿1確イソレット
  • やってみたかっただけシリーズ神殿ハードでの1確のしやすさと狩りやすさに定評のあるチャントですが、もしダッシュブレイドも1確できたら狩り効率がマッハになるのでは??もし出来ればロマン派イソレットも大喜び。とりあえずやってみようぜ!…一応できましたが、小細工しないとティエラ側の火力が足りませんでした。装備H390前後、装備Mが620前後だったと思います。ティエラの範囲はダッシュブレイドが最弱タイなので、ダッシュ [続きを読む]
  • こじんまりとバランシング
  • こんにちは。何やら韓国側ではちょっとずつバランシングが始まってるらしいので感想戦しましょう・極限ハンマーミーティア 162% - > 190%、命中120カウンター 150% - > 175% 命中120スペカ 範囲30*30に広がるクリ込みの倍率がチャントとほぼ等しくなります。ベンヤはもともと便利スキルが多く、ハンマーは耐久もあるのでやや強めの修正ですね。ザ・パーフェクトとトラスピもあるのでイソがPTに居ればMキャラ最高火力。後ディレ [続きを読む]
  • TW ダメージ(+命中)計算 まとめ1
  • こんにちは。計算機のExcelを作ろうと思い作業にとりかかり始めたのがちょうど1年前です。あれから様々な検証や、情報提供して下さる方々により、下限ダメージ計算についてはほぼ完成に至ることができました。ありがとうございます。検証は大体記事にしてありますが、結構な量の記事に分かれており、また旧情報と新情報が入り乱れてるので、今日の地点でのまとめを記しておこうと思います。以下、次の順番でお送りします。1. 下限 [続きを読む]
  • ティエラもどき
  • こんにちは。年末年始はほとんどinしてませんでした。あけましておめでとうございます。今までサブイソはメインの装備を使いまわす機械となっていたのですが、ついにテコ入れをする時が来ました。きっかけはブラッド武器までの素材がかなり緩和されたこと。それ+年末箱の影響か、OMで真アニマ物理双剣が815NPでした。いつのまにそんなに安くなったんだ。いや安すぎだろアニマ物理双剣は持ってるので真素材集めるつもりでしたが、 [続きを読む]
  • イソレット再振り
  • こんにちは。イソレット再振りしました。元のステはこんな感じでやや火力特化していました。イソレット/チャント Bonus: 144 / 289 Point: 0LV:290 STAB 1 HACK 2 INT 15 DEF 103 MR 247 DEX 290 AGI 181MRで攻撃するキャラはステの比重が結構高いのでなかなか使い勝手が良かったです。Aを削ってもっと尖ったステを組む人もいますが、ステ効率とホーリーフェニックス後消しのことを考えてこのあたりで妥協していました。なのですが [続きを読む]
  • 気づいたら共通
  • こんにちは。このまえはなんたらロードの記事でしたが、今回はそれ以外のことについて。アルカディアや神殿方面で急激に緩和が来ましたね。やること多すぎてどれを切ろうか迷ってます。・神殿→共通がアツい・異空間→共通がアツい・宮殿→ブラッドのために必須。だけど時間がかかる。夜明け?そんなコンテンツしらないなあ異空間からすごい勢いで化石が出るので余裕の血石不足。こうなるのは分かり切ってた…仕方ないですね。つい [続きを読む]
  • Seedが増やせる(増えるとは言っていない)ダンジョン
  • こんにちは。大型?かわからないけどアプデがありましたね。あまりに多すぎるので記事分けます。その①ツリー するだけで火力上がって速度も上がる神イベ前情報通り。ツインムーンイベントに時間がとられないのはいいことですが、料理が補充できないのは痛手。もう再度配布予定はないんですかね?その②テイルズウィーク一部の廃人がアップを始めるようです。初週から追い込みですね…。。そしてこれseedが稼げるという言葉 [続きを読む]
  • ティルカルラグ SS〜S向け詳細 改訂版
  • 検索で来る人が多いので再考。かなり情報が出そろったのでもう1回書きます。アザグ(中心部)・基本データHP 約120m、55% 軽減、属性値120S1500 H1500 I1350 F800 M800 X1500 A360・行動①通常攻撃前方範囲攻撃。かなり痛い。前方範囲なのでアザグがタゲってる人の逆方向に居れば当たらない。ちなみに前方はかなり広い②スラスト攻撃タゲってる人に向けて前進。ダメージ+スラスト効果あり。壁に当たると停止する。これを利用して [続きを読む]
  • 塔とイベント
  • こんにちは。リゼロとのタイアップが始まりましたが、平常運行を続けることを決めた次第であります。試験の塔@ハンマーアニマ以上は全然出ないし、登るのもめんどくさいのでハンマーはこれで塔から離脱。ついでに鎌も塔から離脱。@イソイソだけは塔すぐ終わるので一応今後も登る予定。--------------------------------------------------------------------------リゼロタイアップのほうは、イベント報酬とMエフェに期待してい [続きを読む]
  • エンキリアインクリ×いっぱい
  • こんにちは。新マップの情報が少しだけ出てきているようで、エンキリアの上位装備?も出るとの噂ですね。新装備実装情報によって、エンキリアインクリ組の中には不安の声も…ですが、私はエンキリアセット部位は上限を作ります。実装時期はまだ不明ですが、早くて3か月後ぐらいかな??たとえば早めに実装来たとして、そこから上位装備を作る作業に入ると思いますが、おそらく素材を集める型でしょう。素材集めの難易度は、今のテ [続きを読む]