chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わたしログ https://norsy.hatenablog.jp/

日常の濃度を濃くを目標に、新社会人の千穂の日常を書き留めるブログ 映画/写真/ぶらり旅

大学4年生 / 春から金融業界 大阪在住 TSUTAYA店員 極度なインドア派

千穂
フォロー
住所
大阪府
出身
岡山県
ブログ村参加

2015/02/28

arrow_drop_down
  • モッピーに登録してみました

    ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計500万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円以上/ 獲得している方も♪ ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼ 登録が完了したら、メールが届くよ! メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪ あなたにオススメの広告が表示されるよ! 表示されただけでなんと、10ポイントGET♪ 他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで どんどんポイントが貯まっ…

  • お財布.comに登録してみました

    お財布.comは普段のお買い物やサービス利用が おトクになるサイトです。 貯めたお財布コインは現金や Amazonギフト券、 Tポイントなどに交換できます。 1日10分から簡単に始められる! \\簡単1分 無料会員登録しよう♪// お財布.com経由でお買い物すれば お財布コインとショッピングサイトの ポイントの2重取りができるから断然おトク! \\今すぐおトクな生活をはじめよう♪//

  • モッピーに登録してみました

    ☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計500万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円以上/ 獲得している方も♪ ▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼ 登録が完了したら、メールが届くよ! メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪ あなたにオススメの広告が表示されるよ! 表示されただけでなんと、10ポイントGET♪ 他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで どんどんポイントが貯まっ…

  • 3月に観た映画

    明日からいよいよ社会人、入社式と研修の為、東京へ前乗りです。ネット環境が整っていないため、ブログが更新できず困っております。更新したいことは山ほどあるのですが…今日は3月に観た映画をまとめました。※レビューはあとから追記していきます。

  • ひとりぶらり旅【岡山編】

    春休み終盤の昨日、ある目的のために、岡山県へひとりぶらり旅してきました。近場ひとり旅はよくするわたしも、中距離ひとり旅は初めてで、すこしドキドキ。どうせ旅行するなら、ということで、今回の移動手段はこちら! 青春18きっぷ!はじめて使うのでドキドキ! 青春18きっぷを使うため、朝早くに自宅を出発。大阪から、姫路、相生と乗り継ぎ、3時間強でようやく岡山にたどり着きました。思ったよりも近くて、びっくり!岡山駅に着いた途端、関西弁と広島弁が聴こえてきて、遠くまで来たことを実感。 近くにみつけた、鳩だらけの桃太郎像 岡山の観光地は?と聞かれて思いつくのは、倉敷、岡山城、そして後楽園。ということで、後楽園…

  • 肉喰らう会

    春から一緒に働く同期の中でも特に仲の良い4人で「肉喰らう会」開催してきました。お昼からリッチに焼肉食べ放題!今まで会うときはお酒を飲んでいたので、シラフで話すのはなんだか変な感じでした。 総合職でも地域限定という、女性が多いコースで採用されているため、顔をあわせる同期はもちろん女ばかり。関西人独特のノリが少し苦手で、だからといって大人しいグループかと言われるとそうではなくて。真面目過ぎず、ちょけすぎず。絶妙な立ち位置で、誰と仲良くしたらよいものかと思っていたら、気づけば4人仲良くなってました。みんなマイペースで程よく手を抜くけど、求められる仕事にはそれなりに答える、そんな子ばかり! 日にちがな…

  • 0円で生活必需品を揃えた件

    引っ越し準備が全く進んでいません。会社の寮であるため、どの程度の身の回り品を揃えて良いのか考えあぐねいておるのです。とはいえ、洗面用品や台所用品、食器類などという消耗品は自分で揃える他ないので、そういう小物類を購入しています。この、必需品たちが意外に高くつく。お洒落さを追求せず、機能性と安さだけを重視する場合は両親が費用を負担してくれるのですが、高い雑貨は自分持ち出し。 そこで、身の回り品を0円で揃える方法を発見しました!参考になるかはわかりませんが、こんな節約術もあるということを知ってもらえたらと思います!

  • 非ミニマリストに10の質問

    今月のファイル利用量なるものが、100%になってしまったため、写真がある記事がアップできなくて困っています。ティムバートンの世界展や神社巡り、卒業式についてなど、アップしたいことが盛りだくさんなのですが…なんとか試行錯誤しているので、しばしお待ちいただけたらと思います。今回は、同い年なのに自分をしっかり持っていらっしゃるしみにさんのブログをみて、私もと思い勢いでやったもの。ミニマリストって憧れるけれど、どう考えても今の私は対極。これに答えるのは自分を見つめなおすいい機会かなと思うのです。 「ミニマリストに10の質問」、「非ミニマリストに10の質問」に答えてみる。 - しみに快適化計画 「ミニマ…

  • ジャズを聴くとモテるんだって。

    今日、バイト先のTSUTAYA店舗の清掃をしていたら、発見したジャズコンピレーションアルバム。モテJazzと、名前もストレート!CDの帯を見てみると、ジャズを聴くとモテると書いてあるわけです。 わたしジャズはよく聴くのだけれど、モテた試しあったかな。そもそも、男性を家に呼ばないから、家でジャズを聴いていることなんて誰も知らないのでは。そもそも、好きな音楽の話振られて「わたしジャズ好き」なんてこちらが言ったら、男性側はあんまり良い反応を示さないのでは。なんて疑問はさておき。今回はおすすめのジャズを紹介して、モテる男女を増やしたいと思います。

  • クレームブリュレをさくさく割る

    大阪阪急百貨店では、いま、フランスフェアを開催中。そのフランスフェアで、わたしが一番注目しているものが、アメリ カフェ! 映画アメリのロケ地となった『カフェ デ ドゥ ムーラン』は、パリに実在しており、映画にも出てきたクレームブリュレが名物。その『カフェ デ ドゥ ムーラン』のクレームブリュレが、日本に上陸。もちろん本場のメニューでつくられているのだそう。 アメリファンのわたしが行かないわけにはいかない!というわけで、アメリを全く見たことのない友人と一緒に阪急百貨店へ行ってきました。

  • 暇つぶしに恋愛検定やってみた

    ただいま美容院のカラー中。暇で暇で仕方がありません。今回は卒業式に向けて、地毛に見えるんだけど、ほんのり茶色に染める予定なのです。 ところで、占いや心理テストが好きな人は多いのではないでしょうか?かく言うわたしは占いや心理テストの類に目がありません。雑誌を買うと、必ず最初に星座占いを確認してしまうのです。一度くらいは、占い師さんに診てもらいたいなと思いつつ、わざわざ占い師さんの処へ出向き、高いお金を払ってまで知りたいことってなんだろうと占いへ行くのも躊躇してしまいます。 そこで、無料で楽しめる占いサイトを、美容院の待ち時間に探し当てました!ハニホーさんの占いサイト!今日は、カラーの時間待ちの間…

  • 大学生にしておけばよかったこと25

    今まさに、学生を終えようとしているわたしが考える、大学生の間にしておけばよかったこと25です。巷にあふれる後悔しないための10のこと、みたいなものです。大学生活を送っていた頃は、時間が無限にあるように思えていました。1日寝て過ごしても、あと4年は学生できるしなんて。こうやって、社会人に1日1日と近づくほど、後悔の波がどばっと押し寄せてくるのです。 いま大学生の貴方には後悔して欲しくない!ということで、卒業式を数日後に控えたわたしが今現在、リアルに後悔していることを書いていこうと思います。

  • イタリア旅行 ローマ編

    今月のファイル利用料が80%を超えてしまっているため、写真は控えめで更新したいと思います。楽しみにしてくださっていた方はごめんなさい。というのも、ローマでの1日は、ローマの休日ごっこをすることに全力を傾けていたため、オードリーヘップバーンを気取った顔をしたわたしが写った写真ばかりだったのです。今回はローマ編 ローマの休日、天使と悪魔など、様々な映画の舞台になっているローマ。舞台のロケ地巡りをするのもよし。ブランドの並ぶ通りで買い物をするのもよし。観光地と現代的な街並みの両方が堪能できる。また、ローマの中には最小の国家「バチカン市国」があり、ローマにくると、2か国旅行することができるのです。ロー…

  • イタリア旅行 フィレンツェ編

    「イタリア 旅行」で検索をかけて、このブログを見てくださっている方も多いみたいです。ただの旅行記であり、有益な情報はほぼありませんが、旅行計画の参考にしていただけたら幸いです。今回はフィレンツェ編 街全体が世界遺産というだけあり、上から見下ろす町並みは圧巻でした!ベネチアと比べると、圧倒的に人が多く、車が多い。急にスリを身近に感じたりしたのでした。フィレンツェの街並みは、歩いてまわるのもいいですが、やはり上から見下ろすのが一番。歩きやすい靴は必需品です。工房も多く、皮製品なども安く手に入ります。また、ミラノやピサにもほど近いので、フィレンツェから他の観光都市へアクセスするのもおすすめです。

  • イタリア旅行 ベネチア編

    イタリア旅行の写真が整理出来たので、イタリア旅行について数日にわたって更新していきたいと思います。イタリア旅行で撮った写真の枚数は1000枚超!ブログの内容も写真だらけで、少し重たくなるかもしれませんがご了承ください。 今回はベネチア編 車が通らないベネチア本島は、本当にのんびりとした時間を過ごすことが出来ました。移動が、水上バス・水上タクシー・おじさんが漕いでくれる船・徒歩のどれかになってしまします。街並みを楽しむなら徒歩がおすすめ。ベネチアは島自体が狭いので、徒歩で島の端から端まで歩けてしまいます。ただし、石畳と階段が多い為、クッション性のあるぺたんこ靴を履かないと、ひざを痛めます。(経験…

  • 2月に観た映画

    明日から3日間にわたって、イタリア旅行のまとめを書こうと思っています。完全に、自分の記録用ブログになりそうな予感ですが…その前に、先月観た映画のレビューを書きたいと思います。 個人の独断と偏見で書いているこのレビュー。細かいあらすじと、素敵なレビューが気になる方は映画タイトルをクリックしてみてください。

  • のんびりしていられない【春休みにやりたいこと】

    1月末に受けたFP3級の合格を確認しました。あらためて、一安心。と同時に、3日間 合計15時間の付け焼刃の知識しかないのに、仕事でこの資格を使っていくのかと思うと少々不安でもあります。昇級試験に必要な2級を受ける際には、きちんと知識として残したいと思います。 資格のはなし - わたしログ 先月観た映画のレビューまとめやら、イタリア旅行についてやら、引っ越しの準備やら書きたいことは山ほどあるのですが…今日はあまり時間がない為、春休みにやりたいことの進捗状況について確認しようと思います。 人生最後の春休み - わたしログ

  • 大阪天満宮で桃を堪能してきた

    今週のお題「ひな祭り」 昨日は3月3日、桃の節句でした。身近に桃の木が無いのでよくわかりませんが、きっと桃の見頃でしょう。インターネットで調べたところ、大阪天満宮ではちょうど桃が見頃!というわけで、アートアクアリウムのついでに、桃を見に大阪天満宮まで足を伸ばしてきました。

  • フォトコンテストに挑戦

    イタリアへ旅立つ前に、フォトコンテストに応募してみました。はじめての試みにどきどき。大学では、通っていた大学のゆる~い写真部に所属していて、カメラ女子よろしく、オリンパスのミラーレス一眼をぶら下げて、神戸や大阪の街をぶらぶらしたものです。 写真は 初代カメラ PEN EP-1

  • きっと、海月は宇宙人【アートアクアリウム展】

    アートアクアリウム展に行ってきました。行こう行こうとずっと思っていたのだけれど、他の用事にかまけていたら、最終日になってしまったのです。前回関西で開催されていた、二条城でのアートアクアリウムは、バイトや授業等々と予定が合わず、泣く泣く諦めたのですが、今回はなんとか、最終日に滑り込むことができました。 写真を交えつつ、アートアクアリウム展の魅力を語ろうと思います。

  • アクセス数が激増した件

    今朝、何気なくアクセス解析してびっくり! どうしたんでしょう、これは!953アクセス?しかも、2/28に? 前日の記事は、帰国報告だけですし、その日の記事はリーディングリストを晒しただけなのに…これといって思い当たることもなく、急激に増えたアクセスに戸惑いを隠せません。翌日には通常アクセス数に戻ってるあたり、一時的に話題になるようなことになったのだろうか。読者さんもちょこちょこと増えていますし(ブログ使いこなせていないため、読者登録してくださっている方が把握できていないのですが)、こんな急激なアクセス増加は少々恐怖を覚えますが、これからもじわじわとアクセス数を増やせるように頑張りますので、宜し…

  • リーディングリストを覗いてみた

    リーディングリストってご存知ですか?気になった記事や、今は読む時間のない記事をストックしておける機能のこと。Safari や Chromeを使用している人には馴染み深いはず。 わたしもよく使うのですが、ストックしたまま忘れていたり、読んだけど消すのが面倒くさくて残していたり、はたまた、記事が気に入ってリーディングリストに入れたままなんてことも。今日は、そのリーディングリストにストックしてある記事を載せ、リーディングリストもとい、わたしの頭の中をお見せしようと思います。

  • 最初に食べた日本食はとんかつ

    26日にイタリアから帰国しました。イタリアの街を一週間移動してきましたが、同じイタリア内でも雰囲気が違って、街をぶらぶらしているだけでとても楽しめました。今回は添乗員なしの激安プランで旅行したため、旅行内で使うお金は制限なしで楽しんできました。わたしは。同行者のお財布事情と相談しつつ、やりたいこと全部やってきました。 ただいま、イタリアの写真を整理中!イタリアの記事は後日しっかり書きたいと思います。100 to doにあげている、「イタリアでローマの休日ごっこをする」も多少中途半端ですが達成することが出来ましたので、またそのことについても書きたいと思います。 人生の100のリスト - 100 …

  • イタリア旅行 中間

    ヴォンジョルノ! ただいま、夜の22:30 フィレンツェの街をぶらぶらとしてきたところです。 今日は今回のイタリア旅行のちょうど中間地点にあたるのと、ようやくWiFiに繋ぐことが出来たのを記念して、イタリア旅行の計画の振り返りをしたいと思います。

  • イタリア旅行のしおり

    本日から7泊8日のイタリア旅行へ行ってきます。海外旅行は、ハワイ、韓国に次いで3カ国目。ハワイも韓国も、日本語が通じてしまうため、海外に来たという感じが薄かった(特に韓国は周りの人の顔も、街並みも似てる)のですが、ヨーロッパだと異国情緒を楽しめるかなとわくわく。 そんなイタリア旅行で行きたい場所、したいことをまとめたいと思います。

  • 毎夜、満月

    春から研修のため、東京で寮生活。といっても、会社が借り上げているマンションに住むのだけれど。そのための準備を、少しずつ 本当にすこしずつ始めています。実家にいると、なにがいるのかあまりピンと来なくて…お気に入りのFIVEソファは持っていけないし、文庫本たちは持って行っても読む暇ないだろうし。冷蔵庫や洗濯機、ベッドなんかは備え付けだしと考えると、食器や調理器具のような細々としたものくらいしか持っていけないのかしら。そんな準備中、IKEAで購入した ペンダントランプ。まんまるのフォルムが可愛くって、窓に映る姿はまるで満月のよう。 この子は東京には持っていかないのだけれど。見ているだけで癒されます。

  • 惑星をたいらげる

    バレンタインの存在なんて失念していたわたし。今日、出会った友人からなんとチョコを頂いてしまいました。女同士なのに。というか、彼女甘いもの嫌いだったはず‥わざわざ甘いもの買うわけないはずなんだけど、と思っていたら、「いただいたけど、甘いものたべられないからあげる」とのこと。 箱を開けてびっくり!レクラの惑星ショコラ

  • 計画力と実行力【春休みにやりたいこと】

    気を抜くと、すぐにブログの更新を忘れてしまいます。ブログを書くことを習慣づけたいのですが、なにぶん日々の暮らしが単調すぎてネタを見つけるのが難しいのです。毎日ブログを書いていらっしゃる方を見習わなければ、と思う今日この頃。3月からは、もっと濃ゆいブログにしていきたいと思います。(2月後半はイタリア旅行のため、更新が滞ります)今回は、一週間前に書き出した春休みにやりたいことの進捗状況について。計画というほど大それたものではないので、進捗はあまり芳しくないのですが… 人生最後の春休み - わたしログ 人生最後の春休み - わたしログ

  • ぶらり旅【水無瀬神宮】

    人手不足だからと、昨日に急にバイトのシフトを入れられたので、久々の朝からシフトでした。 おこもりの予定が狂ってしまったけれど、せっかくだから外に出ようと思い立ち、神社へお参りしてきました。

  • 人生最後の春休み

    卒論の発表会を終えて、ようやく春休みがやってきました。子どもを出産しない限り、もう、春休みという概念はなくなるのではないでしょうか。「人生最後の春休み」といっても過言じゃないわけです。(卒論不可にならなければ、ですが) 今日は人生最後の春休みにやりたいことを書き出してみようと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、千穂さんをフォローしませんか?

ハンドル名
千穂さん
ブログタイトル
わたしログ
フォロー
わたしログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用