chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やっぱバイクだね
フォロー
住所
中野区
出身
岩槻区
ブログ村参加

2015/03/08

arrow_drop_down
  • コーヒーツーリング

    気晴らしのコーヒーツーリングに行ってきました 今日はお休み、天気もまあまあ、家には誰もいないから退屈 コーヒーでも飲みに行ってくるかなぁ~ 途中のすき家で昼飯調達 目指すは巾着田 2時間走れば着くのでちょうどいい距離です 牛丼食べて ティー飲んで お菓子食って 読書して あ~〜 いい感じですね~~ 本読むなら今日みたいな曇り空がちょうどいいです 周辺も散歩しました こんな休日も素敵です さあさあ、帰っておビールを飲みましょう♪

  • 桜満開のキャンプが最高だった!

    4/1土曜日、4/2日曜日 ど~もです! 春のキャンプに行ってきました~ メンバーは with のい (id:junpoi199)さん 、 with Mさん です。 目指すは椿荘キャンプ場です。 東京は桜は満開を通りすぎ散り始めてましたが、道志のあたりはちょうど満開でした。 桜、花桃、プラム、などなど あらゆる春を知らせる花たちが僕らを歓迎してくれました。 春っていいですね~♪ のいさん、Mさんは車です。キャンプ場手前のスーパーで集合でしたが、道中で偶然にも会えました♪ スーパーで買物 途中のおばちゃんのお店で薪を購入 そしてキャンプ場に到着 ほら、受付棟の隣が満開です 受付のおじさんに聞いた…

  • 風とバイクとキンメダイ

    3/15水曜日 行ってきましたよ~、ツーリングに。 今回は with kazebikeさん 柏で待ち合わせまして そのまま銚子方面へ快走します 風を切ってバイクを堪能~ 金目鯛の煮付けを求めてやってきました 「いたこ丸」 最初、風バイクさんオススメのお店「ふくや食堂」に行きたかったのですが、今日から工事の為お休みということでした。 なので 「いたこ丸」へ行きました ジャジャーーーン! 金目鯛煮付け定食 金目鯛は憧れでした。以前に金目鯛煮付けを食べたのですが、期待が大きかったのか「アレッ?」て感じでそんなに美味しいかなぁ? と感じてしまってました。 風バイクさん曰く、「もしかして、それはまだ若か…

  • やっぱキャンプは最高です

    2022年10/16㈰〜17㈪ こんにちは:-) やっぱバイクだね!!です。 (大変遅くなりましたが、去年のキャンプをご報告いたします) 冬の手前の過ごしやすい秋です そんな季節はやっぱキャンプですね~ 今回は近場の「椿荘オートキャンプ場」へ行きました メンバーは のい (id:junpoi199)さん リターンおじさん (id:ninetails09)さん です キャンプは6ヶ月ぶり キャンプ日程が決まってから毎日ずーっと楽しみにしてました。 行く前もワクワクし、キャンプに行ってもワクワクし、キャンプが終わってもワクワクの余韻にひたり 三度楽しめますね〜 のいさんと近くのダイエーで落ち合い …

  • 美ヶ原高原で涼もうよツーリング

    みなさん、ギンギラギンの夏がやってきましたが、いかがお過ごしでしょうか♪ わたくし「やっぱバイクだね!!」は涼を求めて高原へとバイクを走らせました。 かなりの猛暑なので、日中の街中を走るのはなるべく避け、早朝出発、高速で都内を逃げるように… 気がつけばビーナスライン 久しぶりに来ました やっぱり好きです、ビーナスライン。 レンゲつつじなるものが咲いてます。 高原は涼しいですね。あの暑さが嘘のよう… 道の駅でおやきを食べます 涼しかったのでここで小1時間ほど過ごしたでしょうか。さあ、次に行きたいところへレッツラゴーです。 そうです、ビーナスラインからの〜 と言えば ジャジャジャジャーン 嬬恋 そ…

  • 妙義神社ツーリング

    みなさん、こにゃにゃちわ~。 やっぱバイクだね!!です。 朝早く起きれたので、ツーリングに行ってきました。 ビサヒサにまーぐんへ行ってきました。 梅雨入り前に走りましょー。 朝の爽やかな妙義山 そして妙義神社へ みなさん、妙義山の「大」の字、見えますかー? 登ってきた階段を振り返ります こんなに高いところに来たんですねー。 一歩一歩を大切に登るとよいことがあります。 綺麗な色合いの本殿 本殿の裏に回ると天狗の神社があります 心が清められてうとぅくぴくなったので ぶーちちの温泉に来ました。 思ってたよりもいい感じの温泉でした。 さすが秩父。みこしが飾ってあります。夜祭りが有名なんですよね、確か。…

  • 春 ふもとっぱらキャンプツーリング

    こんにちは。今年初めてのツーリングはキャンプです。 みなさん、僕のことを覚えていてくれてますでしょうか。 「やっぱ好きやねん!!」 じゃなくて 「やっぱバイクだね!!」です。 いやー、なかなかバイクに乗れず気が狂いそうでした。 だから今回のキャンプツーリングは格別です。 今回のメンバーは のい (id:junpoi199)さん のいさんの彼女さん マロちゃん です。 6時出発。前日雨でまだ路面が濡れているため、高速でいっきに富士吉田の道の駅へ ここでのいさんたちと合流。 ここに写っているのがのいさんマシン「日本一周キャラバン号」です。 最近わたくしは真面目に過ごしていたおかげで天気にも恵まれた…

  • 香取神社ツーリング

    こんにちは、やっぱバイクだね!!です。 やっっっと、ツーリングに行くことが出来ました。 バイクに乗れない時が多いほど、バイクに跨がった時の喜びもひとしおです。 その喜びで環七を走るとなんだかよい道にみえてきます。よい道ですけども。 5:30出発予定でしたが、寝坊して7:30出発。 通勤ラッシュもそれほどストレスなく乗り切りいざ目的地まで。 ジャジャーン! そうです、2年越しの願いが叶い、行くことが出来ました。香取神社! 総門です。青空が気持ちいいです。 そして本殿 本殿、拝殿は黒漆塗りが基調になっていてカッコいいです。屋根も檜皮葺き(ひわだぶき)でとても綺麗でした。 黒と緑がなんともいい感じで…

  • ナイトツーリング 川崎

    みなさん、こんにちはー!!! お元気ですか? お久しぶりです、やっぱバイクだね!!です。 最近わたくしはバイクに乗りたくてたまんない症候群なんです。その治療の一環としてナイトツーリングに行ってきました! with リターンおじさん (id:ninetails09)さん 川崎の工場地帯の夜景を見にゆこう!って事で夜8時に集合。 日曜日、夜の都内。道も空いてて快適に走れます。 あぁーー、バイクって、バイクって。 またやって来ました、この気持ち。「○ッ○ ○○○ ○○!!」 でも、アレですね。空いていれば都内のツーリングもちょ~楽しい♪ そして久しぶりにリターンおじさんに会い、インカムお喋りも楽しい…

  • 三峯神社ツーリング

    みなさま、お久しぶりです!お元気でしょうか! 「やっぱバイクだね!!」です。なんだかんだで今年初めてブログ書きます。 今回は良いお天気に誘われて三峯神社へツーリングに行ってきました、3月下旬に。 朝6時出発 ほどよい渋滞を抜けまずは雷電廿六木橋を訪問 見事な景観、すごい高さですねー、下から見上げているだけでも足がすくみます。青空も気持ちよく、気分爽快です。 そしてやってきました、三峯神社。 三峯神社の鳥居は「三ツ鳥居」 ほら、両脇に小さい鳥居があるでしょ。とても珍しい鳥居なんです。 そして鳥居の両脇にいるのは狛犬ではありません。 狼なんですねー。 進んでいくと現れました 随身門(ずいしんもん)…

  • 2020年はどんな年だったんだろう

    こんにちは!毎度おなじみの「やっぱバイクだね!!」です。 今年も1年を振り返ってみたいと思います。 一言で言うなれば、大変な年でした。これは全ての方がそうだったのではないか、と思います。 コロナ禍。 このブログは基本的にバイクで遊んだことを書きます。2020年7月までツーリングに行けなかったので一切更新がありませんでした。 寂しいですねー、バイクに乗れないって。 でも、コロナが比較的落ち着いてきた頃にid:kazebikeさんからツーリングのお誘いを受け、(その節はてんきゅーデス♥️)久々にバイクに乗りました。 そして思ったのです。 僕にとってバイクはかけがえのないものである、と。 この日を境…

  • ツーリングで行きたい所リスト!!

    ツーリング、楽しいですよね。 僕にとってツーリングとは 旅であり、 遊びであり、 大切なバイク仲間とのロマンの共有であり、 非日常の世界そのものであり、 生きててよかった!と思う瞬間であり、 日常生活への感謝を実感する機会であり、 我が愛機とのデートであり、 とにかく、素晴らしいものであります! そんなツーリングも行きたい目的地が沢山あれば、より盛り上がることでしょう。 雨などでバイクに乗れない日はツーリングマップルを見たり、いろんな人のツーリングブログを読んで半分遊んだ気になります。 今回「ツーリングで行きたい所」リストを作ってみました。 (有名な観光地よりマイナーな場所が多め。行きたい所が…

  • 水郷の町 佐原ツーリング

    みなさん、おコンニチハ~~~。 やっぱバイクだに~♪です。 今回は千葉&茨城方面に行ってきました。どうしても寒くなると路面凍結が怖いので、ついついこっち方面に行きたくなります。 それに、千葉&茨城が最近 オキニなんすー。 気合い入れて4時半出発。この時間だと渋滞がありません。 高速道路使わなくてもスススイ~のスイッ!と行けるんです。湾岸道路サイコー。 そしてやって来ました。 前から気になっていた「水郷の町 佐原」 何でも北総の小江戸と呼ばれていて、関東で初めて国の重要伝統的建造物群保存地区に選ばれたそうです。 佐原に到着したのが8時前。見事に人っ子一人いません。 ここは観光名所で、お店とかある…

  • おせんころがしツーリング

    みなさん、こんにちは❗お元気ですか? やっぱバイクだね!!です。 日に日に寒さが増してきますが、みなさま どうぞお体にお気をつけ下さいませー。 東京がこんなに寒いということは! 僕の大好きな群馬は更に寒いことでしょう。Yesterdayは雪がちらついたそうです。 だから、今回は比較的 暖かなチーバくん推しで行きましょう! 最近、歳のせいか朝早く目覚めることが多いです。 4時起床、4時半出発。 夜明け前、まだ暗い中 銀座の街を走り抜け ディズニーリゾートの前を通りすぎ ひたすら走ります。 朝の渋滞が発生する前に都心を脱出。これ大事です。 そしてやって来ました。 その名も 断崖絶壁【おせんころがし…

  • 草津温泉の合わせ湯ツーリング!

    今日は見事な秋晴れ! バイク日和! 相棒のNCが僕を呼んでいるーーー。 こんにちは、やっと晴れ男になれた やっぱバイクだね!!です。 最近 朝晩がめっきりと寒くなりましたねー。体調に気をつけて下さいねー。 僕はこの時期いつも喉をやられるのでマスクをして寝ていますよーーー。 ところでみなさま、今回草津温泉へツーリングに行ったのですが、そこで僕はすごいものを知ってしまいました! そう、これはマイブームになる予感…… それは ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「合わせ湯」 というものです。 詳しくは 後ほど出てきますのでしばしお待ちを。 今回は早起き成功。時刻はなんと午前2時半。 早朝というか、まだ夜中みたいな感…

  • 10ヶ月ぶりにキャンプに行きましたーーー!

    みなみなみなみなみなさまがたー! みなさまがたー! みなさまー! みなさんー! みんなー! お元気ですかーーーーーーー? 僕は元気ですよーーーーーーーーー! こんにちは、やっぱバイクだね!!です。 なぜ僕がこんなに元気かというと そう、 ツーリング&キャンプがちょーーーーー楽しかったからですーーーーーーーーー! テンション高くてちょっとuza! と思ってる方、恐縮です。 でも 本当に楽しかったんです! ってことで今回のメンバーは id:kazebikeさん リターンおじさん (id:ninetails09)さん のい (id:junpoi199)さん のいさんの彼女さん マロちゃん(ワンちゃん…

  • 腰痛解消! ビックリするくらい効果があった方法

    こんにちは、やっぱバイクだね!!です。 今回のテーマは『腰痛』 実はここ数日腰が痛くて困っていました。 学生の時にぎっくり腰をやって以来、20数年慢性腰痛に悩まされ続けています。 調子の良い時はさほど痛みは無いのですが、ちょっと無理をしたり、姿勢が悪くなっていたりするとすぐに痛みが出てきます。 まあ 腰痛といっても人それぞれ。原因、症状等が異なるので一概にこれが効く!とは言えないと思いますが、自分にとっての特効薬みたいな解消法があります。 僕の場合、突然腰が痛くなるのではなく、日に日に痛みが増して、これ以上いくとヤバイかも、みたいな感じになります。 今日もそのパターンでしたが、あることをしたお…

  • 9ヶ月ぶりにツーリング行ったよーーー!

    みなさまーーーっ! とても とっても とっっても お久しぶりでございますうぅぅぅー。 やっぱバイクだね!!です。 本当であれば 2020年はツーリングしまくって、行きたいところ行きまくって、ブログを書きまくるはずでした。 が、しかし 世の中こんな状況で大変なことになっており、あちきち、バイクにも乗らず、おとなーーーしくしてました。 今回 バイク仲間に誘ってもらい、無事に2020年のバイクデビューを果たしました。 おめでとーーー! ありがとーーー! パチパチ パチパチ 今回は茨城・千葉ツーリングです。 まずはビーフラインです。 カーブが緩やかで気持ちよく走れる道でした。 道の名前が美味しそう。 …

  • みなさま、よいお年を!

    こんにちは。やっぱバイクだね!です。 2019年も残りあとわずか、年の瀬を感じますね。 「もう今年も終わっちゃうのかぁ、1年経つのが早いなぁ>_<」この時期になり、思うことはいつも同じ。 これだけ光陰矢の如しならば2020年も一瞬で過ぎることでしょう。 ならば、来年は行きたいところにジャンジャン行ってやれ。 せめて最低でも月1ペースでツーリングに行ってやれ。 自分が行きたいところを思いつくまま適当にピックアップしてみました。 香取神宮 風力発電が見える波崎海岸 大洗磯前神社 袋田の滝 栃木県大谷町(1.大谷資料館2.平和観音3.大谷寺 大谷観音4.大谷石5.大谷景観公園) 権現堂堤(桜と菜の花…

  • 鹿島神宮ツーリング

    みなみなみなみなみなさまがたぁーーー! こんにちは。 師走ですねーーー。 世の中忙しそうですねーーー。 ここ最近、急に晴れ男野郎になった気がして喜んでいるやっぱバイクだね!!です。 やっぱりバイクには青空がお似合いですからねーーー。晴天万歳。 今日は青空のもと、鹿島神宮へツーリングに行ってきました。 鹿島神宮には少し離れた東西南北に4つの一之鳥居があります。まずはその内の一つ、「西の一之鳥居」へ。 この一之鳥居は水上鳥居としては日本で最も大きいそうです。 ふと気づけば足元に盛り塩がありました。危うく踏んじゃうところだった>_< さあ、ここから5分走れば鹿島神宮。 第二駐車場に停めました、無料な…

  • 河津七滝キャンプツーリング ~温泉入り放題~

    みなさん、こんにちはーーー。 やっぱバイクだね!です。 今回は露天温泉風呂を楽しむ、という目的で伊豆の河津七滝オートキャンプ場に行ってきました。 お酒飲んで寒くなったら→露天風呂入り体の芯からポッカポカ。またお酒飲んで寒くなったら→露天風呂入り体の芯からポッカポカ。ここは最高のキャンプ場です。 メンバーは のい (id:junpoi199)さん リターンおじさん (id:ninetails09)さん リターンおじさんはお仕事の都合でキャンプ場に夜到着の予定。 のいさんと僕は9時出発です。 いつも思うけどバイクと青空はサイコーの組合わせ。 のいさんのタンクバッグの吸盤が固くなってタンクにうまく引…

  • 世界遺産!富岡製糸場ツーリング

    みなさん、こんにちはーーー! やっぱバイクだね!です。 最近ちょいちょいバイク乗ってます。 先日ゆた (id:yutapon650)さんが富岡製糸場、めがね橋にツーリングに行ってきたそうで、 雷電・嬬恋ツーリング - 77馬力生活 このブログを見て影響を受けました。 富岡製糸場ーーーーー ! めがね橋ーーーーー! 世界遺産ーーーーーーーーーー そしてお天気に恵まれた今日、いざいざ。 今回は久々に早起き成功 最初の目的地は浅間火山博物館。 5時でっぱつ! で 10時とーちゃく! なんと5時間もかかりました。でも行きはルンルンで楽しいです。 後ろの浅間山は湯気が出てますねー。 やっぱ青空の下で走る…

  • 富弘美術館ツーリング

    ハローーー!YAPPA BIKEDANE!! です。 今日は休み!空は青色!ならば行きましょう、ツーリングに。 前から行きたいと思っていた「富弘美術館」に行ってきました。 星野富弘さんは中学校の教諭でしたが、クラブ活動の指導中、頸髄を損傷して首から下の運動機能を失ってしまいました。口で筆をくわえて文や絵を書き、作品を発表されています。 美術館の場所はザックリ言えば日光の左下、赤城の右側って感じです。 https://www.city.midori.gunma.jp/www/contents/1000000001040/index.html 出発は少し遅れて9:30 ナビで設定したら下道で3時間…

  • 浩庵キャンプ場に行ってきました!

    みなさん、こんにちはー。やっぱバイクだね!です。 なんと!9月はバイクに3回も乗ってしまいました。 僕にとってはとても凄いことなんです。この調子でどんどん乗りたいと思います! 今回はのい (id:junpoi199)さんと浩庵キャンプ場に行ってきました。 このキャンプ場は千円札の裏に描かれた風景そのまんまを見ることが出来ます。 ほら! 富士山は離席中。 そしてキャンプのアニメで話題になった「ゆるキャン△」の聖地としても知られています。 ほら、このトイレ前のベンチ。 そう、このシーンですねー。 キャンプ場の受付 出発の朝、のいさんのバイクが なんとまさかのバッテリーあがり。JAFを呼んでエンジン…

  • 神社巡りツーリング【妙義神社・榛名神社】

    みなさん、こんにちは。やっぱバイクだね!です。 爽やかなそよ風が吹き、黄金色に輝く稲穂に映る僕の影が秋を感じさせる今日この頃。 今回は新たな試みとして、神社巡りの旅をしてみました。 結果、ものすごーく楽しかったです。 神社の凛とした、静かな空気に心が洗われ、ザワザワした気持ちが整った感じがしました。 先ず向かったのは妙義神社。 朝6:00に出発です。 下道を走ったので結構時間がかかりました。 清々しい朝の一枚。 奥に見えるのが妙義山。 神社はあの山の麓にあります。 待っててね、今行くよーーー。 バイクは道の駅みょうぎに停めました。 大鳥居をくぐり坂を上ります。 総門が見え それをくぐると三本杉…

  • ふもとっぱらソロキャンプツーリング(2回目)

    みなさま、大変お久しぶりです!僕のこと覚えていますか?そうそう、うんうん。正解 やっぱバイクだね!です。 今年の夏もやはり暑かったので、冬眠ならぬ夏眠をしてました。 9月も中半を迎えやっと涼しくなってきたので、ソロキャンプに行ってみたいと思います。 なんとバイクに跨がるのは3ヶ月振りでした。 ソロキャンプといえば、僕の中ではふもとっぱらキャンプ場一択っす❗ 行きたいキャンプ場は沢山ありますが、ソロでは初心者なので確実に楽しめそうな場所をチョイスしました。 八王子辺りで「大月付近 雨走行注意」の電光掲示板が❗ バイクを停めてカッパを着てる時に、このままUターンして家に帰ろうか本気で悩みました。テ…

  • 2年ぶり。内山牧場キャンプツーリング

    皆さま、こんにちはーーー! 梅雨入りしましたねー。 早速ですが梅雨明けが待ち遠しいやっぱバイクだね!!です。 今回もキャンプツーリングに行ってきました。場所は荒船山の絶景が見えることでも有名な「内山牧場キャンプ場」です。 今回のメンバーは with のい (id:junpoi199)さん リターンおじさん (id:ninetails09)さん Mさん(のいさんの先輩で今回一緒にキャンプ行くのは3回目) am5:30 コンビニ集合 (リターンおじさんは所用により現地集合です) MさんはSR乗り。SRってカッコイイよねーー! 軽く朝飯を食べ いざ出発! 254をひたすらトコトコ走ります。 時々コン…

  • 太龍ツーリング

    こんにちは、お元気ですかーーー。 最近めっきりと「晴れ男」的なやっぱバイクだね!!です。 美味しい美味しいラーメンを求めて富士山の麓へ行ってきました。 今回はwith ゆた(id:yutapon650)さん id:kazebikeさん のい(id:junpoi199)さん 8時にのいさんとコンビニで合流 ラッシュと重なり環七は鬼混みでした。渋滞おそるべし。 10時前に集合場所へ。ゆたさんとkazebikeさんは既に到着してましたー さあ、激うまラーメン目指して走りましょー! 途中の須走で休憩。 建物の裏には壮大なる富士山が。 隣に日本一周中のバイクが停まってました。 いいですねー、旅って。 そ…

  • 今年お初のキャンプツーリング〜ふもとっぱら編〜

    みなさん、こんにちは!!! やっぱバイクだね!!です。 春ですねー。風が爽やかですねー。バイクに乗りたくなりますねー。 って事で、2019年初めてのツーリング&キャンプに行って参りました。 今回は with リターンおじさん (id:ninetails09)さん 朝4時半起床、5時半出発。 久々のキャンプツーリングなのでものすごーくテンション上がってます。 2日前にはパッキングを完了させておいたので当日の朝はバイクに積載するだけ。すぐに出発。 リターンおじさんは午前中用事があるのでやや遅れて現地到着の予定。 まずは買出し。 安定のマックスバリューで。 うまそーでしょ! この時はまさかあんなに残…

  • 2018年を振り返りました。

    こんにちは、「やっぱバイクだね!」です。 2018年もあと僅かですねー。みなさんは今年どんな年でしたかー?僕はバイクあまり乗りませんでした。 主な理由としては 雨とか 雨とか 雨とか 雨とか 狙われたように雨に降られバイクに乗れなかった… という思いが強いです。 2018年のツーリング回数は9回。 少なっ!!! って思ったけど2017年は10回。あまり変わらずですね。 天気に恵まれていれば15回は乗れてたなぁ、と思います。雨が憎い。 でも、この1年 事故もなく楽しくバイクに乗れることができてよかったです。 さて、 今年初めてのツーリングはふもとっぱらキャンプ場です。ずーっと行きたかった念願の場…

  • キャンプツーリング 【持ち物】 テント 初心者のための キャンプ道具 の選び方

    こんにちは!「やっぱバイクだね!」です。 今回のブログではキャンプツーリングを始めたい方、これからキャンプ道具を揃えよう、と思ってる方に役に立てば、とキャンプ道具をわかりやすく紹介したいと思います。 目次 1.テント 2.グランドシート 3.寝袋 4.マット 5.椅子 6.テーブル 7.ランタン、ヘッドライト 8.タープ 9.クーラーバッグ 10.バーナー 11.焚き火台 12.コッヘル、クッカー 13.マグカップ 14.積載道具 15.アイボウ♡ 1.テント テントはキャンプツーリングにおいて、なくてはならない必須アイテムです。 価格、機能を比較して納得のいくものを選びたいですね。 ーーーー…

  • 野辺山高原ツーリング 〜秋晴れ最高〜

    こんにちは、やっぱバイクだね!です。 爽やかな秋晴れに誘われて八ヶ岳周辺へ行ってきました。 朝 4:40 出発です。 11月の早朝出発ということで、服装は真冬仕様で。 下はモモヒキ、ジーパン、レインウェア 上はTシャツ、ネルシャツ、電熱ウエア、冬用ジャケット、ネックウォーマー 今回もオール下道で。 前から来たかったところ「平沢峠」 写真では分かりにくいですが、八ヶ岳麓は紅葉しててとても綺麗です。 そして次は「野辺山宇宙電波観測所」 ここは財政難で閉鎖の可能性もあるそうです。 33年前に初めて来ました。 今回 一番奥にある45m電波望遠鏡 とにかく!! デカイです。 45m電波望遠鏡はミリ波観測…

  • ソロキャンプツーリング 【ふもとっぱら 】

    みなみなみなみなみなさまがたーーー! お元気ですか?僕はチョー元気です。 こんにちは、やっぱバイクだね!!です。 今回は「ふもとっぱら」へ ソロキャンプツーリングに行ってきました。 僕にとって1人でのキャンプは結構ハードルが高いんです。 過去に何回かソロキャンしたんですけども、そのほぼ全てが完ソロ。(完ソロとはそのキャンプ場でひとりぽっちの事。) 明るいうちはいい場所だなー、最高のキャンプが出来るなー、って思うんです。しかし、日が暮れて真っ暗になると怖いんです。 昼には想像できないような不安感。何かが出てきたらどうしよう、的な。 兎に角、恐怖を感じず楽しくソロキャンしたい! これが今回の僕の希…

  • シェラカップ ツーリングと榛名湖ラーツー

    黄金色に輝く稲穂… 暑い暑い夏が過ぎ去り爽やかな秋風が吹く季節となってきましたが、みなさんいかがおすごしでしょうか。 ども、やっぱバイクだね!です。 やはり秋はいい季節ですね。最高の天気に恵まれソロツーリングに行ってきました。 ツーリングをする際に 僕的に、何か1つでも目的を持てばより楽しくなるかなぁ、と思っています。 そして今回の目的は ●景色の良い所でラーメンを食べる ●ご当地シェラカップをゲットする です。 僕はシェラカップ が大好きで眺めているとワクワクしてきます。キャンプに行けばシェラカップ で煮炊きをしたり、はたまたキャンプに行けない日々が続けばベランダに出てシェラカップ でご飯を…

  • 秋だね‼︎みんなでたくさん走ったよツーリング【長野・群馬編】

    みなさん、こんにちはー! やっぱバイクだね!!です。 今年の夏は暑すぎましたねー。あの猛暑の中、バイクに跨る勇気は僕にはなく。 7月、8月とほとんどバイクに乗りませんでした。 9月。涼しくなってきたので、さあ、ツーリングの始まりです!!! 今回のメンバーは 上の写真 左から順に テッチャンさん タヌちゃん (id:maimaiyupi)さん わたくし NINJA14R(id:ninja650)さん のいさん (id:junpoi199)さん リターンおじさん (id:ninetails09)さん です。 朝4時。コンビニでのいさん、リターンおじさんと集合 ここでちょっとしたハプニングが… 僕の…

  • 埼玉絶景ツーリング!

    こんにちは。やっぱバイクだね!!です。 梅雨の合間の最高ーーーに晴れた日。 僕たち、私たちはツーリングに行きましたーーー♪ 行くことが出来ましたーーー♪ コレも全て晴れ男kazebikeさんが力を発揮してくれたおかげです。 いやー、とても嬉しいですねー。あざーーーーす! っという事で、今回は 「埼玉絶景ツーリング!」 メンバーは with id:kazebikeさん リターンおじさん (id:ninetails09)さん のい(id:junpoi199)さん です。 kazebikeさんと一緒に走るのは超ーーー久しぶりです。 飲みでは頻繁に会うんですけどねー。 前回みんなで飲んだ時に「埼玉絶景…

  • 道志の森キャンプツーリング 〜雨にも負けず 編〜

    みなさん、こんにちは。 やっぱバイクだね!!です。 梅雨ですねー、雨が降りますねー。 でも僕たちは雨に負けません、決して。 という事で、雨天決行 道志の森キャンプツーリングの始まりです。 今回は with のいさん (id:junpoi199) 出発時から雨が本降りだったので、はじめの写真はほとんどありません。悪しからず 本日の目的地 道志の森キャンプ場は夕方には雨も止む予報でした。 のいさんも午前中に急用が入り、出発は少し遅めのお昼過ぎです。 夕方到着なら雨も止んでいるはず。 のいさんの名案により都内のドンキに寄って買い出しです。 お目当てはこのステーキ! 最近のいさんがハマっている超オスス…

  • 群馬でラーツー & コーヒーツー 〜ソロ〜

    こんにちは。「やっぱバイクだね!!」です。 4月は2回もバイクに乗ることが出来ました。(僕的にはいいペースです) 見事なバイク日和。 3月の僕の休みを狙った雨には悪意を感じました。 それだけに今日の青空は美しいです。 今回の一番の目的は祖父母のお墓参りです。 場所が遠いのでなかなか行けなかったから。 更にやりたいことがあります。 ラーツー(ツーリング中に外でお湯を沸かしてカップラーメンを食べること) と コーヒーツー(ツーリング中に自分が心底気に入った場所でお湯を沸かしコーヒーを淹れます。そして、幸せを噛み締めながらそのコーヒーをいただくこと) です。 早起き成功 朝 4時に出発することが出来…

  • 初めての【デイキャンプ!】

    みなさん、こんにちは! やっぱバイクだね!!です。 すっかり春になりましたねー。 サクラもほぼ咲き終わってしまいましたねー。 サクラよ、サヨナラ。また来年ーーー! 今回は初めてのデイキャンプです!!! with のいさん (id:junpoi199) デイキャンプがしたかったと言うよりは、1泊キャンプをする日程の都合がつかなかったのです。 そして今回1番の目的、やってみたかった事は新しく買ったテントの試し張りです。 いやー、天気に恵まれるってかなり幸せになりますねー。 太陽ラブ♪ って事でのいさんと下道をトコトコ走ること2時間。 スーパー「エコス」到着 デイキャンプで食らうめすぃを調達 今日の…

  • キャンプツーリング道具 持ち物大公開!!! (防寒対策も)

    みなさまーーー!!! お久しゅうございます。 冬も終わり、春が着々とやって来ますねー! って事は・・・ やっぱ「ツーリング」だね! 今回は春キャンプツーリングに行く持ち物を紹介したいと思います! 春といってもキャンプ場はまだまだ寒いです。 防寒対策もバッチリっスよ〜〜♪ ①【基本】グッズ 左から「イス」「テーブル」「テント」 キャンプでイスは必須(ひイッス)ですよー^ ^ Moon Lence アウトドア チェア キャンプ 椅子 折りたたみ アルミ合金&オックスフォード コンパクト 超軽量 収納バッグ キャンプ アウトドア ハイキング 耐荷重110kg 出版社/メーカー: Moon Lence…

  • 念願の!!【ふもとっぱら】キャンプツーリング 〜〜やっと行けて嬉しかった〜〜

    みなさん、元気ですかーーーーーー! 元気があればなんでも出来るーーー こんにちは。「やっぱバイクだね!!」です。 今回のキャンプツーリングでやっと行くことができました。 【ふもとっぱら】キャンプ場 メンバーはおなじみ のいさん (id:junpoi199) いつものとこで集合して のいさん、ぐっもーーーーーにん! 最近、新たにテント購入計画を立てているのですが、どんなテントを買おうか悩んでおりおり。 なんと! 今回はのいさんがテントを貸してくれることになりなり。 その名も スノーピーク アメニティドームS ↑この赤いアレです。 スノーピーク テント アメニティドームS [3人用] 出版社/メー…

  • 2017年を「やっぱバイクだね!!」が振り返ってみた

    皆さま、2017年もあと僅かとなりました。いやー、今年も1年経つのがあっという間でした。ホント早かったですねー。 1年が20ヶ月くらいあればちょうどいいと思うんだけれども… そう思いませんかぁ^ ^ って事で、2017年を振り返ってみます! まず、今年は何回バイクに乗ったか数えてみます。 ひーふーみーよー・・・・ 10回。 因みに2016年は ひーふーみーよー・・・・ 13回。 更にその前の2015年は 23回。 なんか、乗る回数が確実に減ってきている…… 大丈夫かしらん。 「やっぱバイクだね!!」 から 「ときどきバイクだね!」 に名前を変えた方がいいかしらん。 まあ、楽しきゃいいよねー!回…

  • 今年最後のキャンプツーリング in 野呂ロッジキャンプ場

    皆さま、今年も後わずかとなりました。 なので 2017年のキャンプツーリング納めをしてきました。 メンバーはwith のい (id:junpoi199)さん リターンおじさん (id:ninetails09)さん のいさんといつものとこで「こんちゃー」して リターンおじさんは少し遅れて出発なので現地で集合です。 今回は近場でのキャンプという事で 買い出しは東京八王子 スーパーアルプス 近いです。本当に近いです。 そこから走ること30分 今回お世話になるキャンプ場 青野原野呂ロッジキャンプ場に到着です。 青野原 野呂ロッジキャンプ場 – 神奈川県相模原市の清流・道志川にあるキャンプ場です。大きな…

  • 紅葉めっちゃ綺麗キャンプツーリング

    こんにちは!やっぱバイクだね!!です。 秋が深まる中、紅葉キャンプツーリングに行ってきました。 今回は with のい(id:junpoi199)さん 紅葉が見に行きたくてこの日程(11月5日〜6日)にしたわけではなく、たまたま2人の空いてるスケジュールが一致して 「偶然この時期に行けたけど思った以上に栃木の紅葉めっちゃ綺麗だったねキャンプツーリング」 になった次第です。 しかも超いい天気です。 ラッキー感 満載です! ここ最近、ずーーーっと天気に恵まれている、ウルトラ晴れ男「やっぱバイクだね!!」です。 この時期 昼間は暖かくても、朝晩や山道は絶対に寒いので防寒はしっかりと。 先日、ワークマ…

  • ソロツーリング 白根山の湯釜を見に行く

    こんにちは、やっぱバイクだね‼︎ です。 久々にソロツーリングです。 今回は高速乗り放題¥2,500を活用しました。 関越道・上信越道・東北道コース 首都圏ツーリングプラン ドラ割 ドラぷら 朝5時出発です。 早朝6:30の横川サービスエリアはとても気持ち良い 冷え切った体をコーンスープで温め 地図を眺め心がワクワクし 鬼押しハイウェイを走りキレイな浅間山に出会う NCも入れてっと。 この日の浅間山はマジで綺麗でした! 気持ちの良い快晴 嬬恋パノラマラインはいつ走っても気持ち良い 嬬恋キャベツももうすぐ終わりかな? 今年6月、草津白根山の噴火警戒レベルが1に引き下げられ、火口湖の湯…

  • やっぱ最高!!内山牧場キャンプツーリング

    みなみなみなみなみなさまがた〜〜〜! 夏も終わり秋がやって来ました。 秋といえば ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ やっぱ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ キャンプっしょ!!! って事で行ってまいりました。僕らの大好きなキャンプ場、内山牧場へ。 今回は、with のいさん (id:junpoi199) のいさんのニューマシンと今日初めてご対面、という事でワクワクしながらいつもの集合場所へ向かおうと 我がNCにまたがりエンジン始動!!! 「きゅる」 しーん あれっ? エンジン始動!!! 「きゅる」 しーん あれれっ? いつもなら「きゅるきゅるきゅる ブォロロロォーン」なのに… セルスイッチを押してもエンジンかからない。 …

  • 楽しすぎ!伊豆に行ってきましたツーリング!

    みなさん、またまたお久しぶりでございます!!! 「やっぱバイクだね!!」です。 今回は8人で行きました。伊豆に! メンバーは上の写真 左から順番に タヌちゃん (id:maimaiyupi)さん テッチャンさん ゆたさん (id:yutapon750)さん ぼく NINJA650 (id:ninja650)さん id:kazebikeさん りょう (id:otsukimidrive)さん リターンおじさん (id:ninetails09)さん です。僕のツーリング人生最多の人数っす! 6:15でっぱつ〜〜 246号を走行中雲が怪しげに。そして掲示板に「川崎市大雨警報」という文字が。 慌ててコン…

  • 釣り&キャンプツーリング in ちば!!

    みなさん、こんにちは!「やっぱバイクだね!」です。 梅雨の晴れ間に釣り&キャンプしてきました! 今回は with のいさん (id:junpoi199) リターンおじさん (id:ninetails09) です。 なんとリターンおじさんとツーリングに行くのは初めてです。 当日 午前中に健康診断があったので、僕は遅れてキャンプ場に到着。 みなさん、遅くなりましたー>_< 設営を済ませ しばし談笑 オレンジ村キャンプ場はなかなかいい眺め 海も見えます 薪無料です。 廃材って感じで切ります そして釣りしましょ〜 数分バイクで走り海へ リターンおじさんに竿を貸してもらい ほら、絵になる この前の伊豆大…

  • みなさん!朗報です!!!僕の。

    こんにちはーーー! 「やっぱバイクだね‼︎」です。 そう、何を隠そう朗報があるのです。僕の、僕による、僕のための朗報が… 先日ブログに書かせていただいた肩凝り撃退マシーン 「ストレッチポール」の効果が凄いのです!!! 20年近く悩まされ続けていた肩凝りがなくなったんです。こんな短時間で! ストレッチポールが届いてわずか5日で肩凝り解消とは! ネットの口コミではすこぶる評判も良く、しかしそんなにいいのかねぇ、と少々半信半疑で購入したこのストレッチポール。 首は回すとまだちょっと痛いですが、5日前と比べれば明らかに痛みが軽くなっております! 腰も痛みの質が変わりつつあります。 昔 評判のいい整体に…

  • バイクの敵!!腰痛とおさらばを。 「ストレッチポール」

    こんにちは、「やっぱバイクだね‼︎」です。 僕は十代の頃からずーーっと腰痛に悩まされてきました。 学生の時に北海道ツーリングした時も6日目あたりから腰が痛くてバイクの運転が辛かった覚えがあります。 それから20年、腰痛は慢性化し、肩凝り、首凝りも年々酷くなり。 最近はラジオ体操をしても首が痛くて回せないほどに… 腰痛の原因はわかってます。姿勢の悪さです。肩凝りも首凝りも多分姿勢からきてるのでしょう。 日常生活の姿勢は直そうと思ってもなかなか直らないんです。猫背もなかなか直せない。 そんな時に「やっぱバイクだね」が魔法のポールと出会いました! その名も 「ストレッチポール」 なんと、これに乗るだ…

  • ついに!!!伊豆大島ツーリング

    日本に砂漠があるって。 鳥取にあるのは砂丘だから砂漠じゃないよ。 伊豆大島に砂漠があるって。 その名も「裏砂漠」 それを知ってからずーーーっと行きたかった大島。 ついに行ってきましたーーー! 今回は with kazebikeさん(id:kazebike) のいさん (id:junpoi199) 3人です!!! kazebikeさんが2〜3日前から超ハイテンションでして、テンションメーターレッドゾーンに達するのでは?と思いつつ 僕もつられてテンション高まり いざ荷づくり完了 ↓ ↓ ↓ のいさんのアドバイスにより、今回はツーリングバッグではなく50リットルの登山リュックで行きます。 現地でレン…

  • 浅間キャンプツーリング 【ビックリするくらい寒かったよ】編

    みなさま、お久しぶりです!!!やっとツーリングに行くことが出来ました。 3月の僕の休みの日は ほぼ雨。狙ったように僕の休日に雨が降りました。 そして4月、晴天の中キャンプツーリングに行ってまいりましたよーーー! 今回のメンバーはのいさん (id:junpoi199) 当日、僕は祖父母のお墓参りに行きたかったので、のいさんとはお墓参りを終えた後、妙義山で集合。 出発は朝4:30 いつも思いますが、ソロツーリングだと朝起きれないけど、誰かと一緒に行く場合は起きれます。ソロでもこんな感じで起きれればいいのに… 朝は気持ちいい。 畑に囲まれた道、大好きです。 そして僕の大好きな山、妙義山! 祖父母のお…

  • 千葉 屏風ヶ浦ツーリング! 感動しました!!!

    久々にソロで行ってきました。 場所は、冬ツーリングに優しい千葉です。 とっても優しかった。千葉(≧∀≦) 道路凍結の心配もないし。日が出るとあったかいし。 冬の早起きは苦手です。 前回の休日 ソロツーリングに行く予定でしたが、二度寝。 結局ツーリングには行きませんでした。 ソロツーリングって誰と約束してる訳でもなく、行っても行かなくても迷惑がかからないから… その分 二度寝という誘惑が大きいわけで… 寒い朝だと余計に大きいわけで… (昼酒とツーリングを天秤にかけてしまうわけで…) 今回は 朝もしも、もしも起きれたらツーリングに行こうかなぁ〜〜〜、という「ゆる〜い心構え」で挑戦! そして前夜にツ…

  • 冬キャンプだヨン♪ in 伊豆

    2017年 一発目のキャンプは伊豆です。 with のいさん (id:junpoi199) 最近のツーリングは天気に恵まれてます。 今回も晴天。 みなさん、お気づきですか?のいさんの今回の愛車はクロスカブです! 黄色、いいっすねー!絵になります。 さあ トコトコツーリング、出発 〜〜〜 まずは小田原漁港へ。 のいさんオススメの小田原漁港の中にある「魚市場食堂」へ。 魚市場食堂(小田原・南足柄/魚料理) - ぐるなび バイクを駐車場に停めて 11時半に到着も、すでに10人くらい並んでいました。 小田原漁港の2階です。ココ! 来ました!海鮮丼!!! コレがですね〜〜、実に。実にうまかったのです。 …

  • 「やっぱバイクだね!」が2016年を振り返る

    こんにちは!やっぱバイクだねです。 今年も残すところあとわずかとなりました。 毎年この時期に思うことですが、1年ってあっという間です。なぜこんなに早いのでしょう。 毎日が充実しているからなのでしょうか。それとも僕がボーーーッと過ごしているからなのでしょうか。 正直、充実している時もあり、ボーーーッとしている時もあります。 楽しきゃいいよねっ!って事で 2016年のツーリングを振り返ってみます の巻 「走り」部門第1位 bikedane.hatenablog.com いい道でした〜 □八ヶ岳 ↓ □ビーナスライン ↓ □嬬恋パノラマライン ↓ □志賀草津道路 ↓ □碓氷峠 感想 : とにかくたく…

  • 千葉 勝浦タンタンメンツーリング〜〜の巻〜〜

    みなさん、こんにちはー。 冬ですね〜!寒いですね〜〜! 寒いなら、千葉へツーリングに行って辛いもの食べて温まろう! と言うことで、行ってきましたヨ、千葉に。 with のい (id:junpoi199)さん 朝は早すぎると寒いので8時頃に集合〜〜! じゃん! 先日タイヤ交換したばっかり。つるんつるんです! 今日のツーリングでおつけーでしょう。 前回のほったらかしキャンプツーリングといい、今回の勝浦タンタンメンツーリングといい、ビックリするほどの晴天です。 あぁ、神さまありがとー。 てるぼうもありがとネ。(連れてくるの忘れたけど…) コンビニで休憩して 晴天の平日、朝のラッシュに捕まりつつ走りな…

  • キャンプの撤収 コツ

    キャンプの撤収を少しでも楽しく! キャンプツーリングはとても楽しいです。 仲間と走り、温泉に入り、キャンプ場で焚き火しながら宴を楽しむ。 外で食べる テントで寝る 寒かったり、暑かったり、風が強かったり、雨が降ってきたり。自然の変化に多大な影響を受けます。 まさに自然を間近に感じることができる。 これは現代に生きる僕たちにはとても貴重な体験ではないか、と。 こんなに楽しいキャンプツーリングなんですが、キャンプの撤収作業は何度やっても慣れません。なぜでしょー。 いつも漠然とダラダラと片付けをして、途中で何度も途方にくれて…… 僕なりに考えたのですが、撤収マニュアルを作ればもうちょっと楽に撤収出来…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やっぱバイクだねさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やっぱバイクだねさん
ブログタイトル
NC750S ツーリング日記 やっぱバイクだね
フォロー
NC750S ツーリング日記 やっぱバイクだね

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用