chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • チンペイ(谷村新司)さんが亡くなられていたようだ。

    チンペイ(谷村新司)さんが亡くなられていたようだ。中学生のころ初めて「チャンピオン」を聴き、親にねだって買ってもらったアコースティックギター。アリスを知った時にはすでにアルバムは「AliceⅦ」が最新だったので、そこからお小遣いを溜めては「AliceⅥ」→「AliceⅤ」とカウントダウン方式で買い集めたアルバム。毎日、同じ曲を何度も何度も繰り返し練習してやっと弾けるようになった曲たち。もう一度、元気な姿で「アリス」を観たかった。聴きたかった。あぁ、残念・・・。ご冥福をお祈り申し上げます。

  • 懐かしくて

    とある記事をみて、懐かしくなって久しぶりに「はてなブログ」のアカウントにログインしてみた。 blog.tinect.jpこの記事に書かれてある通り、私も一瞬ではあるが「ブログで稼いで生きて行けるのでは?」と思った口である。実際はこれもかかてある通り ただ私の場合は、イケハヤやはあちゅうに心酔するには、その時点ですでに年をとり過ぎていた。 であり、結局はサラリーマンを続けている。 でも、久しぶりに「はてなブログ」を覗いてみると、当時、読者登録をして毎日読ませていただいていたブログの多くが、いまだに更新されていることに少し驚いた。なんだか少しだけ「暖かな気分」と「なつかしさ」を感じつつ、スターなん…

  • Google Adsenseの広告が制限されました。

    突然、Google Adsenseから「広告の表示数を制限しました」とメールが来ました。ログインしてみると確かにそう表示されています。ブログも長期間更新してないし、毎月の成果も少ないし、最悪、止められても良いと言えば良いのですが・・・ドメイン代とサーバ代くらいにはなっていたので、その分くらいはお支払いいただければ助かるのですがね。まぁ、10年くらいは運用してきたので、割と頑張った方かと思います。 しばらく様子見て、アカウント停止になったら、すっぱりあきらめましょう。 経過観察を続けます・・・

  • 書き方を忘れた・・・

    ふと思い出したので、ひさびさに「はてなブログ」へログインしてみた。通知に「今月のPVが100を突破」って通知が来てました。何も書いてないブログに100PV・・・本当かどうかわからいが、何かを書いてみようと、ブログ投稿ボタンを押してみたが・・・はてな記法や、エディターの使い方なんてまったく、わからないレベルまで忘れてるし、このブログを再開するのはやはり難しそうだな、と。まぁ、また1年後くらいに「ふと」思い出して、何か書くかもしれません。その時まで、読者のみなさん(100PVの方たち)、お元気で。では、また。

  • はてなブログ「Pro」って表示なくなりましたね

    このサイトからはてなブログの「Pro」って表示消えました。まぁ、おかね払ってないからね。当然です。また「ブログがんばろう!!」と思えたら課金するかもしれませんし、しないかもしれません。年に1万円弱なんで払えなくはないですが、まったく更新しないブログのためにはちょっともったいない。ということで、次のブログ更新はいつになるかわかりませんが、皆様、それまでお元気で。

  • とうとう「はてなブログPro」の自動契約を解除&独自ドメインやんぺ。

    とうとう「はてなブログPro」の自動契約を解除しました。ただ9月くらいまでは年払いでお金払っているので、それまで「はてなブログPro」の機能は使えるそうな。あと、独自ドメインもやめて元のはてなブログのドメインに戻した。これまで使っていたhttps://fair-skinned-monster.com/はWordPressブログとして、生まれ変わる・・・かもしれないです。 (まだ1記事もないけど。)ま、無料ブログの範囲でボチボチとやって行きます。以上、ご連絡まで。

  • 最近書いた記事がまったく読まれない

    もうずいぶん長い間つづけているサイトが1つある。もう少しで10年(9年かも)くらいになんじゃなかろうか。 そのサイトも最近はアクセスも減ってきたが、それでも月間で言うと30,000ページビューくらいはある。なので、もっとアクセス増やそうと記事を書いているが、まったく読まれない。ここ数ヶ月で書いた記事はほぼアクセスがなく、数年前に書いた記事のおかげでアクセス数を維持している状態。 どうやら最近書いた記事はGoogle先生にはお気に召さないようだ。・・・書くの止めるか・・・それともGoogle先生がいつか振り向いてくれるということを信じて続けるか・・・難しい選択を迫られれている。 Google先生…

  • 言ったヤツ負けな会社

    よくあるパターンで会社で「こんなことできたら(やったら)いいのに」とか「将来に向けてこんなことできません(or やりません)か?」などというと必ずと言っていいほど返ってくるのが「いいねぇ、じゃ頼むわ」「よろしく~」など言う言葉。言ったら全部やることが自分担当になる。それじゃ「言えば作業が増える」「面倒くさい」になるよね。しかも「お金かけれないから『タダ』で」とか「就業時間以外でやってね」とか。もう「言ったもん負けやめませんか?」と10年以上言ってるが、それを言っても「じゃ、そういうことでよろしく」としかならない。しかも結果がでないと「なぜできない?」って・・・いや、ちゃんと要員投入してお金かけ…

  • このブログについて

    著者について このブログは「色白おばけ (id:lightgauge)」が書いています。 生まれて半世紀を超えてしまいました。内容は趣味の将棋やギターのことを書ければと思ってましたが、ぜんぜん関係ない方向へ進んで行ってます。基本は「ぷっ」と笑える内容を目指しているつもりなんですが、オヤジギャグなので笑えないかもしれません。 あしからず。利用しているアイコン は先日「つっちー (id:Daisuke-Tsuchiya)」さんにリニューアルして頂いたものを使わせてもらってます。 (^_^)/~ 利用するに当たっての注意事項 当サイトのソフトウェアまたWebサービス等の使用法等を含む、すべての情報に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、色白お化けさんをフォローしませんか?

ハンドル名
色白お化けさん
ブログタイトル
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚
フォロー
攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用