chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/11

arrow_drop_down
  • BADモード

    最後にこのブログを書いたのは2年と4ヶ月前でした。今となっては誰も読んでないだろう、というか自分でさえ存在を忘れていたこのブログですが、とあるきっかけで久々に戻ってきました。(今でもたまに数件のアクセスがあること、驚いています。)僕はといえば、仕事も私生活も特に大きな変化はなく、日々つまらないことに一喜一憂しながら至って平均的な三十路手前の男性として東京の地で暮らしています。病気に関しても、特に困ったことはありません。随分前になりますが、服用している薬の変更がありました。従前から1日1錠というのは変わりませんが、薬のサイズが小さくなったおかげで服用した後の胃の不快感などがかなり軽減されて助かっ…

  • unconditional love

    「なんか、騙されてるみたいなんですけど」 「騙してどうすんの。お前んち金持ちなの?」 「いや、そういうことじゃないですけど、なんか、幸せすぎるから」 少し昔の会話をふと思い出しました。 僕がまだ無償の愛というものを知らなかったときのことです。 世界で一番かわいそうな人間になったと思い込んでいた、自意識過剰にも程がある馬鹿なゲイです。 見た目も良くないし体も良くない、ましてや病気に罹った自分をなんでこの人は良くしてくれるんだろう?と純粋に疑問でした。 小学生の頃、ちょっと気になってた女の子から好きだよと告白されたことがあります。 そして、その少し後にそれが嘘で、僕をからかうためにその女の子と友達…

  • 自律神経ぶっこわしにかかってる夏に負けない

    こんにちは。 東京は梅雨が明けてから本当に暑いですね。 僕は頭と顔に汗をかきやすいので、外にでると周りに引かれるほど汗で大変なことになってしまいます。 それでも僕は一年の中で夏が一番好きです。 着るものも気分も、一年の中で一番開放的でいられるのが良いです。 サンダルとか、大好きなんですよね。毎年買っちゃいます。 別に裸で夜の公園を徘徊したりはしません(あたりまえ)。 てことで気持ちも前向きになるこの季節なので、新しい何かを始めたいなと思っています。 前は「死ぬことが一番の社会貢献」なんて言ってたこともあるけど、 せめて自分が社会に貢献できる価値ある何かになりたいと思います。 前々から企みはいく…

  • 薬のこと。以前と今のこと。

    こんにちは。お久しぶりです。 生きてます。 ブログの更新頻度が年2回なのはまずい・・・と思い、 何か書こうと思いました。 病気はといえば、幸い何もトラブルはありません。 服薬をはじめてもうすぐ4年になりますが、もうずっと落ち着いています。 少し薬のことについて。 昔書いたことがあるかもしれませんが、僕はトリーメクという抗HIV薬を飲んでいます。 初めての服用からずっと同じ薬です。 一日一錠を決まった時間に飲めばよく、僕は毎晩10時に飲むようにしています。 はじめは時間を意識することが大変でしたが、 今となっては時間になると反射的に薬に手が伸びるようになりました。 もちろん仕事や飲み会などで毎日…

  • 死ぬことがいちばんの社会貢献

    あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 新年早々物騒なタイトルですみません。 この1月でHIVに感染して丸4年です。 事故にも遭わず、事件にも巻き込まれず、自殺もせず、よくここまで生きてこれました。 20代も中盤に差し掛かったところですが、同じように10代や20代前半で感染してしまったHIV患者の方はいるのでしょうか。 まあそれは置いといて。 ここ数カ月、著しく自己肯定感が低下しています。 私生活や仕事において、自分が周りに何か貢献できているという実感が全くなくなってしまったのです。 自分でそう思うこともあるし、他人から厳しい言葉を投げられたこともそのきっかけかも…

  • Too proud

    ブログを書くとき、タイトルはいつも本文を書いた後に考えます。 何かテーマみたいなものを決めちゃうと、どうしてもそれに引っ張られてしまうから。 だから今もタイトルは空白です。 状況は昔から変わったけど、人の本質みたいなものは大きく変わっていない。 僕の好きだった人が死んで、昨日で3年が経ちました。 僕がHIVになる前後に好きだった人です。 病気になったきっかけの人ではありません。たぶん。 病気になる前は、セフレみたいな関係。 正直、お世辞でなく、めちゃくちゃかっこいい人でした。 さぞかしモテていたことだろう。 単純に、セックスの相手として僕は彼のことをとても好きでした。 僕がHIVになったことを…

  • 優しい人

    また月日が経った。 この病気を患ってこのようなブログを始め 気持ちの整理をしたり、その気持ちを伝えたり 薬の情報を発信したり、病気の防止を啓発したり そんな人はたくさんいて、たくさんいた 自分もそうである。 でも、その多くがある日を境に更新がぱたりと止まる。 病気が悪化したのか 命に関わる状況に陥ってしまったのか 僕の場合は全くそうではなかった。 僕の場合は、日常になった。 僕の場合は、3ヶ月に一度の通院の際に1万円を支払うだけで その先3ヶ月分の薬が貰え、 それを毎日欠かさず服用することで、いたって平凡な日常を送ることができている。 「HIVに感染しても、薬を正しく服用することで以前と変わら…

  • 幕引き

    自分が既に人生の主役から降りていることを感じる。 かと言って、誰かの人生を引き立てる脇役ですらない。 少しずつ、舞台から引いていって、誰かに気づかれることもなく、消えるのだ。 咲くこともなく枯れた僕の人生。 誰かに捧げたくても、それさえできなかった。 周りと同じように振舞っていても、手遅れで、同じになれるはずがないのは自他共に明らかなのだ。 エゴの塊だけど、誰かを幸せにしたいと強く思います。

  • せめてもの

    1年ぶりにも関わらず、昨日はネガティブ全開の文章を書いてしまいました。 そんなこともあるけど、僕はまだまだ元気でいたいのです。 去年からジムに通い始め、もともと細かった身体にも少しずつ筋肉と脂肪がついてきました。 以前よりも時間にゆとりができ、睡眠を大切にするようになりました。 親といる時間が増えました。 無くしてから気づくことばかりの人生 せめてこれからは、良く生きていきたい。

  • 息切れ

    HIVを申告されてから2年と数ヶ月か経ちます。ここ暫く、目に見えて体が弱っている気がする。何をしても、すぐ疲れる。そもそも疲れがとれないし前は大好きだったご飯も、今ではたくさん食べるとすぐに気持ち悪くなって、吐いてしまうようになりました。20代前半で、ここまで生きる力が減ってしまったことが本当に情けない。

  • 8.11

    僕の好きな人が亡くなりました。 持病の発作だったそうです。 彼の携帯に電話をかけたのがきっかけで、彼のお母さんが教えてくれました。 彼の死は、僕にとてつもない絶望をもたらしました。 涙は今日に至ってもまだ枯れません。 今のこの気持ちは絶対に忘れてはいけないもので、何かの形に残しておきたいという思いから、久々にこのブログを開きました。 その人は、本当に僕にとってなくてはならない存在でした。 初めて会ったのは去年の12月。 「ヤリ目」でした。 はじめからセックスを前提として人と会うのが初めてで、とても緊張していたのを覚えています。 しかも彼の車でホテルまで送ってもらうことになっていて。 さらに僕は…

  • 異常

    役所に行ってきました。 どこでどう伝えればいいのか全く分からず、おまけに役所なんて滅多に行かないものだから行く前からずっと緊張してました。 福祉の窓口の前でうろうろしていたら優しそうなおじさん職員に声をかけてもらい、窓口へ。 手帳の交付を受けたい旨を伝え、病院からもらった申請書を渡したぐらいから徐々に職員さんの表情が険しくなっていったのが忘れられないです。 書類に記入を終え、そのあとはベテランっぽい女性の職員さんに担当が変わりました。 「ここじゃ話しにくいことを話すので場所を変えます」と言われ、大きな会議室のような場所へ移動。 さっきのおじさん職員と違ってこちらの女性職員は僕みたいな人の対応に…

  • 現実

    書類の準備ができたということで、先日ケースワーカーさんのもとへ行ってきました。 僕てっきり勘違いしていて、申請まで郵送で病院の方でやってくれるのかと思っていました。 やっぱ申請自体は自分で役所に行ってするものなんですね。 こんな考えの甘さで今後やっていけるのでしょうか、、笑 障害者手帳の申請用紙。 改めて、というかここでようやく僕がこれから今までとは違う人生を歩んでいくんだということを感じたような気がします。 前回の検査結果はまだ聞いていないけど、申請用紙には既に書いてあって。 初回の数値よりは良くなっていたのですが、やっぱりそれでも申請しなきゃいけないんですね。 あと服用する薬の名前も書いて…

  • 友だちと好きな人

    この前ケースワーカーさんから連絡があり、書類の用意ができたとのこと 近いうちに書類作成に入っていくみたいです。 一人で全部できるのかな… 不安だけど、そんな気を紛らわすために障害者の待遇をいろいろ調べていました笑 JRやバスが安くなったり、映画が1000円で観れたり。 そんなことを全部カミングアウト済みの友人に「すごいんだよー」って話したら、一緒に笑ってくれました。 もちろんただおもしろくて笑ったんじゃなくて、なんというか、もうどうしようもないことは分かっていて、それで一緒に笑えたんだと思います。 本当に優しい人です。 忙しいのにこんな自分といつも会って話してくれて、本当に大好きな友だちです。…

  • 通知

    はじめまして。 はると申します。 僕は、ゲイで22歳の大学生です。 大学はもうすぐ卒業します。 卒業後すぐ就職はせず、初夏の公務員試験を受けるために今は勉強しています。 そして今日、HIVに感染していることを知らされました。 これは自分の長所なのか短所なのかわからないけど、昔から驚くようなことを言われてもうまくリアクションを取れない人間でした。 びっくりするようなことを言われても、もちろんびっくりはするけど、「ああそうなんですか」って頭の中では処理されているような感じで。 今日もそうでした。 今もそうです。 もちろん気持ちは今までにないぐらい落ちているし、 母に心配されるぐらい大きな声で泣きも…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はるさん
ブログタイトル
hivになったはなし
フォロー
hivになったはなし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用