chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あず
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/20

arrow_drop_down
  • アニポケ・ようやくパルデアオレンジアカデミー編が始まるようです。

    何故これを最初からやらなかった!?遅い…遅すぎるよ…! SV発売してからどれだけ経ってると思ってるんだよ? これが既定路線なのかテコ入れなのかは制作陣のみぞ知る。 案の定色んな場所から「最初からこれやっとけばよかったのに」という声が聞こえてきて草テラスタルすら生えない。 クリエイターなら自分の考えたキャラクターを推したい!という気持ちは大いに理解できるけど、アニポケにそんなことは一切求められてないんですよね…webアニメ放課後のブレスが最終話しかハネなかったのと理由は同じ。 原作に影も形もない人間キャラ達の重厚ストーリーなんて誰が観たいと思う? 「ポケモン」という素晴らしい舞台を「ぼくのかんが…

  • Pokemon LEGENDS Z-A 発売決定。

    2025年発売決定!!先月末のPokemon dayにて、SVに次ぐ本家新作が発表されました! 映像見たときは超絶驚きました(´゚д゚`) 唯一マイナーチェンジもDLCも出なかったカロス地方に再びスポットライトが当たる日が来るとは。 順番的に考えてイッシュ関連の何かかな~と軽く予想していたのですが、その予想をいい意味で裏切ってくれて嬉しかったです。 やっぱポケモンはこうでなくっちゃ! 思えばSVDLCの藍の円盤にイッシュ要素がこれでもかと入っていたのはこういうことだったのかもしれません。タイトルロゴの「Z-A」の黒と緑はジガルデの色なのでしょうかね。 Zの文字に六角形の模様があるのはそれっぽい…

  • ポケマス・主人公(俺くん私ちゃん)の服装カラーチェンジをまとめてみた。

    ポケマスオリジナルデザインの主人公くんちゃんのキャラメイクの1つとしてある服装カラーチェンジの数が増えてきたので、ここらでまとめてみようと思います。 最近はポケマスデー限定マルチでドロップする券でカラチェン服が引き換えられます。 2024年1月のポケマスデーからカラチェン服の復刻が開始したので、新規さんでも気長にプレイすれば全部の服をゲットすることができるのでご安心を。ちなみに髪型をデフォルトにするとサンバイザーに変えられない仕様です。 この場合は帽子しか選択できません。バグではないと思います。 今回色々いじって初めて気づきました…。 (2024.2/26記事加筆しました)見た目でわかると思い…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#14

    今回はスター団のフェアリー組とかくとう組撃破までです。 物語は終盤だけど、まだまだワクワク冒険終わらない! まずはオルティガくんから。 鮮やかなステッキさばき好き。 アパレル会社の御曹司なだけあってか、服装センスもなんとなくそれっぽい感じです。 マップの説明文通りクソガキですね、コイツは。 可愛い顔でいかにも一人称「ボク」と言いそうな顔してるのに「オレ」を使うギャップがたまりません! 逆に「オレ」を使いそうなピーニャくんが「ボク」と言うんだよな…こういうズラし嫌いじゃないよ。 というか何故フェアリー使い男子はどいつもこいつも口の悪い問題児なんだ…。 もしオルティガがポケマスに来たらビートと互い…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#13

    超久々のSVプレイ記です。 今年に入ってようやくホームウェイクリアまで一気に駆け抜けたので、思い出しながら感想を綴っていこうと思います。 DLCのほうはまだキタカミをちょこっと齧った程度です…。 今回はレジェンドルートクリアまで。 ヌシを探しにオージャ湖に行くと、ペパーパイセンから連絡が。 ポケモンが喋るなんてないよなぁ…と思っていたら本当に自分がヌシって喋ったじゃねえか! 「オレヌシー!!」と主張してくるシャリタツくん可愛いぞ! 図鑑によるとシャリタツは小さいながらもかなり賢いポケモンのようで。 頭のいいポケモンなら、その気になればアニポケニャースのように人間語をマスターできちゃったりするの…

  • 色違いジャラコを紹介します。

    SVにて2024年最初の色違いポケモンゲット! 年末年始にドラゴンタイプのポケモンの大量発生+多幸の証所持率UPイベント(現在は終了)があったので、それを利用した形です。 ジャラコの色違いは遠目からでもわかりやすいので、厳選しやすくて助かりました。 証持ちのジャラコを2匹確保! 多幸の証は二重のオレンジハート模様。 ジャラコの額の鱗とピッタリ合っててまさにベストマッチ。 あまりにもデザイン一致すぎて、ジャラコのために作られた証なんじゃないかと疑うレベルです。 もう1匹は期待の証でした。 多幸じゃないんかーい!とツッコミたくなりましたが、こちらの証もハートマークなのでこれはこれでアリだな、と思え…

  • オリジナルアニメ「放課後のブレス」最終話 感想。

    【公式】オリジナルアニメ「放課後のブレス」第4話 息をあわせて 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』 - YouTubeポケモンオリジナルwebアニメ「放課後のブレス」の最終話をようやく視聴できたので、その感想となります。 てっきり剣盾の頃の「薄明の翼」と同じくらいやってくれるものだと勝手に考えておりました。 そのせいで4話で終わりと聞いたときは「えっ!終わるの早っ!?」と思ってしまった自分がいます。 パモ!! 1話のオマージュなのかまたしても冒頭に登場です。 やっぱりパモは可愛いなぁ(●´ω`●) 特に3枚目のニッコニコなパモがめちゃめちゃキュートで癒やされます!おーっす! …

  • 色違いデデンネを紹介します。

    デデーン! ガラルでもパルデアでもなくアローラです。 仲間呼び連鎖にて40匹ほどで出てきてくれました。 出るの早すぎンネ!( ˘ω˘)スヤァ 寝てるデデンネになんか笑う。 色比べ 上が通常色、下が色違い。 オレンジだった体色がブラウンに変化。 耳の中やお腹は鮮やかな黄色になりました。 また頬の色も白っぽくなってます。 チョコバナナみたいな色合いで個人的に好きな色違いです。 汚くなんてないもん!! とっとこ~走るよデデ太郎~♪ 短い手足で懸命に駆けるデデンネ可愛い。目を瞑るとちょいブサ。 けどそんなデデンネも可愛いんだよなぁ~!背中の丸っこいラインがすごく好き。 なでなでしてあげたくなっちゃいま…

  • ポケマス・ネジキ&ジバコイル 引いてきました。

    先日実装されたバラエティバディーズを引いてきました! コイツがマジコスや季節衣装を着ている姿が全く想像できないので、バラエティ実装なのはある意味解釈一致というか。 登場カットインのセリフは49戦目で会ったときに彼が言うセリフ。 てっきり「ワーオ! ぶんせき どーり!」とこっちでも煽られるのかと思ってたので少し意外でした。 専門タイプは不問のはずなのに、なぜかドータクンやジバコイルといった鋼タイプのポケモンがしっくりくる不思議。 恒常のドータクンを使いこなせない雑魚プレイヤーなので、ようやっと扱いやすそうな星5で来てくれて嬉しいぞ!ネジキは言動的にもファクトリーの難易度的にもプレイヤーからのヘイ…

  • オリジナルアニメ「放課後のブレス」1話 感想。

    先日YouTubeにて公開されたオリジナルポケモンアニメ「放課後のブレス」をやっと見られたので、その感想となります。 感想といっても、ほぼ「パルデアポケモン可愛い!!」に尽きるのですが。 約10分という枠の短さもあって、ストーリーとしてはダイジェスト気味というか雰囲気で把握するような感じでした。 どうしてオハラちゃんは遠いナッペ山にフルートを捨てに行くほど追い詰められていたのか? 最後のセリフ「そうだったんだ」はどういう意味なのか? もしかしたらこれらについてはこの先の話で掘り下げてくれるのかもしれません。 oh!パモさん! カワイイカワイイね! パモ系好きなので、開幕パモ登場めっちゃ嬉しかっ…

  • 横浜・みなとみらいに行ってきました。

    先日横浜で開催されたポケモンワールドチャンピオンシップスに合わせて、横浜・みなとみらいエリアに行ってきました。 イベントなどには一切参加せず、ただ写真を撮りまくって帰ってきただけですが非常に楽しかったです! リアルの世界にポケモン達が違和感なく溶け込んでいるのを見ていると、こちらも自然と心踊ってきちゃってテンションが上がりっぱなしでした。みなとみらい駅→ナビオス横浜→横浜ワールドポーターズ→マリンアンドウォークヨコハマ→横浜ハンマーヘッド→桜木町駅→横浜駅の順で巡りました。 人が多すぎて、ただ写真を撮るのにも列に並ばなくてはならないという噂を耳にしたので、まだ人の少ないであろう午前中から行動開…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#12

    今回はナッペ山ジム戦編です。 いよいよストーリーとしては最後のジムバトルとなります。ナッペ山ジムだけ、どこの街にも所属していないんですね。 ジムといえば街にあるという印象が強いだけに、なんだか物珍しさがあります。 というかナッペ山にジムが2つあるのは何でだ? しかも両者の位置がそれほど離れていないのもちょっと引っかかる。 本当はナッペ山に街をもう1つ作る予定だったけど、面倒になったのでジムだけおいたとかだったり? どちらにしろ、そこに通勤する職員さんはさぞ大変だろうなぁ。ナッペ山ジムテストは雪山すべり。 雪山すべりを担当しているスタッフを見つけるのに多少右往左往したのは内緒。 ジムテスト受ける…

  • ポケマス・マオ&マシェード 引いてきました。

    バラエティマオちゃんお迎え&完凸達成!EXカラーもバディーズエピソードもないけど推しだから引かざるを得ない…! 手抜かれてる感は薄っすら見えるけども、かといってマオちゃんがサーチ回らないキャラと認識されても嫌だし。 完凸はただの自己満足ですが、後悔は全くございません。 どんな形であれ、3枚目のマオちゃんが実装されたことはとても喜ばしいです。 あとはマジコスが来れば完璧だな!運営さんよろしくお願いします!しかし実質配布のBPやサロンバディーズはともかくとして、今のところ期間限定サーチでしかゲットできないバラエティバディーズにEXカラーを設定しない理由とは一体? 色替えってそんなに労力かかるものな…

  • 色違いメェークルを紹介します。

    パルデアでゲットした色違いポケモン第3号です! この子も完全自然遭遇。 スクショ失敗してキランと星が出る瞬間が撮れませんでした…。遠目からでも色違いであることが確認できたので、一旦レポートしてからエンカウントしようと思ったら、後ろにある崖から色違い個体が落下してしまうというアクシデントが発生。 慌てて崖下を探したものの見つからず…。 内心焦りつつロードし直したら、同じ場所に色違いの子がちゃんといてくれてホッと一安心したのでした。 今作の仕様さまさまです(;・∀・) そしてこまめなレポート、これも大事! 上が通常色、下が色違い。 全体的にかなり色が薄く変化。 パステルカラーになってて可愛い(^^…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#11

    久々のプレイ記です。 今回は地面ヌシとベイクジムを攻略しました。 まずは土震のヌシ・テツノワダチから。 ロースト砂漠を通るたびに視界の端にチラチラ映るヤバそうな奴が気になりつつも怖くて近寄れなかったのですが、やはりヌシポケモンだったか…。 未来のパラドックスポケモンというだけあって、鳴き声もどことな~く近未来感があるような。 バイオレット限定のパラドックスポケモンは全員「テツノ◯◯◯」みたいな名前でちょっと味気ないな、と思いました(スカーレット限定のポケモン達にも言えるけど)。 ウルトラビースト達のようにそれっぽい名前つけてあげられなかったのかしら。 もしかすると数が多すぎて一々名前つけるの面…

  • ランプラーの日なので色違いランプラーを紹介します。

    本日は6月8日。 全国図鑑ナンバー“608”であるランプラーの日ということで、色違いランプラーを紹介したいと思います。 撮影地は昨日のヒトモシ同様アローラ、図鑑はORASを使用しています。 色比べ 上が通常色、下が色違い。 目の色が黄色から水色になっています。 炎の色も若干濃いめの紫に変わっているような? ランプラーの色違いは光る瞬間を見逃すとスルーしてしまいそうです。 もしSVのフィールドに出現したら色判別難易度高くなるだろうなぁ。貴重な物理技モーション。 ランプラーのカサの下はこんな感じ。 顔の形は完全な球体ではない、ということがわかる1枚でもあります。 ポケリフレ 顔…というか炎は実体な…

  • ヒトモシの日なので色違いヒトモシを紹介します。

    本日は6月7日。 全国図鑑ナンバー“607”であるヒトモシの日ということで、色違いヒトモシを紹介したいと思います。 撮影はおなじみ?アローラ地方。図鑑画面はORASを使用。 ちなみに明日6月8日はランプラーの日、明後日6月9日はシャンデラの日です。ついにPokemon HOMEがパルデアまで開通したので、お気に入りの過去作産色違いポケモン達にその地方でしかつけられないリボンをつける作業を始めています。 肝心のバイオレットが未だストーリー完走せずなので、連携はまだちょっと先になりますが。 (今連携したらヌルゲーになりそうだし…) ヒトモシ系統はイッシュ・カロス・ホウエン・アローラ・ガラルまで入国…

  • 色違いゴルダックを紹介します。

    パルデア地方での色違いポケモン第2号です!whiteheki.hatenablog.com第1号であるコダックと同様、この子も完全自然遭遇。 証?そんなものはない! 今までストーリー攻略中に色違いポケモンに会ったことなんてHGSSの赤いギャラドスくらいしかなかったので、2匹も色違いをゲットできたことに驚きを隠せません。 シンボルの状態でも色違いか否かが分かるので、色違いポケモンに出会う確率が体感上がっているような気がします。 しかし色コダックの次に出会った色ポケがゴルダックとか、私はコダック系に好かれているのだろうか…。 上が通常色、下が色違い。 くちばしや水かきが赤くなっています。 体色も若…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#10

    今回はフリッジジムを攻略しました。ジムのあるフリッジタウンはナッペ山中にある雪の街。 正直こんな山奥に街を作った奴の気が知れない…交通の便悪すぎだろあの街! まずどこからナッペ山道に入ればいいのか少々まごつくところからスタート。 なんとか山には入れたものの、周りの景色が一様に真っ白なため方向感覚が狂いっぱなしでした。 地図を何度も開きながら歩いているのにも関わらず、気づけば街とは反対方向に向かっていたり。 街か?と思ったらグルーシャのジムだったりと、某ガラルチャンピオン並の方向音痴っぷりを発揮している自分に草でした。 ゲームだから笑い話で済むけど、リアル雪山だったらとっくに命吹き飛んでるな…。…

  • 色違いコダックを紹介します。

    記念すべきパルデア地方色違い第1号はコダックでした! 何気なく歩いていたら、水色のコダックが普通にいたのでビックリしました。 ピカピカ光ってるとか効果音とかも何もなく、さも自分が有象無象の通常色ポケモンであるかのような感じで紛れておりました。 サンドイッチパワーなしの完全自然遭遇です。 証なんてものもないけど、それでもなんだか嬉しくなっちゃいます。通常色コダックが観戦?に来たので、色比較も兼ねて撮ってみました。 やっぱりコダックの色の違いは一目瞭然ですね。 コダックだったから一発で色違いだと見抜けたけど、これがもしパルデア新規のポケモンだったら見逃していたかもしれません。 野生産の特殊テラスタ…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#9

    久々のプレイ記ですが今回はチャンプルジム戦のみです。その前にDLC買ってきました! 第一弾の配信は秋とのこと。 それまでには本編ストーリー全部クリアできてると思いたい。新しい制服! 4種から8種に増えたぞ~! いやもっと増えてもいいんですよ? 今着てるのは春服。黄色のベストがないだけでだいぶ違って見えます。 あのベスト、ペパーには合ってるけど主人公にはどうも合わない気がするんだよなぁ。 自分がダウンジャケット系の服が好きじゃないのもあって、今までずっと夏服固定で冒険してました。チャンプルジムのジムテストは「宝食堂」で秘密のメニューを注文すること。 そのためには他のチャレンジャーとのバトルに勝ち…

  • 新宿駅のアニポケ広告を見てきました。

    現在新宿駅構内(JR改札の前)で展開中のアニポケ広告を見てきました! この横に長~い映像にサトシの冒険の軌跡が詰め込まれに詰め込まれまくってて、もうエモいとしか言いようがありませんでした。 数々の名シーン名試合をこんな大きなモニターで、しかも無料で鑑賞できるなんて最高すぎる! むしろお金払わせて下さい!なレベルです。私は新無印編終盤でアニポケ脱落してしまったのですが、他のシリーズはほぼ全部見てきているので、なんだか感慨深いものがこみ上げてきました。 それと同時に、アニメでのサトシストーリーが終わってしまう寂しさも感じました。 でもサトシのアニポケは終わっても、サトシの冒険はきっとこれから先も続…

  • ポケマス・マオ(23シーズン)のセリフテキストまとめ。

    23シーズンマオちゃんのホーム画面セリフを(おそらく)全部回収できたのでまとめてみました。 今はサロンとホームを行き来するだけでポケセンのキャラや話題が入れ替わるので、セリフ回収がかなり楽になりました。 ……各時間帯限定の挨拶の収集は面倒なままですが。 挨拶 (朝) あたしは 今日も 元気 いっぱい! 朝ごはん なに作ろうかな?(昼) つかれた 体に 甘い スイーツ! マオスペシャル 作っちゃうよ!(夜) グッスリ 眠りたいなら おススメは モーモーミルク! ついでに お菓子も つけちゃう?(時間不定) まいどどーも! 元気だった (主人公)? 本日の マオスペシャルは いつもより もっと 特…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#8

    今回はカラフジムとスター団どく組をクリアしました。 ジム4、ヌシ3、スター3と、ようやっとストーリー半分制覇です。カラフジムに挑もうと思ったら、お財布忘れたハイダイさんを追っかけてマリナードタウンに向かうことに。 ハイダイさんの財布のデザイン可愛いな! でも水エキスパートのはずなのになんでコンパンなんだろう? 辿り着いたマリナードタウンにてその場のノリ的な感じで競りのジムテストが始まったけど、一応テストなのにこんな適当でいいのか?とちょっと思ってしまいました。 ハイダイに貰った5万円の軍資金をフルで使ってジムテストはクリア。 ただクリアしたあと余ったお金をお小遣いにできると知ったときは、あんな…

  • ポケマス・マオ(23シーズン)を星6EXにしてきました。

    季節マオちゃんを星6EXにしました!左が通常、右がEXカラー。 一気に甘々な色合いに変わり、こちらも甘~い気持ちになってきます。 赤・ピンク・白のカラーリングがミルキー感あって好きです。 靴下の薄緑がさながらデザートに添えられるミントのよう。 全身甘々にするのではなく、ちょこっとだけ爽やかさも入れることで、全体通して良いカラーバランスになっているなと思いました。 マオちゃんの作るアップルパイで例えるなら通常が酸っぱい、EXカラーが甘い…そんな印象です。 1キャラで2度美味しいとか最高かよ!! どこから見ても可愛いしかない。 季節衣装のEXカラーはハズレがないので、見た目だけでEXしたくなっちゃ…

  • ポケマス・マオ(23シーズン)&タルップル 引いてきました。

    季節マオちゃん無事お迎え! ポージングめちゃ可愛い~! からの……↓技レベル5完了!!有償ステップアップ完走+通常サーチ100連かかりました。 推しのためならダイヤいくらでもくれてやるわ! 完凸は自己満足だけど後悔は一切ありません。 ただストックしていたダイヤで全て賄えてしまったため、セルランに貢献できなかったことが心苦しいです。 これでマオちゃん出しても売れないって思われたら嫌だなぁ。 苦し紛れに1コイン分だけ課金してきたけど、カミツレさんのほうに売上が計上されてそう。 性能について P技はりゅうのはどう(3ゲージ)、りんごさん(2ゲージ)。 T技はクリティカットG+(2回)、お待ちどおさま…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#7

    今回はスター団とヌシをそれぞれ1人ずつ倒しました。 相変わらずのんびりペースで進めております。 まずはメロコ姐さんから。 本人が派手な見た目だからか、改造デコ車に乗ってる姿が一番様になってる気がする。 「気性が荒い」と事前に聞いていたのでもっとこう…ガンガンに激しくまくし立てるタイプなのかと思っていたら、案外それほどでもなかったのが少し意外でした。 あとメロコをアップで見ると結構可愛い顔してるんですよね。 メイクで多少いかつく盛ってるだろうから、それがなくなったら文句なしに美少女なのではないかと思いました。 他リーダー曰く「顔が可愛いので嫉妬されるから敢えてぶっきらぼうな態度をとっている(けど…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#6

    おはこんハロチャオー! 今回は個人的に超楽しみにしてたナンジャモ戦です! その前にネモが乱入してきたので軽くしばいてきました。 そしたらカヌチャンがナカヌチャンに進化! ポニーテールなナカヌチャン可愛いな(●´ω`●) あと、この試合で進化すると背景にネモが映り込むのね。 ジムテストが始まると画面左下にナンジャモが出現。 いきなりナンジャモの姿が見えてちょっとテンション上がっちゃいました。 すみっこでちょこちょこ動くナンジャモ可愛いぞ~! 肝心のテスト内容は「彼女の配信を盛り上げる」こと。 実際やるとなるとかなり難しそうなお題だな…盛り上げるって具体的に何をすれば? チャレンジャーによっては放…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#5

    新年あけましておめでとうございます! 2023年最初の記事ということで、手始めにスター団をちょっくらシメてきました。カチコミに行く前に出会った見た目ファンキーなおじ様、ネルケ。 選択肢に「校長……?」があったので、よくよく彼の顔を見てみたらクラベル校長とパーツ同じやんけ! 校長が変装しているということでいいのかな…だとしたらその理由は一体?「お疲れさまでスター!」 この言い回し結構好き。 うちの主人公ちゃんが可愛い。 やっぱりキャラメイクは自分の欲望にしたがって作るのが一番愛着湧くよね。 黒髪パッツン最高!スター団のカチコミは、下っ端のポケモンを制限時間内に規定数レッツゴーで倒すとボスが登場す…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#4

    今週はヌシ1匹だけ倒してきました。 発売から1ヶ月ほど経ち、現在のクリア状況はジム2、ヌシ2、スター0。 ヤドンにも負けそうなくらいの超のんびりペースで進めています。大空のヌシの正体はオトシドリ。 きっと飛行タイプだから電気タイプのパモットで楽勝だ!とバトルが始まるまでは考えていました。 が、パモットに進化したことによって電気/格闘の複合タイプになり飛行技が等倍になることを完全に失念しており、オトシドリの飛行技で綺麗に確定2発取られてパモットはあえなく撃沈。 死に際にほっぺすりすりで麻痺を入れ、後続のムクバードで威嚇を撒いたので1戦目はなんとかなりましたが、手持ちが削られた状態で挑む2戦目はか…

  • アニポケ・2023年4月より新シリーズ放送決定。

    アニポケ新シリーズが決定したのは安心したけど、同時にサトシ引退濃厚になってしまったのはかなり寂しいです…。 でも世界チャンピオンになっちゃった以上もう伸び代ないよなぁとも思うし、主人公交代も仕方のないことなのかな。 来年1月から新シリーズ開始までの期間に「最終章」と銘打った締めの話をやってくれるようなので、その話で綺麗にフィナーレを迎えてくれればファンとしても悔いなくサトシを見送れそうです。 いきなり「1月から新シリーズね!主人公はチェンジね!」ではなく、ちゃんと猶予期間を設けて心の準備をする時間を作ってくれたのはありがたい配慮。 しかしサトシ卒業となると相棒のピカチュウも同じく卒業になります…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#3

    今週はジム2つにヌシ1匹撃破と、自分にしてはかなり冒険が進みました。 最初にチャレンジしたのはセルクルタウンの虫ジム。 ジムテストは過去作におけるジムチャレンジやジム内仕掛けみたいなポジションなのですかね。 ここのジムテストはオリーブに見立てた超巨大ラグビーボールを規定の位置まで運ぶというもの。 流石に苦戦はしませんでしたが簡単すぎて「自分は何をやらされているんだろう…」という気分にはなりました。 まあ一番レベル低いジムだし、これくらいが初心者には丁度いいのかもしれません。 しかしジムの建物でジムテストの受付をする→屋外のジムテスト会場まで向かう→合格したことを受付まで報告しに戻る→ジム戦のた…

  • ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#2

    無事ニャオハ♀を引き当て、やっと本格的に冒険できるようになりました。 テーブルシティ門前のネモ戦にて、ネモちゃんがいきなりテラスタル切ってきたときはめちゃくちゃビックリしました。 まだ主人公はテラスタルのテの字すら知らないんだぞ…初心者狩りやめーや! 手持ちにウパー(パルデアのすがた)を偶然入れていたので難なく完封できましたが、そうじゃなかったら全滅不可避な展開でした。 電気テラスタルは頭から電球が生えるんですね。 キラッキラのパモ可愛い。パルデアの首都的な街であるテーブルシティに到達したので早速探索してみましたが、広い上に階段や坂が多くて高低差があるので、楽しい気持ちよりも面倒くさいという気…

  • ポケモンSV・バイオレット 始めました。

    発売から一週間ほど経って、ようやく私もパルデアに出発しました。 ただ出発したとはいっても未だ御三家ポケモンすら受け取っていない状態ですが…。 ニャオハ♀が欲しくて早速ブレーキ中です。 今作はスタートしてすぐキャラメイクができるんですね。 欲望のままにキャラ作ったら、どことなくDPのヒカリっぽくなってしまった件。 髪も瞳もカラーがいっぱいあってすごかったけど、男女共通なせいか可愛い髪型があんまりなかった気がします。 ストーリー進めたらヘアスタイルの種類が増えたりするのかな? ニャオハ可愛い! 仕草とかがまさににゃんこ!という感じで、猫派の自分にはたまらなかったです。 ニャオハにふみふみされたい~…

  • ポケマス・オニオン(22シーズン)のセリフテキストまとめ。

    ようやく季節オニオンくんのポケモンセンター内でのセリフを全回収できたのでまとめてみました。 オニオンくんもゴーストポケモンが好きだし、ゴーストポケモンもオニオンくんが好き…それがよく伝わってくるような会話でした。 お祭りモードのオニオンくんも可愛い(●´ϖ`●) 一番下に恒常オニオンくんのセリフ集リンクも置いておくので、比較してみるのも一興かも。セリフ回収していて思ったのは、ポケマスの挨拶の仕様どうにかならないのかな、ということ。 現状その日最初にログインしたときのみキャラが挨拶してくれますが、初回だけじゃなくてログインするたびに挨拶してくれてもいいんじゃないかと思っています。 勿論ここらへん…

  • 仲間呼びで色違いトゲデマルゲットです!

    188匹目のトゲデマルが色違いでした。 トゲデマルはデデンネを呼ぶときもあるので、正確に戦った総数は不明ですが大体200弱といったところでしょうか。 7世代のピカチュウそっくり枠ポケモンが、前世代の同じポジションのポケモンを呼ぶって中々面白い絵面です。 トゲデマルとデデンネ、仲良しなのかな?トゲデマルの仲間呼び連鎖はちょっと厄介でした。1、「ほうでん」で連鎖起点個体を巻き込んでしまう可能性がある 2、「ほっぺすりすり」で確定麻痺にしてくるため麻痺バグの確率が飛躍的に上がる 3、ホテリ山のトゲデマルの覚えている技は電気タイプオンリーなのでそもそも麻痺率が高い 4、隠れ特性が「がんじょう」なのでテ…

  • ポケマス・オニオン(22シーズン)を星6EXにしてきました。

    Trick or Treat! 今日はハロウィンなので季節オニオンくんをついに星6EXにしてきました! やっぱりせっかく推しが季節衣装を着てくれているんだから、EXする日もそれに合わせたい!と思いまして。 仮装なんて大掛かりなことはできないけど、こうやってささやかにハロウィンを感じるのもアリなんじゃないかな?左がEX前、右がEX後。 オレンジ調から紫調の色合いに変わってます。 バケッチャとパンプジン両ポケモンの色違いのカラーが上手い具合に配色されていてとても綺麗。 かぼちゃパンツの色が黒になってるのすごくいいと思います。 周りの色が濃くなったせいか、胸元のアクセサリーの存在感が増してるような。…

  • ポケマス・オニオン(22シーズン)&パンプジン 引いてきました。

    オニオンくん完凸完了!!ついに推しの季節衣装が実装されたということで、ちょいとゼンリョク出させて頂きました。 有償ステップアップ完走+通常サーチ天井で技レベル5になりました。 フェス限ではないので、完凸の恩恵なんてゼロに近いようなもので傍目から見れば自己満足に過ぎませんが、後悔は全くありません。 推しのためならダイヤ数万がなんぼのもんじゃい! オニオンくんにダイヤがたくさん使われたという事実をこれで運営に示すことができたかな…なんて思ったり。 性能について 恒常ではゴーストテクニカルでしたが、季節ではゴーストサポートとして登場。 P技はたたりめ(2ゲージ)とハロウィン(2回)、T技はディフェン…

  • ポケモンSV・ジムリーダーのナンジャモちゃんが可愛すぎる件。

    ナンジャモちゃん可愛すぎません??ようやく時間が取れたので、YouTubeにて公開された「ドンナモンジャTV」を観たわけですが…。 まさか一瞬でナンジャモちゃんの虜にさせられるとは思いもしませんでした。 ナンジャモちゃんからしたら「計画通り」なんだろうな…! 「ゲーム内のキャラクターが動画配信者となって動画をアップしている」という設定から既に面白いし、その設定も今の流行りに合っていてリアリティがあり、とても没入感がありました。 まるで自分がナンジャモちゃんと同じ世界にいる住人のような…そんな気分が味わえました。 ゲームに登場するキャラをただ紹介するのではなく、あれこれ手法を変えて、よりインパク…

  • ポケマス・マジコスミツル&サーナイト 引いてきました。

    実装された初日に引いてはいたのですが、中々試運転する時間が作れなかったり、イベントのボックスサーチの出が悪くてストーリーの回収が捗らなかったりで記事にするのがこんな時期になってしまいました。引いた時はなんと2枚抜き。 ポケマスのPUキャラを複数同時に当てるなんて初めてだよ! こういうことって本当にあるもんなんですね…。 天井の半分くらいで確保できました。 性能・使い心地など 技はこんな感じ。 レベルが中途半端なのはスルーして下さい。 3周年のマスターバディーズ達に続いて4人目のシンクロ技持ちです。 発動条件の「味方のメガシンカ」はミツルのサーナイトじゃなくてもOKですが、どちらにせよ1回はB技…

  • 色違いヒトデマン・スターミーを紹介します。

    「ゲーム内で色違いスターミーをゲットする」という夢をリアルに見てしまったので、それを現実にすべくアローラで色ヒトデマンを捕獲し、そして進化させたので紹介します。 何故スターミーなのかは自分にもわからない(´・ω・`) 方法は慣れ親しんだ仲間呼び連鎖で、46匹目で降臨という随分と早い夢の実現でした。 Pokemon HOMEのアプデによって第5世代以降でゲットしたポケモンは出会った場所がきちんと記憶されているのが判明したことで、過去作産のポケモン達にまた違った価値が出てきたのはいいことだと思います。 ハノハノビーチ、テンカラットヒル、せせらぎの丘、シェードジャングル、日輪/月輪の祭壇等、アローラ…

  • ポケマス・サトシを星6EXにしてきました。

    先週末あたりに運営がソウルをプレゼントしてくれたのでサトシ(技レベル3)を星6EXにしました! 金伸びしろやチケットはたくさんあるのですが、チャンピオンバトルをよくサボってるせいでソウルの在庫は全然ないので正直ものすごく助かりました。EXカラーはご覧の通りピカチュウカラー。 サトシといえば青い服!という印象が強いので、黄色い服を着てるサトシは新鮮に映ります。 黄色の間にクールに挟まる黒Tシャツが好き。 トレードマークである赤い帽子の色が全く変わっていないところがなんともサトシらしいです。 同じピカチュウの使い手であるマスターレッドも似たようなEXカラーになるということは、もし俺くんor私ちゃん…

  • ポケマス・サトシ&ピカチュウ 引いてきました。

    ポケマスEX3周年おめでとうございました! からの~…… やっとサトシお迎えできました!7月のイベントに先行登場していたサトシがポケマスEXに本格実装! マスターバディーズなのでダイヤと心の準備をしっかりして天井上等の覚悟でサーチを回したら、たったの66連(+おはガチャ数回)で技レベル3まで上がり無事(?)勝利。 カットインも初入手時のセリフも、予想を全く裏切らないセレクトなの本当大好き。 長年アニメの中だけにしかいなかったサトシがゲームに登場した上、そのサトシを自分で操作できるという喜びと楽しさは何ものにも代えがたいです…! 性能面について (画像では技レベル2ですが、このあと3にしました)…

  • ポケマス・カガリ&バクーダ 引いてきました。

    フェスもマスバも一旦無視して引いてきてしまった…。 恒常ということもあって結構悩んだんですけど、やっぱりカガリちゃんの可愛さには勝てなかったよ! 有償ダイヤを使うほうを引き、確定チケット含めて技レベル2になりました。 3まで上げるか否かはもう少し保留しておきます。 恒常でも天井までPU1体も出ないという状況は普通にあるため、有償とはいえ最大7500ダイヤで確実に素体をゲットできるのはかなり良心的だと思います。 それに加えて専用バディドロップに専用金伸びしろまで貰えるとか有難すぎる!テクニカルということもあり、自己バフは控えめ。 最近のフェスやマスターテクニカルキャラが全体バフを持っていることが…

  • ポケモンSVのグルーシャさん、まさかの男性説浮上。

    ソースは海外版公式サイトにて「he」が使われていたことから。 まだゲームが発売していないので、念のため断定表現は避けておきます。 でもてっきり美少女だとばかり…完全に騙されてしまいました。 マフラーで口元が隠れていること、厚着で体型がわかりづらいところが殊更に性別を不明にさせてますね。 男性と聞いて改めて公式絵を見直したら、もうイナズマイレブンにいそうな中性的なイケメンとしか思えなくなってきた不思議。 せっかくなのでグルーシャさんと個人的イナイレ3大中性的イケメンを並べてみた。 こいつら全員男とか性癖狂いそう。 ていうかグルーシャさんと風丸、雰囲気似てないか? イナイレでは「可愛い子を見つけた…

  • アニポケ新無印・マスターズエイト編のアイリスが可愛すぎたので画像をまとめてみた。

    マスターズエイト編のアイリスがとにかく可愛くて、毎週スクショしまくってるうちに画像がたくさん溜まっていたので、アイリスの良さを改めて布教する意味も込めてこの記事を上げてみました。 元々自分はアニポケBWが現行放送されてた頃からアイリス好きだったんですけど、新無印を観てアイリスがさらに好きになりました。 歴代ヒロイン、いや歴代サトシの旅仲間の中で一番成長したのは多分アイリスなんじゃないかと思います。 対シロナ戦の結果はなんとなく読めていたとはいえ残念の一言。 試合の後に見せたアイリスの悔し涙には、中の人の演技も含めて胸がぎゅうっと締め付けられました。 こっちまで泣きそうだったよ(´;ω;`) で…

  • ポケモン・SHINKA NO ISHIグッズを買いました。

    ポケセンオンラインで注文していたグッズが届いたので、早速開封しちゃいました。 購入したのはクリアファイルとアクリルチャーム(1BOX)。 名前の通り、石で進化するポケモン達にフィーチャーした商品シリーズです。 なぜローマ字表記なのかは謎。 雷の石、月の石、太陽の石、光の石、闇の石、氷の石で進化するポケモンからそれぞれ1系統ずつピックアップされています。 私としてはランプラーがラインナップされているのが特に刺さりました! 進化前後のヒトモシとシャンデラは時々グッズになりますが、その中間であるランプラーはよくスルーされてしまうんですよね…。 シャンデラ族はみんな好きなので、買わないという選択肢など…

  • ポケマス・サトシがパシオに迷い込んで来たようです。

    7/7より開始されたイベント「必殺の10まんボルト!」にて、ついにアニポケ主人公であるサトシがパシオに上陸しました! おそらくマスターズ8編に合わせたアニポケコラボなのだと思われます。 イベント自体は超初心者でも簡単にクリアできる難易度なので、ゲーム媒体でのサトシに会ってみたい!という方は、この機会に是非ポケマスEXをダウンロードしてプレイしてみて下さい。 今ならコラボ記念で豪華なログインボーナスが貰えるし、毎日サトシと戦える上にダイヤや育成アイテム諸々までくれるので、早めに始めて3周年に備えるのもアリかと。 14日までならリセマラでマスタージョウト主人公達も狙えますよ(盛大なるステマ)サンム…

  • ポケモンスケールワールド シンオウ地方編 開封。

    真ん中の箱がシンオウ地方編1で、サイドのPtコウキとヒカリはシンオウ地方編2の商品です。 先日2が発売されたので、1のほうと合わせてまとめて一気に開封してみました。 以下からフィギュア紹介していきたいと思います。 シンオウ御三家 まずはポッチャマ・ポッタイシ・エンペルトから。 ポッタイシがポッチャマの約2倍、エンペルトがポッタイシの約2倍と、順当に成長しているのがよくわかります。 はじめは小さくて愛玩動物みたいだったポケモンが、最終的には自分と同じかそれ以上に大きくなることの凄さが、スケールワールド化されたことによって可視化されているように思えます。 ポッチャマとエンペルトの体格差エグいわ~!…

  • モクローのプラモデルを組み立ててみた。

    注文していたモクローのプラモデルが届いたので、組み立ててみました! 箱の横はこんな感じ。 簡単に組み立てられることがアピールされてますね。 ミミッキュもプラモ化されてるんだな(´゚д゚`) これがパーツ。たった12個しかありません。 いかにモクローのフォルムがシンプルであるか、というのがよくわかります。 パーツの切り分けにはハサミ等は必要なく、パキパキッと楽に取ることができました。 道具が一切不要な点はプラモ初心者にはとても助かる仕様です。組み立て方法は箱に直接書いてあります。 作り方も簡単で、ものの15分もしないうちに組み立て完成しました。 プラモってパーツが多くて組み立てが面倒だったり、そ…

  • アニポケ新無印感想・開幕!マスターズトーナメント!!

    6/17放送回の感想となります。 ついに新無印編サトシの集大成を見せるマスターズ8戦がスタート。 炎上しているらしいというのはひとまず置いといて、感想を述べていこうと思います。 冒頭からホップくんが登場!ウールー可愛い! ホップはアニポケには出ないまま終わると思っていたので、出ると分かった時はかなり驚いた記憶があります。 ただサトシにバトルを挑んだものの、ワンパンでKOされちゃったのには少し微妙な気持ちになりました…。 ホップくん一体何しに来たん?(´・ω・`) まあマスターズ8入りしたサトシが今更ホップに苦戦するのも困るんだけどさ。 ただ兄であるダンデを盲信するんじゃなく「アニキを超えるのは…

  • シャンデラの日なので色違いシャンデラを紹介します。

    本日は6月9日。 全国図鑑ナンバー“609”であるシャンデラの日ということで、色違いシャンデラを紹介したいと思います。 遥か昔に当所で色違いヒトモシ・ランプラーとまとめて取り上げたことはあったのですが、色シャンデラ単体で紹介記事を書くのは初めてというまさかの事実に自分でも驚いています。 BWからの推しポケなのに(´;ω;`) この子はXのフレンドサファリで粘った色ランプラーを進化させてアローラまで連れて来た個体です。 HOMEに送る前にアローラでしかゲットできないリボンをいっぱいつけてあげなきゃ! どうか最新作にも内定して下さいお願いします! 色比べ 上が通常色、下が色違い。 青紫の炎が温かみ…

  • ポケモンSV・数ヶ月ぶりに新情報が公開されました。

    今年発売されるポケモン最新作「スカーレット・バイオレット」の新規映像が先日公開されました。 タイトル、最初の御三家、主人公がお披露目されてから幾数月…待ちに待った続報に胸踊らずにはいられませんでした。 今回発表されたのはパッケージ伝説、序盤に出会えそうなポケモン3匹、博士、ライバル、オンライン要素少々、そして発売日。 情報量としてはおおよそ予想の範囲内ですが、地方名がまだ判明していないのは意外でした。 こういうのって次報くらいには公開されてる印象なんだけども…何か訳があったりするのかな? メガシンカ・Zワザ・ダイマックスに続くバトルの新要素も出るんじゃないかとも思っていたのですが、そこは外れて…

  • ウルトラワープライドで色違いブーピッグゲットです!

    最近ウルトラワープライドにハマっております。 ここ1週間くらい時間ができたときにちょくちょく挑戦していたのですが、ブーピッグしか色違いが引けなかったということで紹介したいと思います。 出現地点はおおよそ3000光年程でした。 色比べ 上が通常色、下が色違い。 身体の紫色の部分が金色になっただけの実にシンプルな変化。 黒真珠はそのままです。 金の豚か…手持ちに入れてると貰えるお小遣いが増えそう。 (なおそんな効果はない模様)ブーピッグが尻尾でハネてるところ初めて見た! バネブーと同様、ブーピッグの尻尾もバネのようになってるんですね。 ブーピッグはゲーム内のトレーナーも全然使わないし、対戦でもお世…

  • ウルトラワープライドで色違いオオスバメゲットです!

    ウルトラワープライドにて捕獲した色違いオオスバメを紹介します。 出現距離はだいたい3200光年くらいでした。 初回挑戦時、ゲットしやすくするために相手の体力をギリギリまで削っていたら「ブレイブバード」の反動ダメージで自滅されて捕獲失敗してしまい、あえなくリセット再チャレンジする羽目に。 通常ポケモンの場合、ウルトラホールに入った瞬間に色や個体が決まっている仕様となっています。 なのでエンカウントする前に念のためレポートしておいていたのですが、ちゃんと書いておいてよかった~!と心の底から思えた瞬間でした。 こまめなレポートは本当に大事です…! 色比べ 上が通常色、下が色違い。 紺の部分が緑に、赤…

  • アニポケ新無印・ついにマスターズ8が出揃いました。

    なにこれカッコよすぎ…!! ファンの理想がギュギュッと詰まっている感じが最&高でしょ! 各地方のチャンピオン達が一同に集結しているキービジュアルにポッポ肌が止まりませんでした。 アローラがいない?その枠はサトシということでお願いします(アローラリーグ初代チャンピオン)。 カロスリーグ王者のアランがものすごく一般人に見える程ハイレベルなメンツが集まっててビビリます。 しかしまさかアランまで再登場確定するとは…これはあの時のリベンジマッチ待ったなしだな! スーパークラス戦で戦ったときはサトシよりも下にいたアイリスが爆速でマスターズ入りしてて驚きました。 原作通りチャンピオンになってくれただけでも嬉…

  • 仲間呼びで色違いナマコブシゲットです!

    240匹目で光りました!ガラルでもシンオウでもヒスイでもなくアローラです。 年始以降色違いポケモン集めをサボっていたのですが、この度再開させました。 仲間呼び連鎖が性に合いすぎて、未だにアローラ地方から脱出できません…。 ポケモンバンクのサービス終了が現実味を帯び始めたので、それまでになるべく多くの色違いポケモンを確保したいと思っております。 このGW期間中にあと1匹くらいは色ポケゲットできたらいいな~。ナマコブシは特性「とびだすなかみ」のせいで、連鎖するのに特別な準備が必要。 特性ダメージは「マジックガード」で完全シャットアウトできるので、それを持つポケモンを戦闘にしてバトルするとストレスフ…

  • ポケマス・リーリエ(スペシャル)&ポットデス 引いてきました。

    今更?と思われるかもしれませんが引いてきました。 結論から先に言ってしまうと、見た目的にも性能的にも引いてよかった!と素直に思えるキャラでした。 全体に特攻・特防・急所率を撒ける上にキズぐすりで回復も可能、さらには1ゲージ怯み技まで完備。 サポートキャラとしては超優秀と言わざるを得ないリーリエちゃんです。 しかも技レベル1の状態でも十分に仕事してくれるので、引きが悪かった人にも優しい仕様となっております。 推しに特殊アタッカーor特殊メインテクニカルがいる人は引いて後悔はないと思います。ソースは私。このゴースト統一チームでチャンバト弱点1500は瞬殺でした。 2000はまだ試してないです…次ゴ…

  • アニポケ新無印感想・サトシとシトロン!友情大特訓!!

    少し日が経ちましたが、4/1放送回の感想となります。 満を持してのシトロンとユリーカ再登場!しかも2話連続!! 久々の1時間SPかつアニポケ25周年という記念すべき日に再び2人に会えて本っ当に嬉しいです! 最高の舞台を用意してもらえて感謝感激の思いでいっぱいです。 記事のメインは前半の回で、後半のバトル回はオマケ程度の内容となってます。 新無印キャラデザのXYサトシだ! 誰か足りないような気がしますね(すっとぼけ) まあここでナレーションにも作中のキャラの話題にも上がっていない彼女がいると新規視聴者にとっては「誰この知らない子?」になっちゃうだろうから…いないのもやむ無しかな。 来週の回にニン…

  • アニポケ新無印・トキオくんが自分の好みぶっ刺さりだったので画像をまとめてみた。

    近頃のラノベみたいなタイトルになってしまった…。 現在のアニポケ最新話である「トライアルミッション!氷結のレイドバトル!!」にて再登場してくれたトキオくん。 ゴウの昔馴染みのジョウト地方の少年で、アニメオリジナルキャラクターです。 前回アニポケに出たときは、ゴウの過去話の中の登場ということもあり、幼年姿(おそらく幼稚園か保育園生くらい)がメインで、成長した姿は最後にちょこっとだけ、という感じでした。 ちっちゃいトキオくんも可愛かったけど、大きくなったトキオくんも自分にめっちゃぶっ刺さりのビジュアルをしていて、たったこれだけでアニポケの出番終わりだなんてもったいない~!と放送当時は悲しんだもので…

  • ポケマス・ついにシトロンくんの星6EXが解放されました!

    祝!星6EX実装!!3/19より、ようやくシトロンくんが星6EXが解放されました! ここまで来るのに約2年…長かったよ~! いつでもEXにできるように金伸びしろ20枚投与済&完凸状態で待機してはいたのですが、いざ本当にEXが可能になると緊張で心がざわついてしまい…気づけば数日経っていたという。 自分のメンタルが豆腐すぎる(´;ω;`)EXカラーはキラキラ輝く太陽とも、バチバチ弾ける電流の色ともとれるような、爽やかなイエローのツナギに。 バディのエレザードとお揃い感が出てるのがめちゃくちゃ可愛いです。 足の模様とか完全に一致してるじゃん! エレザードの目の色までEXカラーに反映されていて素敵。 …

  • ポケマス・夢の100連無料サーチをやってみた。2.5周年編

    ハーフアニバーサリー記念のログインボーナスで配布されていた10連サーチ無料券を使うことをすっかり忘れていたので、ただの紙切れに戻る前にまとめて使ってきました! 小さい扱いではあるけども、オニオンくんが映っているのがちょっと嬉しかったり。 このサーチは3/24まで、選べる季節バディーズは3/17まで、選べるフェス限定は3/31までとそれぞれ期間がバラバラなので、なんだか頭がこんがらがりそうです。それでは無料100連の結果!↓星3:72 星4:22 星5:6確率的には少々下振れしたかな、という感じ。 10連でオール星3だったときもありました(ToT) これが自分のダイヤを使うサーチじゃなくてよかっ…

  • アニポケ新無印・新OP映像 感想。

    3/4放送回より、OPの映像が一新されました! 今冬にポケモンゲームの完全新作が発売決定したことにより、おそらく新無印のOP映像変更はこれで最後と思われます。 新無印編アニメも同時期くらいには終わっちゃうんだろうな。 時の流れは早いものです。 カントー:サクラギパーク ジョウト:??? ホウエン:ミナモシティ? シンオウ:キッサキシティ イッシュ:リゾートデザート カロス:ハクダンの森? アローラ:メレメレ島 ガラル:シュートシティ映ってるポケモンと背景の場所はリンクしていると思うのですが、ジョウトだけはどこなのかマジでわからない…。 ホウエンのカットは非常に「ミナモシティに沈む夕日よ~♪」感…

  • アニポケ新無印感想・スパイクタウンのマリィ!

    2/25放送回の感想です。 サブタイの通りマリィ、そして兄であるネズのWアニポケデビュー回となります! 人気の割にはアニポケに出るのが遅かったな~という印象です。 細々した前置きはこのくらいにしておいて、以下から感想といきます。 ネタバレ注意! 開幕からマリィちゃん来た~! 原作ではジムチャレンジ、アニポケではワールドチャンピオンシップスと、出ている大会は違いますが、マリィの「チャンピオンになって故郷のスパイクタウンを盛り上げたい」という目的は同じ。 現役ジムリーダーの実妹とはいえ、一般ポケモントレーナーなのにハイパークラスまで上り詰めてるって相当強いよなマリィちゃん…。 ゲームでもガラルジム…

  • ポケマス・おはガチャでマジコスヒカリ&クレセリア 引けちゃいました。

    まさかのおはガチャで引けちゃったよ…。 ポリゴンフォンがいつもどおりにスウッと差し込まれたので、また銅伸びしろかな~と思っていたら初見の登場演出が来てビックリ。 驚きすぎてセリフカットイン撮れませんでした(T_T) 「ヒカリ参上!」なんて言っちゃうヒカリちゃん可愛すぎかよ! 実はコウキもおはガチャで取れたし、マスターシロナもおまけがつく55連以内にキープできたし、最近自分のポケマスサーチ運が高くて怖いです。 絶対揺り戻し来るだろうなぁ…(;´Д`) きっと次マスターバディーズとか引いたら天井確実だな(白目)B技の効果…もしかしてこれって完凸させないといけない系? 技レベル5だとHP回復量が+2…

  • ポケマス・マリィ(22シーズン)&クチート 引いてきました。

    季節マリィちゃん引いてきちゃいました! シーズンサイトウにフェスコウキ、マスターシロナ、さらにはハーフアニバも近い中で引くのは少々迷ったのですが、衣装の可愛さには勝てなかったよ…。 ここをスルーしてしまったら復刻時にはサイトウちゃんとの闇鍋サーチが確定だし、有償ステップアップも当然ないので素体だけでもゼンリョクで確保してきました! マリィちゃんは有償石ステップ5で無事お迎え完了。 そしてこのあとにもらった25%チケットではコクランが技レベル3になりましたとさ。 …そう上手くはいかないわな~。ヒカリとマリィを並べたら映えるんだろうな~と思っていたらポケマス側からやってくれた件。 どうやら運営のほ…

  • ポケマス・シトロンくん通算3回目のイベント登場!

    ポケマスEXにて、2/7まで開催中のソロバトルイベント「パシオに光るこだわり」に私の推しトレーナーの1人であるシトロンくんが登場してくれました! タイトルの通りシトロンくんのイベント登場は3回目となります(1回目はデンジ初登場イベ、2回目はプラターヌ&ゼルネアスイベ)。 正直出番は多いほうではないですが、ここぞ!というときにチョイっと出して貰える…そんな印象です。 「機械に強い」みたいな、ハッキリした個性を持ってるのってこういうイベント事では大切だよな~と思えます。 兎にも角にも、推しがイベントに登場してくれてとても嬉しいです! イベント開始したのは今週の初めくらいでしたが、やっと券が規定数集…

  • ウルトラワープライドで色違いチルタリスゲットです!

    2022年最初の色違いポケモンはチルタリスとなりました! タイトルの通りウルトラワープライド産。 アローラ図鑑には載りませんが、それでもキラリンと光った瞬間は嬉しかったです。 大体3000~4000光年くらいで、虹の二重ホールから出現しました。 ワープライド格闘時間は2時間程でした。 スラパを操作している親指がめっちゃ疲れたよ…。放置していたウルトラサンをようやくクリアしたので、本格的にウルトラワープライドに本腰入れようと思っています。 ウルトラビーストの色粘りもしたいし、通常ポケモンの色違いももっと欲しい! コツだけでもつかもうと何度もワープライドに挑んだのですが、4000光年代まで行くので…

  • アニポケ新無印・オニオンくんが可愛いので画像をまとめてみた。

    去年の記事はオニオンくんで終わったので、今年もオニオンくんからスタートします! 正月休みにかこつけてアニポケ最新話を何度もリピートした結果、オニオンくんの画像がたくさん撮れたので、布教の意味も込めて画像をまとめてみました。 撮りすぎたおかげ(?)でアニポケオニオンくん専用フォルダが爆誕してしまったくらいです…。 だってどのシーンのオニオンくんも可愛すぎるんだもん、しょうがないよね!「ゲンガー頑張る!キョダイマックスへの道!!」は自分にとってかなりお気に入りの回になりました。 オニオンくんが出ているという点が一番大きいですが、その他にもゲンガーがめっちゃ可愛かったり、ゴーストタイプの怖さと親しみ…

  • アニポケ新無印感想・ゲンガー頑張る!キョダイマックスへの道!!

    12/24放送回の感想です。 前回に引き続きオニオンくんが登場してくれました。 2週連続で出てきてくれるとか公式神かよ…! アニポケさん、最高のクリスマスプレゼントをありがとうございます! 前記事同様、一応ネタバレ注意です。 サクラギ博士がオニオンの名前を出してきたということは、オニオンは原作通りキョダイマックスゲンガーの使い手として有名、と理解していいのかな。 カントー地方在住のポケモン博士に名前を覚えてもらえてるなんて、オニオンくん超有名人じゃん凄いな!オニオンくんのいるゴーストジムの外観はこんな感じ。 ジムというか…廃墟?? これはこれでゴーストエキスパートらしさが感じられるような。 建…

  • アニポケ新無印感想・ゴースト列車、出発、だよ…

    12/17放送回の感想記事となります。 ついにオニオンくんがアニポケに初登場しました!! この週末、何度も何度もアニポケ最新話を見返してオニオンくん成分を補給(?)しながら過ごしておりました…。 前置きはここで切り上げるとして、以下から感想です。 一応ネタバレ注意! 今回サトシ達がなんの前置きもなく、いきなりガラルのシュートシティにいて少々びっくり。 いつもだったら、どうしてその場所に行くことになったのかなんかしら説明があったと思うんだけども。 でもその説明に使う尺をオニオンくんの出番に変えてくれたのなら、まあいっか!という感じです。 それかガラル訪問の理由は来週やるつもりなのかもしれないです…

  • spoon.2Di vol.80を買いました。

    目当てはもちろんオニオンくんです! 画像は雑誌付録のポスター。 B2サイズなので結構大きくて、撮るのにちょっと苦労しました…。この絵の感想としては、もう第一に「可愛い!」でした。 ちなみに第二も可愛い!で第三も可愛い!です。 可愛い以外の何物でもないでしょコレ…公式よありがとうございます! オニオンくんがお菓子やおもちゃ、大好きなゴーストポケモン達に囲まれてはしゃいでいそうな雰囲気が伝わってきました。 仮面で表情が全く見えないのにも関わらず、オニオンくんの楽しそうな気持ちがこんなにも感じ取れるって凄いな…。 作画した方神すぎるだろ! オニオンくんの年相応な子供らしい姿に和みまくりです(●´ϖ`…

  • アニポケ新無印・オニオンくんの登場が確定しました!

    オニオンくんアニポケ登場確定来たー!!ソースはアニポケ公式Twitterより。 剣盾発売から約2年…やっとアニポケ本編に登場してくれるのが決まってめちゃくちゃ嬉しいです! ポケマスにイベント登場&実装された上にアニポケ登場までするとか、今年後半にかけてのオニオンくん供給が怒涛すぎてゴロゴロもだえてます…。 公式はオニオンくん推しを供給過多で溺れさせる気なのか!?ちゃんとした形で公開されているオニオンくんの先行カットは、今のところは上画像1枚のみ。 だけどこのカット1枚オンリーでも、彼の儚げな雰囲気が十二分に伝わってきます。 そして肩幅がちっちゃくて可愛い(●´ω`●) 仮面の目の部分から紫の瞳…

  • ポケマス・オニオンのセリフテキストまとめ。

    オニオンくんのセリフテキストがたまってきたので、ここらで自分用兼布教用としてまとめてみました。 例にもよってパシオポケセンでの会話のみです。 イベントやバディーズエピソード(とある日の○○)はないのでご了承を。 そこから先はキミ自身の目で確かめてくれ!…という古の攻略本みたいな事を言ってみたりする。 挨拶 (朝) ……おはよう ございます ゴーストポケモンたちは 寝ている 時間です(昼) ……こんにちは ……あ すみません 少し 眠くて(夜) ……こんばんは こっ この時間は 元気が でてくる そんな 気が します!(時間不定) ……まっ また 会えましたね (主人公)さん 今日も 1日 よろ…

  • ポケモンのピュレグミを買ってきました。

    こんな可愛いパッケージがたくさん陳列されてたら買わざるを得ないじゃん…。 「公式ずるいわ~」と思いながらも、その場にあった絵柄全種類のピュレグミを買い物カゴに突っ込んだ私は見事に公式の策略にハマっております…。 ピカチュウもポッチャマもめちゃかわすぎる! アニポケDPの頃も思っていましたが、やっぱりピカポチャのコンビ映えるな~! 黄色と青で色味が綺麗でハッキリしているのがいいですよね。 個人的には右上のパッケージが一番好きです。 ポッチャマいっぱいで可愛い(●´ω`●)パッケージの底にも柄があるとはすごいですね。 これの違いも含めると、一体何種類のパッケージがあるのだろうか? ピカチュウの体重…

  • ポケマス・オニオンくんをEXにしてきました。

    オニオンくん技レベル3達成! サーチレベルは165だったので、11連5回で3人引いたことになりますね。 天井も覚悟してダイヤを貯めていただけに、そのダイヤを半分も使わずに済んでしまって色んな意味で戦慄しています。 絶対どこかで反動が戻ってくるだろコレ…((((;゚Д゚))))技レベルが上がったときに出てくる項目の数が多くてちょっと笑ってしまいました。 通常技3種+ダイマ技3種+B技+バディストーンボード…とその数合計8つ。 おそらく全バディーズの中でも最多なんじゃないだろうか? 星6EXにしてきました!黒中心のカラーリングから一転、ラベンダー色がメインの明るめな服装になりました。 サスペンダー…

  • ポケマス・ついにオニオンくんが実装されました!

    祝!オニオンくん実装!!今年のハロウィンイベントから然程日が経たずに実装されて本っ当に嬉しいです! マジでもうマオちゃんパターン(イベ初登場から実装まで約1年待ち)は懲り懲りだよ…。 サーチ画面にも書いてある通り、バディーズダイマックスを使えるバディーズです。 もちろん恒常キャラでは初めて。フェス含めてもマジコスダンデやレッドという伝説クラスのトレーナー達に次いでとなってます。 ダンデ、レッドの次にオニオンくんが来ると、オニオンくんがなんかものすごく強そうな感じに見えませんか? フェスでもなんでもないですが、推しなので引かないという選択肢などありません!↓ 無事お迎えできました!とりあえず緑メ…

  • ポケマス・オニオンくんがイベントに初登場しました。

    私の推しキャラがポケマスイベントに出まくるおかげで最近ポケマスブログと化してる当所です。 エピソードイベント「ゴーストと舞い踊る夜」にて、推しの1人であるオニオンくんがついに登場してくれました! イベントは勿論、ポケマスに出ること自体が初めてとなります。 風の噂によるとオニオンくんのPUサーチも近々あるとか。 早く…早く引かせてくれ…!!イベント会場の壁一面にオニオンくんの仮面似の何かが貼り付いてるのを見たときはかなりビビリました…。 同じものがいくつもベタベタあると流石に怖いな(;´∀`)オバケと間違われるオニオンくん…。 もう仕草からしてめっちゃ可愛くて悶そうです。 胸の前で握りこぶしを作…

  • ポケマス・マオちゃん通算5回目のイベント登場!

    10/7~14まで開催中のソロバトルイベント「まんぷくキノコ探し!!」に私の推しキャラであるマオちゃんが登場しました! マオちゃんがポケマスイベントに登場するのはこれで5回目になります。 (1回目は初年度クリスマス、2回目はグルメバイキング、3回目はパシオ島大試練、4回目は海の家イベント) こんなにイベント出してもらえるなんて嬉しすぎる…運営さんありがとう!! ソロバトルイベントなのでストーリー自体は2つしかなかったけど、どんなイベントであれマオちゃんの出番があるというところにものすごく価値があるのです! 料理キャラ・主人公と同世代・誰に対してもフレンドリーという話を回しやすい要素が入っている…

  • ポケマス・マリィ&モルペコ 引いて来ました。

    先月はマスターバディーズ3組と同時、今月はカントーの人気キャラと同時だったけどマリィちゃん達引いて来ました! マスターリーリエで天井連れて行かれましたが、2周年イベントの数々のおかげでダイヤがだいぶ戻って来てくれたのが本当ありがたいです。 しかし初実装時はダンデと同時期、そして今回は前述の通りと、復刻タイミング悪すぎて笑えないよマリィちゃん…。 今月は季節バディーズもPUされるだろうし、残念だけど技レベル1で撤退です。 マリィPUサーチは10/5の14:59までなので欲しい方はお早めに! 過ぎてしまった場合は…おそらくまた半年後になるであろう復刻PUを待ちましょう。マリィの顔のモデリングが変更…

  • 仲間呼びで色違いアローラサンドゲットです!

    769匹目で光りました!まだまだアローラでバカンス中。 若干沼りました…(;´Д`) 実はどこかで色違いを見逃して、間違えて倒しちゃったんじゃないかと疑うくらいでしたが、色違いが降臨した瞬間に一発で気付けました。 よって見逃しはあり得ないな…と思い直したりしたのでした。 アローラサンドはラナキラマウンテンでも出現しますが(ムーン版のみ)、その麓のカプの村のほうが出現レベルが低くて倒しやすいので、連鎖で粘るならそちらのほうがオススメです。 連鎖起点個体のレベルが29程度までだと鉄壁+ノーマル技しか覚えていないため、ゴーストタイプを出せばラクラク連鎖できます(あまりレベルが高くなると鋼の攻撃技を引…

  • ポケモンスケールワールド・ホウエン地方編をまとめて開封してみた。

    箱のままツンデツンデしてたのをやっと開封してきました…! ホウエン地方編2を買ったらまとめて開けようとは思っていたのですが、中々時間が取れなくて(^_^;) 購入したのは上写真に映ってるフィギュア達で全部です。 収納場所やお財布事情もあるからコンプリートは流石に無理や…。 それでは以下からざっくりと紹介していきます。 アチャモ系・ミズゴロウ系 ホウエン御三家! …キモリ系がいないのは許して下さい(;´Д`) アチャモもミズゴロウもちまくて可愛いわぁ~。 公式からもイジられてるヌマクローも立体で見ると結構愛嬌ある顔をしているように見えます。アチャモのお尻に点がないので、この子は女の子ですね。 ♀…

  • ポケマス・夢の100連無料サーチをやってみた。

    ログインボーナスで配っていた10連無料サーチ券が10枚溜まっていたので、一気に消化してきました!結果 ↓星3:68 星4:24 星5:8無料にしてはそこそこの引きかな? できれば未所持のキャラが1人くらいは欲しかったですが、まあそう上手くはいかないわな! 出た星5バディーズはミヅキ・ナツメ・メリッサ・ルザミーネ・リーリエ・ヨウ×2・リーフでした。 てか半分アローラキャラじゃんけー! 今まで技レベル1だったヨウくんが一瞬にして技レベル3まで上昇したのにはちょっと笑いました。 これはアシレーヌに進化させろということなのか?(未だにアシマリのままなので) ナツメ・メリッサ・リーフは金伸びしろ、リーリ…

  • ポケマスEXが無事に2周年を迎えました。

    ポケマスくん2周年おめでと~! ということで…… アニバリーリエお迎えしてきました!!当然のように天井まで連れて行かれたけど後悔はしていません。 だってドレスリーリエちゃんめちゃくちゃ可愛いんだもの(●´ω`●) マスターバディーズはPU率1%なので、4人に1人は天井までに1人もPUキャラが出ないことになりますが、通常ダンデに続いてリーリエまでもこうなるとは…マスターバディーズ恐ろしや。 さらにこのあとNとダイゴも来るんだろ? もし全員引きたいとなったら一体ダイヤをどれだけ用意すればいいんだろう…。 私はリーリエの引き運によってはNかダイゴも狙おうかと考えていましたが、おはガチャにとどめておい…

  • ダイパリメイクでは主人公の着せ替えができるようです。

    ようやっと8/18に公開されたポケモンプレゼンツを見てきたわけですが、ダイパリメイクに主人公着せ替え機能が追加されていることに驚かされました! XY→ORASのときに着せ替えがなくなったことに少なからず不満が出ていた記憶があるので、それを鑑みてくれたのかもしれません。 コウキくんが一気に垢抜けて見えてすごくオシャレになってる…ファッションの力ってすげー! 元から可愛いヒカリちゃんは更に可愛くなれてて(・∀・)イイネ!! でも画像の感じだと、XY・SM・剣盾のように髪型・アウター・ボトムズ・靴下・靴・帽子・アクセサリー等を別々にコーディネートできなさそうなのがちょい微妙かも…? そしてランクマッ…

  • ポケマス・タイプバディーズの集いにマオちゃんとシトロンくんが登場しました!

    8/5~22まで開催中のイベント「18タイプ日々更新!タイプバディーズの集い」。 1日1組ずつ戦えるチームが増えていき、追加されたその日しか見ることのできない会話を楽しむことができる!というのがこのイベントのポイントなわけですが、そこに私の推しキャラであるマオちゃんとシトロンくんが出てくれました! 正直なところ、どちらも登場はあまり期待していなかったので(とくにマオちゃんは夏イベントで出たばかりなのもあり)、まさか推しが両方とも来てくれるなんて思ってなかったので超驚き。 会話自体は1人1ウインドウの合計3タップで終わる会話イベントと言っていいのかよくわからないくらい短いものですが、たった1言だ…

  • アニポケ新無印・ヒカリの新ドレス姿が可愛すぎる件。

    ヒカリ可愛すぎない??ここのシーンは見た瞬間スクショの手が止まりませんでした…。 もう1回言っちゃうけどヒカリちゃん可愛すぎません?(大事なことなので2回) 衣装も可愛いしヒカリの動きも可愛いし…もう可愛いが大渋滞してます。 自分が月とか星みたいな天体モチーフが好きなのもあってか、この衣装はめっちゃ刺さりました! ピンクやイエローのドレスも可愛くてよかったけど、ブルーも似合うんだなぁ。 新ドレスのカラーリング、もしかしてポッチャマに寄せてたりする? ドレスお披露目のカットも好きです。 衣装の全身像はこんな感じ。 てか2枚目のヒカリちゃん艶っぽくて素敵…(●´ω`●)「チャームアップ!」というヒ…

  • アニポケ新無印・ついにヒカリが再登場しました!

    祝!ヒカリ再登場!!再登場した初っ端からズッコケたり、キャンプ用の食材を忘れたりとドジっ娘属性をこれでもかと披露。 DPシリーズでもナナカマド研究所と食堂を間違える等おっちょこちょい気質はあったので、そこのところ変わってなくて安心感がありました。 ヒカリの口癖である「大丈夫」も早速聞くことができて嬉しかったです! ヒカリの笑顔かわええ~(●´ω`●) この笑顔を見るだけで夏のうだるような暑さも吹っ飛びそうです。 ヒカリのパートナーであるポッチャマも、出だしからクソペンギンっぷりを発揮しててめっちゃ笑いましたww 自分から熱々の鍋に顔突っ込むとか、もはやお笑い芸人レベルの身体の張りよう。 でもこ…

  • ポケマス・マオちゃん通算4回目のイベント登場!

    ポケモンマスターズEXにて7/31まで開催中のエピソードイベント「海の家のライバル対決!」で、マオちゃんが通算4回目のイベント出演を達成しました! (1回目は初年度クリスマス、2回目はグルメバイキング、3回目はパシオ島大試練イベント) 1回しかイベント出てないというキャラも大勢いる中、4回も出番を貰えるなんて超優遇じゃないか! なお初登場から実装までに約1年も放置された件については触れないこととする…。開幕からマオちゃんいたー! やはり実家が食堂なだけあって接客姿が板についてますね。 そういや今回の主人公はいてもいなくてもどっちでもいいくらいに空気だったな~。マイちゃんからの呼ばれ方は「マオさ…

  • アニポケ新無印・DPヒロインヒカリ再登場確定!

    ヒカリ再登場確定来たぁぁ!!7/23・30の回に出るそうです。 コルニにアイリス、シゲルに続きヒカリまで再登場するとは…新無印神かよ!? 再登場するにしてもDPリメイク発売周辺に合わせるのかな~とは思っていたのですが、予想外に早い登場でビックリです。 笑顔のヒカリめちゃくちゃかわええ…! 上が新無印、下がDPのヒカリちゃん。 DPの頃と比べると髪や瞳の色合いが公式絵寄りになってるっぽい? アイリスも似たような感じだったし、これは新無印全体の傾向なのかもしれない。 というか上のヒカリは新コンテスト衣装? お月さまモチーフのアクセ可愛いな…早く全体像を見てみたいです。ヒカリは他の再登場キャラとは違…

  • ポケマス・B技砲台型シトロンくんを作ってみた。

    折角T技で次回確定急所ができるので、それをなんとか活かせないかと思いB技砲台型ボードを組んでみました。 「パワーオン!!」の回数回復が2つもあるので、意外と3回程度は急所B技ぶち込めちゃうのが偉い。 相手の素早さを自力で下げるとなるとエレキネット(確定S1↓)でちまちまやらなければならず、最大火力を出せるまでが遅いのがネックかなぁとは思います。 バレンタインセレナ引いとけばよかったかも…と今更ながらちょっと後悔。 ただ大正義エレキフィールド補正が乗るので、最大威力じゃなくても十分だったりします。 ボードの都合上「砂嵐時威力上昇5」を取らざるを得なかったのがモヤモヤポイント。 砂パに入れない型だ…

  • 仲間呼びで色違いヤミラミゲットです!

    whiteheki.hatenablog.com前回紹介した色メレシーを粘っている途中で出た色ヤミラミを紹介します。 2匹出ており、最初のチャレンジでは203、2回目は182匹目の連鎖で出現しました。 色違いヤミラミも未所持だったので副産物としては上々かな?と思います。 色比べ ヤミラミは背面にも模様があるのでフロントとバックで2枚づつ載せました。 上2枚が通常色、下2枚が色違い。 黒かった体色が一変して黄金カラーに。 色違いだと「ヤミラミ」というよりも「キンキラミ」という名前が似合いそう。 また胸と背中にある赤い宝石が緑の宝石へと変わっています。個人的にはギザギザ歯が見えてる状態のヤミラミの…

  • 仲間呼びで色違いメレシーゲットです!

    アシマリの国際孵化にちょっと飽きたので、仲間呼び連鎖で色違いポケモン探してました。 色違い探しの気分転換や気晴らしに別ポケモンの色違い粘り始めちゃうの色違いマニアあるあるだと思う。このメレシーは669匹目で降臨しました。 なお色メレシーをゲットするまでにヤミラミに2回光られてしまった模様…。 3回目の色違いもヤミラミだったら流石にスルーするつもりでいましたが、無事色メレシーが出てきてくれてホッとしました。 メレシーはヤミラミを呼ぶことがある上、そのヤミラミはメレシーを攻撃するのでヤミラミが呼び出されたら速攻で倒して対処してました。 色比べ 上が通常色、下が色違い。 体の色が黒っぽくなっているの…

  • 色違いチラーミィを紹介します。

    スマホの写真を整理していたところ下のほうから発掘したので、折角だし紹介しちゃいます。 多分ブログの記事にしようとしてたのだとは思いますが(;・∀・) なぜ撮ったまま放置かましてたのだろうか…他にネタでもできたんかな? あまりよく覚えてはいませんが、おそらく過去作から連れてきた子だったかと。 色比べ 上が通常色、下が色違い。 全身が薄いピンク色に変わっており、とってもキュートなカラーリングにチェンジ。 いやチラーミィはもともと可愛いですが(●´ω`●) 耳の中の色も黄色に変化しています。 目の色も紫っぽく変わってるような感じがするのですが、体色が変わったからそう見えるだけかもしれない。しっぽで華…

  • ステラメイデンの女の子達が可愛い。

    「ステラメイデン」はスマホのアプリゲームです。 星を擬人化した女の子達が未知の敵と戦っていく…といういわば宇宙版艦これやアズレンといった感じ。 もとは海外ゲームだったのを日本語ローカライズしたものだと思うのでアズレンのほうが近いかも? アプリゲームによくあるガチャはなく、素材を集めてキャラを召喚するタイプのゲームです。私が「ステラメイデン」を知ったキッカケは昨年12月にこのゲームの前作(前世?)がサービス終了したときでした。 サ終の理由が「肌色成分的な問題でアプリストアからBANされた」というトンデモない終了の仕方だったので、そこから一気に興味が湧いてきました。 今配信中のステラメイデン(今年…

  • アニポケ新無印感想・ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!

    5/7放送回「ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!」の感想です。 OPに先行登場してから約5ヶ月、ついにアニポケにアイリスが再登場してくれました! しかもチャンピオンの衣装を着て登場してくれるなんて…公式よありがとう! もうあの服を着たアイリスはアニポケで見られないんだろうな、と数年前には諦めていただけにとっても嬉しかったです。 ポケマスでもアニポケでもアイリスにフォーカスされるなんて今年はアイリスイヤーと言っても過言ではないのでは?? 早速アイリス来た~!!なんかBWの頃よりも顔可愛くなってないか? 久しぶりにアニポケで見るからそう感じるだけなのかな。 キャラデザは当時の頃と比べると若干ゲ…

  • ポケマス・モクローくんをEXにしてきました。

    5/2のPUサーチ終了直前、駆け込みでモクローの技レベル3達成! からの~…… 星6EXにしちゃいました!!性能的にはとても迷ったのですが、やっぱり最強のモクローにしてあげたい!という気持ちには勝てなかったよ…。 ポケマスでくらいモクローのままバトルで活躍したいんです! 勿論進化させたほうがもっと活躍できることは分かっているのですが…(;´Д`) 進化前のポケモンでも、頑張ればある程度高難易度なバトルも十分勝てるのはポケマスのいい所だと思ってます。のびしろMAX、レベル120時点でのモクローのステータスはこんな感じ。 レベル130じゃないのは育成素材がないからです…。 攻撃と特攻が逆だったらな…

  • 国際孵化で色違いアシマリゲットです!

    511個目で誕生!!今回はちゃんと本家です(笑) 色違いモクロー族を揃えてしまったので、もうこうなったらアローラ御三家の色違い全員集めてやる! …と思い立ち、気が向いた時にちまちま孵化していたのですが、ようやく色アシマリ1匹目が生まれてくれました! 性別?勿論男の子です!! アシマリはまだいいけど進化形がなぁ…こういうとき御三家の♂♀比率が憎く思えてきます。 それでも色アシマリ♀を粘る猛者がこの世にいるんだから恐ろしい世界です…。 私はこのあとも色オシャマリ・色アシレーヌ用のアシマリの孵化を続けますが、そのうちのどちらかが女の子だったらラッキーかな~程度に考えています。 色比べ 上が通常色、下…

  • ポケマス・ついにモクローがパシオに上陸しました。

    祝!モクロー実装!!え?ポケマスなんだからトレーナーのほうがメインなんじゃないかって? 私にとってはモクローが本命でSM主人公ちゃんはオマケなんです。 モクローが存在するゲームがまた1つ増えて、モクローオタクとしては嬉しい限りです。 勿論お迎えしてきました!11連1回で出てきてしまって若干ビビってます(゚A゚;) ダンデのときに1枚引くのに天井叩かされた反動が確実に返ってきてるな…。 凸って最強のモクローにしたいのは山々なのですが、草物理にはすでにEXマオちゃんがいるので悩みどころではあります。 一応アタッカーとテクニカルの差はあるのですが…。 そのへんについては、おはガチャ引きつつサーチ期間…

  • 色違いププリンを紹介します。

    今回はアローラでもホウエンでもなくパシオ…つまりポケマスEXで入手した色違いポケモンの紹介です。 たまにはこういうのもいいんじゃないかと思い立ちまして(*^^*) 単体だと色違いかどうかが非常に分かりにくいので、御託は抜きで早速色比べに移りたいと思います。 色比べ …並べて見てもよく分からない。一応左が通常色、右が色違いのはずなのですが…。 色違いのほうは若干体色が濃くなっているような気はします。 でもなんというか誤差と言われたらそれまで、みたいな感じのレベル。 個人的には色違いガブリアスやゲンガーと同等クラスの見分けにくさです。 プリンやプクリンのように、目の色くらい変えてくれてもよかったの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あずさん
ブログタイトル
あずの道具箱。
フォロー
あずの道具箱。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用